人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリ
マリちゃんファミリー
ぎん&マリ
マリ&うちの子達
クロ&マリ
志麻&マリ
瀬戸の子
紅ちゃん
紅ちゃんとうちの子達
志麻&紅
ぎん&紅
クロ&紅
マリ&紅
うちの子達
大黒
大黒さんとうちの子達
大黒さんと弁天さん
大黒とクロ
大黒と志麻
大黒とマリ
弁天さん
弁天さんとうちの子達
弁天&志麻
がん
がん&うちの子達
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
近所のネコ2
りきの毎日
岳の父ちゃんの Phot...
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
ボクは岳っていうんだけど...
青梅にゃんにゃん・サーク...
Kimmyの百科事典
むぎとあずきと三兄弟+1
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
虹色せんべい
Art Lesson
リフレクソロジーって
寅んち、おいでよ
猫と小鳥
カメカメナツメ
素人木工雑貨と猫日記
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
ちょっと田舎暮らしCal...
ここは私の宝箱(2)(Ф...
月魚ひろこのときどきブログ
只今、元気に療養中
なんでもいいや
ボルドーとぺんぺん草
ねこ結び3
すきすきごっちんこ
クロのこと・そして猫たち...
ぎんネコ☆はうすの お2階
外部リンク
最新のコメント
クロの飼い主さま 本当に..
by box_ricefield at 12:24
弁天ちゃん、はこさんを困..
by kuroguly18 at 16:37
かずたんさま ありがとう..
by box_ricefield at 12:33
エイズキャリア持ってると..
by kazutanumi at 08:22
クロの飼い主さま 今11..
by box_ricefield at 12:39
カノママさま 一回行くと..
by box_ricefield at 12:36
クロちゃんと言うと、つい..
by kuroguly18 at 21:15
クロちゃん、大したことな..
by canomama at 16:00
クロの飼い主さま 弁天ち..
by box_ricefield at 12:34
弁天ちゃん、スタイルの子..
by kuroguly18 at 21:17
ブログパーツ
最新の記事
マリちゃんのトイレ
at 2024-03-29 12:30
どうするの
at 2024-03-28 12:30
クロちゃん病院へ
at 2024-03-25 12:30
姿勢
at 2024-03-18 12:30
また家出してました
at 2024-03-11 12:30
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

セナくんちょっとだけトライアル延期

さてセナくんですが、まずは新しい本当の名前を頂きました。虎鉄(コテツ)くんです。何回も名前が変わるのが可哀想だからとセナくんのままにしようと思う、と仰って頂いたのですが、まだ自分のことセナくんと理解していないようだとお伝えしましたら、じゃあ。。って事で虎鉄くんになりました。トラ猫母さんとドゥナくんが入ってるみたいで嬉しいですね。

そんな虎鉄くんとドゥナくんは、水曜日の夜10時のご飯の時から、いつものようなガツガツとした食欲がありません。まあ夜中のうちに食べるだろうと思っていたのですが、朝もほとんど残っています。そして朝もちょびっと食べるだけ。おや。ちょっとおかしいです。そして仕事が終って帰って来てからもちょびっと食べるだけです。虎鉄くんの方はまだ少し食べるのですが、ドゥナくんは元々食が細いようで、さらに食べません。

翌日金曜日は虎鉄くんと過ごす最後の夜だしって事と、やっぱり具合が悪かったら病院に連れて行こうと思って、3時間早上がりをして帰って来ました。すると今朝までよりは積極的に食べます。じゃあ病院はいっかと見送ったのですが、夜遅くから虎鉄くんが何度も吐き、吐くものがなくなったら胃液を何度も吐きます。お水も飲みたそうにするけれど、飲まないので、ずっと飲んでないのかも。フタリとももうお腹の中は空っぽのはず。空っぽになってきれいになって(?)、明日の朝には何事もなかったようにガツガツ食べてくれたら良いなあと思いましたが、ダメでした。5時に起きて様子を見に行ったのですが、さらに何箇所か吐いた後が。フタリとも元気はあるのですけどね。

