ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリ
マリちゃんファミリー
ぎん&マリ
マリ&うちの子達
クロ&マリ
志麻&マリ
瀬戸の子
紅ちゃん
紅ちゃんとうちの子達
志麻&紅
ぎん&紅
クロ&紅
マリ&紅
うちの子達
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
まきの徒然
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
わたしの写真箱..:*:・'°
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
猫と自然と散歩の日々
外部リンク
最新のコメント
へへへ*^^* これは..
by box_ricefield at 11:04
かずたんさま 腕、何か..
by box_ricefield at 11:00
かずたんさま あら。福..
by box_ricefield at 10:57
ころたんさま 出来れば..
by box_ricefield at 10:55
かわいい~ーー♪かけ上が..
by tasukeai-maki at 02:21
ほんとだ女の子だけに、腕..
by kazutanumi at 10:39
家も足の間に福が寝てます..
by kazutanumi at 10:37
猫まみれで寝られるなんて..
by tasukeai-maki at 01:49
シンさま そうなんです..
by box_ricefield at 23:14
angelami さま ..
by box_ricefield at 23:12
ブログパーツ
最新の記事
最近椅子にいる理由
at 2017-11-25 08:30
テンション高め
at 2017-11-24 08:30
コタツの中
at 2017-11-23 13:17
いつまで見てるの?
at 2017-11-20 08:26
紅ちゃん正式譲渡
at 2017-11-19 08:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お外の子

以前、近所の外猫だか、ノラだかの茶トラの茶ちゃんをご紹介しましたが、今朝、久しぶりにグレーの猫を見かけました。元気だったんだ。よかった。毎日ご飯食べに来てもいいんだよ。慣れたらうちの子にしてあげてもいいのに。
c0340786_21053743.jpg
灰原さん。またの名をアッシュ(いずれも仮名)。
c0340786_21054795.jpg
今は外でも気持ちい季節だよね。
c0340786_21055696.jpg
でも、もうすぐ寒くなっちゃうんだよ。
c0340786_21060594.jpg
その前に、今日は午後から雨。どこで雨宿りしていることやら。。。

でも、茶ちゃんも灰原さんもかなり肉付きいいから、どっかでご飯もらって、寝床も用意してもらってるのかなー。だといいなー。

[PR]
by box_ricefield | 2015-09-24 21:20 | その他 | Comments(8)

穏やかな連休(表向きは)

連休中は、ずっと天気も良く平和でございましたね。ちょっと暑かったけど。
何度猫達と昼寝したことか。ああ、幸せ。

って言うのは表向きで!
本当は、初日に行った美容院で収拾のつかない髪形にされ(パーマとカットで)、ずっとブルーで過ごしたのでした。前々回と同じって言ったのに!! 人生で1、2位を争うくらいうまくやって頂いてすごく感謝してるって、前回カラーしてもらった時言ってあったのに!! 本日夕方手直ししてもらいに行ってきます。だって1万以上払ってこれって。。。こんなんじゃ外出てけません。明日から会社行けません。でも。。手直ししてもらっても、もう絶対回復不可能だと思う。だってショートなんだもん。しくしくしく。しかも、家でシャンプーすると、なんかくっさい臭いが頭からするのですよ。ほこりっぽいアーモンドみたいな変な匂い。訳分かりません。パーマの後、シャンプーしないで水だけで洗い流してたから『まじか。気持ち悪いけど、今時そう言うもの??』って黙ってたけど、手順間違ってたんじゃないの??って疑ってしまう。ああもう。本当に鬱々。にゃんずでも見て癒されなければ。
c0340786_12540023.jpg
と言う訳で志麻ちゃんのお昼寝姿。
c0340786_12535021.jpg
無防備でいいねえ。
c0340786_12542548.jpg
どんどん開いちゃう。
c0340786_12543648.jpg
こちらの方も万歳しながらスヤスヤ。
c0340786_12544728.jpg
そしていつの間にかぎんのそばに移動。
c0340786_12545845.jpg
かわええ。
c0340786_12551283.jpg
私も混ざりたい。
c0340786_12552224.jpg
この後、何故か志麻がぎんちゃんをケリケリし出して、逃げられました。そりゃそうだ。

