ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
ふくとぽん
わたしの写真箱 ..:*...
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
外部リンク
最新のコメント
シンさま 猫に対する思..
by box_ricefield at 23:04
外黒にゃん、だいぶ苦労し..
by shing_k at 18:10
日中の太陽が燦々と当たっ..
by box_ricefield at 09:20
かずたんさま 家族も何..
by box_ricefield at 09:17
昨日も今朝も、もれなく待..
by box_ricefield at 09:02
かずたんさま トイレは..
by box_ricefield at 08:58
クロちゃん美猫ちゃん♪ ..
by kazutanumi at 08:51
手放すのは、、、惜しいな..
by kazutanumi at 08:48
うわ日本語が変になってし..
by kazutanumi at 08:47
志麻ちゃんいじらしいなあ..
by kazutanumi at 08:43
ブログパーツ
最新の記事
フォトジェニック
at 2017-04-25 08:30
満身創痍
at 2017-04-24 14:37
クロスペシャル
at 2017-04-24 08:30
私待つわ
at 2017-04-23 12:46
失礼!
at 2017-04-22 22:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

<   2016年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

マリちゃんファミリー 六日目 セナくんのヒミツ

セナくんのヒミツ、その前に。

まずは家族写真から。
c0340786_13494280.jpg
頭がお団子のようになってます。

そしてマリちゃん。
c0340786_13495318.jpg
お外の時は2回ほどあげたけど、お家に来てからは初めてのちゅーる。
やっぱみんな大好きなんですね。

そしてコレ!
c0340786_13500595.jpg
手から舐めましたよー。
c0340786_13501798.jpg
セナくんも手からok。
c0340786_13502852.jpg
写真はないけど、ドゥナくんも手からokでーす。

じゃあ、いよいよ行きますよ。
c0340786_13505118.jpg
ほら、ちらっと見えてます。実は昨日の写真でもちらっと見えてました。
ほらほら、胸に白い毛が。

それでねそれでね。
ほら。
c0340786_13510287.jpg
おパンツも履いてるんです!

行きますよー。
c0340786_13504033.jpg
じゃーんっ!!
セクシービキニを着てるんでっす!!
いやん、なにこれ。ちょーお茶目。
c0340786_13510287.jpg
ほら。
c0340786_13511594.jpg
あずき色の肉球も見て見て。
c0340786_13514507.jpg
ちょっと変態チックに、おパンツに触っちゃいました(笑)
c0340786_13512764.jpg
いかんいかん。ドゥナくんを見て平常心平常心。
c0340786_13515562.jpg
と言う訳でセナくんのヒミツは『冬なのに、泳ぎもしないのに、男の子なのに、ビキニを着ている』でしたー。


[PR]
by box_ricefield | 2016-11-30 08:30 | マリちゃんファミリー | Comments(18)

マリちゃんファミリー 六日目 大脱走2

日曜は、夕方から夜にかけてお出掛けしていたのですが、帰って来て、うちの子達にご飯をあげ保護部屋を除いたところ、なんと! ケージのドアがいていて、猫っこヒトリいません。ざっと見回してもいない。タワーの足もとにも、ごちゃごちゃ荷物が置いてあるところにもいない。兄が反対してたので『まさか今更捨ててきたんじゃないでしょうね!?』と青ざめる。そしてもう一度隅から隅まで。。。とカーテンを覗くと。。。いました!! 3匹揃って窓辺にいました。はーあ、良かった。びっくり。しかし何故ドアが開いていた? ちょっと信じられないけれど、閉め忘れたかな?? 気をつけなくっちゃ。

そして月曜日の午前中。絶対閉めておいたのに、ガタガタうるさいなあと覗きに行ったら。。。ドアが開いているんですよ! 絶対閉めたよ。確認したもん。マリちゃん開けられるの!? ちょっと開けられるような作りと思えないんだけど。謎だ。まあいいか。部屋の鍵掛けてあるし。ちょっと様子を見ましょう。

