ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
ふくとぽん
わたしの写真箱 ..:*...
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
外部リンク
最新のコメント
シンさま そうそう。こ..
by box_ricefield at 22:27
かずたんさま ぎんはこ..
by box_ricefield at 22:22
「狭いぐらいがちょうど良..
by shing_k at 22:55
ぎんちゃんなんとか根性で..
by kazutanumi at 11:39
angelamiさま ..
by box_ricefield at 19:56
マリちゃんの顔w 白いア..
by angelami at 16:58
ゆーこさま おしい! ..
by box_ricefield at 00:28
ちゃおみママさま 中に..
by box_ricefield at 00:25
カノママさま 女子より..
by box_ricefield at 00:22
これボクちんの!ってお顔..
by sandramarcouko at 21:45
ブログパーツ
最新の記事
箱入り息子 2
at 2017-05-26 08:30
箱入り息子
at 2017-05-25 12:20
そっくり
at 2017-05-21 13:19
マリの指
at 2017-05-20 09:20
落ち着きない
at 2017-05-18 21:55
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

<   2017年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おととい退院しました

一昨日の日曜日、退院しました。
『最短かもしれない』って言われました(笑)
猫愛故に、ですな。

しかしそれまで部屋の中でのみ動いていただけなのに、やはり運動量が一気に増えまして、何度も階段の往復をしなくちゃいけないし結構大変です。でもその分完治は早いかも。
c0340786_08564595.jpg
術後3日目。部屋変わりました。
最初の部屋でも個室で十分満足してたのだけど、看護師さんも先生も口を揃えて『ここは狭いでしょう? 上に行ったら楽になるからね。』と言っていたので、どんなところかと思っていたのですが、いやはや本当に、ホテル並ですよ。
c0340786_08574974.jpg
反対側。そのドアの向こうには、洗面所とシャワー室があります。
入院前の説明では大部屋って言ってた気がするけど、個室でした。
『3000円かかるけど』って突然言われたけど、まあいっか。
壁紙はプーさんです。新おかあさんと赤ちゃん様ですね。
c0340786_09011496.jpg
普通食になってからのとある1日の食事。朝食。
c0340786_09013749.jpg
昼食。
c0340786_09020180.jpg
夕飯。
欲張って食べれるものは食べていましたが、さすがにお腹いっぱい。
次第に残すようになりました。

昔から、盲腸の手術の後はおならが出ないとご飯が食べれないとか聞いていましたが、看護師さんみんながやけに『おなら出ましたか?』と気にします。お腹の中でガスが発生している様子はあるけれど、そう言えば出ずにどこかへ消えていってる(出なくてもご飯は食べれました)。気にするうちにだんだんお腹が張って苦しくなってきて、このまま出なかったらどうなるんだろうと不安になってググってみると、盲腸だけでなく、開腹手術の後は腸の機能が低下して、腸閉塞になることがあるんだとか。ひえー。そして、術後3日目の朝、ようやくお出になられたのでありました。でも、溜まっていたもの全部一気に出る訳ではなく、その後もどこかへ消えて行くのもあり、かなり苦しかったです。

さて家に帰ると。
部屋のドアが閉まっていたこともあり、お出迎えは有りませんでした。
部屋に入ると、ぎんと志麻はじーっと見つめ、クロは、分かっていましたがクローゼットに逃げ込みます。ちぇっ。

そしてぎんは、ちゅっちゅっちゅっとしてくれました。
志麻もちゅっちゅっしてくれました。

その後のぎんは、鳴きながらずーっと後をついてきて、かわいいのなんのって。
クロもちゅーるでご機嫌を取った後は、結構べったり。近くに来てお腹を見せて撫でて撫でてってやってます。早速お昼寝をしようと布団に入ると、みんな布団にやって来て嬉しいのなんの。
c0340786_08585346.jpg
夕方。いつも通りご飯の督促。
c0340786_08591817.jpg
こちらもキレキレしながらご飯待ち。
c0340786_08594400.jpg
この方も上目使いでご飯待ち。

これから3週間ずっと一緒だよー。嬉しいねー。

[PR]
by box_ricefield | 2017-02-28 08:56 | その他 | Comments(18)

マリちゃんの様子

この一週間のマリリンの様子です。
c0340786_22214990.jpg
ああ怒ってますね。この顔見てると胸が痛い。
c0340786_22223529.jpg
怖がってる? そんな必要ないのにー。
c0340786_22225676.jpg
あ。怒りながら食べてます。
c0340786_22234273.jpg
慣れないねえ。
c0340786_22240826.jpg
体調崩しちゃうよ。
c0340786_22244473.jpg
捨てられたと思ってるのかなあ。
c0340786_22250677.jpg
うちから持ってった毛布の上によくいるらしいです。
c0340786_22252893.jpg
もう少しだけ待ってて。
c0340786_22260753.jpg
遊ぶ気には慣れないみたい。
c0340786_22263032.jpg
ちょっと慣れたかなー。
c0340786_22265582.jpg
と思ったら逃げ回っちゃったって。
c0340786_22271188.jpg
顔つき変わって来ちゃったかな。。。

「早く退院したい?」と聞かれたので、「はい! したいです!!」と言ったら日曜日に退院となりました。
その3-4日後に迎えに行くからね。
(正確に言うと連れて来て頂くのだけど)
ホントにもう少しだけ待っててね。

[PR]
by box_ricefield | 2017-02-24 22:21 | マリ | Comments(8)

だぁれ?

お布団におしっこしたの?
c0340786_14525040.jpg
志麻ちゃん?
c0340786_14533239.jpg
ぎんちゃん?
c0340786_14541849.jpg
クロちゃん?

