人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリ
マリちゃんファミリー
ぎん&マリ
マリ&うちの子達
クロ&マリ
志麻&マリ
瀬戸の子
紅ちゃん
紅ちゃんとうちの子達
志麻&紅
ぎん&紅
クロ&紅
マリ&紅
うちの子達
大黒
大黒さんとうちの子達
大黒さんと弁天さん
大黒とクロ
大黒と志麻
大黒とマリ
弁天さん
弁天さんとうちの子達
弁天&志麻
がん
がん&うちの子達
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
近所のネコ2
りきの毎日
岳の父ちゃんの Phot...
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
ボクは岳っていうんだけど...
青梅にゃんにゃん・サーク...
Kimmyの百科事典
むぎとあずきと三兄弟+1
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
虹色せんべい
Art Lesson
リフレクソロジーって
寅んち、おいでよ
猫と小鳥
カメカメナツメ
素人木工雑貨と猫日記
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
ちょっと田舎暮らしCal...
ここは私の宝箱(2)(Ф...
月魚ひろこのときどきブログ
只今、元気に療養中
なんでもいいや
ボルドーとぺんぺん草
ねこ結び3
すきすきごっちんこ
クロのこと・そして猫たち...
ぎんネコ☆はうすの お2階
外部リンク
最新のコメント
弁天ちゃん、はこさんを困..
by kuroguly18 at 16:37
かずたんさま ありがとう..
by box_ricefield at 12:33
エイズキャリア持ってると..
by kazutanumi at 08:22
クロの飼い主さま 今11..
by box_ricefield at 12:39
カノママさま 一回行くと..
by box_ricefield at 12:36
クロちゃんと言うと、つい..
by kuroguly18 at 21:15
クロちゃん、大したことな..
by canomama at 16:00
クロの飼い主さま 弁天ち..
by box_ricefield at 12:34
弁天ちゃん、スタイルの子..
by kuroguly18 at 21:17
かずたんさま 毎回迎えに..
by box_ricefield at 12:41
ブログパーツ
最新の記事
どうするの
at 2024-03-28 12:30
クロちゃん病院へ
at 2024-03-25 12:30
姿勢
at 2024-03-18 12:30
また家出してました
at 2024-03-11 12:30
パッチくん
at 2024-03-04 12:30
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

平湯温泉と上高地

何年かぶりに、社員旅行以外で温泉行ってきました。

車で行けるほどほどのところで。。。と言うことで奥飛騨温泉。
奥飛騨にはいっぱい温泉がありますが、今回は平湯温泉のひらゆの森
1泊7500円で2食付です。源泉は二つ。お風呂は8個くらい。安い!!
部屋は簡素、布団は自分敷かなくてはなりませんが、全然問題ないです。
雨が降っていましたが、なかなか良かったです。

翌日は、平湯から30分ほどで行けると言うことで上高地へ。
平湯温泉と上高地_c0340786_13450760.jpg
焼岳。
ここからぐんぐん晴れてくれると思ったのですが、残念ながら曇りの1日でした。
平湯温泉と上高地_c0340786_13452241.jpg
くもくも。
平湯温泉と上高地_c0340786_13453348.jpg
梓川。

そしてなんとこんな注意書きが!!
平湯温泉と上高地_c0340786_13454739.jpg
『10/29って。。。。今日じゃん!?』
『7時って。。。たった3時間前じゃん!!』

そりゃあ、山ですから熊も当然いるでしょうが、ほんの3時間ほど前の目撃情報でびっくりしました。小熊だったらかわいいだろうけど。。。おっかないおっかない。
平湯温泉と上高地_c0340786_13460482.jpg
宿を予約した時は、紅葉のことなんて頭になかったのですが、時期的にちょうどよかったのかなー。
平湯温泉と上高地_c0340786_13461785.jpg
なかなかキレイでした。
平湯温泉と上高地_c0340786_13462930.jpg
ここはキャンプ場。
平湯温泉と上高地_c0340786_13464432.jpg
上高地は4回目くらいですが、今回初めて(多分)遠くまで歩きました。
平湯温泉と上高地_c0340786_13470218.jpg
明神橋。遠かった。
平湯温泉と上高地_c0340786_13471718.jpg
明神池のカモ。

