ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
ふくとぽん
わたしの写真箱 ..:*...
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
外部リンク
最新のコメント
シンさま そうそう。こ..
by box_ricefield at 22:27
かずたんさま ぎんはこ..
by box_ricefield at 22:22
「狭いぐらいがちょうど良..
by shing_k at 22:55
ぎんちゃんなんとか根性で..
by kazutanumi at 11:39
angelamiさま ..
by box_ricefield at 19:56
マリちゃんの顔w 白いア..
by angelami at 16:58
ゆーこさま おしい! ..
by box_ricefield at 00:28
ちゃおみママさま 中に..
by box_ricefield at 00:25
カノママさま 女子より..
by box_ricefield at 00:22
これボクちんの!ってお顔..
by sandramarcouko at 21:45
ブログパーツ
最新の記事
箱入り息子 2
at 2017-05-26 08:30
箱入り息子
at 2017-05-25 12:20
そっくり
at 2017-05-21 13:19
マリの指
at 2017-05-20 09:20
落ち着きない
at 2017-05-18 21:55
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

大阪二日目 贅沢ホテルと奈良公園

さて、いつもは大阪に来ると友達んちに泊めてもらうのだけど、今回は某高級ホテルにてご宿泊。最上階の角部屋を用意して頂いて、部屋は広いし、当然眺めも最高。いやはや贅沢贅沢。ありがたやありがたや。部屋に置いてあるチョコもおいしいし。
c0340786_14234039.jpg
c0340786_14241903.jpg
朝食のバイキングもおいしかったよ。そして何より驚いたのがデザートのフルーツにドラゴンフルーツがあったこと。海外のリゾート地でもバイキングではお目にかかったことないよ。ひえ~。

その後、前回は京都に行ったので今回は奈良へ。東大寺と春日大社を見に行って来た。
c0340786_14250306.jpg
今日は鹿三昧。
c0340786_14252959.jpg
お休み中。
c0340786_14255494.jpg
大仏殿。青い空がキレイね。激さむだったけど。

そうそう。お昼ご飯を求めて歩いてたんだけど、なかなかいいところが見つからなく、もう疲れ果ててようやく見つけた1件のうどんやにはいったの。で、一番人気が、巾着きつねうどんとかいうやつで、なんかぱっとしないなあと思って、巾着カレーうどんを頼んだの(これも正直ぱっとしなかった)。友達と『巾着の中身ってなんだろうねえ?』『うーん、おもちかなあ?』『私もそう願ってるけど、さあ果たして何でしょう?』と待っていると、でっかいきんちゃくがどーんと入ったカレーうどんが出てきて、えっとじゃあ、まずうどんから、と思って箸を入れるとうどんが見当たらない。お揚げの下に隠れているのかと思って、箸を潜り込ませてもうどんに触れない。そうこうしているうちに巾着が破れ、なんと、そこからうどんが出てきた!! 巾着ってそういうことか! 中にうどんが入ってるんだ!! スゴーイ。思ってもみなかった。そして、横の人が頼んだ巾着きつねが出てきたので見てみると、ちょー分かりやすく、つゆの中にどーんとでっかい巾着だけが鎮座していた。なるほどねー。これはきつねでもよかったかもしれない。でも、カレー巾着も面白かったしおいしかったよ。ごちそうさま。

そうそれで、家に帰ってきたら、なんとキャットタワーが壊れてしまっていた。残念。でも新しいのほしかったからまあいいや。ボーナスで買ってあげるからしばし我慢だよ。
c0340786_14480109.jpg
上半身がポッキリ。。。

[PR]
# by box_ricefield | 2014-12-07 14:49 | その他 | Comments(0)

念願のふくろうカフェとあべのハルカス

金土で大阪の友達に会いに行った。

もう何度か行っているので、特別に行きたいところはないなあと思っていたのだけど、ちょっと前に志村動物園でふくろうカフェが出てきたのを思い出して、『そうだ。前から行ってみたかったんだ。ちょうどいい! ぜひ行きたいっ!!』と友達に話をし、行くことに。調べてみると友達の家からとても近いらしく自転車で行けるとこみたいで、なんと下見までしてくれていた。ありがたい。

12時ごろ現地到着したので、1時の予約をしてからご飯を食べて、いざ、ふくろうカフェへ。
c0340786_13391564.jpg
ガイジンさんもいっぱいいたよ。

想像通りかわいいかわいい。ふわふわでもこもこで、おっきいコもちっちゃいコもみんなかわいい。ねこと同じくらいかわいいね。
店内には、触れ合える子は5羽で、休憩中のコが。。。うーん。。15羽前後いたかな。休憩中のコは、剥製!?って思ってしまうくらい微動だにしないコもいて、お休み中なのに傍でがやがやちょっと申し訳ないなって感じ。でもやっぱりはしゃいじゃう。
c0340786_13392936.jpg
しーちゃん。一番おっきいコ。3kgだって。
c0340786_13394215.jpg
お休み中のちっちゃいコ。
c0340786_13401670.jpg
これもお休み中のちっちゃいコ。
c0340786_13400395.jpg
お休み中の中くらいのコ。
c0340786_13424123.jpg
しーちゃん。しーちゃんは激かわ。
c0340786_13411476.jpg
さてこのコは誰だっけ?
c0340786_13440702.jpg
こまちちゃん。お鼻のもふもふがかわいいね。瞳のオレンジもすごい。
c0340786_13432996.jpg
お気に入りしーちゃん。トトロみたい。
c0340786_13450054.jpg
このコは訓練中(?)のコだったかな。とてもちっちゃい。
c0340786_13443484.jpg
お目目の黄色がかわいいね。
c0340786_13532954.jpg
こまちちゃん。食べたくなるほどかわいい。
c0340786_13533898.jpg
こまちちゃん。あれ!? 弥七みたいな頭してる?
c0340786_13531665.jpg
アビちゃん。肩に乗せるとお顔が見えないことに気がついた。。。
c0340786_13534724.jpg
えるもちゃん。1kg。結構大きい。
c0340786_13535709.jpg
えるもちゃんの足!!

