ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
ぎん&マリ
クロ&マリ
志麻&マリ
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
わたしの写真箱..:*:・'°
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
猫と自然と散歩の日々
外部リンク
最新のコメント
ドゥナくんにもお問合せで..
by shing_k at 23:25
ぎんネコさま ありがと..
by box_ricefield at 20:03
クニさま 幸せになる為..
by box_ricefield at 19:58
ジジmama さま は..
by box_ricefield at 19:54
ドゥナくんお疲れ様^^ ..
by horopyonn-0624 at 21:57
皆さんにちゅーるの抱き枕..
by kawa at 16:07
はこさん、ドゥナくんお疲..
by m-k7538itami at 15:44
ハコさま、ドゥナくん、里..
by morimori_jiji at 07:59
nekoyama1002..
by box_ricefield at 19:44
simakuro-kij..
by box_ricefield at 19:40
ブログパーツ
最新の記事
甘ちゃん x 2
at 2017-08-23 21:09
名古屋市愛護センター里親会ご報告
at 2017-08-20 20:02
マリちゃんファミリーのお腹 ..
at 2017-08-19 15:12
8/17のドゥナセナ
at 2017-08-17 20:53
ゴロスリ
at 2017-08-16 11:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

<   2017年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

箱入り息子 2

c0340786_00301032.jpg
箱はもちろん、ぎんちゃんも気になります。

c0340786_00303081.jpg
いやでも君にはちょっと、小さいと思う。

c0340786_00305291.jpg
! 意外とクロ以上にジャストフィット!?

c0340786_00320011.jpg
やっぱり娘が近づいて来ます。

c0340786_00323990.jpg
でも中で寛ぐ事はありませんでした。
クールだね、女子は。

[PR]
by box_ricefield | 2017-05-26 08:30 | ぎん&志麻 | Comments(6)

箱入り息子

新しい箱が届きました。
c0340786_12211168.jpg
クロちゃんにジャストフィット。
c0340786_12213761.jpg
でも気をつけて。娘が狙ってますよー。

[PR]
by box_ricefield | 2017-05-25 12:20 | クロ | Comments(12)

そっくり

ああ、今日は暑いですね。
ベランダ開放時間も長くなっています。
c0340786_13195268.jpg
マリちゃんは、本当に可愛く写らない時がない。
c0340786_13201813.jpg
天敵がいるのにリラックスしています。
c0340786_13204568.jpg
クロのお気に入りの爪研ぎも使っちゃう。

ところで本日はゲストの登場です。
c0340786_13210753.jpg
だーれだ。
c0340786_13212377.jpg
息子のバロンくんですよ。
c0340786_13213994.jpg
もちろんルーンくんもいます。

大きくなりましたね。いつも間にか去勢手術も済んでました。おばちゃ、いえ、おねーさんはかんげきです


[PR]
by box_ricefield | 2017-05-21 13:19 | マリちゃんファミリー | Comments(10)

マリの指

前から気が付いていたのですが、マリちゃんの指はちょっと変です。
c0340786_21205782.jpg
分かります?
(かわいい顔してますね)
c0340786_21211647.jpg
左手ですよ。
c0340786_21213518.jpg
中指です。そこだけとっても大きいの。

奇形と言うほどではないけれど個性かなあと思っていたのですが、今気が付いた。なんかばい菌が入って腫れているのかしら? いやでも何度か病院でやってもらった爪切りの時も何も言われなかったし、別に痛がっているそぶりも、気にしている様子もないからこう言うもんかなー。

[PR]
by box_ricefield | 2017-05-20 09:20 | マリ | Comments(4)

落ち着きない

ベッドの上で一直線。なんか良い感じ。
c0340786_22475897.jpg
志麻ちゃーん、こっち向いてー。
c0340786_22465645.jpg
いや、そっちじゃないよ。
c0340786_22472612.jpg
うーん、もうちょっとリラックスして視線が欲しかったんだけど、まあいっか。

[PR]
by box_ricefield | 2017-05-18 21:55 | ぎん&クロ&志麻 | Comments(12)

