ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
ぎん&マリ
クロ&マリ
志麻&マリ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
わたしの写真箱..:*:・'°
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
猫と自然と散歩の日々
外部リンク
最新のコメント
ドゥナくんちょっと冷たい..
by shing_k at 22:30
kopuhana さま ..
by box_ricefield at 12:56
angelami さま ..
by box_ricefield at 12:54
カノママさま ふふふ。..
by box_ricefield at 23:05
シンさま 押したらきっ..
by box_ricefield at 23:01
ぎんネコさま いつもぐ..
by box_ricefield at 22:57
かずたんさま そう思っ..
by box_ricefield at 22:55
angelami さま ..
by box_ricefield at 21:58
出川&竜兵!わかりやすい..
by kopuhana at 21:23
爪切りしなきゃって思うと..
by angelami at 18:35
ブログパーツ
最新の記事
クロもカプ
at 2017-09-20 08:30
ドゥナくんの正式譲渡と里親会
at 2017-09-18 22:07
押すなよ押すなよ
at 2017-09-18 08:15
秋ですね
at 2017-09-17 08:08
先週のドゥナくん
at 2017-09-13 22:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

甘ちゃん x 2

昨日からのドゥナセナの様子ですよー。
c0340786_21095860.jpg
凛々しい顔してます。
c0340786_21101598.jpg
顔にはトラ柄のMが薄っすらあるので、ぎんちゃんかと思っちゃう。
c0340786_21103938.jpg
これもぎんちゃんかと思っちゃいますが、セナくんです。歩けないくらいゴロスリします。
c0340786_21110394.jpg
今日はなんと自分から登って来ましたよ。
c0340786_21112460.jpg
部屋に入る時は、ドゥナくんと一緒に鳴きながら駆け寄って来るし、ベッタベタの甘ちゃんです。
c0340786_21114697.jpg
大人っぽい顔してるのにね。
c0340786_21120953.jpg
暑いのにベッタリくっついて来るし。
c0340786_21123266.jpg
可愛いったらありゃしない。
c0340786_21130662.jpg
こんな可愛いセナくんと居られるのもあと2日半です。

そしてドゥナくんの様子です。
c0340786_21132821.jpg
ドゥナくんも可愛いねー。
c0340786_21172578.jpg
バックの濃紺の空がよく似合う!
c0340786_21141707.jpg
ドゥナくんも甘ちゃんですよ。ドアを開けると未だにシャーって言う時もありますが、にゃーって言って駆け寄って来る事もおおいです
c0340786_21144022.jpg
うーん、かわいい^^
c0340786_21153985.jpg
たまりませんね。
c0340786_21155857.jpg
ドゥナくん、実は昨日お問い合わせを頂きました。
c0340786_21162087.jpg
里親会に参加された方からです。
c0340786_21163782.jpg
どうなるかなー。
c0340786_21170138.jpg
これだけ甘々な姿を見せられたら良いよねー。

[PR]
# by box_ricefield | 2017-08-23 21:09 | マリちゃんファミリー | Comments(6)

名古屋市愛護センター里親会ご報告

まずは朝イチのセナくんですよ。
c0340786_20024041.jpg
体を斜めに傾けてスリスリします。
c0340786_20025799.jpg
ドゥナくんも負けじとスリスリ。
c0340786_20031583.jpg
足のトンネルをくぐってぐるぐる一周します。
c0340786_20035655.jpg
さあ、ドゥナくん、今日はヒトリだけど頑張ってね。

午後から、車で1時間かけて移動です。こんなに長い時間ヒトリって、ひょっとして初めてかしら? うぅ、泣けてくる。
c0340786_20043472.jpg
で到着しました。ジジmamaさんのプレートが光ってます★ 多くの方に「これ良いね。かわいい!」って褒めて頂きましたよ*^^*
c0340786_20045920.jpg
これは里親会が始まる前です。関係者の方の多いこと多いこと。ドゥナくんは手前にいます。
c0340786_20051808.jpg
各島ごとに違うグループです。ドゥナくんは手前にいます。
c0340786_20054487.jpg
これはさくらねこさんのところの長毛三毛母さん。
c0340786_20060830.jpg
隣の島には志麻ちゃんにそっくりな子が。ああなんて可愛いのかしら。ぜひ幸せになってね。
c0340786_20063325.jpg
さて時間になりお客様が入り始めました。今日は大勢いらっしゃいます。
c0340786_20065268.jpg
ドゥナくんはたーくさんの方に抱っこして頂き、可愛い、良い子だと言っていただいたのですが、残念ながら赤い糸を見つけることが出来ませんでした。