山は全然見れなかったけれど、それでもキレイでまあよかったかな。



by box_ricefield | 2016-10-30 14:25 | その他 | Comments(11)
Commented by angelami at 2016-10-30 19:36
お天気は残念でしたけど、くもくもいっぱいの写真も素敵ですよ。
紅葉も素晴らしいっす!
熊との遭遇、ニアミスで良かったですね( ゚Д゚)
ホームステイ先の庭にクマが来たことがありますよ(-_-;) 学校に行っていて留守だったけどホストファミリーが写真を見せてくれました。私の部屋の前じゃんっと青ざめましたが、見てみたかった気もする・・・

車でサクッと行ける距離に良いところがあっていいですね~。羨ましい(*´ω`*)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-10-31 01:18
おかえりなさい(*^^*)
綺麗な秋の上高地、見せて頂けて嬉しいです~♪
私も3年前に5月頃初めて行きました。新緑の頃で素晴らしい景色でしたが、秋も観たいねなどと主人と話していたところ…思わぬ所で拝見できました(^w^)
しかし、本当に紅葉が美しいですニャ…
新緑が美しければ、紅葉も美しいものなんでしょうか♪熊は怖いけど今時期も一度、行ってみたいものですねぇ
Commented by kazutanumi at 2016-10-31 10:23
お帰りなさい。
上高地ちょうど見ごろの紅葉で、素晴らしい。
ちょっとお天気が残念でしたね。
やっぱり今年は少し遅れていますね。
熊の注意書きは、先日日光でも見ました。
山ガールはクマよけの鈴つけてましたよ。
これからは、バッグにクマよけの鈴を入れておこうかしら。(笑)
Commented by morimori_jiji at 2016-10-31 16:16
山にかかる雲が、とても神秘的ですね(*^o^*)
紅葉にもピッタリなタイミングで、
本当に良かったですね、ラッキー☆
Commented by morimori_jiji at 2016-10-31 16:17
あ、クマは怖いですが…(⌒-⌒; )
Commented by box_ricefield at 2016-10-31 21:22
angelamiさま
ホームステイ先の家で熊!?
それはスゴいですね。ご無事で何より。
でも田舎で環境は良いところだったのでしょうね。
アメリカやらカナダの田舎って憧れます。
Commented by box_ricefield at 2016-10-31 21:30
りんりんさま
ただいまです。5月のお天気の良い時は最高でしょうねー。
今回河童橋の側の五千尺ホテルでリンゴのパウンドケーキを買って来たのですが、それがとってもうまかったっす。機会があればお試し下され。あ。でも私グルメ度は低く、結構何でも美味しく食べれちゃうので、アテにならないかも。
Commented by box_ricefield at 2016-10-31 21:39
かずたんさま
日光もきれいでしたね。羨ましいなあと思いながら拝見させて頂きました。上高地は紅葉目的ではなかったので、まだこの先が見頃なのか、過ぎてしまったのか、ちょうど良い時期だったのかは今一???なのですが、まあ、ちょうど良かったのだろうと思うことにしました^^
Commented by box_ricefield at 2016-10-31 21:43
ジジmamaさま
時折日が差すと、やはりそこはとっても輝いてキレイに見えて、このまま晴れるか!? と期待しちゃうのですけど、あっという間に曇ってちょっと残念でした。でもリフレッシュ出来て良かったです^^
Commented by shing_k at 2016-10-31 23:02
あれ、思い出巡りじゃない旅だ!
はこさんの写真で見ると、「こういう紅葉もまた良いなあ」と思っちゃいます。くもが出たりくまが出たりするのも、それがまた面白い気がするし。はこさんの旅エッセイ集とかあったら、きっと買います。
Commented by box_ricefield at 2016-11-01 12:38
シンさま
珍しくリアルタイムに近い投稿でした。
愛知で有名な紅葉スポットに、香嵐渓と言う所があるのですが、1本道でめちゃ混みで大変だった記憶があるので(あと京都も)、紅葉は敬遠してたのですが、これくらい田舎まで来ると、人が多いといっても知れているのでよかったです。

旅エッセイ集!? いやいやいやとんでもない。
おだて上手なんだからぁ。
名前
URL
削除用パスワード