ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
ふくとぽん
わたしの写真箱 ..:*...
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
外部リンク
最新のコメント
シンさま 猫に対する思..
by box_ricefield at 23:04
外黒にゃん、だいぶ苦労し..
by shing_k at 18:10
日中の太陽が燦々と当たっ..
by box_ricefield at 09:20
かずたんさま 家族も何..
by box_ricefield at 09:17
昨日も今朝も、もれなく待..
by box_ricefield at 09:02
かずたんさま トイレは..
by box_ricefield at 08:58
クロちゃん美猫ちゃん♪ ..
by kazutanumi at 08:51
手放すのは、、、惜しいな..
by kazutanumi at 08:48
うわ日本語が変になってし..
by kazutanumi at 08:47
志麻ちゃんいじらしいなあ..
by kazutanumi at 08:43
ブログパーツ
最新の記事
フォトジェニック
at 2017-04-25 08:30
満身創痍
at 2017-04-24 14:37
クロスペシャル
at 2017-04-24 08:30
私待つわ
at 2017-04-23 12:46
失礼!
at 2017-04-22 22:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

平湯温泉と上高地

何年かぶりに、社員旅行以外で温泉行ってきました。

車で行けるほどほどのところで。。。と言うことで奥飛騨温泉。
奥飛騨にはいっぱい温泉がありますが、今回は平湯温泉のひらゆの森
1泊7500円で2食付です。源泉は二つ。お風呂は8個くらい。安い!!
部屋は簡素、布団は自分敷かなくてはなりませんが、全然問題ないです。
雨が降っていましたが、なかなか良かったです。

翌日は、平湯から30分ほどで行けると言うことで上高地へ。
c0340786_13450760.jpg
焼岳。
ここからぐんぐん晴れてくれると思ったのですが、残念ながら曇りの1日でした。
c0340786_13452241.jpg
くもくも。
c0340786_13453348.jpg
梓川。

そしてなんとこんな注意書きが!!
c0340786_13454739.jpg
『10/29って。。。。今日じゃん!?』
『7時って。。。たった3時間前じゃん!!』

そりゃあ、山ですから熊も当然いるでしょうが、ほんの3時間ほど前の目撃情報でびっくりしました。小熊だったらかわいいだろうけど。。。おっかないおっかない。
c0340786_13460482.jpg
宿を予約した時は、紅葉のことなんて頭になかったのですが、時期的にちょうどよかったのかなー。
c0340786_13461785.jpg
なかなかキレイでした。
c0340786_13462930.jpg
ここはキャンプ場。
c0340786_13464432.jpg
上高地は4回目くらいですが、今回初めて(多分)遠くまで歩きました。
c0340786_13470218.jpg
明神橋。遠かった。
c0340786_13471718.jpg
明神池のカモ。

山は全然見れなかったけれど、それでもキレイでまあよかったかな。



[PR]
by box_ricefield | 2016-10-30 14:25 | その他 | Comments(11)

作ったよ

ジジBlogのジジmamaさんの、百均の座布団で猫ベッドを作ったとの記事を読みまして、それがとてもステキだったので早速真似して作ってみました。何でも真似するって? ええ、良いと思ったものは、恥ずかし気もなくなんでも真似しちゃいますよー^^
c0340786_21194053.jpg
じゃーん。

ジジくんはまだ入ってくれないようですが、うちはサクサク入りましたよ^^
c0340786_21195248.jpg
かなり良い感じです。まだぎんしか入ってくれてませんが、ぎんが心地良さそうに入っていれば、クロと志麻が入るのも時間の問題でしょう!
c0340786_21200915.jpg
しかし。。。ものすごく疲れました。指がちょー痛いです。もう二度と作りたくないです(笑)

って今は思ってるけど、皆が気に入ってくれたらもう1コ作っちゃうかもなー。

[PR]
by box_ricefield | 2016-10-23 21:44 | ぎん | Comments(14)

テッパン

あれやこれやといろいろな猫ベッドを買ってしまう訳ですが、
でも結局こちらに回帰します。子供のことから使っている籐(?)のかご。
c0340786_14193824.jpg
特にぎんは。夏場は全然入る気配なしでしたが、最近涼しくなってきたので、
中に毛布を敷いたところ、もう毎日こちらで寝ています。

ちなみにうちに来て初めての1枚がこちら。
c0340786_14481665.jpg
大きくなったねえ。

[PR]
by box_ricefield | 2016-10-21 08:30 | ぎん | Comments(18)

どうしたクロ子

先日、家の外からクロを撮れたー♪ と喜んでいたその後、
部屋に戻って来て、ふと見ると。。。
c0340786_14191269.jpg
なんとちぐらにイン!!

これはどうしたことか。これも初めてのことです。
これまで上半身を入れることはあっても、絶対に全身入ることはなかったのに。
c0340786_14192370.jpg
たった1分くらいのことでしたが、嬉しくて嬉しくて。
また入ってくれるといいなー。

[PR]
by box_ricefield | 2016-10-20 08:30 | クロ | Comments(8)

秋の空

これは先々週の週末。
c0340786_14195165.jpg
雲ひとつない気持ちの良い秋の昼下がり。

志麻も、ようやく訪れた秋を体中で感じているようでした。

[PR]
by box_ricefield | 2016-10-18 08:30 | 志麻 | Comments(10)

深窓のご令息

これまで、ぎんや志麻を家の外から撮った写真はいくつもありましたが、この度ようやく、クロを撮影することに成功しました。

じゃーん! こちらです!
c0340786_14184560.jpg
え? どこって?
いますよちゃんと。カーテンの隙間の黒い子が。
c0340786_14183007.jpg
こっちはもうちょっと分かりやすいかな。

本当に恥ずかしがり屋なんだから。
近所の子がせっかく『かわいいー!』って言ってくれてるのに逃げちゃうしねー。
もうちょっと皆さんに姿をお見せして、私に自慢させてちょうだいね。


[PR]
by box_ricefield | 2016-10-16 14:30 | クロ | Comments(10)

場所取り

ちょっと見て下さいよ、コレ。
c0340786_14501674.jpg
ぎんちゃん、ここは誰の部屋? それは誰のベッド?

