人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリ
マリちゃんファミリー
ぎん&マリ
マリ&うちの子達
クロ&マリ
志麻&マリ
瀬戸の子
紅ちゃん
紅ちゃんとうちの子達
志麻&紅
ぎん&紅
クロ&紅
マリ&紅
うちの子達
大黒
大黒さんとうちの子達
大黒さんと弁天さん
大黒とクロ
大黒と志麻
大黒とマリ
弁天さん
弁天さんとうちの子達
弁天&志麻
がん
がん&うちの子達
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
近所のネコ2
りきの毎日
岳の父ちゃんの Phot...
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
ボクは岳っていうんだけど...
青梅にゃんにゃん・サーク...
Kimmyの百科事典
むぎとあずきと三兄弟+1
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
虹色せんべい
Art Lesson
リフレクソロジーって
寅んち、おいでよ
猫と小鳥
カメカメナツメ
素人木工雑貨と猫日記
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
ちょっと田舎暮らしCal...
ここは私の宝箱(2)(Ф...
月魚ひろこのときどきブログ
只今、元気に療養中
なんでもいいや
ボルドーとぺんぺん草
ねこ結び3
すきすきごっちんこ
クロのこと・そして猫たち...
ぎんネコ☆はうすの お2階
外部リンク
最新のコメント
クロの飼い主さま 本当に..
by box_ricefield at 12:24
弁天ちゃん、はこさんを困..
by kuroguly18 at 16:37
かずたんさま ありがとう..
by box_ricefield at 12:33
エイズキャリア持ってると..
by kazutanumi at 08:22
クロの飼い主さま 今11..
by box_ricefield at 12:39
カノママさま 一回行くと..
by box_ricefield at 12:36
クロちゃんと言うと、つい..
by kuroguly18 at 21:15
クロちゃん、大したことな..
by canomama at 16:00
クロの飼い主さま 弁天ち..
by box_ricefield at 12:34
弁天ちゃん、スタイルの子..
by kuroguly18 at 21:17
ブログパーツ
最新の記事
マリちゃんのトイレ
at 2024-03-29 12:30
どうするの
at 2024-03-28 12:30
クロちゃん病院へ
at 2024-03-25 12:30
姿勢
at 2024-03-18 12:30
また家出してました
at 2024-03-11 12:30
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

ドゥナくん、虎鉄くん近況

ドゥナくん、お届けしてから今日で1週間経ちました。少しずつ距離が縮まっているようです。
ドゥナくん、虎鉄くん近況_c0340786_16422115.jpg
これはお届け当日のお昼頃。
何で舌を出してたんでしょうねー。
ドゥナくん、虎鉄くん近況_c0340786_16395918.png
引きこもり部屋にご飯を運んでもらっています。
ドゥナくん、虎鉄くん近況_c0340786_16391291.png
優しいおとうさんとおかあさんだよ。
早く心を開いてね。
ドゥナくん、虎鉄くん近況_c0340786_16425757.jpg
そして夜、部屋の電気を消したら、そーっと出て来て他の部屋を探検し、ニャーニャー言いながら走り回っていたそうです。虎鉄くんを探してたのかな。初日だからしょうがないですよね。そして朝、様子を見に行くと、また籠城。その割には香箱座りしてます。

あ。お昼にはちゅーるを、夜にもちゅーると、金のだしカップを少し食べたそうです。

トイレは日曜の夜中に 粗相もなくオシッコが出来て、月曜の夜中にはうんこも出たそうです。ちょっと緩めですが形はあったとのこと。一つ一つクリアしてます。ご飯は、日中はあまり食べずに里親さまをヤキモキさせましたが、夜中にペロッと食べたとのこと^^ そうよね、緊張してたってお腹はすくもんね。

そして火曜日には、抱っこをするとゴロゴロ言うようになったらしいのですが、それでもまだ近づくとウーとかシャーとかも言うらしい。やっぱり! 私もそうでしたもん。ゴロゴロ言うくせにウーシャー言うとは、やっぱりアレは挨拶の一種なのかしら。
ドゥナくん、虎鉄くん近況_c0340786_16411415.jpg
水曜日にはお腹を撫でてたら、仰向けになって撫でさせてくれたそうですよ。ドゥナくんスゴイ!! うんこも普通ですって。良かったね。でもご飯はまだこっそり食べる派で、金曜日になって出て来て食べるようになったそうです。これは順調と言っていいですよね。今度会うのが楽しみだなあ。

