ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
ぎん&マリ
クロ&マリ
志麻&マリ
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
わたしの写真箱..:*:・'°
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
猫と自然と散歩の日々
外部リンク
最新のコメント
すっごくうまーくハマって..
by sippohapu-rinrin at 10:42
クロちゃんすっかり気に入..
by kazutanumi at 18:17
ゆーこさま クロちんの..
by box_ricefield at 12:37
もうすっかりクロちんの!..
by sandramarcouko at 10:42
angelami さま ..
by box_ricefield at 22:28
かずたんさま 夏は人も..
by box_ricefield at 22:21
ぎんさんぎんさん、めでた..
by angelami at 15:00
両手が伸びてこちらもグデ..
by kazutanumi at 09:04
シンさま 夫婦茶碗!!..
by box_ricefield at 23:00
kopuhanaさま ..
by box_ricefield at 22:54
ブログパーツ
最新の記事
だらりんこ
at 2017-07-25 08:30
行き倒れ
at 2017-07-23 14:36
一言で言うと
at 2017-07-20 09:04
ボーナスが出たので
at 2017-07-19 08:30
暑い!!
at 2017-07-17 16:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

<   2016年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

届きました

クロが採用されたカレンダーが出来あがり、ようやく手元に届きました!!

じゃーん! こちらでっす!
c0340786_15081351.jpg
さすが売り物。しっかりしてます。かわいいのう、クロちんは。

でもね。。。他の子を見るとやっぱりどの子もかわいくて、いや、よく採用してもらえたな。。とちょっと謙虚な気持ちになっちゃいました。

ほかの写真はこちらで見れますよ。黒猫意外にも門扉は開かれています。

採用者はカレンダーを頂けるのですけど、クロは載っていないけど、壁掛け用(もちろん黒猫)も買っちゃいました。

あ。ちなみにアイシアは今年もおやつを頂きました。
[PR]
by box_ricefield | 2016-09-29 08:30 | クロ | Comments(18)

この季節がやって来た!

最近のぎんのお気に入りの場所は、テントの中です。しかも倒して四方を壁にし、入口を上にしているのが落ち着く状態のようです。
(これは冬場の、布団で寝ないクロの為にいいかも!!)
c0340786_15002168.jpg
ただ、下に穴があいているので、うすーい座布団を入れてあげました。秘密基地みたいでいいのかなー。

そしてぎん大好きなこの方が!!
c0340786_15005129.jpg
涼しくなって寄り添うのに良い季節になったねえ。よかったねえ。

[PR]
by box_ricefield | 2016-09-27 08:30 | ぎん&クロ | Comments(6)

窓ベッド

昨日の続きです。

さて夜が明けまして。
どうやら存在は気になるものの無視を決め込んだ猫達。

それではと、大好きなカシャブンで釣ってみました。
c0340786_14311878.jpg
カシャブン効果は高く、昨日より積極的です。
(位置も、低い位置にずらしました)
c0340786_14313064.jpg
ベッドからは無理だったので、横からもう一度。
c0340786_14314187.jpg
ぎ『やっぱ上から?』
c0340786_14315273.jpg
ぎ『いや、やっぱ横からでしょう!』

ぎんが何度もガチャガチャやっているので、無視を決め込んでいたクロも気になりだしました。それにしても一段登ればいいのに、床から精一杯背伸びしてるのですよ。変なの。
c0340786_14320287.jpg
でもどうやっても取れなくって、諦めた様子だったのでカーテンを閉めたら。。。
c0340786_14321249.jpg
クロが乗りました!! ああ、カーテンが邪魔。
でもカーテン開けたらすぐ逃げちゃうんだろうな。
c0340786_14322481.jpg
こっちはもうちょっと分かりやすい。
でもお目当てのカシャブンをgetしたらすぐ降りちゃいました。

じゃあもう一度とカーテンを開けて、カシャブンを置くと、
c0340786_14324075.jpg
やってきました。やっぱりまずは下から攻めます。
c0340786_14325146.jpg
そして登頂!
でもねー、さっきと同じでカシャブン咥えてすぐ下りちゃうのですよー。寂しいなあ。

じゃあもう1回!
c0340786_14330239.jpg
ぎんちゃんがやってきました。
(志麻も気になってます)

それにしても、ひょいっと飛び乗ればいいのに、この慎重な登り方。
c0340786_14341537.jpg
そのまま座ってくれー。1回座れば良さが分かるからー。

願いかなわず、カシャブン咥えて降りて来ました。

そして最後に。
c0340786_14342734.jpg
お兄ちゃん達が飽きた頃やって来た志麻コロリン。

でも、ここまでしといて乗らなかったのですよ。がっかり。
またたびスプレーの力も借りているのですけどねー。まだまだ警戒心の方が強いみたいです。


[PR]
by box_ricefield | 2016-09-25 14:58 | ぎん&クロ&志麻 | Comments(16)

