ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
ぎん&マリ
クロ&マリ
志麻&マリ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
わたしの写真箱..:*:・'°
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
猫と自然と散歩の日々
外部リンク
最新のコメント
ドゥナくんちょっと冷たい..
by shing_k at 22:30
kopuhana さま ..
by box_ricefield at 12:56
angelami さま ..
by box_ricefield at 12:54
カノママさま ふふふ。..
by box_ricefield at 23:05
シンさま 押したらきっ..
by box_ricefield at 23:01
ぎんネコさま いつもぐ..
by box_ricefield at 22:57
かずたんさま そう思っ..
by box_ricefield at 22:55
angelami さま ..
by box_ricefield at 21:58
出川&竜兵!わかりやすい..
by kopuhana at 21:23
爪切りしなきゃって思うと..
by angelami at 18:35
ブログパーツ
最新の記事
クロもカプ
at 2017-09-20 08:30
ドゥナくんの正式譲渡と里親会
at 2017-09-18 22:07
押すなよ押すなよ
at 2017-09-18 08:15
秋ですね
at 2017-09-17 08:08
先週のドゥナくん
at 2017-09-13 22:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

<   2017年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

クロが窓辺に!

深窓のご令息でなかなか外からお目にかかることが出来なかったクロちゃん。今日、外から帰って来てふと見上げますと、何とクロと志麻が上から覗いているではありませぬか。
c0340786_14100647.jpg
おーい。
c0340786_14102172.jpg
目が合うと、つい手を振っちゃうのは私だけではないですよね。

[PR]
by box_ricefield | 2017-03-28 14:09 | クロ&志麻 | Comments(16)

マリひどい

以前からその片鱗を見せていましたが、マリリンは実は暴力娘です。ぎんもクロも志麻も叩きます。最初は猫被っていたみたいです。
c0340786_22373334.jpg
これは志麻のトイレの出待ち。屋根付きトイレの使い方を覚えようとしているのかと思ったら。。。(クロも志麻もそうやって覚えた様だったので)
c0340786_22375306.jpg
なんと出て来るところをパンチですよ。ひどーい。
私のカワイイ志麻ちゃんに何してくれるのよってちょっと思っちゃいました。それにトイレで用を足さなくなったらどうするのよって。

他にも部屋のドアの陰に潜んで、外から入って来る子を次から次へと叩くのですよ。まるでyさんちの、今は亡きMMEさんのようだわ、と思わずには入られません。

まあそれでももちろんカワイイのですけどね、何で叩くのかしら? とてもふしぎです

[PR]
by box_ricefield | 2017-03-24 08:30 | マリ | Comments(14)

思い出巡り 韓国 全羅道他⑤

さて、紅島の次は莞島(ワンド)です。

またセット場に来ちゃいました。ここには2か所あります。海神とかチュモンで使われていたようです。
c0340786_15173521.jpg
韓国ドラマの中で<中国>の設定の時によく使われるようです。
c0340786_15180722.jpg
c0340786_15183596.jpg
c0340786_15190793.jpg
こんなのはよく見るような・・?
c0340786_15203624.jpg
高級飲み屋としてよく出てくるところかな。
c0340786_15193553.jpg
c0340786_15211342.jpg
c0340786_15200898.jpg
c0340786_15214465.jpg
c0340786_15221560.jpg
海神。。途中まで見たけど挫折した。最後まで見れば面白かったのかなあ。
チャン・ボゴと言う実在した海賊の話です。福岡とかにも来てたらしい。
c0340786_15224462.jpg
ここは翌日、別の場所。
c0340786_15232021.jpg
普通にキレイな場所です。
c0340786_15234778.jpg
c0340786_15241863.jpg
c0340786_15244864.jpg
すっかりお馴染となった家屋達。
c0340786_15251821.jpg
c0340786_15260427.jpg
c0340786_15263786.jpg
そう言えばここでトイレに入ると、韓国人の団体がいて、私が出る前に次々と用を足し終わって出て行くのだけど、私が出て手を洗っていると、一人だけ取り残されたおばちゃんが、個室から『ちょっとー! 待ってー! 私まだここにいるのよっ!!』と明らかに私に向かって叫びます。そう言われても、おばちゃんの団体さんもうみんな先に行っちゃって、私が待ってるのも変だし。。。困ったなと、しょうがなく『私は違いますよ。』と返事をしたところ、『ああ、うちの団体じゃないのね。』と理解してくれたようなので、安心して出口へ向かったのでありました。