さて、天気が良かったので、いい写真が撮れましたよー。
c0340786_12523582.jpg
ほーら。
c0340786_12530588.jpg
ああ、ぎんがちっちゃい頃にそっくりだ。
c0340786_12533561.jpg
本当にフォトジェニックな子ね。
c0340786_12540636.jpg
どっから撮ってもかわいいわ。
c0340786_12543589.jpg
ずーっとこのままでいてほしい。なーんて思うのはエゴですよねえ。
c0340786_12550902.jpg
でも、思わずにはいられないですね。
c0340786_12553944.jpg
セナちゃん、いや、もう、セナくんと呼びましょうか。
c0340786_12560913.jpg
セナくんにはねえ、ヒミツがあるのですよ。
c0340786_12563905.jpg
どんなって?
c0340786_12570804.jpg
まだ教えなーい。
c0340786_12573955.jpg
それは明日のお楽しみ。
c0340786_12580945.jpg
最後にシャー頂きました。
ふーんだ。怖くないもんね。

[PR]
by box_ricefield | 2016-11-29 08:30 | マリちゃんファミリー | Comments(8)

マリちゃんファミリー 五日目 リフォームと大脱走

本日育児休暇です(笑)
子猫を迎える度取っていましたが、今回はちょっと間をおいての休暇です。

まずは4日目の夜なのですが、マリちゃん、撫でると大音量でゴロゴロ言いだしましたよ。めっちゃかわいいです。ちび達が独立したら、甘えん坊猫になりそうです。

そして5日目。日曜日。
c0340786_08103077.jpg
おはようさん。
セナちゃん、やーね。怖いものでも見る目して。かわいいんだから。
c0340786_08104501.jpg
ドゥナちゃんはどう見ても美少女なのに、男の子だなんておばちゃんびっくりよ。
c0340786_08110253.jpg
うぅ、セナちゃん、かわええのぅ。
c0340786_08112019.jpg
あぁ、私に甲斐性と家族の同意があれば、全員まとめて面倒みたいくらいだわ。
c0340786_08113791.jpg
私にはシャーシャー言うくせに、子猫には何をされても全く怒りません。当たり前か。

そして朝から大改築を行いました。
c0340786_08115376.jpg
改築中。ごめんね。

サクラねこさんから頂いたトイレが、ちょうどいいサイズで気に入っていたのですが、マリちゃんには小さかったようで、猫砂の散乱がハンパなく、お水にもご飯にも入っちゃうので、しょうがなくうちの使っていないデカトイレにしました。

また、ご飯置き場を、片付けがしやすいように右側に良くと、トイレが左側となり、そうすると2階に上がる時、必ず、トイレ経由になってしまう作りだったので、
(本当は組み立て直後に気が付いたのですが、疲れてやり直す気力がなかった)2階の居住スペースも左側に変えました。
c0340786_08121480.jpg
完成!!
あれ? 誰もいませんよ! 
子猫たちならともかく、マリちゃんまで出てしまいました! 大変!!
c0340786_08123249.jpg
我が家のぎんちゃんではありません。マリちゃんです。みんな大好き窓辺に来ちゃいました。ああ困った。どうやってお戻り頂こう??

簡単でしたよ。お腹に手を回して、抱っこしてお入り頂きました。
初めはいつでも威嚇するものの、猫じゃらしで頭を撫でつつ、手にシフトし、気持ち良さそうにしたところで、手を回したら抵抗しませんでした。捨て猫だったのかしら? こんなかわいい子が!?
c0340786_08125524.jpg
かわいいドゥナちゃん。
c0340786_08131376.jpg
如何ですか? リフォームしたてのおうちは?

さて、ここからは子猫達を堪能して下さい。
c0340786_08133755.jpg
ドゥナちゃんは猫じゃらしが気に入ったようです。
c0340786_08140042.jpg
c0340786_08142031.jpg
『セナくんにもちょうだい』
c0340786_08144584.jpg
c0340786_08150133.jpg
c0340786_08152010.jpg
c0340786_08153811.jpg
c0340786_08160076.jpg
何なん? 順番にお口開けて(笑)
c0340786_08161757.jpg
c0340786_08164801.jpg
c0340786_08170728.jpg
c0340786_08172557.jpg
下はマリちゃんです。
c0340786_08174319.jpg
c0340786_08180175.jpg
マリちゃんは、本当にエライ!
c0340786_08181958.jpg
ちび達が遊んでいる横で、こんなにリラックスしてたんですよ。

みんな里親募集中です。
お問い合わせは、サクラねこさんか、下記宛にメール下さい。
mirror_703★hotmail.com
(★を@に変えてお願いします)

