ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
ぎん&マリ
クロ&マリ
志麻&マリ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
わたしの写真箱..:*:・'°
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
猫と自然と散歩の日々
外部リンク
最新のコメント
ドゥナくんちょっと冷たい..
by shing_k at 22:30
kopuhana さま ..
by box_ricefield at 12:56
angelami さま ..
by box_ricefield at 12:54
カノママさま ふふふ。..
by box_ricefield at 23:05
シンさま 押したらきっ..
by box_ricefield at 23:01
ぎんネコさま いつもぐ..
by box_ricefield at 22:57
かずたんさま そう思っ..
by box_ricefield at 22:55
angelami さま ..
by box_ricefield at 21:58
出川&竜兵!わかりやすい..
by kopuhana at 21:23
爪切りしなきゃって思うと..
by angelami at 18:35
ブログパーツ
最新の記事
クロもカプ
at 2017-09-20 08:30
ドゥナくんの正式譲渡と里親会
at 2017-09-18 22:07
押すなよ押すなよ
at 2017-09-18 08:15
秋ですね
at 2017-09-17 08:08
先週のドゥナくん
at 2017-09-13 22:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

虎鉄くんのつづき

先日、途中で終わってしまっていた虎鉄くんのつづきです。

里親サマは、この週末は土曜出勤、そして慣れるまで数日の為に、2段ケージ可哀想だからと3段ケージを購入! それが日曜日になるとのことで、薬は金曜日に終わったのですが、日曜日夕方にお引き渡しとなりました。ちなみの月曜日は育休取られてます^^ お別れは非常にあっさりしたものだったのですが、いなくなってしまったら心にポッカリ穴が空いたようで、それはそれは寂しかったです。その前のお別れはここまでじゃなかったんだけどな。今でも書いてるとちょっと泣きそう。あんなにウザかったのにな。いえ、ウザカワですよ。
c0340786_21572072.jpg
で、里親サマのお家に着いてからの様子です。まあまあまあ。これは着いてすぐですもんね。しょうがないです。ご飯を食べなくてもしょうがないです。頑張れ虎鉄!
c0340786_21580142.jpg
でもなんと。翌日昼間にはコレだったらしいですよ。
c0340786_21582314.jpg
ダンボールハウスから出てこないものの、すっかり撫で放題みたいです。
c0340786_21585801.jpg
そしてあっさりケージを開放(ケージは不要になったら売っちゃうらしいです)キッチンの隅に夜中まで固まっていたらしいですが、撫でるとコレです。
c0340786_21592026.jpg
すごいなあ。
c0340786_21593915.jpg
あんなに心配していたのが嘘のよう。
c0340786_22000045.jpg
これは愛さずにはいられませんね。
c0340786_22003769.jpg
そして夜中は、お部屋の探検とダンボールと戦っていたらしいです。動いて喉が渇いたせいか、お水を飲んで大量ウンコも出たって。
c0340786_22011369.jpg
それでもまだご飯を食べないの。ちゅーるは食べるみたいですけど。こんなに慣れて来たのにね。
c0340786_22015498.jpg
そうやってヤキモキしてたら、突然スイッチが入ってカリカリを食べだしたって。良かったあ。もう安心ですね。こてちゅや、なんでも食べて元気になるのだよ。

さて、今後の虎鉄くんの様子は、里親サマのツイッターで見る事が出来ます。よろしければ、こちらを見てみて下さいね。面白いですよ。愛もいっぱい感じますよ。もう安心っておもえます

[PR]
# by box_ricefield | 2017-09-11 21:56 | マリちゃんファミリー | Comments(2)

