ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
ぎん&マリ
クロ&マリ
志麻&マリ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
わたしの写真箱..:*:・'°
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
猫と自然と散歩の日々
外部リンク
最新のコメント
ドゥナくんちょっと冷たい..
by shing_k at 22:30
kopuhana さま ..
by box_ricefield at 12:56
angelami さま ..
by box_ricefield at 12:54
カノママさま ふふふ。..
by box_ricefield at 23:05
シンさま 押したらきっ..
by box_ricefield at 23:01
ぎんネコさま いつもぐ..
by box_ricefield at 22:57
かずたんさま そう思っ..
by box_ricefield at 22:55
angelami さま ..
by box_ricefield at 21:58
出川&竜兵!わかりやすい..
by kopuhana at 21:23
爪切りしなきゃって思うと..
by angelami at 18:35
ブログパーツ
最新の記事
クロもカプ
at 2017-09-20 08:30
ドゥナくんの正式譲渡と里親会
at 2017-09-18 22:07
押すなよ押すなよ
at 2017-09-18 08:15
秋ですね
at 2017-09-17 08:08
先週のドゥナくん
at 2017-09-13 22:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

志麻3才

今日は志麻ちゃんの誕生日です。
c0340786_13461880.jpg
3才を迎えられて良かった!!
これからも健康で長生きして下さい。
ちゃんと腎臓病用のご飯を食べるのだよ。
c0340786_13483742.jpg
はいはい。ぎんちゃんにも後でおすそ分けのちゅーるをあげますからね。
c0340786_13513853.jpg
もちろん君たちにも。
(このフタリ、いがみ合うことが多いくせに近くにいることが多いです)

************
今朝、なんとセナくん、8の字を書くように私の足にスリスリしました!!
c0340786_13543255.jpg
ううう、かわええ。
でもじゃあすっかり慣れたのかと言えばそうではなく、空き部屋でもこの冬用ベッドに潜り込んでいます。本当に熱中症になっちゃうよ。と言うわけでさっき撤去しました。
c0340786_14001288.jpg
これは昨夜のドゥナくんとぎんちゃん。ドゥナくんは、私が部屋に入るとウーウー言うくせに、撫でるとゴロゴロ言うようになりました。

[PR]
# by box_ricefield | 2017-08-15 13:44 | 志麻 | Comments(11)

慣れてきました。

今日で早4日目。環境には随分慣れてきたようです。
c0340786_23225107.jpg
テントから顔を出しましたよ。
c0340786_23235148.jpg
セナくんに至ってはこんな感じ。カーテン捲ると姿勢を正しちゃうけど。
c0340786_23252271.jpg

c0340786_23253736.jpg

c0340786_23255991.jpg

c0340786_23261446.jpg

c0340786_23263113.jpg

c0340786_23264709.jpg

そしてやっぱり仲が良いんですよね。
c0340786_23274762.jpg

c0340786_23280600.jpg

c0340786_23282462.jpg

c0340786_23284715.jpg
別々の方が、案外人との距離が近くなって良いかもって思ってましたが、やっぱり一緒にいいよって言う人いないかなあ。言ってみただけですけど。

夜は毎晩フタリで運動会やっています。今も始まったようです。うちの子みたいに大声で鳴き叫ばないからかわいいもんです

[PR]
# by box_ricefield | 2017-08-14 23:19 | マリちゃんファミリー | Comments(2)

本日の様子

とその前に、昨日の昼過ぎの写真です。
c0340786_22374237.jpg
セナくんがテントにいない! と思ったら、いつの間にかここに。タワーの祠の中です。ハンモックはクロちんです。
c0340786_22403066.jpg
夕方、ご飯の時間になったのでテントの中に入れて見たところ、食べました!! セナくんの食べるところは見ていませんが、ヒトリずつでもクリアしていかないとね。
c0340786_22422013.jpg
その後こちらへ。好きね、狭い場所が。

そして気温が下がって来たので、志麻ちゃんの為にも空き部屋に戻って貰いました。
c0340786_22430747.jpg
フタリで寛いでいるかと思ったらコレです。

そして朝。部屋の入り口の方まで行けるようになりました。
c0340786_22455234.jpg
探検ですか。
c0340786_22472569.jpg
ええこっちゃ。
c0340786_22480473.jpg
お水を変えてあげたら(って言うかいっぱい入ってたのに一晩ですっかり無くなっていた)、早速ゴクゴク。えーっと、大きい器だから一個でいいと思ったけど、二個欲しいですか?
c0340786_22502378.jpg
そっかあ。じゃあなんとかするね。
あ。ご飯はすっかり無くなっていましたよ。

朝の涼しい時間は、志麻ちゃんの為にもまだ空き部屋にいて貰います。
c0340786_22513819.jpg
覗くとこんな感じ。
c0340786_22534356.jpg
じゃらしに対する反応はまだ低いです。
まだ遊ぶ余裕はないみたい。

でも今日はいっぱいドゥナくんの可愛い写真が撮れました。
c0340786_22551339.jpg

c0340786_22563478.jpg

c0340786_22565781.jpg
今日は頑張って、里親募集サイトのペットのおうちネコジルシに載せました。どうか良い人の目に止まりますように。

そしてこれはおまけのマリちゃん。
ドゥナセナのお母さんです。
c0340786_23013789.jpg
あ。おまけで付く訳じゃないですよ。
c0340786_23032021.jpg
正式発表を未だにしていませんでしたが、マリちゃんは5月から正式にうちの子になっています^^

