ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
ふくとぽん
わたしの写真箱 ..:*...
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
外部リンク
最新のコメント
シンさま そうそう。こ..
by box_ricefield at 22:27
かずたんさま ぎんはこ..
by box_ricefield at 22:22
「狭いぐらいがちょうど良..
by shing_k at 22:55
ぎんちゃんなんとか根性で..
by kazutanumi at 11:39
angelamiさま ..
by box_ricefield at 19:56
マリちゃんの顔w 白いア..
by angelami at 16:58
ゆーこさま おしい! ..
by box_ricefield at 00:28
ちゃおみママさま 中に..
by box_ricefield at 00:25
カノママさま 女子より..
by box_ricefield at 00:22
これボクちんの!ってお顔..
by sandramarcouko at 21:45
ブログパーツ
最新の記事
箱入り息子 2
at 2017-05-26 08:30
箱入り息子
at 2017-05-25 12:20
そっくり
at 2017-05-21 13:19
マリの指
at 2017-05-20 09:20
落ち着きない
at 2017-05-18 21:55
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

暑くなってきましたね

暑くなるとぎんの寝姿が隙だらけになるので、ちょっと遊んでみました。
って随分前のことなのですが、今現在こんな感じです。
c0340786_21042315.jpg
c0340786_21045308.jpg
c0340786_21051048.jpg
c0340786_21053042.jpg
失礼しました。

ぎんちゃんもごめんね。どんな姿でも愛してるよ。

[PR]
by box_ricefield | 2015-05-31 21:13 | ぎん | Comments(0)

ロト7

志麻が来る前、ぎんとクロに関係する数字でロト7を買っていたのだけど、1番下の6等すら当たらなく、なんだかだんだん虚しくなって買うのを止めてしまった直後、5等で当たりが出ました。2000円前後位の当選金だったと思うけれど、いやはや悔しい。

5等とは言え、これだけ数字が出たのだから、さすがに同じような数字はもう出ないだろうと思うのだけど、なんか意地で、再び同じ番号で買い続け、志麻が来てからは志麻に関する数字も入れて買っておりました。

そして先月、当選番号を確認すると、なんか見慣れた数字がわりとある。『んんん?』じっくりゆっくり確認すると、なんと、4等でした。13000円ちょっと。やったね!!

ああしかし、7個の数字のうち5個も合っているのに1万強とは。。 などと思ってはいけないいけない、と自分に言い聞かせるのが大変。

そして昨日。なんとまた6等が当たりました。すごいなあ、1枚の宝くじで2回も当たるなんて!! と思いながら、宝くじを確認しますと、1週間前に切れており。。。ああ、また買い損ねました。なんたる。。。

そして、1ヶ月も経たない間に2回も当たりが出た数字を買い続けるのはさすがにどうかと思いつつ、本日やはり同じ数字を購入したのでありました。
c0340786_15311570.jpg
福をもたらしてくれよー。
c0340786_15310531.jpg
などと、期待してはいけないいけない。

無償の愛で、お世話させて頂きます。

[PR]
by box_ricefield | 2015-05-25 19:30 | その他 | Comments(0)

クロの最近の昼寝の場所

暑い日が続いていると言うのに、最近のクロの昼寝の場所はクローゼットの中の衣装箱の上です。暑くないのかね?
c0340786_14294542.jpg
衣装箱の上のアイロン台の上がお気に入り。
アイロン台がアイロン台としての役割を果たすことはもうないでしょう(涙)
c0340786_14301524.jpg
ちなみにぎんと志麻はベッドの上でのびのび。
志麻や、眠いなら頭持ち上げてこっち見るふりしなくていいのよ。


[PR]
by box_ricefield | 2015-05-24 14:36 | クロ | Comments(0)

お昼寝の風景

先週末の昼下がり。
(汚い足はスルーでお願いします。)
c0340786_21241093.jpg
志麻ちゃん、なんか格好がおかしいですよ? 足もリラックス出来てない感じだし。
c0340786_21242212.jpg
ストレッチですか?

