ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
ふくとぽん
わたしの写真箱 ..:*...
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
外部リンク
最新のコメント
シンさま 猫に対する思..
by box_ricefield at 23:04
外黒にゃん、だいぶ苦労し..
by shing_k at 18:10
日中の太陽が燦々と当たっ..
by box_ricefield at 09:20
かずたんさま 家族も何..
by box_ricefield at 09:17
昨日も今朝も、もれなく待..
by box_ricefield at 09:02
かずたんさま トイレは..
by box_ricefield at 08:58
クロちゃん美猫ちゃん♪ ..
by kazutanumi at 08:51
手放すのは、、、惜しいな..
by kazutanumi at 08:48
うわ日本語が変になってし..
by kazutanumi at 08:47
志麻ちゃんいじらしいなあ..
by kazutanumi at 08:43
ブログパーツ
最新の記事
フォトジェニック
at 2017-04-25 08:30
満身創痍
at 2017-04-24 14:37
クロスペシャル
at 2017-04-24 08:30
私待つわ
at 2017-04-23 12:46
失礼!
at 2017-04-22 22:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

<   2016年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

縮まらない距離とXデイの延期

先日、志麻が保護部屋まで入って来たので、心境に変化が訪れマリを受け入れるようになったのかと期待しましたが。。まだダメでした。
c0340786_19361467.jpg
いっきにトイレまでやってきたマリ。
いや、いきなりトイレは使わない方がいいと思うなー。
c0340786_19362413.jpg
遠くから見守っていたクロも、すっとんで来ました。
ク『そこボク達のトイレだよ。マリちゃんはまだ使わない方がいい気がするな。』
c0340786_19363534.jpg
この辺りまで志麻も静かに見守っていたんですけどねー、
やっぱりシャーって言っちゃいました。
c0340786_19364582.jpg
志『だってあの子の臭いつけてほしくないんだもん。』
そうだねえ、あの子には専用トイレあるしね。
(寄生虫もいるしね)
もう少し別々に使ってもらおうか。

********

話変わって、29日。
この日は、さくらねこさんに紹介して頂いた病院でマリの避妊手術の予定でした。でも2-3日前に1分ぐらい咳をしているところを見てしまい、大丈夫かなあとちょっと不安に。相談して、事前に検査をして頂いて問題なければやって頂こうと言うことになっていたのですが、当日の朝、保護部屋に行くと2か所に吐いた跡が。そして吐いた胃液がなんかピンク色! いやーーーんっ!! これってこれって・・・血が混じっているってことじゃ・・・ とても混んでいる病院の様で心苦しかったのですが、キャンセルしてもらい、近くの病院に行くことにしました。

でもいつも行っている病院は定休日なので、違う病院へ。お腹の張りも気になるし、一通り見てもらうことにしました。

まずは血液検査。問題なし。よしよし。
そして検便。やはりマンソンが。いっぱいいますって言われちゃった。
回虫はいないみたいです。
それからレントゲン。もうほとんど安心してたけど、妊娠疑惑は晴れて100%クリア。
でも異常がありますって。
c0340786_19365507.jpg
赤丸部分分かります? 普通はこんなのないそうです。腫瘍ではなく、肺に何か入ってるのか、先天性のものか。。。って。
c0340786_19370630.jpg
同じものを横から。これ以上詳しいことを調べるには、CTとかの設備のあるでっかい病院か、岐阜大学の方へ行くしかないとのこと。これが咳の原因? と思ったのですが、そうではないみたいで、咳は、ただの風邪かなあ? と。

うーん、元気だし、腫瘍でもないなら、あれこれ負担をかけて調べてもなー、調べた結果、このまま様子見るだけとかだったら、同じだし。。。咳の原因でもないなら、このまま様子見かなー。

お腹の張りはマンソンが原因で、血の混じった(?)嘔吐は風邪で胃が荒れてるのかもってことでした。そうか。重篤な病気そうでなくて良かった。

で2本ほど注射を打ってもらい、マンソン駆虫の薬を1回分と、風邪薬を9日分もらって帰ってきました。先日回虫の薬はうまく飲ませたし、今回の病院でも良い子だって褒められたので、余裕で薬飲ませられると思って、早速マンソンの薬を飲ませたのですがね、たった1回分のマンソンの薬の投与に失敗しまして。。。もう大変でした。蟹の様に泡拭いちゃって。。どうやっても無理だったので、今日病院で飲ませてもらおうとおもって再度行ってきましたよ。でも、もう 恐怖<怒 になってしまったのか、病院でも薬を飲ませるのは無理で注射となりました。初めから注射打ってくれれば良かったのにーと思ったのですが、値段が全然違いますのね。かなりお高い。