始まってすぐ来て頂いた、8才の男のコSくん。ドゥナくんをエラく気に入ってくれて、嬉しかったなー。1周回って戻って来た時、他の方とお話をしていて話すことが出来なくて残念でした。お話出来てればひょっとしてひょっとしたかもしれないのに。まあ、これがご縁があるかないかってことですね。
c0340786_20071539.jpg
2時間もの間大勢人がいる中で、知らない人にいっぱい抱っこされ、よく頑張りました。疲れちゃったね。ごめんね。

そして始まって早々、なんと! ブログを見てて下さる方から、お腹緩い子のあげて下さいと乳酸菌入りのチュールを頂きました。わぁ、こんなのあるんですね。ありがとうございます!! そして大量のちゅーるも頂きました。本当にありがとうございます。この方のお家にはなんと9匹も猫がいて、やっぱりお腹が緩い子もいるとのことでした。よろしければコメント残して下さいませ。色々教えて頂けると嬉しいなあ。
c0340786_20075482.jpg
さてお家に帰ってお土産のお披露目です。ぎんちゃんにもあげますからね。
c0340786_20081905.jpg
マリちゃんにもあげますからね。
c0340786_20083957.jpg
折角だからドゥナくんと一緒に撮りたかったのですが、部屋の隅っこで固まっております。しょうがないですね。
c0340786_20090319.jpg
そしてちゅーるについていたケリケリちゅーる。
c0340786_20092771.jpg
マリちゃんが一番テンション高く楽しそうに遊んでいます。精神年齢は一番幼いですね(笑)
c0340786_20094848.jpg
そしてこのちゅーる。なんと海外向けの製品なんだそうです。味が英語で書かれてるんです。すごいですね^_^

さてでは、私も今日は疲れましたのでこの辺で。

また来年の里親会頑張りまーす

[PR]
# by box_ricefield | 2017-08-20 20:02 | マリちゃんファミリー | Comments(18)

マリちゃんファミリーのお腹 と 明日は里親会

マリちゃんファミリーは、実は保護してしばらくしてからお腹が緩くなりました。初めは、寄生虫がいたり何とか菌がいるからってことで、駆虫をしたり、抗生剤と下痢止め、整腸剤を飲ませました。良くなったかな、いや、まだちょっと緩いかなと言うのを行ったり来たりしつつ、でももう何とか菌はいないってことだったので、下痢止めと整腸剤だけ飲ませたり、整腸剤だけにしてみたり、いろいろ試しておりました。

ドゥナセナは、里子に出て最初の頃はやっぱりちょっと緩かったみたいです。その後のことは分かりません。マリちゃんはずっと調子が悪かったです。近場のお店で売っていたセンシティブにして見たところ(本当は消化器サポートを探していたのだけど、500gのが売ってなくて)、初めの頃は随分良くなったような感があったのですが、少し経つとやっぱりユルユルに。この頃、ぎん達のご飯を通販でなくホームセンターで買っていたので、試しに500gがほしいだけなのに、それだけだと送料取られちゃうし。。。と送料分をケチって渋っていたのですが、もうしょうがない。こうなったら一度送料を払ってでも500gを買って様子を見ようと、遅ればせながらようやく消化器サポートを購入したのであります。

結果、見事に固くなり、臭いもなくなりました。苦節数ヶ月。無駄に病院行ったりお薬飲ませたりで送料の何倍かかったことか。バカだね。フードで見事に治ることが分かったので、センシティブも無駄にならないよう少しずつ混ぜてあげてたのですが、少し経つとまたユルユル。今、センシティブはチルちゃんのご飯になっています。

で。ドゥナセナ。戻って来てからちょっとびっくり。ユルユルうんこです。半分くらい固いのもあります。ずっとユルユルだったのかしら? 環境が変わったせいかしら? 2匹一緒にトイレを使っているし、見ている時にうんこをしてくれないので、どちらかは問題なくて、どちらかが緩いのか謎です。しばらくすれば分かるタイミングが来るかしら? 環境が変わったせいなら、少し経てば治るかしら? と思っていたのですが、数日経っても治りません。

そうこうしているうちに、セナくんのお見合いがあり、トライアルも決まりましたので、お引き渡しの前に、一度菌があるかどうか調べて貰おうと2匹を連れて病院へ行ってきました。検便の結果、2匹とも螺旋菌がいるとか。でもその菌自体がユルユルの原因ではないらしいです。でも腸内バランスは悪いってことらしいです。その説明を聞く時、病院がとても混んでいて、何故か犬の爪切りをしている場所に呼ばれて話を聞かされたので、それ以上は気が散って頭に入って来ませんでした。でもマリちゃんの時に、散々薬もあげたけれどイマイチで、結局フードで解決したので、フードで様子を見てみるからと薬はお断りし、治らないようだったら、薬だけ頂きに来ますってことにしました。そして消化器サポートを2食ほど食べたところで。。。◎なうんこが★ うーん、と言うことは、マリちゃんファミリーはそう言う体質なのね、きっと。