[PR]
by box_ricefield | 2015-05-20 21:27 | 志麻 | Comments(0)

ものぐさな志麻

昨夜の志麻のご飯の食べ方。
c0340786_20595207.jpg
分かりますかね、これ。
c0340786_21000314.jpg
座ったまま、いや、寝たまま?
c0340786_21001301.jpg
いや、肘を床につけたまま、ご飯食べてます。お行儀が悪いですよ、志麻子さん。

[PR]
by box_ricefield | 2015-05-19 21:04 | 志麻 | Comments(9)

恐ろしい出来事(猫は出て来ません)

それは先週、職場にて。

席を立って、コピーかなんかをし、席に戻って来た時のこと。

机の下に黒い塊が見えたので、綿埃と信じて疑わず、足で踏んでピっと放り出そうとしたところ、何故か水分を含んでおり、ピっと足を動かした軌跡通りに跡がついた。

一瞬訳が分からず足の裏を見ると”ぶつ”がくっ付いており、そして下に落ちました。
見てしまいました。なんか細長いものが捻じれている姿を。

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!

お分かりになりますでしょうか。
この声にならない叫びと、体中を駆け抜けるゾクっとする感覚。

もう、直視できずに心の中で平謝りしながらティッシュ2枚に包んで、ゴミ箱へ(個人のではなく、毎日片付けてる共同のやつに)捨てました。でも、床には”軌跡”が未だに残っております。何とかしたいけれど、それもイヤって言う。。

同僚に事の顛末を話したところ『イヤーッ!!』とひとしきり叫んだ後、『それは災難だったね。』と慰めてくれたのだけど、『うん。でも本当に災難だったのは”あっち”だったよね。今度から気をつけるよ。』 自分の為にも、ムシムシの為にも。。と思った次第。
そして、ゴミ箱じゃなくて、せめて土の上に捨てればよかったなとちょっと反省。
c0340786_15183712.jpg
本文とは関係ありません。
c0340786_15185033.jpg
昔の写真ですが、怖い話の後の気持ちの切り替えにと。。。
c0340786_15191491.jpg
忘れるべし。
c0340786_15205685.jpg
消しさるべし。

[PR]
by box_ricefield | 2015-05-18 19:30 | その他 | Comments(0)

爪とぎ

以前ネットで購入したちょっとお高い爪とぎ。
段ボールの目がかなり潰れてきたし、もう随分長いこと使ってるし、そろそろ新しくしてもいいのかもと思い、久々新しいの買いました。近くのホームセンターで。

古いのはもちろん捨てるつもりだったのだけど、でも、よそ様のブログに出てきた爪とぎを見て気が付いてしまった。『あれ? うちのはまだまだイケるかも??』

貧乏性が染みついているので、いそいそとゴミ置き場(我が家の中の)から回収し、空き部屋に設置したのでありました。
c0340786_14452215.jpg
一番乗り。
c0340786_14454083.jpg
爪とぎですよ。
c0340786_14460482.jpg
二番乗り。
c0340786_14461617.jpg
爪とぎですってば。
c0340786_14462875.jpg
三番乗り。
c0340786_14463861.jpg
いえ、あの。。はい、猫ベッドです。オプションで爪とぎです。
c0340786_14464943.jpg
ちなみに古いやつ。どうなんでしょう?
c0340786_14465806.jpg
裏面はこんなん。

ちなみに新しいのを買って気がついたのですが、さすがお高いので作りが違うのかも? です。新しいのは爪とぎの際、すぐ壊れそうな軽い音がするのだけど、こちらは、ゴリっゴリっとかなり抵抗感があるようでした。長持ち仕様なんですかね??

[PR]
by box_ricefield | 2015-05-17 14:57 | ぎん&クロ&志麻 | Comments(2)

5/7(木)-5/8(金) 帰国

7日はもう帰るだけです。9時半の飛行機なので7時半に空港へ行けばよいのだけれど、あまり寝れなかったので、ちょっと早いけど6時過ぎにはホテルを出ました。7時過ぎに空港の駅に着き、迷わずターミナル1へ。

いつもならちゃんといちいち確認をするのだけれど、事前にしっかり確認したし、これくらい再確認しなくても大丈夫でしょと思ってずんずん進んで行くと、いや、なんかおかしい。やけに人が少なく閑散としているし、ルフトハンザないし。ええ? 