家に帰ってからは、怒っているのか全然ご飯を食べません。

そして夕方。待ちに待った瞬間です。どっちゃり出ましたマンソン条虫。ああ、すっきり。これで終わりかな。まだ入ってるなら全部出し切ってほしいなー。

出してスッキリしたからご飯を食べてくれるかと思ったのですが、まだ食べません。遅ればせながら調べてみると、副作用で元気がなくなるとか、食欲がなくなるとか書いてあります。そうか、副作用だったのか。じゃあ今日はゆっくりお休みなさい。

と思いながら何度も様子見に行っちゃう。ご飯食べないなあ。夜の風邪薬は止めとこうかな。

あ。最後に。バロンくん(旧ドゥナ)とルーンくん(旧セナ)の里親さまがインスタを始められまして、こちらで見ることが出来ます。かわいいですよぉ。見て下さいね。

[PR]
by box_ricefield | 2016-12-30 21:27 | マリ | Comments(8)

子猫達の様子

サクラねこさんや里親さまから頂いた子猫達の様子です。
c0340786_21493757.jpg
これはお届け当日の写真かな。
ビクビクしている様子もなく、初日からいい感じです^^
c0340786_21485150.jpg
これは翌日かな。この手作り猫ベッドがものすごく素敵で、うちの子にも作ってあげたい。
c0340786_21500812.jpg
上手にシリンジから食べています。薬は入っていないのかな?
薬入りだったら里親さま、なかなかのやり手ですね。
私は無理やり押し込んでいました。ちょっと反省。
c0340786_21510689.jpg
おもちゃがいーっぱい^^
あのたい焼きみたいなのがすごく気になる。
c0340786_21513917.jpg
もう余裕のようですね。よかった!!
c0340786_21523754.jpg
こっちはお水。いや、本当にお上手。里親さまは天性の猫使いのようです。
c0340786_21532027.jpg
ルーンくんも思わず手をペロペロしちゃう。
ああ、またたい焼きが。
c0340786_21534309.jpg
写真はもう順不同です。これは初日のだったような気が。。
私がいた時は人がいっぱいだったから緊張しちゃってたようだけど、帰った後はちゃーんと遊んでくれたようですよ。
c0340786_21541136.jpg
おこちゃまの手からご飯だって食べちゃう。
c0340786_21545047.jpg
ルーンくん、身体がトイプーのようだわ(笑)
c0340786_21554398.jpg
袋って大好きなんですよねー。
c0340786_21560244.jpg
でもやっぱじゃらしが最高!
c0340786_21562181.jpg
猫草も買ってもらっちゃった。
c0340786_21563898.jpg
そう言えばうちの子に最近あげてないなー。
私も買ってあげなくっちゃ。

こーんな感じですっかり馴染んでいるみたいですよ。
もうすっかり安心ですね^^

[PR]
by box_ricefield | 2016-12-29 19:23 | マリちゃんファミリー | Comments(4)

新しい名前、新しい家族

さて、子猫達の新しい家族のお家に、さくらねこさんと一緒にお邪魔しちゃいました。
c0340786_20003246.jpg
ピカピカのケージ。
ああ、私もこのくらいの大きさのを買うんだった。
こう言う買い物の失敗は本当にイタイ。
c0340786_20000854.jpg
パパさんはめっちゃ猫使いです。
1才のお嬢ちゃまがママさんを独占しているので、子猫達はきっとパパさん子になることでしょう^^
c0340786_20004383.jpg
サクラねこさんによる爪切りのレクチャー。
c0340786_20005409.jpg
私も子供の頃に、こんなかわいい子猫達と一緒に暮らしたかった!!