と言う訳でM様、消化器サポートは常備して頂いた方が良さそうです。様子を見ながら、他の美味しそうなフードもあげて、調子が悪くなったら消化器サポートでリセットするって感じでしょうか。よろしくお願い致します。
c0340786_13523756.jpg
本日のセナくんですよ。
c0340786_13514765.jpg
我が家のぎんちゃんとご挨拶も出来ます。
セナくんしっぽが何かのレバーみたい。
c0340786_13520244.jpg
この大きさの違い^^;

で、明日はドゥナくんの里親会です。
これ見て下さい。
c0340786_13530110.jpg
里親会の時に、紹介文の書かれたネームプレートがあった方がよいのでは?と、ジジmamaさんが作って下さったんです。厚みを変えて3つも。会社でこっしりカラーコピーしますと言ったら、こっそりやるのは大変でしょうと、わざわざ送って下さいました。きゃーん、ありがとうございます。ぎんちゃんもお礼を言っております。写ってはいませんが、志麻ちゃんも興味津々でした。
c0340786_13531583.jpg
アップにするとこんな感じ。お仕事でpopを作っていらっしゃるそうです。プロですね、プロ。ジジmamaさんや皆様の応援を受けて、明日頑張ってきます。サクラねこさんの猫達もいっぱいでますよ。かわいい長毛三毛かあさんもいます。何気に私のお気に入りです。名古屋市愛護センターで14時ー16時です。

そんな思いを知ってか知らずか、ドゥナくん、結構馴染んできてます。
c0340786_13505726.jpg
クロちゃんとのツーショット。こんなに近くで?? すごいねアナタ。
c0340786_13512467.jpg
志麻ちゃんも結構近い距離にいるのにシャーって言いません。
c0340786_13535097.jpg
志麻ちゃんのお昼寝場所にも乱入して来ましたよ。そしてもうベッドにまで乗るなんてなかなかやるな!
c0340786_13540395.jpg
無邪気にガシガシやってタオルケットの下に入り込みましたが、その間志麻ちゃんは見ているだけです。いやあ、志麻ちゃんすごいね。マリちゃんで免疫が出来たのかしら?
c0340786_13533203.jpg
タワーにも登っちゃいました。おデブのマリちゃんは未だにそこまで登ったことがないのに。
c0340786_13521995.jpg
最後はきんさんぎんさんで。

ではまた明日。





[PR]
# by box_ricefield | 2017-08-19 15:12 | マリちゃんファミリー | Comments(6)

8/17のドゥナセナ

今日は引き取ってから初めての出勤日。今日の予想最高気温は32度。ドアは閉めっ放しになるけど、窓は開けっ放しだから大丈夫かなあ。。一応母にお願いしてみたけど、期待薄。どうかこの子たちがいる間、これ以上暑くなったり、気温高い状態で雨が降りませんようにと思う。

で、帰って来たら、なんと頑張って(?)部屋に入れてくれたようで、みんな一緒に涼しいエアコンの付いた私の部屋におりました。良かった。でも志麻も一緒なの。びっくり。新入りらしく目立たないようにしてたから大丈夫だったのかなー。お昼寝ばっかりしてるしね。
c0340786_21042616.jpg
少し涼しくなったのでご飯を食べる為に元の部屋へ。
c0340786_21053474.jpg
いっつもこんな感じ。
c0340786_21060676.jpg
ドゥナくんものぐさ。こんなとこまでマリリンに似てる。
c0340786_21073598.jpg
こっちはマリリン。
c0340786_21080369.jpg
こっちはドゥナくん。
c0340786_21083284.jpg
母子のスリーショット。
c0340786_21090227.jpg
でもマリちゃんがウーって言います。
c0340786_21094202.jpg
やっぱ女の子はそう言う傾向にあるのかなあ。
c0340786_21103056.jpg
これはぎんちゃん。
c0340786_21105594.jpg
これはマリリン。

[PR]
# by box_ricefield | 2017-08-17 20:53 | マリちゃんファミリー | Comments(10)

ゴロスリ

今日のセナくんは、昨日に増してゴロスリゴッチンを繰り返します。この変わり身の早さよ。うちの子達もこんななのかなあ。嬉しいけれど、ちょっと複雑かもね。
c0340786_11404523.jpg

c0340786_11411174.jpg

c0340786_11412690.jpg

ドゥナくんもやり始めました。
c0340786_11422687.jpg

c0340786_11424253.jpg

c0340786_11430051.jpg

c0340786_11445449.jpg

c0340786_11451225.jpg
これはマリちゃんではありませんよ。
c0340786_11454943.jpg
ドゥナくんです。まだ挨拶は「うー」なのに(笑)
c0340786_11470792.jpg
写真は撮れなかったですがせ開きました。
c0340786_11475858.jpg
セナくん、今日お見合いです。

[PR]
# by box_ricefield | 2017-08-16 11:37 | マリちゃんファミリー | Comments(8)