しょうがなくEチケット見てみると、なんと乗り換えのフランクフルトがターミナル1で、ヒースローは2でした。がくっ。ナサケナイ。15分くらいロスしたでしょうか。で、なんとかターミナル2に着いてカウンターに並ぼうと思ったら、セルフチェックイン(?)をしろと言われ、ええ? 

『どうしてもやらなければいけないの?』と言ってみたけど、『そう。』と言われ渋々やったのだけど、最後の最後でよく分からなくなって、結局係員を呼んでやってもらいました。でもおかしいな、私が入力させられた情報なしで終わったよ。分からん。

その後、荷物を預ける為にカウンターに行くと、おばあちゃんの係員と、化粧のやけに濃い推定アラフォーの係員が何やら揉めだした。どうやら、おばあちゃんは、荷物は名古屋までで言ってて、アラフォーは、成田と羽田はとても遠いから、成田までと言っているよう。羽田ー名古屋便はキャンセルしようと思っていたし、そうでなくても、アラフォーの言う通り、成田と羽田じゃ距離ありすぎるから、当然成田で引き取りでしょって思って『成田で引き取りたいです。』って言ったのだけど、アラフォーは『ok』と言ってくれたけど、ばーちゃんが頑として譲らないみたい。『でも、名古屋に行くんだから名古屋でしょ。』って。

いやいや私が良いって言ってんじゃん。それに、距離的に無理があるよ。でも延々と二人は言い合ってて、アラフォーが『じゃあ、他に確認してくるわ。』と言って行ってしまった。いやいやいや。しょうがなくそっちの方まで行ってもう一度『羽田ー名古屋はキャンセルしようと思ってるんです。』と言ったら、ようやくおばあちゃんも理解してくれたようで、成田までにしてくれた。ふう。早めに空港来てよかった。

さて、フランクフルトでの乗り換えの時間は1時間40分。とても短いので結構不安だったのだけど、不安を上塗りするようにヒースローでの飛行機が遅れました。どんだけ送れるんだあとドキドキしていたら15分くらいだったかな。行きは手続きに40分くらいかかったので、まあ大丈夫かな。

そうしてフランクフルトでの乗り換えも無事に終わり、5/8(金)8時くらいに成田へ到着。さあ、ぎん達の待つお家に帰るぞ!!とずんずん歩いて行こうとすると、飛行機出たところで私の名前が書かれた張り紙が。ん? そこに立っていた係員の人に『**ですけど。。』と言うと、『大変申し訳ございません。お荷物が飛行機に乗らなかったので、後日お届けになりますので、手続きをお願い致します。』とかなんとか。へー、もう分かってるんだ。以前は、待って待って出て来なくって、他へ行っちゃったって分かったのに。すぐ洗濯したかったけど、まあ、身軽に移動できるのはラッキーかな。

そんなこんなで、身軽にNEX乗って、新幹線乗って帰って来たのでした。
c0340786_19444539.jpg
この季節、イギリスだけでなくヨーロッパは菜の花を植えるのでしょうか。黄色いのは多分菜の花。
c0340786_19450041.jpg
c0340786_19451999.jpg
クロはちょっとつれない。今もまだちょっとつれない。
c0340786_19460105.jpg
c0340786_19452962.jpg
志麻とは初めて長期で離れたけど、特に変わらず。迎えにも出て来てくれたし。
c0340786_19454280.jpg
ぎんは迎えには来てくれなかったものの、もう普段通り。ぎんと志麻はお昼寝の時もぴっとり寄り添って寝てくれました。
c0340786_19455302.jpg

[PR]
by box_ricefield | 2015-05-10 20:43 | その他 | Comments(4)

浮気してました

c0340786_16240901.jpg
bath no omiyage-ya nite
c0340786_16253504.jpg
hotel no neko JIJI.
c0340786_16260567.jpg

[PR]
by box_ricefield | 2015-05-06 16:30 | その他 | Comments(2)

にゃんずにお土産

c0340786_23351094.jpg
hane pen to iu nano neko jarasi
[PR]
by box_ricefield | 2015-05-05 23:38 | その他 | Comments(3)