ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
ぎん&マリ
クロ&マリ
志麻&マリ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
わたしの写真箱..:*:・'°
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
猫と自然と散歩の日々
外部リンク
最新のコメント
ドゥナくんちょっと冷たい..
by shing_k at 22:30
kopuhana さま ..
by box_ricefield at 12:56
angelami さま ..
by box_ricefield at 12:54
カノママさま ふふふ。..
by box_ricefield at 23:05
シンさま 押したらきっ..
by box_ricefield at 23:01
ぎんネコさま いつもぐ..
by box_ricefield at 22:57
かずたんさま そう思っ..
by box_ricefield at 22:55
angelami さま ..
by box_ricefield at 21:58
出川&竜兵!わかりやすい..
by kopuhana at 21:23
爪切りしなきゃって思うと..
by angelami at 18:35
ブログパーツ
最新の記事
クロもカプ
at 2017-09-20 08:30
ドゥナくんの正式譲渡と里親会
at 2017-09-18 22:07
押すなよ押すなよ
at 2017-09-18 08:15
秋ですね
at 2017-09-17 08:08
先週のドゥナくん
at 2017-09-13 22:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

<   2016年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ちょっと珍しい

あまりベッドの上には乗らないクロ。
でも珍しくベッドの上で寛いでいました。
c0340786_14364639.jpg
あれ? どうしたの?
c0340786_14365766.jpg
珍しいねえ。


[PR]
by box_ricefield | 2016-05-30 09:30 | クロ | Comments(8)

かわいすぎる

相変わらず志麻が近づいて来ると、うにゃうにゃ文句を言って怒ったり、時には猫パンチをするぎんですが、先週末、足もとで転がっていたぎんが、いつの間にか場所を移動しこんな状態に!
c0340786_15053243.jpg
やだぎんちゃん、ちょっとどうしたの。
c0340786_15054331.jpg
こんなにしっかりホールドしちゃって。
c0340786_15055176.jpg
てか志麻も、足全部あげてどんな状態?
c0340786_15060037.jpg
かわいいったらありゃしない。完璧に志麻に甘えてるじゃん。
また『小さいお母さんと大きい子供』じゃん。
c0340786_15060924.jpg
不思議な間柄だなあ。。


[PR]
by box_ricefield | 2016-05-28 08:00 | ぎん&志麻 | Comments(8)

『祈りよ叶え』

エキサイトブログのスキン(背景)で『祈りよ叶え』ってのがあるのをご存知でしょうか。
飼い主のいない猫たち等で使用されています)
猫が上向いて、祈りを捧げているような感じで、ちょっとグッとくるものがあるのですが。。。先日、ぎんが似たようなポーズをしていたので、『ををーっ、これは!』と思い急いでパチパチ撮ったのですが。。。
c0340786_13563662.jpg
もっと、もっと上を向くのよ。
c0340786_13565518.jpg
ああ、さっきやってたみたいに、もっと上なのよー。。

でも。まあこんなもんかと満足したのですが、確認したらやっぱ随分違いました。
そもそも左右が違ったし。ははは。

でももっともっと良く見ると。。。ここにもあのコピーを入れればそれなりに何かを訴えている写真になるかもって思いました。なんかとっても高貴で思慮深い猫に見えません?(笑)

[PR]
by box_ricefield | 2016-05-27 09:00 | ぎん | Comments(8)

あっぷっぷ

かわいいかわいい志麻ゴローは、実はカメラがあまり好きでなく(どうやら丸いレンズが飛び出すのがイヤなのではないかと。。)、カメラを向けるとそっぽ向くことが多いです。
c0340786_13384487.jpg
でも睡魔には勝てません。
c0340786_13385563.jpg
うっしっし。今のうちにアップ撮っちゃえ。
c0340786_13390608.jpg
もっともっと!
c0340786_13391914.jpg
このぷくぷくしたマズル、たまりません(笑)

[PR]
by box_ricefield | 2016-05-25 09:00 | 志麻 | Comments(8)

フードは何ですか。

みなさん家の猫ちゃんは好き嫌いはありませんか。
うちは、クロがひどくてちょっと困っています。

いつも食べているのはロイカナのベッツプラン。でも一時期、飽きちゃったみたいで全然食べなくなって、その時にいろいろ試したのだけど、結局どれもダメで、もう一回ベッツプランに戻したら、また食べるようになって、そして今、またひどく飽きが来たようで全然食べなくて、モンプチスープをかけるとなんとか食べるという具合です。

ダメだったもの。
カナガン オリジン ヤラー アニモンダ ナチュラル・バランス
ナチュラル・チョイス アーテミス シンプリー ハロー シーバ
ビューティー・プロ

シンプリーは、開けた瞬間から魚臭くて、みんな鼻をヒクヒクさせ、1日目はバクバク食べたのですが、何故か二日目からはダメで。。。まだ手元にあるので、少しずつ混ぜているのですが、良いと思った匂いがイヤみたいで10粒近く入れるともうダメです。。