さてふくろうを満喫した後は、あべのハルカスでぶらぶら。そして暗くなってから展望台へ。
c0340786_13543688.jpg
スバラシイ夜景でした。
c0340786_13553085.jpg
星屑みたーい。
c0340786_13555339.jpg
大阪城の辺りはさすがに暗い。でもキレイでよいね。




[PR]
# by box_ricefield | 2014-12-07 14:17 | その他 | Comments(0)

出勤前の戯れ

平日はやっぱりなかなか書けないので、まとめ書きです。
ってか、ぎんを載せるとクロも載せたくなっちゃうし、クロを載せるとぎんも載せたくなっちゃうので。何事も平等に、平等に。へへへ。

出勤前、最近のぎんはさっさとハンモック上がり高みの見物とシャレ込んでしまうので、クロと戯れるのが日課です(そろそろ飽きられてる感じだけど)。そうして後ろ髪をひかれる思いで出勤していきます。あー、宝くじ当たんないかなー。もう日曜の夕方だなんて悲しすぎる。ううう。
c0340786_16031355.jpg
c0340786_16032401.jpg
c0340786_16033449.jpg
なんちゅー顔だ。でも、ピンボケだけど気に入ってます^^
c0340786_16040207.jpg
ちなみに5ヶ月くらいの時。きゃーん、かわいいね!
c0340786_16035083.jpg
この目で鳴かれるとなんでも言うこと聞いてしまう。

[PR]
# by box_ricefield | 2014-11-30 16:10 | クロ | Comments(0)

ワクチン打って来ました。

今日はぎんのワクチンに行ってきました。

これまでワクチンの副作用についてよく知らなかったんだけど、少し前からちょっと気になることがあって、いろいろネットを見ていたらなんだか打つのが怖くなってしまった。1年目はフェロバックス3で2年目がピュアバックスRCP、そして今回はフェロセルCVR。

1年目は、今行ってるとことは違う病院で、特に説明もなく、一般的なものを打たれたのかな。場所は肩甲骨辺りに打ってた気がするけど。。。ちょっと記憶に自信ない。
2年目は、病み上がりだったこともあり『副作用の少ないものにしておきますね』と言われたもので、打たれた場所は足だった気がするけど、これも自信がないな。

そして今回は『これまで副作用についてよく知らなかったのですけど、いろいろ読んだらちょっと怖くなってしまったんですけど。。。がんになってしまうこともあるのですよね?』と聞いたら、先生自身はがんまで行ってしまった子は診たことがなくて、その手前のしこりが出来てしまった子は10匹くらい見たことがあるとのこと。やはり4種、5種だと危険性は高いけれど、3種はよほどのことがなければ、また、ちゃんと普段から触って様子を見ててあげれば、しこりが出来てもすぐ気がついてあげられるから、そこまで行くことはないんじゃないかなとのことでした。そして注射の場所は右の腰辺り。打ってそのままだとしこりになる可能性も高いということで、よーく揉んで拡散させ可能性を低くするとのこと。これまでどうだったっけ? うーん、きっともみもみしてもらってたかな。

でも、家に帰ってシールを見てびっくり。あれ!? 受付で『前と同じでいいですか?』って聞かれたから、『いいです』って答えたのに(一応ピュアバックスRCPを自分なりに調べて、フェロバックスよりはよさそうかなとは思ってた)、違うのだぞ。何何フェロセルってー?? もー、急いでググったよ。とりあえずアジュバントとか言うものが入ってなくて安心。そしてこちら、生ワクチンですのね。いろいろ見ると、安全性は高いけど、やっぱり副作用はあるようで、死亡例もいくつか報告されてた。かわいそうに、きっと体質なんだろうね? 普通の子は大丈夫よね?? 帰ってきてすぐにおやつも食べたし。2~3日はちゃんとしっかり様子を見てあげよう。
c0340786_15405943.jpg
ぎんちゃんはアイラインがすごい。
c0340786_15411412.jpg
c0340786_15412988.jpg
角度を変えてもしっかりアイラインがあります。

[PR]
# by box_ricefield | 2014-11-30 15:47 | ぎん | Comments(0)

当たった!!

朝起きてリビングへ行ったら見慣れないダンボール箱が。
あれ? 特に買い物してないけどな、何だろう?

!! 何か当たったか!?

果たしてダンボールに近づいたところ。。。
ペピィで買い物した時に、ついてきた新聞のクイズで当選したのでした。わーい! 嬉しい!! でも何が景品だったのか覚えてなーい。わくわくしながら段ボールを開けてみると。。。 にゃんこの食べ物がいっぱーい! きゃー、嬉しい!! ありがとう、ペピイ!!
c0340786_14465132.jpg
すごいたくさんだぁ。週末ごとにあげよう。

そう言えば数ヶ月前、ねこのきもちでも図書カードが当たったんだよね。本当にほしいものはなかなか当たらないけど、でも嬉しいな♪ こういう頂き物は、一人占めしない方がいいよね? 猫友に少しだけおすそ分けをあーげよ^^

[PR]
# by box_ricefield | 2014-11-30 14:59 | その他 | Comments(0)