つづく。


[PR]
by box_ricefield | 2017-03-23 08:30 | 思い出巡り | Comments(3)

クロ幸せ

少し暖かくなって来たらテントで寝ることが多くなってきたぎんさん。

そこへ。。
c0340786_13195926.jpg
ぎん大好きクロちんが入ろうとします。
c0340786_13200972.jpg
テント壊さないでね。
c0340786_13202044.jpg
なかなか入れて貰えないようです。
この後、強引に中に入ったところ、ぎんは嫌がって出てしまいました。

でも本日は一緒に寝ています。
c0340786_13203443.jpg
よかったねえ、クロちん。
c0340786_13224678.jpg
志麻ちゃんは一人寝。
c0340786_13225674.jpg
マリリンも一人寝。


[PR]
by box_ricefield | 2017-03-21 13:43 | ぎん&クロ | Comments(10)

手のひらを洗う猫

よく、手で水を飲むと言うニャンコさんを見かけますが、
ぎんは手を洗ってからお水を飲んでる様に見えます。
肉球をキレキレしてますよね?

[PR]
by box_ricefield | 2017-03-18 08:30 | ぎん | Comments(18)

ひも遊び

最近マリさんは、いろんなものに興味を示すようになりました。
c0340786_14202672.jpg
これはぎんちゃん。ひもで遊んでいます。
c0340786_14204368.jpg
少しずつノってきました。
c0340786_14210375.jpg
おや。向こう側から興味津々に覗いている方が。
c0340786_14212013.jpg
ほらやって来ましたよ。結構力強いです。
c0340786_14215389.jpg
堂々と布団の上に上がって来ちゃった。
c0340786_14223828.jpg
もうひと目も気にならないみたいですね。やっぱり子猫と同じだ。

[PR]
by box_ricefield | 2017-03-17 08:30 | マリ&うちの子達 | Comments(6)

思い出巡り 韓国 全羅道他④

ちょっと間が空いてしまいました。

月出山の次は木浦(モポ)です。港町です。山の次は海です。でもここが目的地ではなく、ここから100kmほど離れた紅島(ホンド)と言う離島へ渡ります。ガイドブックに載っていた、島々の間に沈む夕日がそれはそれはキレイでだったので。途中他の島にも寄りながら2時間半ほどでしょうか。昼過ぎに出発して夕方近くに到着です。

到着すると、びっくりするくらい小さな町で、でも港はお迎えの人でいーっぱい。景色の良さ気な上の方で宿探しをしようとすると、おばあさんが『うちにいらっしゃい。』と声をかけて来ました。『えーっと、部屋からの景色はいいですか? 海、見えます?』と聞くと見えるとのこと。他の乗船客は既に泊まるところが決まっているらしく、どんどん減って行きます。ちゃんと部屋を見つけられるか、不安も出て来てたので、まあいっかとついて行くことにしました。
c0340786_14325298.jpg
ここの2階です。看板にはモーテルとありますが、民泊かな。
c0340786_14323950.jpg
ここが入口で、いくつが部屋はありましたがお客さんは私だけです。

泊まるところが決まったのでお散歩。と言っても、特に行くところも見るところもなさそうです。展望台があるってことなのでまずはそちらへ。
c0340786_14321702.jpg
港の様子。ちっちゃい。
c0340786_14322725.jpg
考えることは皆同じで、展望台へ向かう人でいっぱい。
c0340786_14320544.jpg
多分真ん中あたりが泊まるところだけど、港のすぐ近くだけど、中心からは離れているっぽい。

あんまり覚えていないけど、ここではない集落まで歩いて行きご飯を食べました。
c0340786_14331029.jpg
一人で夕日を見ながら焼き魚定食食べました。高かったです。離島だからかな。
c0340786_14333717.jpg
ガイドブックでみた景色ではありません。
c0340786_14334878.jpg
ああ、あれは船で海へ出ないと見れないのかもなと思い至る。
c0340786_14335854.jpg
一人でこんなところまで来て夕日を見ながらご飯を食べるとは、寂しい可哀想なこと思われたかなあ。寒いのでそうそうに部屋に戻りました。でもコンビニがなくて、小さな売店はあったけど、朝ご飯になるようなものがなくて、お菓子で過ごしたような気がします。ああ、なんか、確かに何やってんだか。