[PR]
# by box_ricefield | 2017-08-13 22:17 | マリちゃんファミリー | Comments(7)

本日の様子

とその前に、昨日の昼過ぎの写真です。
c0340786_22374237.jpg
セナくんがテントにいない! と思ったら、いつの間にかここに。タワーの祠の中です。ハンモックはクロちんです。
c0340786_22403066.jpg
夕方、ご飯の時間になったのでテントの中に入れて見たところ、食べました!! セナくんの食べるところは見ていませんが、ヒトリずつでもクリアしていかないとね。
c0340786_22422013.jpg
その後こちらへ。好きね、狭い場所が。

そして気温が下がって来たので、志麻ちゃんの為にも空き部屋に戻って貰いました。
c0340786_22430747.jpg
フタリで寛いでいるかと思ったらコレです。

そして朝。部屋の入り口の方まで行けるようになりました。
c0340786_22455234.jpg
探検ですか。
c0340786_22472569.jpg
ええこっちゃ。
c0340786_22480473.jpg
お水を変えてあげたら(って言うかいっぱい入ってたのに一晩ですっかり無くなっていた)、早速ゴクゴク。えーっと、大きい器だから一個でいいと思ったけど、二個欲しいですか?
c0340786_22502378.jpg
そっかあ。じゃあなんとかするね。
あ。ご飯はすっかり無くなっていましたよ。

朝の涼しい時間は、志麻ちゃんの為にもまだ空き部屋にいて貰います。
c0340786_22513819.jpg
覗くとこんな感じ。
c0340786_22534356.jpg
じゃらしに対する反応はまだ低いです。
まだ遊ぶ余裕はないみたい。

でも今日はいっぱいドゥナくんの可愛い写真が撮れました。
c0340786_22551339.jpg

c0340786_22563478.jpg

c0340786_22565781.jpg
今日は頑張って、里親募集サイトのペットのおうちネコジルシに載せました。どうか良い人の目に止まりますように。

そしてこれはおまけのマリちゃん。
ドゥナセナのお母さんです。
c0340786_23013789.jpg
あ。おまけで付く訳じゃないですよ。
c0340786_23032021.jpg
正式発表を未だにしていませんでしたが、マリちゃんは5月から正式にうちの子になっています^^

[PR]
# by box_ricefield | 2017-08-13 22:17 | マリちゃんファミリー | Comments(2)

なかなか難しい

2日目だから当たり前だけど、まだまだ緊張して固まってます。
c0340786_15353913.jpg
強引にX爪とぎに入り込みました。
c0340786_15355895.jpg
そのあとはここ。
c0340786_15362836.jpg
最近誰も使ってくれてなかったけど、狭さ加減やカーテンの裏って言うのが良いのかなー。

寝る時は空き部屋で2匹だけにしたのですが、朝起きたらなんかいろんな物が部屋中に散乱してました。めでたくご飯は空っぽ、ウンコもしてあったのですが、ウンコはちょっと緩めです。里子に出るときも緩かったけど、治ってなかったのかしら? マリちゃんも何度病院に行っても、薬飲ましても治らなくて、唯一ロイカナの消化器サポートだけ食べさせると治ると言う、結構厄介なお腹でしたが、さてどうなんだろう。
c0340786_15371212.jpg
ドゥナもお水飲みました。
c0340786_15372963.jpg
ウーウー言ってるわりには大人しく抱っこされます。
c0340786_15375640.jpg
可愛いじゃないか。
c0340786_15381498.jpg
セナも出て来ました。
(この後ちぐらはまた取り上げました)
c0340786_15383657.jpg
何そのお水の飲み方。
c0340786_15390015.jpg
確か子猫の時もママのお腹の下からご飯食べてたっけ。
c0340786_15392142.jpg
ケージよりは広い空き部屋にいるのに、出しっ放しの冬用のベッドに潜りこみます。

と言うわけでまた私の部屋に連れて来ました。
c0340786_15395063.jpg
セナくん、ずっとそこにいると熱中症になるよ。
c0340786_15401599.jpg
ドゥナくんは、このテントが安心出来るようです。
c0340786_15403935.jpg
セナくんもテントに入れて見ました。
c0340786_15405439.jpg
ドゥナくんはトイレに行きそうなそぶりがあったので、しばらく空き部屋に戻して一人きりにしてあげ、迎えに行ったら今度はモコモコベッドの中です。
c0340786_15411504.jpg
ちぐらより開放感があるからここで二人でいなさいな。

今日は全員食欲がありません。ドゥナセナは一口も食べていません。夜中に二人っきりになるまで無理かなー。

志麻ちゃんは、朝部屋のドアを開けて以来、一階にいます。昼頃一度二階へ連れて来ましたが、ちょっとすごかったです。小さな怪獣でした。口から火が見えるようでした。あっちこっちでシャーっ!! もう慣れたはずのマリちゃんにもシャーって。平穏な生活を乱されて 可哀想だけど、ちょっと笑っちゃいそうでした。早く慣れてくれると良いな。

そうそう。ドゥナセナは、8/20名古屋愛護センターの里親会に出席します。見て見たいと言う方は、ぜひいらしてください

[PR]
# by box_ricefield | 2017-08-12 15:35 | マリちゃんファミリー | Comments(11)