シーバは、以前の食欲不振の時は喜んで食べてたのに、今回は全然食べてくれません。

はぁ。出来れば、身体に良い物をトッピングなしで食べてほしいのだけど。。
ベッツプラン(トッピング付き)か、高級フード(私にとって)(トッピング付き)にするか。。。

参考までに皆さんのフードを教えて頂けると嬉しいなー。
c0340786_14211996.jpg
これクロや、そんなにご飯不味いかね?
c0340786_14212856.jpg
何だったら食べてくれるの?
c0340786_14213851.jpg
スープをかけないと意地でも食べないのですけど、電気を消して布団に入ると、もうどうやっても美味しいご飯(マシなご飯?)は出てこないと分かるのか、暗闇の中でボリボリ食べ出すのですよ。笑っちゃうやら、可哀想やら。

[PR]
by box_ricefield | 2016-05-23 09:00 | クロ | Comments(14)

思い出巡り シンガポール編 完

いよいよホテル最大の”売り”、プールです。
c0340786_13150642.jpg
この一番上にプールがあるなんてすごいですよねー。
c0340786_13160201.jpg
じゃーん。
c0340786_13161261.jpg
幅は結構狭いです。そして浅い。
c0340786_13162162.jpg
端っこはこんなんになってます。全然怖くないです。
c0340786_13163103.jpg
これまでもちらほら写っていましたが、こんなヤシの木がホテルの屋上に何本もあるのですよ。だからアリンコもいちゃいます。
c0340786_13163978.jpg
これぞリゾート! って感じですが、空が残念。
c0340786_13164704.jpg
今にも夕立が来そうです。
c0340786_13165559.jpg
c0340786_13171237.jpg
夕方はこんな感じ。
c0340786_13172098.jpg
c0340786_13172946.jpg
夜はこんな感じ。
c0340786_13173859.jpg
ちょっと時間を戻しまして、昼間なんですが、これがホテル落ちてくる水ですねー。

そして夜景です。
c0340786_13175874.jpg
これは屋上からだったか、ホテルの部屋からだったか。。
c0340786_13181068.jpg
c0340786_13181750.jpg
やっぱ高層ビル群がきれいですね。
c0340786_13182748.jpg
そして対岸でお食事。その前にマーライオン。
c0340786_13183759.jpg
今はあるのが当たり前になってるんだろうなー。
c0340786_13184629.jpg
c0340786_13185456.jpg
2個目のマーライオン。後ろの白く光ってるのが一番有名なやつです。
c0340786_13190734.jpg
ここから歩いて帰りました。
c0340786_13192601.jpg
今まで知らなかったけど、またこんな近未来の歩道が!
c0340786_13193565.jpg
キレイ。
c0340786_13195127.jpg
c0340786_13195926.jpg
色変わりました。
c0340786_13200979.jpg
最後にまたガーデンズ・・へ。
c0340786_13202208.jpg
初日の夜にはなかった歩道のライトアップが!
c0340786_13204281.jpg
こっちの方が良いですね。
c0340786_13205027.jpg
以上、お付き合い下さいましてありがとうございました。


[PR]
by box_ricefield | 2016-05-22 07:30 | その他 | Comments(8)

思い出巡り シンガポール編③

シンガポール三日目。いよいよガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(有料部分)とホテルのプールです。
c0340786_12441392.jpg
桟橋を進みます。
c0340786_12442614.jpg
バックはもちろんマリーナ・ベイ。
c0340786_12444168.jpg
巨大なアリが。
c0340786_12445229.jpg
シンガポールだけど、高山植物・・・だったかな。。
c0340786_12450672.jpg
竜?
c0340786_12451789.jpg
ここからももちろんホテルが。
c0340786_12453206.jpg
まだまだ広くするそうで作りかけのところ。なんかいい感じ。
c0340786_12454359.jpg
バオバブだったかな。。
c0340786_12455342.jpg
この屋内植物園の広さ、分かりますでしょうか。
2階部がバオバブ(?)のコーナーです。
c0340786_12460876.jpg
オランダ風のコーナー。
c0340786_12463525.jpg
c0340786_12464314.jpg
c0340786_12471109.jpg
2階部分のでっかい木の方が好きでした。
c0340786_12472571.jpg
おしり?
c0340786_12473759.jpg
今度は上の歩道へ。
c0340786_12475263.jpg
良い感じです。
c0340786_12480850.jpg
c0340786_12481959.jpg
3回で終わろうと思いましたが、写真が多いので(同じようなのばっかだけど)、プール部分は次に持ち越しです。
[PR]
by box_ricefield | 2016-05-21 13:14 | Comments(6)

思い出巡り シンガポール編②

二日目です。
c0340786_13443793.jpg
部屋からの景色。
少し奮発して高層階(と言っても真ん中よりちょっと上くらい)の街側です。
c0340786_13445638.jpg
朝食はホテルと繋がっているモールで。
c0340786_13451277.jpg
定期的に溜まった水が落ちて来ます。
c0340786_13452506.jpg
ロビーもとても広い。この植木鉢、すごいですよね!?

