人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリ
マリちゃんファミリー
ぎん&マリ
マリ&うちの子達
クロ&マリ
志麻&マリ
瀬戸の子
紅ちゃん
紅ちゃんとうちの子達
志麻&紅
ぎん&紅
クロ&紅
マリ&紅
うちの子達
大黒
大黒さんとうちの子達
大黒さんと弁天さん
大黒とクロ
大黒と志麻
大黒とマリ
弁天さん
弁天さんとうちの子達
弁天&志麻
がん
がん&うちの子達
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
近所のネコ2
りきの毎日
岳の父ちゃんの Phot...
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
ボクは岳っていうんだけど...
青梅にゃんにゃん・サーク...
Kimmyの百科事典
むぎとあずきと三兄弟+1
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
虹色せんべい
Art Lesson
リフレクソロジーって
寅んち、おいでよ
猫と小鳥
カメカメナツメ
素人木工雑貨と猫日記
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
ちょっと田舎暮らしCal...
ここは私の宝箱(2)(Ф...
月魚ひろこのときどきブログ
只今、元気に療養中
なんでもいいや
ボルドーとぺんぺん草
ねこ結び3
すきすきごっちんこ
クロのこと・そして猫たち...
ぎんネコ☆はうすの お2階
外部リンク
最新のコメント
弁天ちゃん、はこさんを困..
by kuroguly18 at 16:37
かずたんさま ありがとう..
by box_ricefield at 12:33
エイズキャリア持ってると..
by kazutanumi at 08:22
クロの飼い主さま 今11..
by box_ricefield at 12:39
カノママさま 一回行くと..
by box_ricefield at 12:36
クロちゃんと言うと、つい..
by kuroguly18 at 21:15
クロちゃん、大したことな..
by canomama at 16:00
クロの飼い主さま 弁天ち..
by box_ricefield at 12:34
弁天ちゃん、スタイルの子..
by kuroguly18 at 21:17
かずたんさま 毎回迎えに..
by box_ricefield at 12:41
ブログパーツ
最新の記事
どうするの
at 2024-03-28 12:30
クロちゃん病院へ
at 2024-03-25 12:30
姿勢
at 2024-03-18 12:30
また家出してました
at 2024-03-11 12:30
パッチくん
at 2024-03-04 12:30
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

シャンプーしました

昨日に引き続き、今日もお天気が良く暑いので、朝からシャンプー決行しました。ああ、今日も一日平和に過ごせると思っていただろうに、そんな災難が降りかかろうとは夢にも思っていなかっただろうね。ごめんよ。

まずはぎんちゃんから。洗面所までは普通について来たものの、抱きかかえたら何かを感じ取ったのか、暴れる鳴くの大騒ぎ。まあまあまあ、落ち着いてくれたまへよ。湯船に入れるとしばらくは諦めか、意外と気持ち良かったのか大人しかったけど、次第に鳴き出して鳴き止まず。ぎんちゃん、そんなに変なことをしている訳じゃないのだから、そろそろ慣れてくれてもいいのに。

その次はクロちゃん。ぎんの鳴き声からすっかり異変を感じ取ったクロは、既にクローゼットに引き篭もり。あーあ、無理やり出したくはないのだけどね、ちょっと許してねと抱きかかえると、やはり鳴いて暴れて大騒ぎ。でも湯船に入れると、ずっと静かだった。クロちゃんはビビリだから声も出ないほど怖かったか。。。でも震えてはいないから、きっとお湯の温かさが意外と気持ち良かったに違いない(と思っておこう)。

ラストは志麻ちゃん。前回、思った以上に暴れたような印象があったからどうかなと思っていたけれど、こちらもずっと大人しかった。エエ子やね。入る時はかなり抵抗したけどね。
シャンプーしました_c0340786_13280123.jpg
毛いっぱい抜けたよね。すっきりしたね。
シャンプーしました_c0340786_13281582.jpg
2度目のシャワーはいかがでしたか?
シャンプーしました_c0340786_13283804.jpg
クロちゃん、ごめんね。嫌わないでね。
シャンプーしました_c0340786_13285368.jpg
日の当るところで毛繕い。早く乾くといいねー。
シャンプーしました_c0340786_13290546.jpg
きれいになったよ。
シャンプーしました_c0340786_13295362.jpg
随分疲れたでしょう? ゆっくりお昼寝してね。
シャンプーしました_c0340786_13300361.jpg
って、なんか格好変ですけど。
シャンプーしました_c0340786_13301487.jpg
ぎんと志麻は出たらすぐ毛繕い始めるのに、クロだけはソファの後ろやクローゼットの中に隠れこんで身動きせず。。生乾きだと風邪引いちゃうのにー。そしてようやく、ぎんと志麻の毛が乾いて来た頃、毛繕い開始。遅。。
シャンプーしました_c0340786_13302882.jpg
ホントに嫌わないでね。
シャンプーしました_c0340786_13305139.jpg
ほぼほぼ乾いたぎんちゃんはお昼寝の準備。
シャンプーしました_c0340786_13303919.jpg
あ。まだ少し気になるところがあったみたい。
シャンプーしました_c0340786_13293781.jpg
そしてクロちゃん。機嫌が直ったのか近くに来て毛繕いしてくれた。一安心。

そして今現在。みんなスヤスヤ眠っております。かわいいねー。
さーて今度は、特別に汚れることがなければ半年後だからね。


by box_ricefield | 2015-07-12 14:09 | ぎん&クロ&志麻 | Comments(4)
Commented by sandramarcouko at 2015-07-12 17:35
わ〜お疲れさまでした〜!みんな暴れたりイヤイヤしながらもシャンプーさせてくれるのですね(・∀・)エライエライ
毛がスッキリしただけでも飼い主的にはいいですよね〜。
うちは、子猫時代からパニック&大暴れ、深い爪痕を残して逃げていきます。なので一度もシャンプー出来たことがないのです(> <)
Commented by box_ricefield at 2015-07-12 21:10
無理にやることはないと言いますよね。実のところ飼い主の自己満足が大きいのかも。。まあ、飼い猫の宿命としてうちの子には受け入れて頂きましょう!! でもシニアになったら様子見ながらやめると思います。。
Commented at 2015-07-13 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by box_ricefield at 2015-07-13 16:22
mugichokochanさま
5にゃんもいるとシャンプーも大変そうですよね。私は3にゃんでも筋肉痛になります。

"コメント"は、えーっとまだ仕組みがよく分かっていないのですが、閉じていらしゃるのですよね? 過去記事は書き込みが出来たので、いつも頂いてばかりで恐縮なので、タイムラグがありすぎかと思いましたけど残させて頂きました。むぎちゃん、めちゃかわいいです。今後どうやって増えていくのか楽しみです(^-^)
名前
URL
削除用パスワード