ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
ふくとぽん
わたしの写真箱 ..:*...
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
外部リンク
最新のコメント
シンさま そうそう。こ..
by box_ricefield at 22:27
かずたんさま ぎんはこ..
by box_ricefield at 22:22
「狭いぐらいがちょうど良..
by shing_k at 22:55
ぎんちゃんなんとか根性で..
by kazutanumi at 11:39
angelamiさま ..
by box_ricefield at 19:56
マリちゃんの顔w 白いア..
by angelami at 16:58
ゆーこさま おしい! ..
by box_ricefield at 00:28
ちゃおみママさま 中に..
by box_ricefield at 00:25
カノママさま 女子より..
by box_ricefield at 00:22
これボクちんの!ってお顔..
by sandramarcouko at 21:45
ブログパーツ
最新の記事
箱入り息子 2
at 2017-05-26 08:30
箱入り息子
at 2017-05-25 12:20
そっくり
at 2017-05-21 13:19
マリの指
at 2017-05-20 09:20
落ち着きない
at 2017-05-18 21:55
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぬくぬく

先日土曜日は、とても良いお天気で、部屋に入り込む日差しもとても気持ちのよいものでした。
c0340786_14242285.jpg
並んで日向ぼっこ、いいですね。
c0340786_14243265.jpg
知らないと思うけど、外は結構寒いんだよ。
c0340786_14244251.jpg
幸せだねえ。
c0340786_14245111.jpg
でも。あれ? ぎんちゃんは?

答えは。。。
c0340786_14250161.jpg
ここでした。一番暖かいところ。
c0340786_14251280.jpg
あまりに穏やかで退屈なお二人は、プロレスごっこし始めます。
c0340786_14252141.jpg
仕掛けるのはいつも志麻。でも、体格的にもちょうどいい感じで微笑ましいです。
c0340786_14253058.jpg
そして飽きた志麻は、ぎんのいる布団に入ろうとして入ることが出来ず、布団にぴったり寄り添い始めました。そこまでする?

で、更にしばらく後。
c0340786_14254057.jpg
暑くなったのか、顔と手を出して寝てました。布団の使い方がうまいなあ。ってゆーか、マイペースだね。

[PR]
by box_ricefield | 2015-11-30 19:30 | ぎん&クロ&志麻 | Comments(4)

志麻スペシャル

ワタクシ昔から、青も好きだけど赤も好き、春も好きだけど秋も好き、甘いものも好きだけど辛い物も好き、と、一つを選ぶことが出来ません。なので、ブログに載せる写真も一枚を選ぶことが出来なくて。。

かわいい志麻ちゃん1枚を選ぶことが出来ませんでしたので一挙公開です。
c0340786_13234629.jpg
ちょっと拗ねて、
c0340786_13235831.jpg
物言いたげな顔もかわいいね。
c0340786_13240985.jpg
お。目力にやられそうです。

c0340786_13242289.jpg
腕がクロスしちゃったりなんかするのも、なんかいい感じ。
c0340786_13243469.jpg
あ。だんだん表情がよくになって来た。
c0340786_13244530.jpg
あら。今度は足を揃えてうつむき加減で、なんだか乙女チック。
c0340786_13250037.jpg
お嬢さん、何を気にしていらっしゃるの?
c0340786_13251113.jpg
視線を下さいな。
c0340786_13252105.jpg
お。ありがとう。片足だけ折りたたむのもかわいいね。

[PR]
by box_ricefield | 2015-11-29 13:45 | 志麻 | Comments(8)

成長 たぶん②

家に来たばかりの志麻ちゃんは、ご飯の時、誰よりもがっついてて、『ご飯!ご飯!!ちょうだい!ちょうだい!!!』と飛びついてきてましたが、いつの間にか、ちゃんと順番にもらえるって事が分かったのか、大人しく待てるようになりました。
c0340786_21125803.jpg
以前のご飯の様子。準備をしだすと飛びついて来てました。
申し訳ないけど、1番はぎん、2番はクロ、志麻ちゃんは3番目だからね。
c0340786_21130852.jpg
あまりに配膳を邪魔されると、しょうがなくちょびっとあげたりして。
c0340786_21132424.jpg
そして最近は。こんなにお行儀よく座って待つことが出来ます。
c0340786_21133710.jpg
本当に良い子になったね。エライわ~。

それにしても志麻ちゃん、細かったなあ。今、顔はいい感じだけど、実はおなかや腰回りはちょっと”どすこい”な感じ。これ以上太らせないように気をつけなくっちゃ。

[PR]
by box_ricefield | 2015-11-24 21:27 | 志麻 | Comments(8)

ぎんの楽しみ

ぎんには、毎日楽しみにしている時間があります(多分)。

それは、私がお風呂に入る時間。

夕飯を食べた後、私が部屋に戻ってまったりしている時は、ハンモックでうたた寝をしているのですが、さて、そろそろお風呂に入ろうかと準備をしだすと、そわそわしだします。フェイントで部屋の外に出たり入ったりすると、こんな顔します。
c0340786_15285103.jpg
『え。お風呂行くのですか?』
c0340786_15290384.jpg
『どっち? 行くの? 行かないの?』
c0340786_15291691.jpg
『行くんだ!! ボクも行く行く!! 待って!!』

そして急いでタワーから降りて来て、先導して階段を下りてゆきます。

いやはや。たまりません(*^^*)

