人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリ
マリちゃんファミリー
ぎん&マリ
マリ&うちの子達
クロ&マリ
志麻&マリ
瀬戸の子
紅ちゃん
紅ちゃんとうちの子達
志麻&紅
ぎん&紅
クロ&紅
マリ&紅
うちの子達
大黒
大黒さんとうちの子達
大黒さんと弁天さん
大黒とクロ
大黒と志麻
大黒とマリ
弁天さん
弁天さんとうちの子達
弁天&志麻
がん
がん&うちの子達
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
近所のネコ2
りきの毎日
岳の父ちゃんの Phot...
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
ボクは岳っていうんだけど...
青梅にゃんにゃん・サーク...
Kimmyの百科事典
むぎとあずきと三兄弟+1
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
虹色せんべい
Art Lesson
リフレクソロジーって
寅んち、おいでよ
猫と小鳥
カメカメナツメ
素人木工雑貨と猫日記
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
ちょっと田舎暮らしCal...
ここは私の宝箱(2)(Ф...
月魚ひろこのときどきブログ
只今、元気に療養中
なんでもいいや
ボルドーとぺんぺん草
ねこ結び3
すきすきごっちんこ
クロのこと・そして猫たち...
ぎんネコ☆はうすの お2階
外部リンク
最新のコメント
クロの飼い主さま 弁天ち..
by box_ricefield at 12:34
弁天ちゃん、スタイルの子..
by kuroguly18 at 21:17
かずたんさま 毎回迎えに..
by box_ricefield at 12:41
クロの飼い主さま 今はま..
by box_ricefield at 12:38
弁天ちゃん家出癖がついた..
by kazutanumi at 08:40
なんか弁天ちゃんは外猫の..
by kuroguly18 at 16:38
angelamiさま 本..
by box_ricefield at 12:34
まーったくヒドイことする..
by angelami at 19:17
かずたんさま 最初そう思..
by box_ricefield at 12:43
パッチくん優しい店員さん..
by kazutanumi at 10:16
ブログパーツ
最新の記事
姿勢
at 2024-03-18 12:30
また家出してました
at 2024-03-11 12:30
パッチくん
at 2024-03-04 12:30
最近のご飯
at 2024-02-28 12:30
ご帰還
at 2024-02-27 15:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

窓ベッド

昨日の続きです。

さて夜が明けまして。
どうやら存在は気になるものの無視を決め込んだ猫達。

それではと、大好きなカシャブンで釣ってみました。
窓ベッド_c0340786_14311878.jpg
カシャブン効果は高く、昨日より積極的です。
(位置も、低い位置にずらしました)
窓ベッド_c0340786_14313064.jpg
ベッドからは無理だったので、横からもう一度。
窓ベッド_c0340786_14314187.jpg
ぎ『やっぱ上から?』
窓ベッド_c0340786_14315273.jpg
ぎ『いや、やっぱ横からでしょう!』

ぎんが何度もガチャガチャやっているので、無視を決め込んでいたクロも気になりだしました。それにしても一段登ればいいのに、床から精一杯背伸びしてるのですよ。変なの。
窓ベッド_c0340786_14320287.jpg
でもどうやっても取れなくって、諦めた様子だったのでカーテンを閉めたら。。。
窓ベッド_c0340786_14321249.jpg
クロが乗りました!! ああ、カーテンが邪魔。
でもカーテン開けたらすぐ逃げちゃうんだろうな。
窓ベッド_c0340786_14322481.jpg
こっちはもうちょっと分かりやすい。
でもお目当てのカシャブンをgetしたらすぐ降りちゃいました。

じゃあもう一度とカーテンを開けて、カシャブンを置くと、
窓ベッド_c0340786_14324075.jpg
やってきました。やっぱりまずは下から攻めます。
窓ベッド_c0340786_14325146.jpg
そして登頂!
でもねー、さっきと同じでカシャブン咥えてすぐ下りちゃうのですよー。寂しいなあ。

じゃあもう1回!
窓ベッド_c0340786_14330239.jpg
ぎんちゃんがやってきました。
(志麻も気になってます)

それにしても、ひょいっと飛び乗ればいいのに、この慎重な登り方。
窓ベッド_c0340786_14341537.jpg
そのまま座ってくれー。1回座れば良さが分かるからー。