買っちゃった

先日愛犬家の猫日記のangeamiさんとこで見た窓ベッドがすごく気に入って、冬のボーナスで買おうと思っていたのですが、冬の窓辺は冷気が漂うではないかと思い直し、ポチっちゃいました。

早速設置。さてどうなることやら。
c0340786_16021231.jpg
志麻もクロも興味津々。
c0340786_16022950.jpg
クロはちょっと腰が引き気味。
c0340786_16024018.jpg
もちろんぎんも参戦。
c0340786_16025253.jpg
志麻もクロも、上から見たり下から見たり、ちょっと面白いです。
c0340786_16030284.jpg
c0340786_16031435.jpg
そして横からもチェック。
でも近寄ることが出来なくて、離脱しました。
c0340786_16032948.jpg
クロのいなくなったベッドからぎんも観察。

でもこの日は結局これ以上のことはありませんでした。

さて、一番初めに乗る子は誰でしょう?

つづく。

あ。久々志麻の定期検診行ってきました。お陰さまで順調です^^v
ただ体重が。。。4.06kg。初の4キロ超えです。うち中で一番コロコロしています。だけど、4.5kgまでならいいと思いますけどって。いやいやいや。全然コロコロしていないぎんには痩せた方がいいって言ってたのにー(結果的に中性脂肪が高かったからあってたみたいだけど)。このままキープでいきたいなー。

[PR]
by box_ricefield | 2016-09-24 16:33 | ぎん&クロ&志麻 | Comments(16)

しまった。

以前、志麻がキーボードに乗って困るので、何とかしなくっちゃっ! と言う記事を書きまして、その後、ディスプレイの後ろに立てかけるように置くようにして、一件落着していたのですが、うっかり出しっぱなしにしておくと、すぐにこれです。
c0340786_14524426.jpg
PCが立ち上がって、すぐにピーピー鳴りだします。

うぅ、私が悪うございました。志麻ちゃんどいてね。

[PR]
by box_ricefield | 2016-09-22 14:58 | 志麻 | Comments(15)

真剣

志麻は、テンションが上がるとタワーで爪とぎをするのですが、
かなり真剣な顔をするのでちょっと面白いです。
c0340786_16251628.jpg
目ぇ、見開いちゃってますよ。
c0340786_16252876.jpg
終わった後は、何事もなかったような顔します(笑)


[PR]
by box_ricefield | 2016-09-19 16:59 | 志麻 | Comments(13)

スリッパ好き

ま、いつも書いていることなのですが、クロの好きなものは爪とぎとハンモック。
そしてスリッパです。

ベッドの奥にいる時は、ベッドの奥にある爪とぎをキープ、
ベッドの手前にいる時は、スリッパをキープしています。
c0340786_14401173.jpg
香ばしい匂いでもするのでしょうか^^;
いやでも。これは買い替えたばかりだし。
c0340786_14433073.jpg
スリッパを枕に寝ることもあるのですよ。
c0340786_14434681.jpg
ちなみにぎんと志麻はスリッパには無関心です。

[PR]
by box_ricefield | 2016-09-18 14:48 | クロ | Comments(14)

思い出巡り 韓国紅葉編③

翌日のソウルです。
特に面白くもないので、適当に流して下さいませ。
c0340786_16142700.jpg
景福宮。昔の王宮です。
c0340786_16144679.jpg
c0340786_16145683.jpg
c0340786_16150929.jpg
池があったり東屋があったり、優雅ですね。
c0340786_16152391.jpg
c0340786_16150929.jpg
c0340786_16155458.jpg
c0340786_16160491.jpg
c0340786_16161591.jpg
後方には青瓦台があります。
c0340786_16162618.jpg
青い瓦屋根がカッコイイです。
c0340786_16163734.jpg
c0340786_16165106.jpg
c0340786_16170160.jpg
さてこの後は。
前回の延世大学を覚えておいででしょうか。
蔦が色づいているかも!? このチャンスを逃せば秋にはなかなか来ないかも!? と思い、疲れていましたけれど、頑張って行ってきました。
c0340786_16171262.jpg
じゃーん。
あ。想像とちょっと色が違う。
c0340786_16172440.jpg
右側の色はなかなかいい感じだけど。。
c0340786_16173704.jpg
うーん。ちょっと早かったか。。
c0340786_16174907.jpg
c0340786_16180003.jpg
うううううーん。新緑の季節の方がステキですね。