ちびにゃん2匹まとめてのご縁があると嬉しいなあ。
あ。もちろん、マリちゃんとでもokです。





[PR]
by box_ricefield | 2016-11-28 09:28 | マリちゃんファミリー | Comments(10)

鈴カステラ?

c0340786_19253636.jpg
なんだこのいびつな丸い形は。まるで巨大鈴カステラではないか。
c0340786_19254752.jpg
あれ!? なんか可愛いお耳が見えて来たよ。

c0340786_19260290.jpg
上では志麻が爆睡してました。

ぎんやクロは、ちょっと覗きこむと必ず目を開けるのに、志麻は、気がつかないのか無視しているのか、微動だにしません。大物です。

******

追記

これは、ファミリーが来る前の予約投稿の記事でして、先延ばし、先延ばしにしていたのですが、3度目の先延ばしをするつもりが、うっかりでちゃいました。ぎん達は、そわそわしています。クロと志麻は特に、物思いにふける時は(?)空き部屋にいたのに、入れなくなっちゃったので申し訳ないです。ぎんはドアを開けられる子なので、がちゃがちゃ開けようとします。鍵がかけてあるので、開かないのですけど。もうちっと我慢してね。


[PR]
by box_ricefield | 2016-11-28 08:30 | ぎん | Comments(4)

マリちゃんファミリー四日目 後編

三日目の夜、どちらか分からないけれど、子猫のうんちが取れました。
そして昨日、マリちゃんと、多分昨日うんちをしていない子のうんちが取れたので、検便と、健康状態の確認の為、病院へ連れて行きました。
c0340786_15352664.jpg
ドゥナちゃんの健康チェック。体重は670g。
はい、お耳見せてね。
c0340786_15351743.jpg
待ってる間のセナちゃん。大人しく抱っこされています。
c0340786_15353567.jpg
左の耳も見せてね。
c0340786_15354604.jpg
はーい、先生にお顔も見せて。
c0340786_15355958.jpg
はいはい。良い子ですよ。
c0340786_15361241.jpg
おちりも失礼。やっぱり男の子でした。まだタマタマが下りて来ていないそうです。
c0340786_15362314.jpg
暴れずに大人しく待っていることが出来ます。
c0340786_15363873.jpg
ドゥナちゃんはちょっと目やにがあったので、1回だけ目薬たらします。
c0340786_15365073.jpg
はい、もう終わりですからね。

さあ次はセナちゃんですよ。
c0340786_15370280.jpg
お口の中も見せてねー。
c0340786_15372092.jpg
おや。なんだかちっちゃいお肉が付いています。
c0340786_15381758.jpg
分かりますか?下の歯の横。
先生もあまり見たことないそうで、なんだろう? 怪我でもして腫れちゃってるのかなあ? そのうち治るかもしれませんけど、はて?って感じらしいです。
c0340786_15383070.jpg
待ってる間のドゥナちゃん。ちょっとご機嫌斜めかしら?
c0340786_15384396.jpg
寝ちゃいそうでした。
c0340786_15385724.jpg
看護婦さんが入って来たら、なんかスイッチが入ったみたいで怒りだしました。
c0340786_15391015.jpg
やーねー。カメラ持って来ただけなのに。
c0340786_15393076.jpg
はいはい、ご苦労さん。終わりですよ。もう帰ろうね。

あ。セナも男の子です。720g。ドゥナと同じくタマタマがまだ下りて来ていません。

そして検便の結果は、お外で頑張って来た子達ですから、やっぱり出ちゃいました。
お母さんがマンソン、ちび達がコクシです。ちび達はこれから10日間お薬を飲ませます。
お母さんは人慣れしてからお薬飲ませての駆虫となりました。