この日は外を歩き回る予定ですが、その前に”あの”プールを見に行きます。
c0340786_13460242.jpg
c0340786_13461456.jpg
c0340786_13463696.jpg
反対が側はガーデンズ・バイ・ザ・ベイが見えます。
c0340786_13464627.jpg
海には船がいっぱい。
c0340786_13465560.jpg
丸い近代的な建造物は有料植物園。

そして街へゴー。
c0340786_13485372.jpg
アラブ人街。だったかな。。。
c0340786_13490209.jpg
c0340786_13491589.jpg
c0340786_13492496.jpg
インド人街の猫。
c0340786_13493326.jpg
ちょっと長毛で暑そう。
c0340786_13495078.jpg
c0340786_13495800.jpg
c0340786_13500726.jpg
c0340786_13501739.jpg
c0340786_13503007.jpg
c0340786_13504221.jpg
c0340786_13505374.jpg
USJとかみたい。

疲れたのでいったんホテルに戻ります。
c0340786_13510466.jpg
屋上からの景色。
c0340786_13511479.jpg
対岸にマーライオン。
c0340786_13513099.jpg
c0340786_13514104.jpg
c0340786_13515628.jpg
影がマリーナ・ベイ・サンズ!
c0340786_13520449.jpg
c0340786_13521489.jpg
この展望台は宿泊者以外が有料で来れる場所です。
c0340786_13522861.jpg
c0340786_13523992.jpg
丸くなっている部分はプールで、宿泊者しか行くことが出来ません。
c0340786_13525455.jpg
昔は、ホテルなんか寝れればいいからとにかく旅行は安く! と思っていましたが、良いホテルに泊まりたいなあと思うようになったのは年を取ったからか。。。
c0340786_13531031.jpg
夜はナイト・サファリへ。
c0340786_13533079.jpg
動物の写真はきっとうまく撮れないので、入口の飾り物だけでも。。
c0340786_13534097.jpg
c0340786_13535227.jpg
これはかろうじて本物。
c0340786_13540829.jpg
帰りは街で一杯。
c0340786_13541776.jpg
この溢れるネオンの中、逆バンジーみたいなのが出来るところがあるのですけど、友人がイヤだと言ったので諦めました。好きじゃないけど、折角だからやってみたかったな。残念。

[PR]
by box_ricefield | 2016-05-19 07:30 | その他 | Comments(8)

思い出巡り シンガポール編①

また昔の写真です。おととしの写真はまだ整理が出来ていない為、その前の2013年GWのものです。

直行便で安く行ける日は、日にちの調整が出来なかった為、乗り継ぎ便で、しかも高い日になってしまいました。そして、乗り継ぎは当然1回かと思っていたのに、なんと2回もあったのでした。7時間ほどで行けるところを13時間くらいかけて行ったんだったかな。。

ヘロヘロになりながら到着し、タクシーでホテルへ向かうと。。。車窓から怪しい光が。その光はホテルに近づくほど大きくなります。チェックイン後、光いに吸い寄せられるように外へ行くと。。
c0340786_13403652.jpg
ホテルから、桟橋のような橋を渡り直で行けます。
(でもここへ行くまでとても迷った)
c0340786_13404823.jpg
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイです。
あまりの大きさと、幻想的な光に圧倒されます。
c0340786_13413197.jpg
行く前からチェックしていたけれど、夜がこんなことになっているとは知りませんでした。
c0340786_13414175.jpg
振り返るとホテルが。そう。あの、マリーナ・ベ・サンズです。
c0340786_13415487.jpg
c0340786_13420302.jpg
c0340786_13421926.jpg
c0340786_13423093.jpg
c0340786_13425974.jpg
c0340786_13431419.jpg
c0340786_13434016.jpg
このガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、屋内の植物園は有料ですが、庭園はタダなんです。

日本時間で夜中の2時を過ぎた頃ホテルに戻ってきました。
c0340786_13440493.jpg
ホテル内に運河があります。でもこれは正直ショボイ。

ロビーでシンガポールスリングを飲んでこの日はおしまい。

[PR]
by box_ricefield | 2016-05-18 07:30 | その他 | Comments(10)

また買っちゃった

もこもこベッドが暑苦しい季節になって来たので、また買ってしまいました、猫ベッド。
でも、思えばいままで夏用ってなかったかも。その辺に寝転がっているからいらないと思って。本格的な夏場は使ってくれないかもしれないけれど、今の季節は早速使ってくれてます。良かった!
c0340786_15211275.jpg
まぁるいのが良い感じでしょう?
c0340786_15214152.jpg
涼感ベッドと言って少しだけ冷やっとします。
c0340786_15215810.jpg
丸いクッション部がジャマっぽいけど。。
c0340786_15220954.jpg
溝にはまる感が良いのかな。
c0340786_15222163.jpg
思い切って2個買って良かった!!

クロちんはハンモックでお休み中です。
きっと夜はここで寝ることでしょう(笑)

[PR]
by box_ricefield | 2016-05-17 07:30 | ぎん&志麻 | Comments(14)