そしてご飯。
c0340786_16181493.jpg
この路地の奥の方にある豆腐料理やに入って、とてもおいしかったのですが、
その後行こうと思っても情報がありません。閉めちゃったのかなあ。非常に残念。

つづく。

[PR]
by box_ricefield | 2016-09-15 08:30 | 思い出巡り | Comments(4)

思い出巡り 韓国紅葉編②

ナミソムに到着ー。
c0340786_15354073.jpg
c0340786_15355463.jpg
背の高い木は全部メタセコイヤに見えます。実際は???
c0340786_15360561.jpg
ソウルではまだ早かったけど、こちらではキレイに色づいています。
c0340786_15361702.jpg
ああ、やっぱり銀杏の黄葉はステキー。
c0340786_15362815.jpg
c0340786_15364078.jpg
c0340786_15365625.jpg
赤いのもちょっとあります。
c0340786_15370980.jpg
淡い色合いが、昔食べたアメを思い出すなあ。
c0340786_15372090.jpg
c0340786_15373224.jpg
そして。。。
c0340786_15375224.jpg
じゃじゃーん。
c0340786_15381768.jpg
銅像まで建ってます。
c0340786_15382789.jpg
これは、ヨン様とジウ姫はこれでいいのでしょうか^^;
母は控えめに喜んでいましたけれども。
c0340786_15383879.jpg
こっちはメタセコイヤで間違いない。かな。
c0340786_15385017.jpg
ステキな並木道です。
c0340786_15390624.jpg
そして何故かダチョウが。
c0340786_15391953.jpg
何ゆえに。
c0340786_15394864.jpg
そして湖畔を歩いてから、ソウルに戻りました。

タクシー待ちがちょっと大変だったのですが、なんと、行きと同じ運ちゃんで、親近感を持ったのか母が『冬ソナのおかげでこんなに混んでいるのかって聞いてくれ。』とかいろいろうるさかったっす。

そして、確か電車は小一時間ほど待ったでしょうか。待合室はガラガラだったのに、人で溢れかえり、早めに戻って切符買っておいて良かったねと言いながら、電車に乗り込んだら、私達の席におっさんが座っているではありませんか。『すいません、そこ、私達の席なんですけど。』と言ったら、渋々どいてくれたのですが、韓国では良くあることらしいです(笑) 電車は、ソウルに着くまでずっと混んでいました。ホント、座れて良かったです。

つづく。

[PR]
by box_ricefield | 2016-09-13 08:30 | 思い出巡り | Comments(4)

思い出巡り 韓国紅葉編①

さて、再び韓国。これは2007年10月です。秋の韓国を見たことがなかったので、ぜひ一度と、訪れた次第です。
c0340786_15034032.jpg
母。初の海外旅行。後ろは観光用の衛兵の交代式です。徳寿宮にて。
c0340786_15041088.jpg
韓国人っぽい人もいっぱい。おのぼりさんかなあ?
c0340786_15045270.jpg
徳寿宮の横の石垣と銀杏並木の黄葉は見ごたえがあるそうですが、
生憎少し早かったようでちょっと残念。
c0340786_15052227.jpg
ここの落ち葉は、落ち切るまで掃除しないとか言ってたような。

そして今回初、地下鉄以外の電車に乗ります。
c0340786_15055338.jpg
駅の待合室。
c0340786_15062400.jpg
ムグンファ(むくげ)号。
c0340786_15075876.jpg
行き先は加平。冬ソナで有名なナミソムへ向かいます。
c0340786_15065590.jpg
c0340786_15072893.jpg
ホームが低いのを見ると、やっぱ海外っぽいなと思います。

発車前、席に座っていると、韓国のおばちゃんに声を掛けられました。
『私達、グループなんだけど、席がこっちとあっち(の車両)に分かれちゃってねえ。。もし良かったら、変わって頂けないかしら?』とかなんとか。『いいですよー。』と変わってあげたら、お礼におやつもらっちゃいました。ラッキー。

ところで韓国の電車は本当に遅いです。めっちゃ鈍行。。今頃は早くなっているかしら。。
c0340786_15083144.jpg
日本なら30分程度で行きそうなところを、1時間以上かけて到着。
ナミソムは島なので、ここからタクシーに乗って船着き場まで行きます。
c0340786_15090057.jpg
c0340786_15093016.jpg
紅葉シーズンなので、人でいっぱい。

つづく。




[PR]
by box_ricefield | 2016-09-11 15:33 | 思い出巡り | Comments(4)