そして脱衣場で二人きり。甘えまくるので撫でくり倒します。他の子が来るとぎんは不機嫌になって出て行こうとするので、この時ばかりはドアを閉めて二人きりの時間を持っています。1対1で全ての愛情を受けていたのに、いつのまにか2匹も増えちゃって『そんなの聞いてませんよ。。』って感じでしょうから、1日1回、ご機嫌伺いしてます。

でも。。お風呂に入っている間は、ドア開けて自分の部屋に戻っちゃうみたいですけどね。出て来るとクロがいることの方が多いです。すぐにぎんも駆けつけますけど。意外とぎんもちゃっかりさんかも。
[PR]
by box_ricefield | 2015-11-23 16:00 | ぎん | Comments(6)

ぎゅうぎゅう②

先日、クロと志麻がぎゅうぎゅうしてた数日後、またもやぎゅうぎゅうしてました。
c0340786_13142700.jpg
今度は志麻のいたところにクロが。
c0340786_13143933.jpg
志麻が大好きなのはぎんですが、クロともそれなりに仲良し。
c0340786_13145120.jpg
志麻にとって、ぎんは憧れの先輩、クロは気さくな同級生といったことろかな。小悪魔め。

[PR]
by box_ricefield | 2015-11-22 13:22 | クロ&志麻 | Comments(8)

ぎゅうぎゅう

かれこれ半月以上前なのですが、平日昼間、新しい猫ベッドにぎんとクロが一緒に入っていると聞いておりました。まだ見たことがなかったので、見たいなあと思っていたら、違うペアで見ることが出来ました。

そのペアはこちら。
c0340786_13302623.jpg
じゃーん。クロのいるところに志麻が。
c0340786_13304047.jpg
中サイズ、小サイズの子達だけど、かなりぎゅうぎゅうです。
c0340786_13305402.jpg
仲睦まじいこと。
c0340786_13310862.jpg
微笑ましいったら。
c0340786_13312215.jpg
ああ、なんてかわいい。
c0340786_13313458.jpg
だんだんきれいに入りこんでますね。
c0340786_13314481.jpg
志麻ちゃん、本当に幸せそうな顔をするんですよねー。
c0340786_13315605.jpg
あ、あれ? クロちゃん?
c0340786_13320637.jpg
あ。見ない方がいいですか。そうですよね。そろそろ止めます。
c0340786_13321529.jpg
ああ、『小さな恋人達』みたい(観てないけど。イメージ。)

でもこの後クロが逃げてゆきました。さっきの顔は『見ないで』じゃなくて『もうやだ』だったのかも。

[PR]
by box_ricefield | 2015-11-19 19:30 | クロ&志麻 | Comments(6)

暖かいでしょ

上に布団を被せられるのが好きではないクロちゃんですが、この日は受け入れてました。
c0340786_09502470.jpg
いいでしょ? これはあったかいでしょ? うーん、かわいい。

[PR]
by box_ricefield | 2015-11-18 19:30 | クロ | Comments(4)

寝れますか。

ハンモックではいつも、ふちに沿ってキレイに丸まって寝てるのですが、この日は足ピーンで寝てました。

c0340786_09504841.jpg
形はキレイだけど、寝やすいのかね。

c0340786_09510692.jpg
寝やすいようですね。お休み。

[PR]
by box_ricefield | 2015-11-17 19:30 | ぎん | Comments(6)

壊れる。。

相変わらずPC好きの志麻嬢。

ぎんもクロも一過性だったから、そのうち飽きてくれると思っていたけど、全然その気配がありません(涙)
c0340786_09515862.jpg
志麻さん、お願いしますよ。壊れちゃうよ。最近、変な灰色の画面とか出て来るし(涙)
c0340786_09513567.jpg
ピーピーピーピーうるさくないですか? 私はうるさいです。

ああ、パソコンはデスクトップに限ると思っていたけれど、今度買い替える時はノートパソコンにしよう。。

[PR]
by box_ricefield | 2015-11-16 19:30 | 志麻 | Comments(4)

計画以上進みました

昨日に引き続きで恐縮ですが、朝から”ふちねこ”貰いに行ってきました。

1個分の3杯にするつもりだったけど、週中に行こうか迷うくらいなら、もう6杯でいいじゃん! と自分に言い聞かせまして、ハイ、2個get。今日2杯、明日、明後日、アイス仕様にして2杯ずつ飲めば大したことないね! 飲むって言ったら家族にあげても良いし。うん。

と言う訳でようこそ我が家へ。
c0340786_13031996.jpg
この子探すのに、箱の中20個くらい取りだしました。選べないのが前提だけど、とりあえず愛知のお店は選びたい放題。なんなら、店員さん後ろ向いて作業してるから、いくつでも取れそうだったかも。もちろんそんなことしませんけれども!
c0340786_13033004.jpg
本当はまずは”たてのび”を貰おうと思っていたのだけど、全く見当たらなく、山の様にあったこの子を頂きました。んふ。この子も思っていた以上にかわいいね。
c0340786_13030888.jpg
昨日、”ふち”の乗って頂いてなかったのでこの子もパシャリ。
c0340786_13025802.jpg
この子は頑張ったけど乗せられませんでした。もうちょっと口が大きく丸みが緩いグラスじゃないとダメみたい。何度お茶の中に落ちたか。。

ネットでは、居酒屋に持って行って、生ビールの淵に乗せてる人がいました。
ちょーいい感じだったので、今度私も連れて行きます。へへ。



[PR]
by box_ricefield | 2015-11-15 13:28 | その他 | Comments(6)