ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
ふくとぽん
わたしの写真箱 ..:*...
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
外部リンク
最新のコメント
シンさま そうそう。こ..
by box_ricefield at 22:27
かずたんさま ぎんはこ..
by box_ricefield at 22:22
「狭いぐらいがちょうど良..
by shing_k at 22:55
ぎんちゃんなんとか根性で..
by kazutanumi at 11:39
angelamiさま ..
by box_ricefield at 19:56
マリちゃんの顔w 白いア..
by angelami at 16:58
ゆーこさま おしい! ..
by box_ricefield at 00:28
ちゃおみママさま 中に..
by box_ricefield at 00:25
カノママさま 女子より..
by box_ricefield at 00:22
これボクちんの!ってお顔..
by sandramarcouko at 21:45
ブログパーツ
最新の記事
箱入り息子 2
at 2017-05-26 08:30
箱入り息子
at 2017-05-25 12:20
そっくり
at 2017-05-21 13:19
マリの指
at 2017-05-20 09:20
落ち着きない
at 2017-05-18 21:55
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

カテゴリ:ぎん&クロ( 21 )

クロ幸せ

少し暖かくなって来たらテントで寝ることが多くなってきたぎんさん。

そこへ。。
c0340786_13195926.jpg
ぎん大好きクロちんが入ろうとします。
c0340786_13200972.jpg
テント壊さないでね。
c0340786_13202044.jpg
なかなか入れて貰えないようです。
この後、強引に中に入ったところ、ぎんは嫌がって出てしまいました。

でも本日は一緒に寝ています。
c0340786_13203443.jpg
よかったねえ、クロちん。
c0340786_13224678.jpg
志麻ちゃんは一人寝。
c0340786_13225674.jpg
マリリンも一人寝。


[PR]
by box_ricefield | 2017-03-21 13:43 | ぎん&クロ | Comments(10)

ごっこ遊び

c0340786_14194146.jpg
『ああロミオ。あなたはどうしてロミオなの?』

[PR]
by box_ricefield | 2017-03-16 08:30 | ぎん&クロ | Comments(4)

クロ定期検査 ぎんワクチン

昨日はぎんとクロを連れて病院へ行って来ました。
ぎんは2ヶ月遅れのワクチンと爪切りを、クロは1ヶ月遅れの胆のうの検査。

クロはいっつも恐怖で固まって、診てもらう分には良い子なのだけど、昨日はいつも以上に固まって、肉球からの汗がすごくて、ちと可哀想でした。でも結果は問題なしで良かったです。体重は4.68kg。食べる量が少ないのでちょっと痩せました。

ぎんはワクチン。色々と思う所ありのワクチンですが、後倒し後倒しで打っていくかなあ。。そして、最近伸び放題となっていた爪切りを。以前、あまりにも暴れて大変だったので、ぎんも可哀想だし病院の先生にも申し訳ないしで、隙を見て1本ずつ自分で切っていたのだけど、親指とかどうしても切れないので、お願いしちゃいました。前回よりはマシだったので、これから定期的にお願いしちゃおうかなー。体重は6.66kg。過去最高かも。おかしいな。ぎんも食欲あるわけではないのに。しかし本当にマリリンの2倍になっちゃいました。そしてクロとも2kgも差があるんだね。。
c0340786_13261456.jpg
前は、帰って来たらすぐにクローゼットに引きこもってたけど、それはやらなくなりました。
c0340786_13263577.jpg
チュールでご機嫌取りしてるからかなー。
c0340786_13270186.jpg
次は当分先だからご安心を。
c0340786_13300913.jpg
今年もなんの問題もなくワクチン終わりました。
一安心です。
(可愛くないのはワクチンのふくさようかしら)
c0340786_13303306.jpg
さて、じゃあ一年間健康に過ごすのですよ。

そう言えば、ワクチンと言えばインフルエンザですが、ワタクシ一度もワクチンを打ったことがありません。そして一度もなったことがありません。あれはやっぱり製薬会社の陰謀だと思いますね、うん。