さて家に戻ると。。。
c0340786_15394212.jpg
嗚呼、マリちゃんご乱心。
子猫達を心配して暴れまくったのでしょうか。
片付けに1時間掛りましたよ。しくしくしく。
c0340786_15404075.jpg
そして、離れ離れの時を取り戻すようにぴったりくっ付いています。
マリちゃん、顔顔。
c0340786_15405278.jpg
少し冷静になったかしら?
c0340786_15410513.jpg
お。みんないい顔^^
c0340786_15413171.jpg
さあさあ、疲れたでしょう。少しご飯を食べて、後はゆっくりしてちょうだい。
c0340786_15414769.jpg
でもまだセナがお食事中なので、その間ちょっかい出しちゃいました。
猫じゃらしを捕まえようとマリちゃんの頭をバンバン叩いてます。
じっと耐えるマリちゃん。母性だわ。
c0340786_15415873.jpg
エライねマリちゃんは。
c0340786_15423161.jpg
マリちゃん、落ち着いているようなので恐る恐る触ってみました。
c0340786_15424299.jpg
少しずつ上の方へ。
c0340786_15425524.jpg
すごい!! 首まで来たよ!!
c0340786_15430622.jpg
あ。こっち向いた(汗)
でも大丈夫。よっし。ではもっと大胆に。
c0340786_15431857.jpg
喉も行っちゃえー。
c0340786_15432914.jpg
あー、いいこいいこ。
c0340786_15434239.jpg
こっちからも出来ました!! すごくないですか!?

でもこの後、部屋を出てまた入ると、シャーって挨拶するんですよ(笑)





[PR]
by box_ricefield | 2016-11-27 08:30 | マリちゃんファミリー | Comments(14)

マリちゃんファミリー 四日目 前篇

ようやく週末です。ようやくゆっくり、ファミリーと対峙出来ます。
c0340786_15091202.jpg
セナがそわそわしてたので、ドアを開けてあげました。
お外にいる時はビビリンかと思ってましたが、そうでもないみたい。
c0340786_15092394.jpg
二人でお外のセナを見つめています。
c0340786_15093381.jpg
ドゥナも我慢できなくなりました。
c0340786_15094470.jpg
そこ行っちゃいますか。君たちにお似合いのタワーがあると言うのに。
c0340786_15095476.jpg
そうそう。そっちよそっち。
c0340786_15101082.jpg
戻っちゃった。
c0340786_15102052.jpg
中から見守るマリちゃん。しきりにかわいい声で鳴いていました。何言ってたんだろ。心配だったのか、自分も一緒に遊びたかったのか。
c0340786_15103457.jpg
はっ。ちょっと見て下さい。香箱座りですよ。
c0340786_15104532.jpg
セナ、あちこち探検します。
c0340786_15105617.jpg
ドゥナもよちよち。

あ。ちょっと天気も良いし、今は写り良く撮れるんじゃない?
c0340786_15111443.jpg
やっぱりー^^
c0340786_15112673.jpg
『いやーんっ』って暴れますけど、ナデナデしまくればこの通り。
c0340786_15113771.jpg
さあさあ、ドゥナちゃんもお写真撮りますよ。
c0340786_15114947.jpg
c0340786_15120168.jpg
もう下りたいの? しょうがないねえ。
c0340786_15121542.jpg
c0340786_15123072.jpg
セナはどうやら積極的。
c0340786_15124322.jpg
ドアの方までやってきました。
c0340786_15125567.jpg
『あーけーてーーーっ!!』って鳴いてます。
c0340786_15130883.jpg
開かないと分かると戻ってきました。
c0340786_15131974.jpg
ささ、君たちならまだこれで十分楽しめるでしょう。
c0340786_15133105.jpg
ホレホレ。
c0340786_15134401.jpg
そして見守るマリちゃん。一緒に遊びたいのかも。
c0340786_15135764.jpg
うーん。かわいく撮れました。
c0340786_15141849.jpg
あぁ。今度は洗濯かごです。
c0340786_15142996.jpg
子猫2匹って見てて飽きないですね。
c0340786_15144387.jpg
後ろ姿もラブリー。

つづく


[PR]
by box_ricefield | 2016-11-26 15:34 | マリちゃんファミリー | Comments(12)

マリちゃんファミリー三日目

そう言えば昨日書き忘れたのですが、マリちゃん、もう割り箸からご飯を食べてくれたのですよ。シャーシャー言うくせにね(笑)

さあ今日は、可愛いスリーショットがありますよぉ。
c0340786_21025930.jpg
ほーぅら。
ちょっと暗いけど、ちょっとピンボケだけど、可愛さはよーく伝わるでしょう?
c0340786_21031210.jpg
もう一丁!! こっちはよりクリアでしょう?^^
c0340786_21032353.jpg
ああ、もうだめだ。続けては無理ですね。