[PR]
by box_ricefield | 2015-09-23 13:31 | ぎん&志麻 | Comments(10)

ほぼ皆既食

先日母から『今日は珍しかったよ。クロとぎんが一緒にテントに入っていたよ。』と報告を受けていたので、そのうち私も見れるかなあと思っていたら、早速昨日、見ることが出来ました。
c0340786_07392739.jpg
120%確信をもっていたけど、後から入りこんだのはクロでしたね。
c0340786_07395147.jpg
ぎん、いやそうな顔してたけど、それより動くのが面倒くさいようでこのまま一緒にいる感じ。
c0340786_07400136.jpg
クロ、至福。
c0340786_07401330.jpg
ああでも、ねーちゃんはぎんちゃんのお顔も撮りたいのだよ。
c0340786_07402248.jpg
どんどんぎんが見えなくなって行くんですけど。
c0340786_07403369.jpg
ああもう、ほぼ皆既食じゃないですか。
c0340786_07404222.jpg
まあ、いいけど。
c0340786_07410036.jpg
クロが一番幸せな時間だものね。ゆっくりおやすみ。


[PR]
by box_ricefield | 2015-09-21 07:52 | ぎん&クロ | Comments(4)

志麻 半日体調不良

一昨日の夜、誰かが吐く音で”はっ”と目が覚め、電気をつけてみると、なんと志麻が吐いておりました。ぎんかクロかと思ったのに、志麻ちゃんとは。多分初めてかな。背中を撫でてあげながら自分の心を落ち着け、そして片付け。食いしん坊だから、吐いた後お腹がすいて何か食べたくなるかしら? と思って普段はあげないシーバの封を開けてみたけど、興味なし。まあ、そりゃそうだろうなと、電気を消して眠りにつくも、またもや吐く音で目が覚めてしまう。『え? また?』とちょっと本格的に心配に。。でも真夜中だし、元気ない感じで普段はいらない箱に入って、既に休む体勢でいたので、私もまたお休み。。

そして朝。床に1か所、胃液を吐いた跡が。あれからまた吐いたんだ。そしてやはりご飯は食べることが出来ず、水も飲まず、これは病院行きだなと、うだうだしながら過ごし、10時頃、さて病院に行こうかと準備をしだしたら、のこのこ寄って来て物ほしげな顔で見つめてくるではありませんか。『おや。これは。』と思ってシーバをあげてみると、普通にバクバクバク。よかった!! 病院は月曜日から連休に入ってしまうので、行くべきか行かざるべきか少し悩んだけれど、日曜日はやっているからとりあえず1日様子を見ることにしました。

でも、お昼におやつをあげると普通に食べれたし、夜も問題なかったし、よし、病院行きはなしで大丈夫ね! これがよく聞く”食べすぎで吐く”ってやつだったのかしら? よく分かんないけど、まあ既にいつも通りに戻ってるからまあいっか。

c0340786_11390316.jpg
昨日の朝。体調不良中の志麻ちゃん。ほとんど乗らない(クロの)爪とぎの上に。やっぱ隅っこにあるからいいのかな。
c0340786_11383746.jpg
そして場所を奪われたクロはぎんのそばへ。
c0340786_11384942.jpg
ぎん、なんか左頬がオタフクみたい。
c0340786_11391467.jpg
そして今朝の志麻ちゃん。これは具合が悪くて寝ているのではなくて、気持ち良さそうにスヤスヤ寝ているところです。
c0340786_11392406.jpg
おまけでつい先ほどのクロちゃん。めずらしく足もとで寝転がってました。

[PR]
by box_ricefield | 2015-09-20 11:49 | 志麻 | Comments(8)

ツーショット

志麻とぎんが一緒にいるところを撮ると、どうしてもぎんがしかめっ面のことが多いのだけれど、少し前なかなかいい写真が撮れました。
c0340786_16084879.jpg
ををー。どちらもなかなかいい顔してるねー。
c0340786_16083966.jpg
べったりされていないからいいのかなー。やっぱり距離感って大事よね。