夏用ベッド出しました

先週日曜日、いろいろ洗濯したついでに猫たちの夏用ベッド出しました。
c0340786_22503847.jpg
新しいもの好きのぎんちゃんはさっそく使用してくれます。
c0340786_22505826.jpg
でも新しいものが好き過ぎて、最近いつも一緒にベッドで寝てくれていたのに、その夜はこちらでのお休みとなりました。寂しい。
c0340786_22512508.jpg
そしてなんと。
ほとんど猫ベッドを使用しないマリリンが恐る恐る上に乗りましたよ。
すぐ降りちゃったけど、クッションの良い猫ベッドにも早く慣れてくれるとうれしいなあ。

[PR]
by box_ricefield | 2017-05-16 08:30 | ぎん | Comments(6)

暑いでしょ

c0340786_22491784.jpg
ベッドの上に何やら丸みが。
c0340786_22493983.jpg
ちらっとめくって見ると、やっぱりぎんちゃん。さすがに今日は暑かったのか、この後すぐ床に寝転びましたけど。好きね。


[PR]
by box_ricefield | 2017-05-14 23:02 | ぎん | Comments(2)

旅行前後のうちの子達

これは旅行の前の日です。
c0340786_18513088.jpg
明日から5日間お留守番だよ。
c0340786_18515583.jpg
布団におしっこしないでね。
c0340786_18514364.jpg
みんなと仲良くするんだよ。
c0340786_18511772.jpg
ぎんちゃんの5歳のお誕生日なのにごめんね。

と、言う気持ちでいっぱいでありました。


こちらは帰ってきた後。
c0340786_19104094.jpg
片付けの邪魔ばかりする志麻ちゃん。
c0340786_19110833.jpg
相変わらず初めは姿を隠しちゃうけど、割とすぐに普通に戻りました。
おしっこの失敗はなく、よかったです。
c0340786_19101896.jpg
こちらはいつも以上に逃げ気味。
c0340786_19095816.jpg
ぎんちゃんは、いつも以上にストーカーです。かわいいったら^^




[PR]
by box_ricefield | 2017-05-12 12:44 | マリ&うちの子達 | Comments(10)

台湾 2日目 猫村②

猫村の続きです。
駅を挟んで反対側には川があり、こんな感じです。
c0340786_18235067.jpg
きれいなところです。ワンコもいましたよ。
c0340786_18220225.jpg
暑いせいかみんなダラダラしています。
c0340786_18222346.jpg
この子は、近寄ると構ってほしそうな顔をしたので、ナデナデしてあげようと手を出したら、噛まれそうになりました。ちぇー。
c0340786_18224445.jpg
この子は先日1枚だけ出した子です。木の下で誰にも気が付かれずに寝ていました。
c0340786_18225925.jpg
ベタベタゴロゴロスリスリです。
c0340786_18231388.jpg
本当にかわいい。
c0340786_18232731.jpg
連れて帰りたかったです。
c0340786_19040679.jpg
c0340786_19043537.jpg
c0340786_19050715.jpg
c0340786_19054021.jpg
c0340786_19060889.jpg
c0340786_18241057.jpg
立派なおうちも並んでいます。
c0340786_18242738.jpg
繁華街(?)から離れたところにも何匹か猫が。
c0340786_18464666.jpg
黒ちゃんもいますよ。
c0340786_18470464.jpg
ソックスちゃんもいます。
c0340786_18472004.jpg
ソックスちゃんのヒゲはみんな白なのかな。
c0340786_18473912.jpg
昔の守衛室みたいなのがあって、人の変わりに猫がいます。
c0340786_18475673.jpg
この子はちょっと乱暴もので、危うくビーズの指輪を取られるところでした。爪に引っかかって取れないの。
c0340786_18481024.jpg
この子は、C国の若者メンズ6~7人と言う、ちょっと珍しい団体に囲まれていて、おばちゃ、いえ、お姉さんはなかなか近寄れませんでした。