ドゥナくん、虎鉄くん近況_c0340786_16393490.png
お気に入りの場所は、出窓のカーテンの陰と、観葉植物の棚だそうです。
ドゥナくん、虎鉄くん近況_c0340786_16402483.png
ご飯を食べてる顔に緊張感はなさそうです。本当にありがとうございます。また色々と教えて下さいね。

そして虎鉄くんの一週間前のお届け後の様子です。私が帰った後、ちゅーるスティックを一本半食べたとのことでいい感じだと思ったのですが、薬をあげようとしてからと言うもの、すっかり逃げるようになっちゃったらしいです。翌朝も、何とか頑張ってあげることが出来たらしいのですが。。。すっかり怖がってしまって、これは良くない感じです。

ケージを借りて投薬の期間と、その後慣れるまで少しの間入ってて貰うか、病院で二週間の効果がある抗生剤の注射を打って貰うか、若しくは薬が終わるまで戻して貰うか。。。里親サマは、迷われた結果、ケージに入れるのは可哀想だし、既に嫌われちゃったみたいなのに、更に病院だとか注射だとか耐えらそうにないとのことで、戻すことに決められました。

無理にそれ以上頑張ろうとせず、早めに決断して頂いて良かったと思います。
ドゥナくん、虎鉄くん近況_c0340786_16434087.jpg
これは当日の夜の様子。
まあまあ、これはしょうがないですよね。
ドゥナくん、虎鉄くん近況_c0340786_16443066.jpg
月曜夜。あっという間の里帰り。連れてくるのも大変だったようです。シャーって言っても噛む事はしない子だったのですが、噛まれちゃったそうです。申し訳ありませんでした。初めから薬が大変だからとお届けを延ばして頂けば良かったですね。不慣れなものですみません。

そして里親サマには、ショックを受けそうで申し訳ないのですが、ベタベタ甘えん坊に早変わりしました。歩けないくらいスリスリします。
ドゥナくん、虎鉄くん近況_c0340786_16451183.jpg
緊張が続いてたこともあってか、お水もゴクゴク飲みます。
ドゥナくん、虎鉄くん近況_c0340786_16455678.jpg
ちっちゃいおしり。可愛いの。
ドゥナくん、虎鉄くん近況_c0340786_16470947.jpg
そしてご飯もバクバク。測りから降ろすことも出来ません。
ドゥナくん、虎鉄くん近況_c0340786_16481230.jpg
そして窓辺で寛ぎます。今度は一人で保護部屋は可哀想なのでみんなと一緒にしちゃいました。
ドゥナくん、虎鉄くん近況_c0340786_16492495.jpg
窓辺でもバクバク。健康面では安心ですが、あーあ、里親サマが傷ついちゃうぞ。

続く。


by box_ricefield | 2017-09-04 08:30 | マリちゃんファミリー | Comments(10)
Commented by kazutanumi at 2017-09-04 09:11
虎徹くん里帰りしてたのね。
窓辺で寛いでる虎徹くんの可愛いこと。
心配してたドゥナくんのほうは、ゆっくりではあるけど慣れて来てるようですね。
虎徹くんもがんばって幸せつかむんだよ。
Commented by shing_k at 2017-09-04 16:04
小さい子供の旅立ちのようで、切なくなりますね。
最初はとても不安なんでしょうね。
慣れればきっと良いお家だから、頑張るんだよ。

虎鉄くんは再出発後は順調かな。噛まれちゃった里親さんは大丈夫だったかな。猫に噛まれた後は消毒した方が良いとか、案外知らないですよね。大切にすれば猫にも気持ちが通じますから、里親さんも頑張ってくださいね。そうだ、ブログを始めればいいですよ。ちょっとしたことでも、アドバイスがもらえるから。はこさん、おすすめしてみてはいかがでしょう。
Commented by angelami at 2017-09-04 17:44
お薬は錠剤だったら砕いてちゅ~るに混ぜれば我が家の子はみんな完食してくれますけど、ダメかな?
最初は不安やストレスで大変でしょうけども、時間がかかっても「好き」だという気持ちは伝わると思うので里親様には頑張っていただきたいですね。
わたしも現在頑張り中です。一緒に頑張りましょう!

ドゥナくんは順調そうですね~。
みんなエライなぁ~
Commented by morimori_jiji at 2017-09-04 23:39
ドゥナくん、新しいパパ&ママのところで
大切にしてもらっているんですね!
お腹の状態も回復してきて、本当に良かった!!

