ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
ふくとぽん
わたしの写真箱 ..:*...
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
外部リンク
最新のコメント
シンさま 猫に対する思..
by box_ricefield at 23:04
外黒にゃん、だいぶ苦労し..
by shing_k at 18:10
日中の太陽が燦々と当たっ..
by box_ricefield at 09:20
かずたんさま 家族も何..
by box_ricefield at 09:17
昨日も今朝も、もれなく待..
by box_ricefield at 09:02
かずたんさま トイレは..
by box_ricefield at 08:58
クロちゃん美猫ちゃん♪ ..
by kazutanumi at 08:51
手放すのは、、、惜しいな..
by kazutanumi at 08:48
うわ日本語が変になってし..
by kazutanumi at 08:47
志麻ちゃんいじらしいなあ..
by kazutanumi at 08:43
ブログパーツ
最新の記事
フォトジェニック
at 2017-04-25 08:30
満身創痍
at 2017-04-24 14:37
クロスペシャル
at 2017-04-24 08:30
私待つわ
at 2017-04-23 12:46
失礼!
at 2017-04-22 22:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちょっとご無沙汰

ども。ちとご無沙汰してしまいました。
珍しく体調を崩し1w以上会社も休んでしまいました。
いろいろ検査をしても特に原因は見つからなかったので、結局ストレスではないかと勝手に思い込んでおります。(ストレスに関しては、思い当たる節が<大大大>なのでー。)

しかし、このまま治らなかったら? とか、何か重大な病気だったら? とか考えると、ぎん達どうしよー。。と思わずにはいられませんでした。まあ、とりあえず何ともなくて、少しずつでも快復しているから良かったけど。

それでもって日中もほとんど寝て過ごしていたのですが、珍しく3匹が集まりました。
c0340786_14344170.jpg
足だけ見ると体調悪い人の寝方に見えませんね(笑)

みんな、私が弱っているのを感じ取って寄り添ってくれるのかなあと思いきや、結構、何度も踏みつけられましたよ。夜中には決まって『ドア開けてーっ!』って叫ばれるし。ちぇっ。

[PR]
by box_ricefield | 2016-06-26 14:46 | クロ | Comments(19)

そしてぎんはいなくなった。

ぎんが寝ているところに志麻が。
c0340786_13294723.jpg
毛繕いしているふりしてぎんにちょっかい出してました。
c0340786_13301406.jpg
ぎん、無防備に背中を見せるのは止めます。
c0340786_13303352.jpg
しつこく絡んで怒られました。
c0340786_13304749.jpg
そしてぎんはいなくなってしまいました。
c0340786_13305981.jpg
いじけてるのかな。

****************

その数時間後。。。
c0340786_13311552.jpg
大人な二人は適度な距離感で一緒におりました。

[PR]
by box_ricefield | 2016-06-16 08:30 | ぎん&志麻 | Comments(11)

最近のクロの居場所

ハンモックと爪とぎはテッパンですが、夜は少し前に買ったベッドで寝ています。
c0340786_14101618.jpg
これは昼間ですけどね。
c0340786_14103007.jpg
ちなみにぎんと志麻は私の足の間で寝ています。

私が寝るまではベッドに乗ることも多くなりました。
c0340786_14104746.jpg
c0340786_14105747.jpg
布団を片付けて、フラットになったから居やすいのかなー。

[PR]
by box_ricefield | 2016-06-14 08:30 | クロ | Comments(14)

禁断の手遊び

手で猫と遊んではいけないと言いますが『遊んであげよう!』と思った時に、手の届く範囲に何もない時は、ついつい手で遊んでしまいます。でも、これが盛り上がるんだな、また。
c0340786_13260485.jpg
布団の下に手があります。もう目が釘付けです。
c0340786_13262104.jpg
c0340786_13263328.jpg
スイッチ入ってます。
c0340786_13264722.jpg
志麻もスイッチonです。
c0340786_13270113.jpg
クロもノリノリ。
(クロが一番に飛びついて来た訳ではないです。ぎんと志麻はあまりにブレブレでカット。)
c0340786_13271902.jpg
c0340786_13273299.jpg
c0340786_13274569.jpg
横で順番を待っていた志麻が耐えきれずに乗り出しました。
c0340786_13275913.jpg
志麻の後足がなんか好き^^
c0340786_13281244.jpg
そしてぎんも再び参戦。
c0340786_13283943.jpg
c0340786_13285728.jpg
近づいたり離れたり。
c0340786_13292113.jpg
この顔。遊びで期待いっぱいの顔なんです^^