この後九イ分に移動したのですが、これこれ。これがクッソまずい肉団子(?)です。
c0340786_18482745.jpg
どうです? 見た目もちょっとヤバいと私は思うのですが。。。
並んでいる時に抜けるべきでした。ホテルの人がいい人だったので、『食べなくっちゃ』と無駄に気を使ってしまった。。

c0340786_18484208.jpg
こちらは九イ分の猫。
マリリンにそっくり^^
c0340786_18490241.jpg
隣にもいます。
c0340786_18491597.jpg
両側にいました。
c0340786_18492900.jpg
こちらは公園までの道のりの途中にある階段で。ご飯の時は人のいるところへ行くのかしら?
c0340786_18502676.jpg
公園からの夜景。
c0340786_18503923.jpg
島の周りの漁の火が、なんかよかったです。
c0340786_18505213.jpg
かわいいワンコもいましたよ。

ああ、また行きたいな。

おしまい。




[PR]
by box_ricefield | 2017-05-11 12:44 | その他 | Comments(8)

台湾 2日目 猫村①

さて台湾の2日目の猫村に戻ります。
c0340786_18121754.jpg
駅にはこんなかわいらしい案内板が。
c0340786_18124400.jpg
至る所にかわいいイラストや注意書きなんかがあります。
c0340786_18130637.jpg
この通路を渡って猫村へ行きます。
c0340786_18132229.jpg
あっ。さっそく猫がいますよ。見過ごすとこでした。
c0340786_18133634.jpg
誰もいないってことは、あの中国人達は気が付かなかったってことかな。
c0340786_18135207.jpg
通路を出たところにもさっそくいらっしゃいました。
でもゴロゴロいるって感じではありません。何十匹っているはずなんだけど?
c0340786_18140545.jpg
こんなお家がいくつか置いてあります。
ちゃんと雨が入らないようになってて安心ですね。
c0340786_18142024.jpg
なんか足跡が? わざと? でも犬っぽい。
c0340786_18143522.jpg
この子は人から隠れるようにひっそりといました。
c0340786_18144916.jpg
近づいたら逃げちゃった。メンゴメンゴ。
c0340786_18151657.jpg
バスの来ないバス停。
ここまでまだ4匹くらいしか見ていません。
c0340786_18153360.jpg
あ。かわいい子がいました。
c0340786_18154848.jpg
懐っこいです。
c0340786_18160678.jpg
へへ。かわいい。
c0340786_18162830.jpg
この子達は開店前のお店でお食事中。
c0340786_18164424.jpg
天気がよく、ちょっと歩くと汗がポタポタ落ちてくるくらいだったのですが、この子は良いところでお休みしています。
c0340786_18165840.jpg
ちゃんと涼しいところ分かってるねー。
c0340786_18171319.jpg
よしよし良い子だ。
c0340786_18173176.jpg
ゆっくりお昼寝してちょうだい。
c0340786_18174919.jpg
中国人団体相手だと、やっぱり猫も避けがちですが、こちらが一人だと逃げて行きません。
c0340786_18180454.jpg
はーい、ナデナデしましょうねー。
c0340786_18182116.jpg
んー、気持ちいいねー。
c0340786_18190782.jpg
この子はちょっとお口が悪そうで見ててかわいそうでした。
c0340786_18192044.jpg
でも人懐っこいです。
c0340786_18193813.jpg
クロにゃんもいました。
c0340786_18200311.jpg
でも、まだまだ人慣れしていないようで引っ掻かれちゃいました。
c0340786_18201522.jpg
この子は目が悪そうでした。ひょっとしたら見えていないかも。
c0340786_18203103.jpg
触るとエライ勢いで怒ってました。ごめんごめん。
c0340786_18204464.jpg
置物がかわいいです。
c0340786_18210056.jpg
人がいーっぱいいるのにこんな風に寝ていられるのって大した度胸ですね。
c0340786_18212037.jpg
うちの子達だったらどこかに隠れちゃうだろうなー。
c0340786_18213447.jpg
じゃーねー。またいつか来るねー。
c0340786_18214702.jpg
駅の様子です。どこもかしこもこんな感じで人がいます。

つづく。



[PR]
by box_ricefield | 2017-05-07 20:05 | その他 | Comments(9)