[PR]
by box_ricefield | 2015-09-18 19:30 | ぎん&志麻 | Comments(4)

ホクロ

実は、志麻ちゃんにはホクロがあります。
でも、猫にありがちな鼻とか肉球とかではないのですよ。

それはここ!!
c0340786_15580193.jpg
足です。
初め、なんかの汚れかなとか、ハゲ?? と思ったのですが、違うのですよね。

こっちにも。
c0340786_15575069.jpg
確かもう一か所位あります。

毛自体に色がついてるのですけど、毛柄と言うよりは、絶対ホクロですよね、これは。
[PR]
by box_ricefield | 2015-09-17 19:30 | 志麻 | Comments(6)

クロ on the bed

最近涼しくなってきたので(って最近書いてばかりだけど)、クロがベッドの上に乗るようになってきた。これからの季節、距離がどんどん縮まるかなー。楽しみだなー。
c0340786_15411190.jpg
いらっしゃいませ。
c0340786_15412016.jpg
ようやく秋って感じだね。
c0340786_15412988.jpg
あ。うるさいですか。すみません。

[PR]
by box_ricefield | 2015-09-16 19:30 | クロ | Comments(2)

久々ハンモック

涼しくなってきたので、ハンモックがいいんじゃないかと、ぎんを入れてみた。

c0340786_15321721.jpg
おや。そのお顔は、ちょっとご機嫌な感じね^^
c0340786_15322904.jpg
ん? 上に何かある? 横じゃないかなー?
c0340786_15323881.jpg
ほら。
不意を突かれた感じだね。
c0340786_15324984.jpg
そして我に返って、ちょっと顔が不機嫌に?^^;


[PR]
by box_ricefield | 2015-09-15 19:30 | ぎん | Comments(3)

手足のお手入れ

猫ってきっと、どの子も手足のお手入れをするものなのでしょうが、3匹を比較してみると、やはりおんにゃのこの志麻ちゃんのお手入れはちょっと違います。
c0340786_15195109.jpg
”パーっ”としっかり開いて、指の間も念入りに。
c0340786_15201669.jpg
一つ目が終わったら二つ目。
c0340786_15202618.jpg
二つ目が終わったら三つ目。
c0340786_15203769.jpg
遠くから眺めて。。。
c0340786_15204777.jpg
やり残したところをもう一度。
c0340786_15205976.jpg
よし、完璧!! 女子は見えないところもしっかりとキレキレしなくちゃね。

[PR]
by box_ricefield | 2015-09-14 19:30 | 志麻 | Comments(4)

秋の準備

先週から、夜はめっきり涼しくなってきたので、クールマットやクール板を片付け、代わりに、ちょっとまだ早いかなと思ったけれど、夜は肌寒い時もあるので、もういっかなとモコモコお布団を出してあげました。

早速クロがイン!
c0340786_09081216.jpg
クロちゃんは新しいもの好きだねえ。
c0340786_09083449.jpg
あったかいでしょ?^^

そしてぎんも。
c0340786_09085641.jpg
いや、君は。へそ天するくらい暑いなら、まだ床の方がいいんじゃない?

そして現在。9/13(日)15時頃。
c0340786_15103951.jpg
今相当暑いよ。じっとしてても汗出るくらいなんだけど。
c0340786_15105182.jpg
クロちゃん大丈夫? 熱中症にならないでね。

そしてぎんはそのお隣で。
c0340786_15114554.jpg
やっぱりへそ天。
ぎんは一番ビビリで、ちょっとした物音にもすぐ”ビクっ!!”ってなるのに、
寝姿だけは警戒心ゼロなんですよね。不思議。

そして志麻ちゃんは。
c0340786_15110291.jpg
やっぱり出したばかりのモコモコお布団で。こちらは日陰100%だから大丈夫かな。



[PR]
by box_ricefield | 2015-09-13 15:18 | ぎん&クロ&志麻 | Comments(6)