そして夜。挨拶に行くたびシャーってお出迎えしてくれますの。
c0340786_21033816.jpg
セナちゃんはハンモックがお気に入りかしら?
c0340786_21035092.jpg
マリちゃん。マリちゃんはいくつなんだろう? 絶対子猫に見えるんだけど。
c0340786_21040184.jpg
今日はドゥナはお母さんの陰に隠れ気味でした。
c0340786_21041212.jpg
お食事風景。時折シャーシャー言いながら食べてます(笑)
c0340786_21042353.jpg
マリちゃん。猫じゃらしで遊んだことある?
c0340786_21043469.jpg
遊んでいるのか、『うとおしいわねっ!』、と思っているのか。
でも近いうちに遊ぶようになるでしょう!!
マリちゃんを諦めないで良かったわ。マリちゃんも里親さんを探そうね。

[PR]
by box_ricefield | 2016-11-25 21:18 | マリちゃんファミリー | Comments(6)

マリちゃんファミリー二日目

昨日の夜は、にゃーにゃー鳴いて叫ばれたらどうしようと心配だったのですが、親子揃って息を潜めていたのか、非常に静かでした。そっか。ノラ猫って鳴かないって言いますもんね。

そして私は、今日から15分早く起きることになりました。ううう、しょうがないね。朝覗きますと、マリちゃんは2階、ドゥナとセナは1階の湯たんぽ入り段ボールハウスにいて、どうやらそれぞれそこで夜を過ごしたようです。朝ご飯の用意をしても出てこないので、自分の身支度やらご飯を終え、再び覗くと、ご飯は空っぽ、子供達は2階のお母さんのところにおりました。まあ! 2階に上がれるのね!
c0340786_21570186.jpg
本日も写真はボケボケばかりです。すみません。
おはようドゥナちゃん、今日もかわいいねっ!!
c0340786_21573077.jpg
おはようセナちゃん、セナちゃんもかわいいよ!!
もちろんマリちゃんも!
c0340786_21574634.jpg
これなに? 何の写真? って私も思っちゃいましたが、ケージをよじ登るセナちゃんを撮ったのでした。まあ元気。
c0340786_21575723.jpg
ドゥナちゃん、ミカンみたいな顔の形だね。
c0340786_21580855.jpg
そして夜。これまでマリちゃんとドゥナがご飯を食べているとこばっかり見てきたけど、今日は珍しくセナとマリちゃんのお食事風景ツーショットです。でも主役はドゥナちゃんよね。前の二人はブレブレなのにキレイに撮れてます(笑)
c0340786_21582218.jpg
セナちゃん、面白い顔。
c0340786_21583229.jpg
あ。結構キレイに撮れました^^v
c0340786_21584901.jpg
マリちゃん、透明感ありすぎ。
c0340786_21590744.jpg
お水飲んでるとこも初めてみました(嬉)
c0340786_21591961.jpg
ハンモックだってもう使えます。
c0340786_21593023.jpg
ドゥナは甘えん坊。お母さんにぴったりです。

週末にペットヒーターを買ってくる予定だったのですが、いつ買おうとお金は出て行くことに変わりはないので(泣)、今日の夕方買ってきましたよ。君たち、風邪をひかないでおくれよ。

親子3人2階にいることが多そうだったので、2階に設置。そして1階の居住スペースは撤去し、お食事処にリフォームしました。だって、散らかしようがすごかったんだもの。。また様子見て、必要だったらリフォームしようね。

あ。子猫たちは2匹とも男の子っぽいです。
体重は、ドゥナが623g。セナが700超。忘れちゃった。
明日からしっかりつけますね。

そうそう大事なことを。。
子猫達、今のところ、2匹一緒に里親になって下さる方がいれば良いなあと思っています。
2匹とも元気ですが、まだ病院にも行っていませんし、シャーシャーしていますので、
家猫修行が必要です。(シャーシャーはとってもかわいいです)

2匹まとめて考えて下さる方がいらっしゃいましたら下記までご連絡をお願いします。
mirror_703★hotmail.com
(★は@に変更をお願いします)
譲渡の条件は、さくらねこさんに準じます。
(さくらねこさん、お伺いするの忘れました。すみません、勝手に)

ではではお休みなさい。




[PR]
by box_ricefield | 2016-11-24 22:36 | マリちゃんファミリー | Comments(6)

保護しました!