新しい名前は、ドゥナがバロンくん、セナがルーンくんです。
映画『猫の恩返し』から付けたそうです。ちゃんと見たのは1度きりですが、今度TVで放送されたら絶対見ちゃうなー。
c0340786_20010581.jpg
バロンくんの手、ルーンくんの足、かわいいね。
Tさま、Sちゃん、子猫達、よろしくお願いします。

さて家に帰って来て、寒いけどお天気が良かったので久しぶりにベランダへ。
c0340786_20011715.jpg
うーん、なんか嵐が去ったよう。
c0340786_20013114.jpg
子猫を送り出し清々しい気分です。
c0340786_20014398.jpg
あ。その洗濯物は、子猫達の置き土産、ぴーのうんこが付いてたマットを洗ったものよ。
c0340786_20015573.jpg
ぎんも晴れやか。
c0340786_20020936.jpg
あの子達、新しい家族のもとに行っちゃったよ。
c0340786_20022128.jpg
志麻ちゃんほっとしたでしょう?(笑)

そしてその後志麻に少し変化が。
c0340786_20023252.jpg
今までぜーーーったいに保護部屋に入らなかったのに入って来ました。
c0340786_20024205.jpg
くんくんくん。
c0340786_20025685.jpg
そろーり、そろーり。
c0340786_20030864.jpg
志『この部屋、なんかいろいろ気配がしてたし、うるさかったけど、静かになったね。』
c0340786_20032022.jpg
志『こっちもいろんな匂いがする。』
c0340786_20033110.jpg
あ。でももう戻っちゃった。この日はここまで。よく頑張りました。
c0340786_20034215.jpg
マリちゃんの様子は。。淡々としたものです。
子猫達はちゃんとかわいがってもらっているから安心してね。
c0340786_20040088.jpg
無邪気に猫じゃらしで遊びます。かわいいの。
本当に子猫が子猫を産んだんだねー。ここまでよく頑張ったよ。

キミも赤い糸見つけるよ。

[PR]
by box_ricefield | 2016-12-26 21:38 | マリちゃんファミリー | Comments(8)

お別れ

今日で子猫達とマリちゃんはお別れです。

昨日の夜はゆっくり一緒に過ごせたかな。
c0340786_17565911.jpg
ドゥナたん一人でいるの? もうすぐママとバイバイだよ。
c0340786_17584184.jpg
セナたんはママと一緒だ。
c0340786_18484123.jpg
ママの下敷きになってる気がするけど、心地よい重さなんだろうなー。
c0340786_18485388.jpg
キミも上に行きなよ。
c0340786_18490598.jpg
私ともお別れだよ。
c0340786_18491795.jpg
元気でね。
c0340786_18492817.jpg
さあ、最後の3ショット。
c0340786_18494015.jpg

うん、いい写真だ。幸せになるのだよ。
c0340786_18495424.jpg
セナたん、手長ーい。
c0340786_18500620.jpg
いっぱい遊んでもらってね。
c0340786_18501904.jpg
おっとまたしてもママ参戦。
c0340786_18503277.jpg
セナくんは意外とおひざ猫になるかも。いつもママの後ろに隠れていたくせに^^
c0340786_18504556.jpg
ドゥナくんはすぐ嫌がって下りちゃいます。
c0340786_18505659.jpg
マリちゃん、行ってくるよ。
子供達は幸せになるからね。

帰って来たら一緒に遊ぼうね。

[PR]
by box_ricefield | 2016-12-25 19:12 | マリちゃんファミリー | Comments(16)

ドゥナもぴーちゃん

昨日の朝気が付いたのですが、なんと、ドゥナもぴーちゃんでした。
(猫のおならって初めて聞いちゃった。)

セナのご飯を食べなかったのに気を取られて、気が付くのが遅くなってしまった。いや、申し訳ない。そして病院はお休み。ここは迷わず、セナのお薬を飲ませます。ああ、本当にしまったな。セナと一緒にドゥナも見てもらえば良かった。。

そしてトイレや猫砂の汚れも、数日の事だから、良くなって汚さなくなったら、洗ったり交換したりしたいなーと思ってたけど、そんな場合ではないと、お掃除して全とっかえしましたよ。