ひたすらライガー

本日は、6時半出発で水上マーケットとゾウに乗りに行きました。
c0340786_18544854.jpg
水上マーケットでは200バーツ払って手漕ぎボートに乗りましたが、モーターボートもすぐ隣を走るので、昨日に引き続き排気ガスをしこたま浴びました。うーん。。
c0340786_18592610.jpg
ちょっと気になるものがあって指なんか指したりすると、ずずいのずいと引き寄せられて「えっ!? 私の為に(私のせいで)、引き寄せられちゃったの?」と、ついつい買うつもりのなかったものも買ってしまいます。
c0340786_19191866.jpg
その次はゾウ乗りです。川の中をジャブジャブ入っていくというので、とても楽しみにしていましたが、楽しかったのだけど、想像以上に川の中の時間が短い。あれ?? って感じでした。レビューでは、象使いの人がこちらのカメラでバシャバシャ写真を撮ってくれると書いてあったのですが、ぜーんぜん。あれ? あと、レビューでは、終わった後にタロイモを買ってゾウにあげることが出来、ゾウも嬉しそうにしているとのことだったのですが、乗る前に100バーツでバナナを売っています。終わった後でもあげられるの? と聞いたら、後でもokと言われたので始めに買わなかったら、ぜんぜん、あげる間も無く、次の人と交代でした。ゾウさん、バナナ買ってあげれば良かった。ゴメンね。そして象使いに「チップ下さい」とボソッと言われ、写真撮ってくれたらあげようと思っていたけれど、一度もとってくれなかったので、日本語でだけど「えー? だってサービスあまり良くなかったじゃん」と言ってあげませんでした。ケチかなあ。良いですよね。上の写真は同僚達。
c0340786_19461006.jpg
私は同僚達の前に乗っていたのでお尻ばっかりですよ。。。

でもよいのです。思いもがけずテンション上がる出来事がありました。それがライガーです。ライオンとトラの合いの子ですね。
c0340786_19040791.jpg
きゃー、かーわいーい!!
c0340786_19055526.jpg
いろんな表情を見せてくれますよ。
c0340786_19061903.jpg
200バーツです。
c0340786_19070011.jpg
自分のカメラで撮りたい放題です。
c0340786_19104011.jpg
かわいいなあ。
c0340786_19115646.jpg
ぎん達に会いたいなあ。
c0340786_19131748.jpg
閑古鳥が鳴いていたところに私が行ったので、結構長く一緒にいることができました。
c0340786_19143760.jpg
この表情なんてもう猫ですよねー。
でもこの後、ちょっと飼育員?の人がオーバーアクションでライちゃんを驚かせた(?)ので、ワタクシちょっとビビってしまいました。
c0340786_19155582.jpg
このビミョーな隙間。。
c0340786_19163755.jpg
でもこの後はまた触りたい放題でした。喉もナデナデ出来ましたよ^^

この後バンコクに戻ってスーパーで買い物して、ただいま休憩中です。明日は帰るだけです。この後は一週間、仕事辛いだろうなあ。。パートさん達はきっと休むんだろうなあ。。まあ、頑張ろうっと!

[PR]
# by box_ricefield | 2017-09-09 19:00 | その他 | Comments(12)

タイでーす。

会社の旅行でタイに来ておりまする。夜中発で早朝着。年齢的にかなりハードですが、なんとか(?)楽しんでおります。

昨日はアユタヤへ。
実は予算が余ったので、市内観光か、アユタヤのオプショナルツアーを組み込むことになったのですが、多数決の結果アユタヤとなりました。バンコク2回目だから良いのだけれど、アユタヤより金ピカ寺院の方が絶対楽しいし、体力的にもラクだと思うのだけどなー。なぜみんなアユタヤが良かったのか。しょうがないけど。

昨日は、朝ごはんはホテルの周辺で各自食べないといけないのですが、翌日朝早くオプショナルツアーに参加する私と同僚は、その日朝ごはんが食べれないので、事前に直接ホテルと交渉し(ワタクシがね)、この日の朝ごはんとチェンジして貰っていたのでお腹いっぱい食べてから出発出来ましたが、他の人は結局ホテルのロビーで休憩しただけで、腹ペコ状態で出発です。ソーリーって感じでした。