翌朝は、多分唯一の見どころ? 遊覧船での観光です。
c0340786_14341359.jpg
c0340786_14342332.jpg
c0340786_14344241.jpg
でもこんなん日本でも見れるとこいっぱいあるわー、なんて思っちゃあいけないけれど、わざわざここまで来る必要はなかったかも。。と思わずにはいられない。
c0340786_14350458.jpg
c0340786_14354322.jpg
でもせっかくだから写真は撮ってもらいます(笑)

帰りの船で、なんか疲れたな。。。とボーっとしていると、おっちゃんが『島はどうたった? 楽しかった?』と聞いてきました。もちろんそこは『楽しかったです。すごくキレイでした♪』とか答えたかな。すると『昨日お昼、木浦の食堂で見たんだよ。』と。うそ、全然知らん。でも確かに、お店にはお客さんが私一人しかいなくて、そこへ、男性が6~7人ぞろぞろと団体で入ってきたっけ。また、うわぁ、やだなあと思ったけれど、とぉーくの席に座ってくれたからほっとしたんだけど、そうか、あの団体の中にいたのか。で、自分で言うのもなんだけど、当時、かわいい、とってもオシャレなスーツケースを持っていましてね、それがすごく印象に残って、また、それで韓国人ではないなって、在日の子かなって思ったらしいっす。

で、いろいろ話していると『コーヒー飲む? おいで。』と言われまして、ついて行きますと、なんと操縦室へ行くではありませんか。えっ!! とびっくりしていると、そのおっちゃん、フェリーのクルーだったんですねー。なんか、はるばる遠くから来たから気を遣っていろいろ良くしてくれたみたいです。優しい。
c0340786_14355518.jpg
陽気そうなおっちゃん(声をかけてくれた人ではない)。
c0340786_14360599.jpg
韓国人ぽくない。ちょっとイケメン風。
c0340786_14361611.jpg
紅島、わざわざ行くとこでもなかったなあと思っていたけれど、最後に面白かったです。本当にみんな優しいですね。


[PR]
by box_ricefield | 2017-03-16 22:25 | 思い出巡り | Comments(2)

ごっこ遊び

c0340786_14194146.jpg
『ああロミオ。あなたはどうしてロミオなの?』

[PR]
by box_ricefield | 2017-03-16 08:30 | ぎん&クロ | Comments(4)

居場所拡充

最近、マリリンが次々と居場所を開拓しています。
c0340786_14162714.jpg
マリさん、猫ベッドでは寝ないのにいきなり私の枕の上ですか。
c0340786_14171032.jpg
クロちゃん、私、なんちゃって潔癖なんだけどな。
マリちゃんは一度も洗っていないのに。。まあ、今更だけど。
c0340786_14181751.jpg
こんなに近寄って寝るのは始めてかも。
そう言えば、ぎんが子猫の頃はよく枕の取り合いをしたな。。なつかしいな。

他にはこんなのとこも。
c0340786_14184028.jpg
窓ベッドの横です。そこも近いうちに制覇されるかも。


[PR]
by box_ricefield | 2017-03-15 08:30 | マリ | Comments(4)

ぽかぽか昼下がり

掛け布団を干したら、初めてマリリンが、布団の上でまったりし始めました。
c0340786_13385304.jpg
毛布のあるぎんが上座っぽいけど、日向に近いマリリンが上座っぽいよね。
c0340786_13391221.jpg
クロもやってきました。

志麻ちゃんは。。。
c0340786_13393133.jpg
その下にいます。

布団をしまったら。。。
c0340786_13394179.jpg
をを、なんとクロが半分布団に埋もれています。始めてかも。
c0340786_13400144.jpg
他の角度から覗いてみると、こんな感じ。
c0340786_13401553.jpg
志麻ちゃんはここ。この姿勢、ラクなのかね?

[PR]
by box_ricefield | 2017-03-14 08:30 | マリ&うちの子達 | Comments(6)