ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
ぎん&マリ
クロ&マリ
志麻&マリ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
わたしの写真箱..:*:・'°
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
猫と自然と散歩の日々
外部リンク
最新のコメント
ドゥナくんちょっと冷たい..
by shing_k at 22:30
kopuhana さま ..
by box_ricefield at 12:56
angelami さま ..
by box_ricefield at 12:54
カノママさま ふふふ。..
by box_ricefield at 23:05
シンさま 押したらきっ..
by box_ricefield at 23:01
ぎんネコさま いつもぐ..
by box_ricefield at 22:57
かずたんさま そう思っ..
by box_ricefield at 22:55
angelami さま ..
by box_ricefield at 21:58
出川&竜兵!わかりやすい..
by kopuhana at 21:23
爪切りしなきゃって思うと..
by angelami at 18:35
ブログパーツ
最新の記事
クロもカプ
at 2017-09-20 08:30
ドゥナくんの正式譲渡と里親会
at 2017-09-18 22:07
押すなよ押すなよ
at 2017-09-18 08:15
秋ですね
at 2017-09-17 08:08
先週のドゥナくん
at 2017-09-13 22:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クロの父性

志麻がお昼寝しようとしているところへクロがやってきました。
c0340786_14520472.jpg
今回はベッドの淵にもたれて、なんか、我が子が寝るのを見守っているように見えます。
c0340786_14521434.jpg
子守唄でも歌ってあげているのかなー。
c0340786_14531630.jpg
ク『志麻ちゃん、良い子はお昼寝しようね。』


んな訳ないか。
c0340786_14530382.jpg
志『クロちゃん、重い。。』

[PR]
by box_ricefield | 2016-02-25 19:30 | クロ&志麻 | Comments(8)

はしゃぐ猫達

猫達がヒマそうなので、取っておきの、とびきりのおもちゃを出してあげました。
それはこちら。でっかい羽です。
c0340786_14291475.jpg
猫達の暗黙のルール(?)『遊びは先着1名様』を破り、みんなはしゃぎます。
c0340786_14292463.jpg
c0340786_14293323.jpg
c0340786_14294306.jpg
おかげでブレブレばかりです^^;
c0340786_14295354.jpg
c0340786_14300822.jpg
c0340786_14302007.jpg
c0340786_14303067.jpg
なんか日本刀飲む人みたい。

c0340786_14304153.jpg
やっぱり動物臭が残っている方が興奮するみたいですね^^


[PR]
by box_ricefield | 2016-02-23 19:30 | ぎん&クロ&志麻 | Comments(8)

第三の猫

午前中、久々アッシュが家の前におり、たまたまおやつがポケットに入っていたので、急いで、かつ静かに、玄関へ回り外へ出たのだけど、いつも通りあっけなく空振り。どこにも見当たりません。せいぜい5秒くらいと思うのに。。ちぇっ、餌付けしたいのに。

そして午後。2階にいると外から猫の鳴き声が。
そっと窓を開けると久々茶ちゃん!! カメラを持って再び窓辺へ。『茶ちゃん!』と呼ぶと(決して大声ではない)振り向いてくれました。
c0340786_13555887.jpg
おや? 茶ちゃんじゃない気がする。
c0340786_13561310.jpg
首輪してるし!!
c0340786_13562543.jpg
そして木の下で寛ぎ始めました。
c0340786_13564388.jpg
うん、やっぱり違う。
茶ちゃん、もっと優しい顔してたと思うし、首輪もしてなかったよな。。
c0340786_13570362.jpg
じゃあ、もう一匹の茶白だ。以前茶白猫を2匹同時に見たことあるんです。
c0340786_13571730.jpg
そうか。君だったのか。第三の猫だね。じゃあ、お名前はチャーリーとしようか。
c0340786_13572900.jpg
お! 木に登り始めた! あー、楽しそう!!
ぎん達にも木登りさせてあげられたらどれだけいいことか。

そして・・・
c0340786_13573830.jpg
なんと木の上にはアッシュが!! 完全に保護色です。
c0340786_13574876.jpg
だからチャーリー鳴いてたんだ。
あれ? じゃあヤンキーアッシュは、女の子?
c0340786_13575816.jpg
しばらくアッシュに向かって鳴いていましたが、踵を返しました。
なんか、立派なものがチラリと見えます。
c0340786_13581009.jpg
ああ、いいねえ。木に登る猫も、木から下りる猫も。
c0340786_13582110.jpg
チャーリー、やっぱり立派なものがついてる。この辺は田舎で年寄りが多いから、去勢・避妊手術なんて意識しない人が多いのかなー。
c0340786_13583412.jpg
アッシュや、君は女の子なの? こんなに風の強い日にそんな高いところにいたら寒いんじゃないの? 暖かいところへ行きなさいな。
c0340786_13584431.jpg
懐いてくれたらなー、まずは外飼いの猫としてご飯やその他諸々面倒見てあげるのに。
c0340786_13585378.jpg
お。天然の爪とぎです。
c0340786_13590219.jpg
そしてどこかへ去って行きました。

ちなみに茶ちゃんはこちら。
c0340786_14002358.jpg
優しい顔。もろタイプです。最近見てないけど元気かなー。

[PR]
by box_ricefield | 2016-02-21 14:28 | その他 | Comments(6)