これはもう病院行きですね。って事で早朝から連絡しトライアルは延期して頂きました。楽しみにして下さってたのに申し訳ないです。病院では予想通り胃腸風邪かなって事でフタリともインターフェロンと胃薬の注射を2本ずつ。後は熱もちょっとあるって事で抗生剤と胃薬の飲み薬を頂きました。早く良くなってね。

ドゥナくんのお見合いは、食欲はないけれど元気だし、こちらに来て頂くのでドゥナくんへの負担はあまりないかなと思って予定通り来て頂きました。

もうとっても良い方です。40代のご夫婦なのですが、ドゥナくんは強運の持ち主かも。里親会では、抱っこして頂いた訳でもなく、旦那サマと少しだけお話ししたらしいのですが(スミマセン覚えていなくて)、ドゥナくんを気に掛けて下さって連絡を頂きました。ちゃんと見てて下さる方っているんですね。感動です。ドゥナくんも頑張った甲斐がありました。ご飯を食べれるようになったらトライアルに出発です。薬が効けば、夜か朝には食べれるんじゃないかなあと思うので、きっと明日かな。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15070116.jpg
虎鉄くんは自分からどんどんお膝に乗りますよ*^^*
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15073919.jpg
うちの子たちも見習ってほしい。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15150893.jpg
ドゥナくんは近寄ると逃げますが、捕まえて抱っこしちゃうと大人しいです。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15154507.jpg

セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15161246.jpg
私が保護部屋に入ると、ぎんが必ずドアを開けて入って来ます。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15170487.jpg
これぞ ザ・膝乗り ですよね。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15172950.jpg

セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15230796.jpg

セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15253853.jpg
何よー(笑)
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15265624.jpg
やっぱヒモパンかな。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15273166.jpg
ドゥナくん昨日は木曜よりご飯食べてました。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15275731.jpg
冬用の三角テントが気に入ったみたいです。でも暑いのですぐ出ます。そりゃそうですよね。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15282814.jpg
母子のスリーショットですよ。見た目だけだと遊ぶ子猫たちを見守る母の構図ですね。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15290385.jpg
ドゥナくんはセナくんより写真が苦手のようです。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15292426.jpg
なのでシャッター音がしないアプリで撮ります。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15295642.jpg
虎鉄くんは結構自由人です。一人でも探検に行っちゃう。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15302043.jpg
ドゥナくんは猫が大好きみたいです。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15305559.jpg
うちの子たちの近くにいる事も多いです。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15312534.jpg
ちなみにこれはマリちゃん。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15314213.jpg
これはぎんちゃん。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15322435.jpg
これは病院から帰って来た後。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15324857.jpg
こちらも。
見切れているのはぎんちゃん。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15334422.jpg
どっちがドゥナくんか分かりますよね?
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15341474.jpg

セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15343463.jpg

セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15352157.jpg
虎鉄くん、今度のお家ではこの窓ベッドを買ってくれそうよ。期待して良いと思う!!(笑)
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15354513.jpg
もう私がいる時は、起きている間は全面開放しているのですが、お見合いの時は逃げちゃうといけないので保護部屋にいてもらったのですが、捕まえるのがちょっと大変でした。捕まるとどっか遠くへ連れて行かれたり、病院連れて行かれたりしたからかなあ。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15360926.jpg
これで隠れてるつもりかしら。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15362283.jpg
かわいいねえ。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15371166.jpg
お見合いが終わったら、早速またこの爪研ぎのところにやって来ました。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15372682.jpg
お疲れちゃん。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15375461.jpg
差し入れで頂いた猫草。明日にでも買いに行こうと思ってました。ありがとうございます。またちゅーるも頂いちゃいました。ちゅーる大臣です。しばらく朝昼フタリで一本ずつあげれます。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15380719.jpg
クロコとグレコ。
分かる方は同世代かな。

最後にしばらくぶりのチルちゃん。毎日やって来てますよ。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15382657.jpg
結構距離が近づいてます。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15384130.jpg
相変わらず鳴いて存在を知らせてくれます。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15392051.jpg
家族も免疫が出来ただろうし、手懐けたら冬の里親会に出せるかな。
セナくんちょっとだけトライアル延期_c0340786_15394507.jpg
数日に一回煮干しあげてます。コンクリにおいて食べるのは。。きっとお

by box_ricefield | 2017-08-26 14:49 | マリちゃんファミリー | Comments(8)
Commented by sandramarcouko at 2017-08-26 20:43
セナくん改め虎鉄くん!
まだピンときませんけど新しいお家が待っていると思うと嬉しいやら、こんなに懐いていると寂しいやら。。
ドゥナくんもトライアル決定ということですし、はこさんの奔走が実を結びそうで本当によかった〜。
早く体調が戻りますように!
Commented by morimori_jiji at 2017-08-26 23:18
ひもパン笑っちゃいました( ´ ▽ ` )

