ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリ
マリちゃんファミリー
ぎん&マリ
マリ&うちの子達
クロ&マリ
志麻&マリ
瀬戸の子
紅ちゃん
紅ちゃんとうちの子達
志麻&紅
ぎん&紅
クロ&紅
マリ&紅
うちの子達
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
まきの徒然
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
わたしの写真箱..:*:・'°
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
猫と自然と散歩の日々
外部リンク
最新のコメント
へへへ*^^* これは..
by box_ricefield at 11:04
かずたんさま 腕、何か..
by box_ricefield at 11:00
かずたんさま あら。福..
by box_ricefield at 10:57
ころたんさま 出来れば..
by box_ricefield at 10:55
かわいい~ーー♪かけ上が..
by tasukeai-maki at 02:21
ほんとだ女の子だけに、腕..
by kazutanumi at 10:39
家も足の間に福が寝てます..
by kazutanumi at 10:37
猫まみれで寝られるなんて..
by tasukeai-maki at 01:49
シンさま そうなんです..
by box_ricefield at 23:14
angelami さま ..
by box_ricefield at 23:12
ブログパーツ
最新の記事
最近椅子にいる理由
at 2017-11-25 08:30
テンション高め
at 2017-11-24 08:30
コタツの中
at 2017-11-23 13:17
いつまで見てるの?
at 2017-11-20 08:26
紅ちゃん正式譲渡
at 2017-11-19 08:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

<   2016年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今更ジロー

って、”ジロー”に意味はありません。
”今更”って聞くと、条件反射のように”ジロー”と出てきてしまうのは、そう言うお年頃ってことですね、ハイ。

で、何が今更かと言いますと。。。ワタクシ、なんとなく薄々予感はしておりましたが、<猫アレルギー>だったのです。ワタクシ、猫を飼う前から大人喘息になりまして、でもちょっとよくなると治療をサボり、悪くなったら通院しと言うのを繰り返し、今回久々に悪化したので病院に行ったところ、久々なのでいろいろ検査をされ、以前はなかった(?)アレルギー反応がとてもあると言うことで、40種類近くのアレルギーの検査をしたのですが、結果、猫だけに反応があったのでした。以前は”杉”がレベル2だったんだけどな。

『ベッドルームに猫を入れないように。』って言われましたけど、それは無理な相談と言うもの。『いやあ、ちょっとそれは。。。』と言うと、『じゃあ毎日掃除して、布団に掃除機かけて、寝る時はマスクをすること!』って。うーん。それも面倒臭い。そこでようやく結果表に目を通したら、レベル2でそんなに高くない。『あ。でも全然低いですね♪』と言ったら、『これがだんだんひどくなるんだよ。ずっと一緒にいたかったら寝る時はマスクをするように。』って。うーん。。。きっとしないな。布団に掃除機もかけないな。部屋の拭き掃除だけは毎日やろうかな。
c0340786_16043839.jpg
私の部屋は猫の部屋。私のベッドは猫ベッド。
c0340786_16044821.jpg
こんなに<自分達の場所>として寛いでいるのに、追い出せませんよねー。

[PR]
by box_ricefield | 2016-07-31 16:29 | その他 | Comments(12)

思い出巡り 地中海編①

今の会社に入ってからと言うもの、土日を含めて3泊4日程度の旅行しか出来なくなっていましたが、3年ほど前、金持ち従姉から『半分お金出してあげるから地中海クルーズ行こうよー。』と誘われまして、これは行かない手はない! と、ちょうど勤続十年でもありましたので、思い切って『勤続十年だから少し長く休みたい』と半年ほど前に申し出て、久々平日に休んで初のクルーズ旅行に行ってきたのであります。ちなみに従姉達はクルーズ好きで何度目なんだかって感じ。

1日目
フランクフルト経由でベネチアへ。添乗員さんがいるので何の心配もなくちょーラクチンです。

2日目
出航は夕方なのでそれまで観光です。
c0340786_15160616.jpg
約一週間滞在するクルーズ船が見えます。マンションみたい。
c0340786_15163610.jpg
サンマルコ広場。実はベネチアは2回目。10数年ぶり。
c0340786_15170680.jpg
観光客がいっぱい。
c0340786_15173698.jpg
運河です。
c0340786_15180608.jpg
外灯もオシャレ。鳩も良い感じです。
c0340786_15183565.jpg
カモメも飛び交っています。
c0340786_15190821.jpg
前回は乗らなかった観光ゴンドラに乗りました。電車みたいに連なっています。