さあさあ、キレイなお砂だからね、快適に使用して下さい。
c0340786_14072923.jpg
お腹はゆるゆるだけど、元気な二人。
c0340786_14074932.jpg
食欲もあるから心配ないよねー?
c0340786_14080125.jpg
これはマリちゃん。
c0340786_14083554.jpg
母子が気になって仕方がないメンズ。
c0340786_14092328.jpg
良く遊ぶようになりました。
c0340786_14093556.jpg
c0340786_14094868.jpg
もう真剣です。
c0340786_14095994.jpg
と思いきや。これドゥナじゃないですよ。マリちゃん参戦です。
c0340786_14101448.jpg
子猫達を押しのけて遊びます。
c0340786_14102689.jpg
こんなので遊んだことなかったんだろうなー。愛しいマリちゃん。
子猫達が旅立ったらいっぱい遊んであげるからね。
c0340786_14105087.jpg
今度はケージの上で。
c0340786_14110252.jpg
いい顔してます^^
c0340786_14111703.jpg
c0340786_14113468.jpg
ドゥナたんはおかあさんと順番待ち。
c0340786_14114916.jpg
またぎんがやってきました。『ちゅっ』
c0340786_14120375.jpg
もう一回『ちゅっ』。はい、良く出来ました。写真はないですが、ドゥナとも挨拶出来ましたよ。
c0340786_14121985.jpg
c0340786_14123392.jpg
おっと、近寄りすぎです。
c0340786_14124748.jpg
そうそう、それくらいがいいね。
c0340786_14130514.jpg
c0340786_14131882.jpg
c0340786_14135040.jpg
c0340786_14140525.jpg
ただしい猫ベッドの使い方です。
いつも上に乗って寝てます。中にヒーターが入ってるんですけどね。
c0340786_14142083.jpg
今夜は冷えるらしいので、その使い方を忘れないように。
c0340786_14143677.jpg
セナくんはおかあさんにおっぱいを貰おうと追いかけていましたが、逃げられてしまいました。
c0340786_14144826.jpg
じゃあ、キミもそこで休みなさい。

********

で、本日は病院やっていますので、また行ってきました。
c0340786_14151931.jpg
はい、うんこの採取です。
やっぱりセナと同じ菌がいました。

そして今回、なんと回虫の卵が見つかってしまいました。これまでの便検査をすり抜けていたんですね。がっくり。今日からお薬追加です。まだ見つかっていないセナも、ひょっとしたらマリから感染したのかも? と言うことでマリにもお薬出してもらいました。子猫達は粉薬ですが、マリは粉も錠剤も大変そう^^; 迷った結果錠剤で頂きました。

でもご心配なく。なんなく飲ませられましたよ。マリちゃんって本当にいい子だ。
c0340786_14154955.jpg
疲れたのでフカフカベッド(を潰した上で)お昼寝します。
c0340786_14153072.jpg
セナくんはハンモックで。
c0340786_14160253.jpg
ママは別のハンモックで。
親子べったりばかりではないみたいです。あと1日で子猫達とはお別れです。
ちょうどいい時期なのかも。






[PR]
by box_ricefield | 2016-12-24 14:56 | マリちゃんファミリー | Comments(8)

昨夜の子猫達

昨日の朝、やっぱりお腹の調子の悪い子にはパウチでしょと思い、カリカリと両方あげるつもりだったのですが、カリカリを用意した途端、セナが飛んで来まして、バクバク食べ始めたので、そのままカリカリだけ召しあがって頂きました。そんなけ食べれるのだったらパウチは帰ってからでいいよね。仕事持ちは朝は何かと忙しいのだよ。でもまずは一安心です。

そして帰ってからは、約束通り(?)カリカリとパウチで、さらにモリモリ。後はうんちの調子がよくなると良いね!!

さてその夜。保護部屋は照明が暗く写真がうまく撮れないので、私の部屋に遊びに来てもらいました。
c0340786_14034992.jpg
やっぱぎんの小さい頃に似てるなー。かわいいなー、ドゥナたんは。
c0340786_14040102.jpg
どっから撮ってもかわいいもの。
c0340786_14043521.jpg
ああ食べちゃいたい。
c0340786_14044882.jpg
c0340786_14050032.jpg
c0340786_14055934.jpg
さて交替。今度はセナくんです。
c0340786_14061184.jpg
セナくんもかわいいなー。
c0340786_14062483.jpg
大きくなったら、より一層美猫になるんだろうなー。

さあ、後はただただかわいいこにゃんこを堪能して下さい。
今だけですよ。
c0340786_14070442.jpg
c0340786_14071503.jpg
c0340786_14073016.jpg
c0340786_14074053.jpg
c0340786_14075338.jpg
c0340786_14081350.jpg
c0340786_14082793.jpg
ではまた明日。

[PR]
by box_ricefield | 2016-12-23 14:28 | マリちゃんファミリー | Comments(10)

ドゥナ、セナ里帰り中

現在子猫達が里帰り中です。
大きくなりました。早いものです。

あ!! バタバタしていましたし、さくらねこさんのところで発表があったのですっかり忘れていましたが、里親様見つかりました。今度の日曜日にトライアルに出て、問題がなければそのままお引き渡しとなります。ありがたいことに兄弟一緒です。とても良いご家族なので、きっと可愛がって頂けると思います。

さて、そんなこんなで里帰り中なのですが、ドゥナは健康にすくすく育っていますが、セナがちょっと食が細いと言うことで、元気いっぱいなのですけど、ちょっとガリガリくん。そして、うちに来て環境が変わったせいか、全然食べない。今となっては、お預かりしている大切な子達です。そう言えば、セナくんはお口の中に出来物があったし、そのせいで食べれないのかも!? こりゃいかん!!と言うことで、さっそく病院へGO!