重い

ぎんは一人が好きなようですが、睡魔に負けた時は、クロも志麻も受け入れて一緒に寝ています。これ、絶対間違いないと思うのですが、先日珍しく、ぎんの方からクロに近寄って行き、一緒に寝る瞬間を目撃し、ちょーびっくりしました!!
c0340786_14460368.jpg
ほぼクロに乗っかっています。絶対重いと思うなー。
でもクロは幸せかなー。耳掃除までしてもらって。
c0340786_14461531.jpg
いやしかし。逆パターンはよく見るけれど、ホントにこれはどうしたことか。
c0340786_14462541.jpg
ぎんを腕枕してるだけで腕しびれてくるのに、クロちん大丈夫?
c0340786_14463539.jpg
まあ、聞くだけヤボってもんか。

ちなみに普段は、ぎんは一人で、クロと志麻が一緒に寝るパターンが多いかな。
c0340786_14464628.jpg
その日の気分でいろいろ仲良く出来るから、3匹いて良かったね^^

[PR]
by box_ricefield | 2016-02-18 19:30 | ぎん&クロ | Comments(6)

ちょっと思いだした

先日、ふとその存在を思い出したのか、志麻がちぐらに入りました。
c0340786_14133099.jpg
ををー。自ら入るとは。
c0340786_14134285.jpg
しかもなんか寛いでる。
c0340786_14135666.jpg
うんうん、いいよいいよ。ゆっくりしてね。
c0340786_14141187.jpg
忘れた頃に入ってくれるなんて、かわいいやつめ。

ちなみにこちら、出しそびれた2ヶ月前のぎんの写真。
c0340786_15015566.jpg
こんなに得意げな顔して入っているのに、今は見向きもしません。
またそのうち入ってね。

[PR]
by box_ricefield | 2016-02-16 19:30 | 志麻 | Comments(10)

暖かい

今日は暖かいですね。お昼からは窓も開けちゃいました。
c0340786_14212117.jpg
冬場はほとんど開けることのない西側の窓。
さっそくぎんがやってきて、いつもとは少し違う景色を楽しみます。
c0340786_14213402.jpg
志麻とクロはいつものベランダの方の窓。今日は雨上がりで濡れているので網戸まで。
揃ってお座りしているのかと思いきや。。
c0340786_14214789.jpg
クロは立ってました。
c0340786_14220055.jpg
今度は場所交替。クロと志麻が西の窓へ。
ホントはクロだけが乗っていたけど、シャッター押すと同時に志麻が登って来ました。
c0340786_14221215.jpg
c0340786_14222278.jpg
ぎんはやっぱり、基本は一人が気楽みたいです。
c0340786_14223458.jpg
c0340786_14224544.jpg
あれ。クロが一人。
c0340786_14225581.jpg
と言うことは。。。
c0340786_14230835.jpg
『。。なんかうっとうしい子きました。。』
c0340786_14231967.jpg
まあまあまあ。仲良く一緒に眺めて下さいな。

[PR]
by box_ricefield | 2016-02-14 14:41 | ぎん&クロ&志麻 | Comments(6)

揃っては難しい

とある週末。
c0340786_13382526.jpg
珍しくそろってベッドの上にいます。
あー、志麻ちゃんなんてかわいい顔! 
ぎんちゃん、クロちゃんもかわいいお顔をちょうだいな。
c0340786_13383707.jpg
お。ぎんちゃんいいね!
でもクロが。。。かわいいよ、もちろんかわいいんだけどね、
もっとかわいいお顔が出来るはずなのに!。。。残念!


[PR]
by box_ricefield | 2016-02-11 19:30 | ぎん&クロ&志麻 | Comments(10)

目は口ほどに物を言う

c0340786_13375695.jpg
えーと、君たち。遊んでほしいのかな。
c0340786_13380600.jpg
ちょっとだけ待ってね。この撮影会が終わったらね。

[PR]
by box_ricefield | 2016-02-09 19:30 | ぎん&志麻 | Comments(8)

良い天気

昨日今日と非常によい天気です。こんな日は当然、ベランダ解放希望の視線が熱く、2~3回は外へ出してあげます。
c0340786_13331522.jpg
早速室外機へ。
c0340786_13332573.jpg
せーのっ。
c0340786_13333636.jpg
そして下界をチェック。
c0340786_13335054.jpg
右も左もチェック。
c0340786_13340019.jpg
異常なしですね。
c0340786_13341776.jpg
志麻は日の当るところでゴロゴロ。
はからずも肉球がよく見えます!!>お嫁さま
c0340786_13342749.jpg
頭どこ。。。
c0340786_13343768.jpg
今度は風を感じます。
c0340786_13344670.jpg
良い匂いした?
c0340786_13345784.jpg
なんか達観してますね。
c0340786_13351389.jpg
あ。お手入れ開始ですか。
c0340786_13352392.jpg
やっぱ今時男子も清潔が一番ですからね。
c0340786_13353523.jpg
お顔も真剣にキレキレします。
c0340786_13354642.jpg
あ。なんか。。
c0340786_13355728.jpg
おじいちゃんみたい。
c0340786_13362814.jpg
クロちんは今日は窓の淵で日向ぼっこ。
c0340786_13363902.jpg
今日は雲ひとつないねー。
c0340786_13365250.jpg
鳥の鳴き声が聞こえるねー。
c0340786_13370762.jpg
ぎんが下りたので志麻さん登頂。
c0340786_13371725.jpg
壁しか見えないから向き変えます。
c0340786_13372788.jpg
うん、凛々しい。
c0340786_13373801.jpg
『空飛べたらなー』とか思ってるのかしら。



[PR]
by box_ricefield | 2016-02-07 14:08 | ぎん&クロ&志麻 | Comments(8)