大した運動にはならないけれど、みんな真剣に遊んでくれるので止められません。

[PR]
by box_ricefield | 2016-06-12 08:30 | ぎん&クロ&志麻 | Comments(14)

久々ちぐら

c0340786_14063885.jpg
忘れた頃に使ってくれるなんて心憎いやつだ。
しかもクロちゃん、なかなか良い演出してくれるし。
[PR]
by box_ricefield | 2016-06-11 07:30 | クロ&志麻 | Comments(8)

階段にて

週末の日中は、1階への行き来が多いので、猫達も何度も行ったり来たりします。
後をついて来たり、様子を見に来たり。。。そして次第に疲れて適当に転がります。
c0340786_14071225.jpg
1階にはぎんが。
c0340786_14072326.jpg
階段を登ったところにはクロが。
c0340786_14070090.jpg
そして中間には志麻がいます。

どこに行っても誰かがいるっていいね^^

[PR]
by box_ricefield | 2016-06-09 08:30 | ぎん&クロ&志麻 | Comments(10)

窓辺のクロ

窓辺は皆のお気に入り。
c0340786_14053153.jpg
クロは誰もいない時を見計らって乗ることが多いです。
c0340786_14054473.jpg
うまい具合に誰もいないので、一人で窓辺を満喫します。
c0340786_14055824.jpg
ここで近くに行ってナデナデしようと思うものなら下りてしまいます。
c0340786_14060823.jpg
近づかないからゆっくりして下さいな。
c0340786_14062146.jpg
ああ、やっぱりクロの横顔は美しい!

[PR]
by box_ricefield | 2016-06-07 08:30 | クロ | Comments(14)

ベランダ大好き志麻

相変わらずベランダが大好きな志麻。
窓を開けると、滑りながらも走ってやってきます。
c0340786_22183107.jpg
ひとしきりゴロゴロして落ち着いたところ。
この、目を細めた表情がとっても好き(*^^*)
c0340786_22184037.jpg
そしてウトウト。そこで寝るの止めてね。
c0340786_22190313.jpg
今日は”ちんまり”していない後ろ姿。
お尻の方の模様は、白が交互に背中の方まで入り込んでます。
頭は、右から左に斜めになってます。真っ直ぐでもきっと変なんだろうけど、
斜めっているのもうーんって感じです。もちろんかわいいけど。


[PR]
by box_ricefield | 2016-06-05 15:30 | 志麻 | Comments(6)

2 対 1

c0340786_22174178.jpg
ぎんと、ぎん大好きクロ。

その頃志麻は・・・
c0340786_22175179.jpg
ひとりベッドの上。
カメラを向けたら、カメラのストラップにじゃれつこうと狙ってます。

**************
c0340786_22180014.jpg
ぎんと、ぎん大好き志麻。

その頃クロは・・
c0340786_22181116.jpg
当然ハンモック。

目つきのせいか『ふん、別にいいもん。』って言ってる感じ(笑)

ぎんが一人になることは。。。なくはないけど、少ないです。
愛されているので、みんなが寄ってくるから。いいね!


[PR]
by box_ricefield | 2016-06-04 22:28 | ぎん&クロ&志麻 | Comments(10)

ネタなし・・

困った。

かわいいので写真は載せたいけれど、特にネタがない。
c0340786_14372927.jpg
でも載せちゃう。
c0340786_14373729.jpg
あくびの写真はあまりないしね。



[PR]
by box_ricefield | 2016-06-03 09:30 | ぎん | Comments(10)