お口の中の出来物は、消えてなくなっていました。ひとまず安心。では。。。? と言うことでまずは体温を測ります。
c0340786_20575237.jpg
きゃー、ごめんねー。頑張ってねー。
39.3度。少し熱があります。そして体温計に粘膜が付いています。便も調べましょうとなって、もう一度なんか棒を突っ込まれてました。うう、ごめんね。結果、シャーシャーのうんちで、うんちを調べたところ、細菌がいっぱいとのことでした。まあまあまあ。そして点滴を打ち、抗生剤を投与され、1wの抗生剤と、1日半分の胃薬を頂きました。
c0340786_20581567.jpg
よく頑張ったね。えらいよ。

ちなみに付き添いでドゥナくんにも病院に行ってもらいました。
c0340786_20580443.jpg
ご苦労さん。

そして薬が効いたのか、帰ったら早速すこーしご飯を食べる気になったようで、今朝なんかは、がっついて食べていました。もちろん夕方のご飯もモリモリ。子猫はちょっとしたことで体調を崩すみたいですから、早めに連れて行って良かったです。

セナや、はやくドゥナのようなコロコロの健康体になってね。

[PR]
by box_ricefield | 2016-12-22 21:23 | マリちゃんファミリー | Comments(10)

平和な午後と、緊張の夜

さて日曜日の平和な昼下がり。
c0340786_22025506.jpg
半分布団にくるまって気持ち良さそう。
c0340786_22033280.jpg
こちらもお気に入りのベッドでスヤスヤ。
c0340786_22034311.jpg
こちらの方もサンサンと太陽を浴びて夢と現を行ったり来たり。
ああなんて、いつもの平和な休みでしょう。

がしかし。
夜になると緊張の時間がやってきます。
c0340786_22035522.jpg
緊張のもとがやってきました。
c0340786_22043207.jpg
マ『こんばんは。おじゃまします。』
c0340786_22044516.jpg
ぎ『ボクは全然平気だけど。。』
c0340786_22051129.jpg
すっかりぎんは普通です。マリちゃんも問題ないね。
c0340786_22052335.jpg
あ。。
c0340786_22053559.jpg
顔がぶーたれてるね。かわいいけど。
c0340786_22060087.jpg
ここは逃げてはいけないと思ったのか、表に出て来ました。唸ってます。
c0340786_22061738.jpg
くわっ。(うそ。ホントはシャー。)
c0340786_22063012.jpg
がおー。(ホントはシャー。)
あら。志麻ちゃん、獅子舞に似てる!!
マンガちっくな怖い顔もかわいいなあ(笑)
c0340786_22072856.jpg
言うだけのことを言って気が済んだのか、下がって来ました。
志『ふん!』
が。後ろ!! KYマリが近づいてるよ!!
c0340786_22074220.jpg
当然、志麻がまたシャーって言って、マリちゃんは引きさがり、心配したクロが志麻の様子を見に来たのでした。志麻、顔顔。
c0340786_22080745.jpg
マ『あのお姉ちゃんは何でいつも怒ってるのかな。』
c0340786_22081822.jpg
志『あんたが目障りだからよ!』
c0340786_22083013.jpg
マリが、少しずつ範囲を広げてうろうろしだしたので、近くまで寄って威嚇します。
c0340786_22084112.jpg
マ『また怒られちゃった。じゃあまた明日ね。』





[PR]
by box_ricefield | 2016-12-21 08:30 | マリ&うちの子達 | Comments(6)