ヨーロッパクルーズの時は、一週間過ぎた頃に誰かしたみたいだけど、まだ4日目よぉ。。。


[PR]
by box_ricefield | 2017-02-22 14:51 | ぎん&クロ&志麻 | Comments(10)

入院前

マリちゃんがお出掛けになったので、ヒーターをうちの子に提供しました。
c0340786_03332512.jpg
ねこのきもちの付録のハンモックを、なんちゃってコタツに改造。早速ぎんさんがイン!
c0340786_03335479.jpg
その次は志麻が。
c0340786_03341726.jpg
最後にクロも。仲良く使ってくれるといいなあ。
c0340786_03350030.jpg
普段こんなことしないのに珍しくぴとっ。
c0340786_03353365.jpg
ここでのアゴ乗せは安心して見てられます。
c0340786_03360075.jpg
燦々とお日様を浴びて気持ち良さそう。
c0340786_03363506.jpg
でもやっぱり布団の中が一番だね!

そして一時里子の出たマリちゃん。
c0340786_03365426.jpg
固まって籠城しているそうです。
c0340786_03372019.jpg
随分お怒りらしいです。
ううう、怖くないからいい子にしててね。

おまけ
c0340786_03373923.jpg
個室は当日のみと聞いていましたが、術後3日間くらいはここに入れるみたいです。トイレも付いてるし洗面所もあるし、ラッキー。
c0340786_03375964.jpg
夕ご飯。なかなか美味しかったです。

[PR]
by box_ricefield | 2017-02-20 03:32 | ぎん&クロ&志麻 | Comments(15)

しばらくお別れ

猫ブログにこんなことを書くのもアレなのですけど、本日から1w~10日くらい入院をしますので、うちの子達とはしばらくお別れです。いない間は母が面倒みてくれるので問題はないはずですが、いやはや、寂しい。

マリリンのお世話は、母にはちょっと難しいかなと思っていたところ、さくらねこさんが面倒を見て下さるということなので甘えることにしました。いやはや、ありがたい。

で、何の病気かと申しますと、チョコレートのう腫と言いまして、卵巣が腫れてしまいましてね、通常親指ほどの大きさのものがゲンコツ大になってしまい、摘出手術を受けるのです。癒着がひどければ子宮も取ることになります。つまり、志麻やマリと同じような手術と言う訳ですね。マリは1泊で、志麻は日帰りだったこと思えば、1w~10日なんて、なんて厚待遇。そして退院後は3w程度自宅で療養、つまり会社を休めるってことなんで、これは今の私にはなにより嬉しい。

ただ一つ、とても大きな心配事が。

それは。

なんと。

執刀医が70過ぎのおじいちゃんなんです!!

こわいよーう。1w経っても音沙汰なしだったら、非常事態(医療●●があった)と思って下さい。
c0340786_15554917.jpg
ぎんちゃん、クロと志麻を頼みますよ。
c0340786_15570674.jpg
クロちゃんはしっかりご飯を食べるのですよ。
c0340786_15575841.jpg
志麻ちゃんはいい子にしてるのですよ。
c0340786_15595250.jpg
マリちゃんはさくらねこさんの言うことを聞いて、うららたん達と仲良くするのですよ。

あでも、特にやることないから、明日までに1本記事書くかも。




[PR]
by box_ricefield | 2017-02-19 16:40 | その他 | Comments(16)

苦しくないの?

これはクロがよくやっている姿勢なのですが。。。
c0340786_12284878.jpg
椅子のエッジに首を置いて寝ています。

c0340786_12290636.jpg
多少は厚みがあるとは言え、見てると痛くて苦しいんですけど。
この格好の何がいいのでしょう。
心配になるからやめてほしいなー。

[PR]
by box_ricefield | 2017-02-17 08:30 | クロ | Comments(16)

後ろ姿

c0340786_19362014.jpg
志:何見てるの?

もちろんかわいい志麻ちゃんのお尻ですよ(*^^*)

[PR]
by box_ricefield | 2017-02-16 08:30 | 志麻 | Comments(4)

無邪気

またまた無邪気なマリちゃんです。
c0340786_14540295.jpg
この顔つき。
c0340786_14542307.jpg
なんてキュートなんでしょう。
c0340786_14545785.jpg
でも最近爪がシャキーンと伸びて来て凶暴なの。
c0340786_14551377.jpg
私の手は傷だらけです(涙)
また病院に行って爪切ってもらわなくっちゃ。

[PR]
by box_ricefield | 2017-02-15 08:30 | マリ | Comments(8)

コンプリートは難しい

ふちねこの為に遥々名古屋まで行って来ましたよ。
c0340786_08254973.jpg
じゃーん。
c0340786_08261363.jpg
おや。同じのが二つあります。
c0340786_08263786.jpg
何と今回は、中身が見えないように一つずつ黒い袋に入れてあるんですよ!!
c0340786_08265910.jpg
ひどーい。そして上から触りまくって選んだ挙句同じものという。。。
c0340786_08273226.jpg
でも、こうして見ると同じのでも悪く無いかもね。
c0340786_08274622.jpg
それによく見ると足の開きが随分と違うし。
次は行けても今度の土曜日だけだからなー、今回コンプリートは諦めよう。

[PR]
by box_ricefield | 2017-02-13 08:30 | その他 | Comments(6)

志麻凛々しい

志麻が背筋を伸ばして座っている姿は、それはそれは凛々しいです。
c0340786_13310715.jpg
この顔好きだわあ。
c0340786_13312869.jpg
とっても利発そうに見えます。
c0340786_13314453.jpg
あ。。
も、もちろん欠伸をしている姿もかわいいよ!

[PR]
by box_ricefield | 2017-02-12 08:30 | 志麻 | Comments(6)