そして、乗船手続きをしていざ船へ。
出航までは2時間ほどあったかなあ。何千人と乗りこむので、それなりに時間がかかるのです。乗りこんでからは早速船の中を探索します。
c0340786_15193710.jpg
プールは当然、ありますね。でも季節は10月。果たして利用する機会があるかどうか。あでも、プールの周りにはジャグジーがいくつもあるので、それは使えそうです。
c0340786_15231966.jpg
そして船内にはスワロフスキーで出来た階段が!! とってもきれいでした。
c0340786_15200736.jpg
そうこうしているうちに出航です。タグボートに引っ張られて行きます。
c0340786_15203910.jpg
船上からの街並みと運河。あまりにも滞在時間が短くて物足りない感じ。でも最終日は午前中に戻って来て、あとは自由行動だからその時に満喫すればいいかなー。
バイバーイ、ベネチア!
c0340786_15211082.jpg
c0340786_15214000.jpg
c0340786_15221790.jpg
船内にレストランはいくつあったっけ。。
フルコースが食べれるレストランと、ブッフェ式とありました。初日は説明も兼ねてフルコースのディナー。
c0340786_15224984.jpg
食べ物はタダだけど、飲み物は有料です。もちろん水も。そして想像がつくと思いますが、結構お高い。料理は、前菜からスープ、メインなど、全て4~5種類の中から選べます。好き嫌いの多い私も美味しくいただけました。

部屋に戻ると中国語の船内発行の新聞(?)が置いてあり、日中、ダブルベッドのようにくっ付いていたのをツインの形にするようにお願いしてあったのにそのままで『初日からこれ?』と思ったのですが、こう言う時、自分で動かなくても添乗員さんに言えば解決してくれるので、やっぱり年を取ったらこう言う旅行が最高だわと思いました。

つづく。



[PR]
by box_ricefield | 2016-07-30 16:29 | その他 | Comments(8)

悩んでる?

これは普段の志麻ちゃん。
c0340786_14054218.jpg
でも、たまにはこんな顔もします。
c0340786_14043187.jpg
いつまでも赤ちゃんだと思っていたけれど、思春期かしら?
遠いところに行ってしまったようでちょっと寂しい気もします。

[PR]
by box_ricefield | 2016-07-30 14:15 | 志麻 | Comments(6)

ベランダ解放

週末は大概ベランダを開放する訳ですが、志麻は、一目散に走って来てゴロゴロしてベランダを満喫、ぎんはまったりと満喫します。クロは、気が向かないと出て来ません。

そして昨日もいつもと同じような光景だったのですが。。
c0340786_15511856.jpg
何度もゴロゴロ。
c0340786_15510465.jpg
落ち着きました。
c0340786_15513157.jpg
ぎんはまったりしたり、
c0340786_15514138.jpg
鳥の声に耳を傾けたり、
c0340786_15515232.jpg
飛んでくる虫に夢中になったりします。

でもしばらくして。。。
c0340786_15520455.jpg
左にぴっとりとぎんが。狭くね?
c0340786_15521606.jpg
そして右には志麻が。

あら。こんな両手に花なんて、なかなかないことだわ。嬉しいねえ。

でも。。。志麻の本命はやっぱりぎんで、この後、この狭いぎんにくっ付きに行って『シャー』されて逃げられました。私の右側に来たのは、ぎんを油断させる手だったか、ひと呼吸置いてからのトライだったのか。まいいんだけど。

[PR]
by box_ricefield | 2016-07-24 15:50 | ぎん&志麻 | Comments(8)

カレンダー好き

先日はアイシアのカレンダーコンテストに応募した訳ですが、実は今年初め、別の企画にも申し込んでおりまして、そして、確か結果は8月末だよなーと油断をしておりましたら、なんと数日前<採用>の連絡が!! きゃーっ!! クロや、でかしたぞ!!