マリちゃんファミリー、本日確保ーっ!!

子猫はともかく、マリちゃんを捕まえるのは至難の技だろうなあと思っていたので、先週日曜日、以前から密かに愛読しているブロガーのさくらねこさんに思い切ってメールをしたところ、ありがたいことにお手伝いして頂けることになりまして、あれよあれよと言う間に本日決行となりました。

マリちゃんを先に保護した場合、その後に子猫が捕まらないと、寒さで一晩越せないかもしれないとのことで、3匹一緒か、子猫を先に狙うとのことです。なるほど。でも、いつもマリちゃんが一番に来てご飯食べてたからなー、大丈夫かなー。3匹まとめてってことになるかなー。ドキドキしながら準備を見守ります。

そして捕獲器を置いて数分後、あっと間に子猫2匹が捕まりました。スゴイ!! 見たことないくらいワーギャー騒いでます。ごめんねー。怖いのはもうこれで最後だから頑張ってー。

そしてマリちゃん。結構な騒ぎようだったので、警戒してなかなか入りません。外も薄暗くなって寒くなってきました。『暗くなってからの方が動くから。』と言って下さるのですが、申し訳ない気分でいっぱいです。マリちゃん、お願いだから早く入って。。。

そうしてしばらくすると。。。入りました!! やった!! 子猫たちよりは暴れません。これからゴロゴロ猫になってね。

そして我が家まで一緒に来て下さり、ケージに無事移すことが出来ました。あ。その前にちゃんとフロントラインもして頂きました。これで一安心。そしてそしてなんと子猫たちの爪まで切って下さいました。わぁ、至れり尽くせり。さくらねこさん、本当にどうもありがとうございました。
c0340786_18584211.jpg
マリちゃんファミリーの新築マンション。
午前中買ってきて組み立てました。汗だくになりました。

家にある使っていないトイレを入れたところ、デカ過ぎて1Fの住居がなくなってしまったので、急きょ段ボールで作ったのですが、ありがたいことに、ちょうどいい大きさのがあるとのことで、トイレまで頂いちゃったのでした。また猫ベッドはいっぱいあるのですが、ちょっと思うところがありまして、ひとまずダンボールハウスにしてあります。下には分厚いマットが引いてあるし、そこそこ暖かい使用になっているかと思います。でもヒーター買います。それまで湯たんぽで我慢してね。
c0340786_18585375.jpg
ドゥナ爪切り。
ううう、室内が暗くてピンボケ写真ばかり。
c0340786_18590598.jpg
かわいいね。
c0340786_18591786.jpg
セナ。正統派の美形です。
c0340786_18592793.jpg
ああ、折角のカメラ目線が(涙)
c0340786_18594088.jpg
ハウスでお休み中です。
c0340786_18595266.jpg
マリちゃんは何故か上段。下に子供達がいるよ。早く合流して温かくしてあげて。

本日のところピンボケ写真ばかりですが、さくらねこさんがいっぱい写真を撮って下さったので、可愛く写っているのもあるはず。記事を書いて下さるそうなので、ぜひ見て下さいね。

明日からはもう少しキレイに撮れるよう頑張りまっす。


[PR]
by box_ricefield | 2016-11-23 19:57 | マリちゃんファミリー | Comments(27)

子猫いました! と 足枕

昨日『どうか子猫がいますように』と思いながら様子を見に行きますと、いました!! ちゃんとドゥナもセナも確認! 良かった!!
c0340786_08015541.jpg
これはマリちゃん。
今日は、食にうるさいうちの子達も食べてくれるパウチ(金缶)だよ。
c0340786_08020881.jpg
ドゥナですよ。
一昨日食事をしていないからか、おいしいからか、あっという間に減って行きます。
c0340786_08022392.jpg
セナ、出てこないなー。いるのは確認出来たけど。
c0340786_08024750.jpg
あーあ、セナちゃんは食いっぱぐれだね。お乳もらえてると良いけど。

*******

さて我が家のクロちん。
c0340786_08055176.jpg
足枕~♪
残念ながら自ら来てくれた訳ではなくて、寝ころんでいるところに私が足で挟み込むように座りました(笑)
c0340786_08060259.jpg
でも満足^^



[PR]
by box_ricefield | 2016-11-23 08:19 | マリちゃんファミリー | Comments(6)