虎鉄くん、確かに里親さまのご判断が早くて良かったですよね◎
ハコさまのところでリラックスしているから、今はこれが良い形なのかもしれませんね。
本当、小さなお尻が可愛いです(*^_^*)

ハコさまも、連日のあれこれお疲れ様です。
Commented by box_ricefield at 2017-09-05 02:04
かずたんさま
そうなのです。一週間我が家におりました。も、めっちゃくちゃ甘えん坊で、愛情表現がダイレクトで可愛かったです。今、心にぽっかり穴が開いています。
ドゥナくんは、あの辛い里親会を乗り越えて、一足先に幸せに向かって歩いています。きっともうすぐゴールです。
Commented by box_ricefield at 2017-09-05 02:10
シンさま
はい、胸が痛くなりますが、もう少しの我慢です。体調崩さずにもう少しだけ頑張ってほしいです。絶対幸せになれるから。

虎鉄くんの方はツイッターで色々発信してくれるようです。ドゥナくんの方はちょっとお伺いしてみようかなー。
Commented by box_ricefield at 2017-09-05 02:23
angelami さま
ドゥナくんの方はご飯などに混ぜる方法でうまくいったようですが、虎鉄くんはちょっと警戒しちゃったみたいですね。

でも虎鉄くんは、実は結構アレな子なんですよ。絶対ゆずくん系だと思います。臆病で警戒心が強いのは初めだけなんです。一言で言うなら、ウザカワなんです。再出発してホッとすると思っていたのですが、これまでないほど寂しいです。早く里親サマに慣れて、幸せ便りを見ることだけが慰めになりそうです。

さつきーずはすっかり出入り自由な外飼いの猫って感じですね^^
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-09-05 10:25
はこさん、お久しぶりです(*^^*)
というか、イイネはしてたのにゆうべ遊びに来たら前の方の記事にしたはずのイイネがほぼ消えてて…アプリからなんだけど、そんな事があるのか…ちゃんと読ませて頂いてました~

コメント出来ずにいましたが、志麻さん♪
お誕生日おめでとうございます!(≧∇≦)
楽しく健やかにこの一年をみんニャと過ごして下さいネー
三歳、ウチの王さまと同じですネ♪

腎臓ではご心配もあるでしょうが、本当に良い薬が出て来てるようですから、きっと元気に楽しくニャン生を過ごしてくれることは不可能じゃないですよね。(なによりバックについてるのが、はこさんだし♪(^w^)
シュウ酸カルシウムの件は、参考になりました
ウチも王さまがビューティー○ロで穀物系なんです。気をつけたいです。感謝です
ウチの月埜も腎結石あります。仔猫の時からですが、セミントラを毎日欠かさずで、もう来年は7歳です。風邪引きな王子よりも元気に過ごしてますよ(*^^*)

ドゥナくん、虎徹くんも本当 良かった!
譲渡会で確たるお声がかからなかった辺りまで読んでたので、長期戦になってしまうのか?と心配だったのですが… 本当の家族に早くに出逢えて、猫神さまはちゃんと観てますよネ(^ー^)
末永く 健康で幸せに暮らしてくれることを心から祈ってます!

長くなってすみません
Commented by box_ricefield at 2017-09-05 12:36
ジジmamaさま
早く安心な場所だと理解して、ゴロスリ坊やになってほしいです^^ お腹は、抗生剤が効いているせいか、成長して丈夫になったのかがまだ分かりませんが、フードや例の乳酸菌入りちゅーるできっと対応できるかなと。

細くてちっちゃいお尻、かわいいでしょ(*^^*)
昨日はダンボールの中では撫で放題だったらしいですが、ご飯やトイレがまだのようで、今朝には解決してれば良いなというところです。
Commented by box_ricefield at 2017-09-05 12:46
りんりんさま
ご無沙汰しております。月ちゃんも結石あるのですか?? 腎臓の弱い子は、石も出来やすい傾向にあるのでしょうかねえ。グレインフリーは、ネットでもゆーこさまんちのなっつんもおいしいと言って食べてくれるようですが、うちはイマイチなのですよねえ。。ホント困ります。今は以前食べなかったフィッシュ4を毎食4-5粒混ぜて少しずつ慣らしています。

ドゥナくんは私も長期戦を覚悟していたので、本当に嬉しかったです。目を留めて頂いた里親様に感謝に堪えません。里親会は本当にいいチャンスなのですけど、とてもつらかったので、1度で決まってよかったです。
名前
URL
削除用パスワード