卓上カレンダーなのですけど、ひと月雄姿を飾る一枚はこちらでっす!!
c0340786_15200509.jpg
来年は、このカレンダーをクソ会社に置いて、日々を乗り切ろうと思います!

[PR]
by box_ricefield | 2016-07-23 15:40 | クロ | Comments(14)

キャリー片付けました

土曜日に、もう当分使わなくても良いかなと思い、ずっと出しっぱなしだったキャリーをようやく片付けました。代わりにクローゼットの奥に放置されていたテントを出しました。
c0340786_13215362.jpg
キャリーがお気に入りだったぎんには申し訳ないと思ったけど、さっそくこちらにイン。
c0340786_13220516.jpg
首悪くするよ。

そして隙を見てこの方も。
c0340786_13221817.jpg
全然リラックス出来てない感じ(笑)
c0340786_13223492.jpg
無理やり入らなくてもいいのに(笑)
c0340786_13225000.jpg
こちらは一番自然な感じで。
c0340786_13230082.jpg
まあ、どこかのお嬢様みたいよ。
c0340786_13231279.jpg
でも夜には、ぎんと一緒に入ることが出来なくて、外で不貞腐れておりました。

[PR]
by box_ricefield | 2016-07-18 13:49 | ぎん&クロ&志麻 | Comments(12)

今年も懲りずに

先日気が付いたのですが、既にAIXIAの極楽カレンダーの応募が始まっているではありませんか。3年連続落選が続いておりますが、早速今年も懲りずに応募しました。

今回はぎんちゃんの番なのでこちらで挑戦です。さて、どうなることやら。

*******

ところで先日の志麻のお目目の異物は、先生に写真を見せて確認して頂いたのですが<目やに>とのことでした。『本当ですか? あのソフトコンタクトレンズみたいなものが!?』って疑っちゃったのですが(笑)、そうなんですって!! びっくりですね。
c0340786_19290178.jpg




[PR]
by box_ricefield | 2016-07-17 08:30 | ぎん | Comments(14)

やっぱり目ざとい

畳んだ掛け布団の上はぎんと志麻のお気に入りの位置。
この日はぎんが先にやって来ました。
c0340786_15284094.jpg
もう一人用としてど真ん中に位置し、すっかりリラックスモード。
c0340786_15285003.jpg
通常なら強引に志麻が乗りこむか、手だけ足だけでも掛けようとしますが。。
c0340786_15290137.jpg
おや。その小さな島は。
c0340786_15291280.jpg
さすがに暑くなってきたので、お腹にかけるバスタオルだけで寝出したのですが、そのバスタオルにお乗りになりました。海の上の筏かいな。ベッドの上直接乗ってもおぼれないよ。

[PR]
by box_ricefield | 2016-07-16 08:30 | ぎん&志麻 | Comments(6)

待つ猫

相変わらずキャリーに入るのが好きなぎんちゃんですが、基本お尻を向けてはいます。
c0340786_15164243.jpg
イジケてる時か、一人にしてほしい時だと思います。

でも。。。
『一人にして!』ってオーラ全開のくせに、声をかけてもらえるのを待ってるみたいなんです。
c0340786_15165385.jpg
『ぎんちゃん、ぎんちゃん。』って呼ぶと、
c0340786_15170836.jpg
この狭いキャリーの中で一生懸命身体の向きを変えて出て来ます。少し前までは、身体の向きを変えるだけで出て来なかったのに。
c0340786_15172058.jpg
『何? 呼んだ?』って。
呼んでほしかったくせにー(笑)

今度から放置せずに声掛けてあげるね(笑)

イジケモードではない時は、ベッドの頭の方にいることが多いです。
c0340786_15173285.jpg
足はみ出してるけどね(笑)


[PR]
by box_ricefield | 2016-07-14 08:30 | ぎん | Comments(8)

クリクリクロちゃん

多くの人が認める(?)クリクリお目目のかわいいクロちゃんです。
3連発でどうぞ!!
c0340786_15083804.jpg
c0340786_15085466.jpg
c0340786_15090781.jpg
ぬいぐるみみたいです^^

[PR]
by box_ricefield | 2016-07-12 08:30 | クロ | Comments(14)