人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリ
マリちゃんファミリー
ぎん&マリ
マリ&うちの子達
クロ&マリ
志麻&マリ
瀬戸の子
紅ちゃん
紅ちゃんとうちの子達
志麻&紅
ぎん&紅
クロ&紅
マリ&紅
うちの子達
大黒
大黒さんとうちの子達
大黒さんと弁天さん
大黒とクロ
大黒と志麻
大黒とマリ
弁天さん
弁天さんとうちの子達
弁天&志麻
がん
がん&うちの子達
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
近所のネコ2
りきの毎日
岳の父ちゃんの Phot...
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
ボクは岳っていうんだけど...
青梅にゃんにゃん・サーク...
Kimmyの百科事典
むぎとあずきと三兄弟+1
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
虹色せんべい
Art Lesson
リフレクソロジーって
寅んち、おいでよ
猫と小鳥
カメカメナツメ
素人木工雑貨と猫日記
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
ちょっと田舎暮らしCal...
ここは私の宝箱(2)(Ф...
月魚ひろこのときどきブログ
只今、元気に療養中
なんでもいいや
ボルドーとぺんぺん草
ねこ結び3
すきすきごっちんこ
クロのこと・そして猫たち...
ぎんネコ☆はうすの お2階
外部リンク
最新のコメント
クロの飼い主さま 本当に..
by box_ricefield at 12:24
弁天ちゃん、はこさんを困..
by kuroguly18 at 16:37
かずたんさま ありがとう..
by box_ricefield at 12:33
エイズキャリア持ってると..
by kazutanumi at 08:22
クロの飼い主さま 今11..
by box_ricefield at 12:39
カノママさま 一回行くと..
by box_ricefield at 12:36
クロちゃんと言うと、つい..
by kuroguly18 at 21:15
クロちゃん、大したことな..
by canomama at 16:00
クロの飼い主さま 弁天ち..
by box_ricefield at 12:34
弁天ちゃん、スタイルの子..
by kuroguly18 at 21:17
ブログパーツ
最新の記事
マリちゃんのトイレ
at 2024-03-29 12:30
どうするの
at 2024-03-28 12:30
クロちゃん病院へ
at 2024-03-25 12:30
姿勢
at 2024-03-18 12:30
また家出してました
at 2024-03-11 12:30
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

嫉妬かもねー

マリちゃんがキライなぎんちゃんですが、マリちゃんが暴力的なのと、ちょろちょろ目障りなのと、あと嫉妬もあるかもしれません。
嫉妬かもねー_c0340786_13081066.jpeg
こんなだから。

嫉妬かもねー_c0340786_13082388.jpeg
こんなだから。

嫉妬かもねー_c0340786_13084804.jpeg
こんなだから。
夜中も一晩に1〜2回やって来ます。
寝心地が悪いのかしばらくしたらいなくなるけど

嫉妬かもねー_c0340786_13100665.jpeg
ぎんちゃんも来てくれれば良いのに。

嫉妬かもねー_c0340786_13104216.jpeg
甘えん坊のくせに素直じゃないんだから。

by box_ricefield | 2019-05-20 07:00 | ぎん&マリ | Comments(8)
Commented by kazutanumi at 2019-05-20 10:14
猫のやきもちって絶対あるよ!
マリちゃんが上手に甘えてるのが気に入らないのかもね。
先住猫差し置いて!なんて気持ちがあるかどうかわからないけど。(笑)
猫の世界も複雑ね。
Commented by angelami at 2019-05-20 11:07
ぎんちゃん時々おじいちゃん顔になりますよね( *´艸`)
例外はありますけど、猫って先住さんのほうが後輩に遠慮するように思います。
嫉妬は大いにありますね~
我が家の栗ちゃんなんて他の子がお膝に乗ってるとジットリした目で見てますよ(;´∀`)
Commented by box_ricefield at 2019-05-20 12:36
かずたんさま
ですよねー。クロをナデナデしてても、志麻をナデナデしててもぎんの視線を感じます。人間だったらちょっとやばいコですよ^^; でももちろんにゃんこだから平気ですけど。で、ハっとして取って付けたように『ぎんちゃーん』ってナデナデしても、冷めた目で見られるんですよね。本当に鋭いです。
Commented by box_ricefield at 2019-05-20 12:42
angelamiさま
おじいちゃんのぎんちゃん、かわいいでしょ?*^^*
そうそう先住さんは遠慮しちゃうからちょっと可哀想なんですよね。ぎんちゃんは一度具合が悪くなってからは、そこまで遠慮しなくなって、それは良い事だなと思ってます。
あぁ、栗ちゃんもジットリですか。視線が痛いんですよねー。でも優先しても優先しても足りない感じで。。きっと1匹飼いが良かったタイプなんでしょうねー。まあ、現状を受け入れてもらうしかないですけど。
Commented by asako0586 at 2019-05-20 16:58
マリちゃん甘え上手なのね。ぎんちゃんも甘えにくればよいのにーと思いますが猫的にもいろいろあるんでしょうね。
私もね、ボルドーの視線が怖くて、甘えに来た絹にちょっと雑に対応してしまうことがあります。みんな同じに可愛いのにね。
Commented by canomama at 2019-05-20 21:52
一人っ子だから分からないけど・・・やっぱヤキモチはあるかな^^;
一度に平等は無理だし、時間差でも・・・無理よね。。。
ハコさんみんニャ大好きなんだから
そこは分かって欲しいけど、それも無理かな^^;
Commented by box_ricefield at 2019-05-21 20:53
asako0586さま
ぎんちゃんも甘えん坊ではあるのですけどね、ちょっと面倒くさいんです(笑) 近くに来てくれれば一番にナデナデするのに、遠くからじーっと見てるからしょうがないですよね、近くの子を撫でちゃう。抱っこして寝ようと思ってもぜーったいに「イヤーっ!」って言って降りちゃうし。まあこれは他の子も同じだけど。みんな自分からじゃないと嫌なんですよね。猫ってワガママですよね。そこが魅力的ですけど。
Commented by box_ricefield at 2019-05-21 21:00
カノママさま
そう! 時間差でもダメなんです! みんな 今 今 今 なんですよね。志麻はあんまし撫でられるのが好きじゃないから良いのですけど、ぎんクロマリが来るともう手が足りなくて困っちゃう。一番に待ってるのはクロだけど、他の子が来ると遠慮して引いちゃうので、それもまた不憫でその後目一杯撫でくり回すのですけど、またぎんマリが来て、クロが引いて。。以下エンドレスです。猫抱っこしてゆっくりTVでも見たいものです。
名前
URL
削除用パスワード