願いかなわず、カシャブン咥えて降りて来ました。

そして最後に。
窓ベッド_c0340786_14342734.jpg
お兄ちゃん達が飽きた頃やって来た志麻コロリン。

でも、ここまでしといて乗らなかったのですよ。がっかり。
またたびスプレーの力も借りているのですけどねー。まだまだ警戒心の方が強いみたいです。


by box_ricefield | 2016-09-25 14:58 | ぎん&クロ&志麻 | Comments(16)
Commented by horopyonn-0624 at 2016-09-25 16:44
これは窓につける見晴らし台ですか?
いいですね。。。
6.9キロのホロでも大丈夫ですかね???(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-09-25 17:54
面白い物があるのですね!
吸盤の力が結構強いのに驚き〜〜(@0@)
何キロくらいまで耐えられるのですか?
Commented by kazutanumi at 2016-09-25 18:35
なかなか 飼い主の思い通りには動いてくれませんね。
それが猫か。大笑
がんばれ~はこさん♪
Commented by angelami at 2016-09-25 18:55
ぐははははw 惜しい!
最初は我が家も抱っこして無理やり乗せたりしましたよ。
ぎんちゃんの乗り方w
みんな慎重すぎる~(;´Д`)

そして我が家にも更なる進展が!!!
Commented by shing_k at 2016-09-25 23:25
皆さん慎重ですね。
手をかけたり、足をかけたりしている姿がかわいい!
Commented by canomama at 2016-09-25 23:41
みんニャ慎重ね~^^;
これ欲しいと悩んでいるところ・・・。
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-09-26 00:02
お~~
一番乗りはクロちゃんでしたか~
でも、まだ『見晴らしいいニャン』とまではいかないのですね。
さあ、本格的にリラックスして乗っかってくれるのはいつでしょう。
楽しみ~
Commented by a24ma35 at 2016-09-26 08:58
これはこれは、お外見学の大好きなにゃんずにはたまらない品物ですな!
これ、吸盤だけでくっついてるの!?
新しいモノ好き猫さんだけに気になるけど「先に乗ってみてよ~。」「どうぞどうぞ」って感じなのかな?
みんな若干及び腰なところがカワイイ♡

いつかこのベッドの中で、3匹がギュウギュウ詰めになってたらいいなぁ。
まぁ、吸盤がどこまで耐えられるか・・・だろうけど(^^;
Commented by box_ricefield at 2016-09-26 12:45
ぎんネコさま
使ってくれたら最高なんですけどねー。
まだ時間が掛かりそうです。
10キロまで大丈夫らしいですよ^^
Commented by box_ricefield at 2016-09-26 12:47
simakuro_kiji8mtさま
真似して買っちゃいました^^
10キロまでokらしいですよ。でもまだ心配で、しょっちゅう吸盤の張り付き具合を確かめています。落ちたら二度と近づいてくれないだろうなー^^;
Commented by box_ricefield at 2016-09-26 12:49
かずたんさま
本当に。『絶対これは最高!』と思うものに限って不人気なのですよねー。今度こそ使ってほしいです。
Commented by box_ricefield at 2016-09-26 12:52
angelamiさま
私も、いけないと思いつつ、覗いているところ、お尻を持ち上げて乗っけたりしちゃいました。そうするとやっぱりすぐ降りちゃうんですよねー。でも自主的に上るところまでは来たので、諦めずに頑張ります。あ。ぎんは、昨日の夜は下から飛び乗ったのですよ!
Commented by box_ricefield at 2016-09-26 12:54
シンさま
この興味津々具合、本当に人の子と変わらないですよねー。ぎんが両手使って覗き込んでるのなんか、マンガだわって思っちゃいます。
Commented by box_ricefield at 2016-09-26 12:57
カノママさま
買いですよ、買い^^
私、初めに見たところが在庫切れで、次のところには在庫があったので、ポチっちゃったって言うのもあります。
手に入らないかもって思うと、買っちゃうんですよねー(笑)
Commented by box_ricefield at 2016-09-26 12:58
カルガモさま
はい、クロが一番乗りでした^^
でもベッドとして使ってくれるのはまだまだ程遠いかなー。どの子も、おもちゃを取ったり、またたびを舐めたりすると、すぐ降りちゃいます。
Commented by box_ricefield at 2016-09-26 21:23
まこままさま
でっかい吸盤3個でくっついています。
窓にくっついていて解放感があるせいか広く見えるのですけど、幅は思ったよりないのですよ。ちょうど一人用ってくらい。孤独が好きなぎんに良い場所だと思うんだけどなー。まだまだです。
名前
URL
削除用パスワード