うろうろマリちゃんと志麻の睨み

先週からちょいちょい保護部屋のドアを開放しています。
抱っこして連れて来ると嫌がって逃げちゃうのですが、そっとしおくとそろりそろりとこちらの部屋へやってきます。
c0340786_19562697.jpg
マ『おじゃまします』
c0340786_19565110.jpg
マ『あの丸いのなあに?』
c0340786_19573029.jpg
マ『あっちはどうなってるのかな?』
クロや、お尻を追いかけるの止めなさい。
c0340786_19581535.jpg
あ。またラインまで戻って来ちゃった。
何で戻って来たかと言うと、ベッドの角を回ったところで、志麻が怒っていたからです。
c0340786_19582665.jpg
志麻、姿を見せて睨んでいます。
c0340786_19583946.jpg
低く唸ってるもんだからクロがキョロキョロしてます。
c0340786_19585491.jpg
でもマリちゃん、結構KYかも。初めは志麻を気にしてたけど、今度はTVの方が気になるみたい。
クロ、止めなさいってば。
c0340786_19593460.jpg
志麻、睨んでます。
でもなんかかわいいの(*^^*)
c0340786_20002128.jpg
マリ、もう一回チャレンジ。
c0340786_20004250.jpg
また振り出しに戻りました。
c0340786_20010457.jpg
今度は少し上から睨みをきかせます。

志麻って、どっから見てもかわいいかわいいって思ってたのですが(すみません、猫じまんなもんで)怒ると美人になるんだ。発見発見(いいです、バカと思われても)。
c0340786_20011528.jpg
胸元に白いゴージャスなファーを纏って、まるでコマダムね。
c0340786_20014238.jpg
いつになったら受け入れてくれるのかねえ?
c0340786_20015473.jpg
志麻が大人びてしまったせいか、あどけなく見えます。
子供産んでるのにね(笑)
c0340786_20020895.jpg
うろうろうろうろ、戻っては入って、戻っては入ってを繰り返します。
c0340786_20024069.jpg
こっちも奥まで行って、
c0340786_20025291.jpg
はい戻ります。口が半開きなのはずっとかわいい声で鳴いているから。
本当におしゃべりさんです。
c0340786_20030351.jpg
今度はこっちから睨んでます(笑)
志『なにあの娘、ずっと甘えた声で鳴いてて。うるさいわ。』

そうだね、志麻は我が儘な要求鳴きをしないいい子だもんね。
みんな順位が付けられないくらいかわいいけれど、一番良い子って言うのは間違いなく志麻ちゃんだと思ってるんだよ。だから早く仲良くなってね。


[PR]
by box_ricefield | 2016-12-20 08:30 | マリ&うちの子達 | Comments(12)

対面4

さて、ようやく志麻ちゃんとの対面です。

センター出身で、いろんな猫に囲まれて、天真爛漫な子に育った志麻ちゃんは、どんな人間もどんな猫もノープロブレムかと思っていましたが、なんだか様子がおかしいです。ぎんとクロは、解禁にしたとたんどんどん部屋に入ってくるのに、志麻は初めこそ入ろうとしたものの、その後全く入ろうとしません。それどころか目もくれません。そうこれは、完全に無視を決め込んでいるようです。マリの存在を完全に消してる感じ。人間界でもありそうな光景です。

これじゃあちょっとなーと、いいのか悪いのか分からないけれど、志麻を抱っこしてマリの部屋へ入れようとすると、シャーーーーーーッ!! って。まあ、温厚な志麻ちゃんが!!
いかんいかんと引き離した訳ですが、ずっとこのままでも困るので、今度はうちの子達が部屋にいる時に、保護部屋のドアを開放してみました。
c0340786_15220875.jpg
やってきましたよ。
c0340786_15224169.jpg
入ろうかどうしようか迷っています。
c0340786_15225540.jpg
ク『おや。マリちゃんいらっしゃい。』
c0340786_15233387.jpg
なかなか線を跨ぐことが出来ません。
c0340786_15234615.jpg
と思ったら一気に結構奥まで来ました。
やっぱりお腹すごいね。
c0340786_15240263.jpg
志麻ちゃんは上から見ています。
c0340786_15244487.jpg
また戻っちゃいました。
c0340786_15251291.jpg
そして志麻が下りて来て、マリちゃんも入って来て、二人の距離が近づきす。
先日はシャーだったけど、今回はちゃんと挨拶出来るかな!?
c0340786_15254003.jpg
志『シャーーーーーっ!! アンタ誰!? 何でこの家にいんのよ!?』
嗚呼、まだダメか。
c0340786_15261318.jpg
マ『挨拶しようとしただけなのに怒られちゃった。』
c0340786_15263124.jpg
その時男達は『クワバラクワバラ』と遠くで見守っていたのであった。


[PR]
by box_ricefield | 2016-12-19 08:30 | マリ&うちの子達 | Comments(10)