ぎんちゃんの部屋で、ぎんちゃんのベッドでも、もちろん間違いではないのだけれどもね。もうちょっと端っこで寝るとか、足もとで寝るとかしてくれないかな。夏ならともかく、これからはダメよ。その場所は譲れないからね。


[PR]
by box_ricefield | 2016-10-15 14:57 | ぎん | Comments(12)

階段の窓

階段の途中にある窓は、身体の大きいぎんは、ちょっと危険と感じるのか乗らないので、たまにちっこいふたりが仲良くたたずんでいます。
c0340786_09354502.jpg
でも、目に前に立ちはだかっているのはお隣の壁なんですけどね。
右手の方からは電線に止まった鳥とか見えるみたいです。
だからクロの位置がベストポジション。
c0340786_09355530.jpg
ちょ、そこで立ち上がるの止めて。危ないから。
c0340786_09360591.jpg
そうそう、大人しく座っててちょうだいね。

こんな時ぎんは、じっとふたりを見つめているか、
『うらやましくないもん。。』って感じで、そっぽ向いてます。

[PR]
by box_ricefield | 2016-10-12 08:30 | クロ&志麻 | Comments(6)

良い買い物

実は、窓ベッドに先立ち、ひとつ冬用ベッドを買ってしまっておりました。この冬は、部屋に小さいコタツを用意しようかなと思っていたので、もうベッドは買うまいと思っていたのですが、ふと猫砂を買いに行った時に一目惚れしてしまい、また、これは絶対”当たり”だろうと、今買わなきゃ後悔するだろうと思って、買ってしまっておりました。

そして、窓ベッドの人気がイマイチで、ちょっと肌寒かった頃、耐えきれずに”それ”を出してみました。
c0340786_14083908.jpg
ベッドの上に置いて、ほんの少し目を離したすきにぎんがイン!
多分時間的に、ほとんど躊躇することなく引き込まれるように入ったと思われます。そして、クロと志麻もそんなぎんにびっくり。
c0340786_14085044.jpg
志『えー、何々? ぎんちゃん!?』
ク『ぎんちゃん、何々? なんでそんなとこにいるの?』
c0340786_14090181.jpg
志『後ろから入れるかな?』
c0340786_14091299.jpg
ぜんっぜん出る気配がありません。
クロは本当は中が気になるようですが、外のボンボンに気を取られてるフリをします。

そうこうするうちに、ようやくぎんが出て来ました。
c0340786_14093027.jpg
そしてすかさず志麻がイン!
c0340786_14093989.jpg
ク『あ。しまった。。』
c0340786_14095031.jpg
ク『先越されちゃいました。』
c0340786_14100193.jpg
ク『出て来てくれないかな。』
c0340786_14101249.jpg
ク『志麻ちゃんまだ?』
志『まだダメ。』

1番を堪能したぎんは、余裕で窓の外を見に行きました。
(後ろにおしりが写ってます)

そして。。。
c0340786_14102483.jpg
ああ。せっかく志麻が出てきたのに、またぎんが!!
こんなけみんなが気に入ったのなら、もうひとつあってもいいかなー。

そしてようやくこの方が。
c0340786_14103743.jpg
クロちん。冬用ベッドはいつでもキミ基準なのだよ。
c0340786_14105106.jpg
真冬の寒い時期、布団で寝ないクロに使ってほしいのだけど。このままではぎんと志麻の取り合いになりそうだなあ。。。
c0340786_14110992.jpg
負けないでそこに入ってね。

そして、本日から再び解禁しました。大人気です。よかった。

ちなみに本日これを売っていたお店に行ったのですが、もうなかったです。
他のはいっぱいありましたけど。また入荷するかなあ。。


[PR]
by box_ricefield | 2016-10-10 14:44 | ぎん&クロ&志麻 | Comments(8)

お気に入り認定

しつこくて申し訳ないですが、続・窓ベッドの様子でございます。
c0340786_09322985.jpg
ちょっと前からこんな感じ。
頭部の毛は窓に押しつけられてこんなになってることが多いです。
型押しされたみたいにベッドの形になっています。
c0340786_09330553.jpg
ぎんが下りるとクロも乗ります。
長居はしないのですけどね。

そしてぎんは、どうやら夜もここで寝ているようです。
昼間もこんな感じ。
c0340786_09331670.jpg
すっかり使いこなしています。
c0340786_09332624.jpg
足を投げ出して寛いでいる様子。

『ぎーんっ』って呼ぶと、こんな感じ。
c0340786_09333743.jpg
ぎ『なんすか?』
c0340786_09334849.jpg
いや別に。首、苦しそうだよ。
c0340786_09335842.jpg
ぎ『ほっといて下さい。』

そして、
c0340786_09340928.jpg
ぎんが下りるとまたやってきます。
c0340786_09341845.jpg
長居は、しません(笑)

志麻は、時々乗りますがクロよりもすぐ下りちゃいます。


[PR]
by box_ricefield | 2016-10-09 09:53 | ぎん&クロ | Comments(8)