セナくん改め、虎鉄くん。
可愛い響きとたくましい雰囲気の素敵なお名前ですね!
新しいご家族さまも、虎鉄くんの負担が出来るだけ少なくってお考えの様で、ハコさまも安心でき嬉しくなっちゃいますね。

ドゥナくんも、祝お見合い!
体調が戻ればトライアルなのですね◎
ハコさま、虎鉄くん、ドゥナくん、あったかい気持ちにさせてもらえて、本当にありがとうです(*^_^*)
2ニャンズとも、早く元気になってね!!

チルちゃん、存在アピールしてくれるんですね◎
キュートで愛らしいです。
Commented by kazutanumi at 2017-08-27 00:04
お名前虎徹くんか、、、ちょっと逞しい感じですね。
ドゥナくんも お見合いとのこと。嬉しい展開です。
お見合い上手くいきますように。
早く体調が戻るといいねぇ。

こうやって改めて考えると、セナ、ドゥナくんかえって良かったのかもしれない。
そのままいても小さい3人の子供がいては、ろくに構ってももらえなかっただろうね。
8か月もたつのにセナという名前も認識出来てないとは、、、。( ノД`)
まあいったん戻ってきて、はこさんは大変だったろうけど、この子達にとっては良かったんじゃないかな。
ごめんね勝手言って。
Commented by shing_k at 2017-08-27 01:33
読み始めはビックリしたけど、回復に向かっているようなので安心しました。

ドゥナくんは中学生ぐらいの男の子みたいな顔ですね。見る角度によって、幼く見えたり、逞しく見えたり。丸い爪とぎがマリちゃんでエックス爪とぎの横にいるのがドゥナくんでしょ。その二つ下の、横顔の写真が青年と母って感じで良いなあ。
Commented by box_ricefield at 2017-08-29 12:31
ゆーこさま
遅くなりました。すみません。
体調は良くなってきてるみたいです。注射やお薬頑張った甲斐がありました。人間に振り回されて大変ですが、末永く幸せでいる為の準備期間と思って頑張ってもらいます。
Commented by box_ricefield at 2017-08-29 12:37
ジジさま
虎鉄って男らしい名前ですよね。私、猫は女性のイメージがあるので、『へー』って感じでした。書く時は『虎鉄くん』と書いていますが、呼ぶ時は当然『こてっちゃん』ですよね(笑)

こちらこそ、ジジmamaさんや皆様に励まされ、なんとか乗り切ることが出来ました。本当はどちらとも家にいてもらえたら嬉しいのですけどね。でもそれだときちんとケア出来ないので、良い方々が見つかってよかったです。

チルちゃん、女の子だったらどうしようって不安も少しありますが、何とかなるかしら?
Commented by box_ricefield at 2017-08-29 12:43
かずたんさま
いろいろとご心配頂きありがとうございます。私も温かく迎えて下さる家族が出来たので、かえって良かったと思います。これだけ甘々なので、以前も当然可愛がってもらっていたのでしょうか、子供の動きは予測がつきませんし、力加減も出来ませんから。少しずつ鳴れたところに、もう一人、本当に新生児が来たらかわいそうです。

名前に関しては、あちらで頂いた名前があったので。私がリセットするつもりで、以前の名前に戻しちゃいました。迷ったんですけどね。気持ち的に譲れなくて。
Commented by box_ricefield at 2017-08-29 12:46
シンさま
虎鉄くん、昨日の夜からちゃんと食べるようになりました。良かったです。ドゥナくんもチビチビ食べだしたようです。

麦ニャンズを見分けてるシンさまには簡単すぎる問題でしたよね。でも横向きのだけだったらちょっと難しかったでしょ?
名前
URL
削除用パスワード