バンパイン宮殿の庭園。
c0340786_09312336.jpg
カワイイ*^^*
c0340786_09315650.jpg
ここが一番テンションの上がったところだったりして。
c0340786_09325346.jpg
謎の生物もいます。なんでしょうね。
c0340786_09322940.jpg
でっかいトカゲもいました。
c0340786_09334153.jpg
涅槃像。
c0340786_09331828.jpg
遺跡達。
c0340786_09342020.jpg
アユタヤのハイライト。
c0340786_09344681.jpg
遺跡達。
c0340786_09354408.jpg
遺跡達。
c0340786_09362999.jpg
遺跡達。
c0340786_09365160.jpg
遺跡達。大概寺院が多いのだけどこれは廟かな。
c0340786_09372189.jpg
ゾウさん。こうやって写真を撮ると40バーツ(120円)。流石に怖くて出来なかったけど、やってもらえば良かったかなー。
c0340786_09374208.jpg
翌日ゾウに乗ることになっていたけれど、ここでも乗っちゃいました。10分300バーツ(900円)。
これは私達を乗せてるゾウさんが水を飲もうと岸辺に近づいたところ。すごい斜めになって怖かったです。

夜はトゥクトゥクでナイトマーケットに行ったのだけど、渋滞が想像以上に酷くて、酷い排気ガスを浴びること1時間。もう2度と乗るまいと思った次第です。渋滞がなければ良いかも知れないけれど、絶対普通のタクシーの方が良いですね。

*********
ところで9/18は、さくらねこさん主催で里親会が開かれることになりました。お近くの方はお越し下さいませ。私もちょっとお邪魔する予定ですが、場所がとおいので途中で帰っちゃうかもです。
c0340786_09380761.jpg

[PR]
# by box_ricefield | 2017-09-09 09:30 | その他 | Comments(8)

やめなさい

c0340786_13563911.jpg
志『ぎんちゃん、志麻病気なんだって。』
ぎ『大丈夫だよ。おじいちゃん、おばあちゃんになるまでボク達ずっと一緒だよ。』

はいはいはい。
おかあさんがついてるから大丈夫ですよ。

[PR]
# by box_ricefield | 2017-09-07 08:30 | ぎん&志麻 | Comments(6)

先週の虎鉄くん

虎鉄くんが里帰りしている間は、一応朝と夜と「こんな感じです」と連絡させて頂いてたのですが、これがまあ、甘々ちゃんなので、ほぼ自慢のようになってしまい、いやはや申し訳なかったです^^;
c0340786_22165070.jpg
子猫の時から大好きな窓辺。
c0340786_22171824.jpg
ご飯は何でもモリモリ。でも心配な里親サマは速攻でa/d缶を送って下さいました。愛ですね、愛。
c0340786_22175894.jpg
まだまだ暑いのにぴったんこ。
c0340786_22184867.jpg
座っていたらお膝に乗ってくるし、寝ていたらもたれかかって来ます。
c0340786_22191343.jpg
うちの子達ともまあまあ上手くやってました。志麻ちゃんはシャーって言ってましたが。
c0340786_22260817.jpg
でも虎鉄くんは結構アレな子なんです。私がいない日中は、ドア付きトイレの中で寝てたらしいのです。しかもほぼ毎日。こんなにベタベタなのにドア開けたらシャーって言われちゃいました。
c0340786_22265326.jpg
体拭くシートで毎日拭きましたよ。。
c0340786_22274945.jpg
マリちゃん、こてちゅはちょっとアレな子よね。
c0340786_22280497.jpg
マ「マリよくわかんない」
c0340786_22285760.jpg
アルミマットはぎんの次に上手に使えるかも。
c0340786_22301440.jpg
窓ベッドはやっぱり相当好き。
c0340786_22303201.jpg
どこにも見当たらなくて探すとここにいたりしました。
c0340786_22313847.jpg
いつの間にかタワーも制覇。
c0340786_22323612.jpg
部屋から出ようとする私をめでおいます
c0340786_22325726.jpg
カワイイ虎鉄。
c0340786_22331876.jpg
これからは、虎鉄だけを見てくれる里親サマと末長く仲良く暮らすのだよ。


[PR]
# by box_ricefield | 2017-09-05 22:16 | マリちゃんファミリー | Comments(4)