[PR]
by box_ricefield | 2017-02-05 13:39 | ぎん&クロ | Comments(12)

アップ2

先日枚数が少なかったぎんとクロのアップを追加で。
c0340786_21011730.jpg
なんかちょっと眩しい。
c0340786_21015845.jpg
文句なしの美猫ではありませぬか(笑)
c0340786_21021957.jpg
憂いを帯びた少年風。
c0340786_21024670.jpg
これはちょっと。。。本物はもっとかわいいのですけど、
なかなかうまく撮れず妥協しました。

[PR]
by box_ricefield | 2017-01-14 21:00 | ぎん&クロ | Comments(12)

お気に入り認定

しつこくて申し訳ないですが、続・窓ベッドの様子でございます。
c0340786_09322985.jpg
ちょっと前からこんな感じ。
頭部の毛は窓に押しつけられてこんなになってることが多いです。
型押しされたみたいにベッドの形になっています。
c0340786_09330553.jpg
ぎんが下りるとクロも乗ります。
長居はしないのですけどね。

そしてぎんは、どうやら夜もここで寝ているようです。
昼間もこんな感じ。
c0340786_09331670.jpg
すっかり使いこなしています。
c0340786_09332624.jpg
足を投げ出して寛いでいる様子。

『ぎーんっ』って呼ぶと、こんな感じ。
c0340786_09333743.jpg
ぎ『なんすか?』
c0340786_09334849.jpg
いや別に。首、苦しそうだよ。
c0340786_09335842.jpg
ぎ『ほっといて下さい。』

そして、
c0340786_09340928.jpg
ぎんが下りるとまたやってきます。
c0340786_09341845.jpg
長居は、しません(笑)

志麻は、時々乗りますがクロよりもすぐ下りちゃいます。


[PR]
by box_ricefield | 2016-10-09 09:53 | ぎん&クロ | Comments(8)

この季節がやって来た!

最近のぎんのお気に入りの場所は、テントの中です。しかも倒して四方を壁にし、入口を上にしているのが落ち着く状態のようです。
(これは冬場の、布団で寝ないクロの為にいいかも!!)
c0340786_15002168.jpg
ただ、下に穴があいているので、うすーい座布団を入れてあげました。秘密基地みたいでいいのかなー。

そしてぎん大好きなこの方が!!
c0340786_15005129.jpg
涼しくなって寄り添うのに良い季節になったねえ。よかったねえ。

[PR]
by box_ricefield | 2016-09-27 08:30 | ぎん&クロ | Comments(6)

ぎんの日クロの日

本日、ぎんの4回目の誕生日です。おめでとうぎんちゃん!!

そして、クロの日でもあります。何のことかと言いますと、コレ。
c0340786_13424353.jpg
じゃーん。猫友日めくりカレンダー、こちらでクロが主役の日なのです。
去年はぎんをメインにしましたので、今年はクロです。
そのうちぎん&志麻も出て来ます。そして来年は志麻が主役。

AIXIAでは落選続きですので、大枚はたいて申し込んじゃいました。ふふふ。

[PR]
by box_ricefield | 2016-04-30 12:00 | ぎん&クロ | Comments(18)

ぎんとクロとさくら

先日の陶器の猫に名前を付けました。
c0340786_14485025.jpg
『さくらです。初めまして。』
c0340786_14455809.jpg
『きゃっ。』
c0340786_14462718.jpg
『よよ、よろしくね。』
c0340786_14465710.jpg
『おっと!?』
c0340786_14472771.jpg
『たた、食べないで下さいね。』
c0340786_14480473.jpg
『ぎんさんですね。よろしくね。』
c0340786_14493051.jpg
『たた、食べませんよね? グルーミングですよね?』
c0340786_14500108.jpg
『そんなに見つめられると照れちゃいます。』


そしてさくらの存在にも慣れてきたようです。
c0340786_14504680.jpg
いいねえ、上に乗っけてもらって。
c0340786_14511672.jpg
ク『うん、まあ、軽いから別にいいかなと。』
c0340786_14515873.jpg
ぎんちゃん、志麻に対してより優しいんじゃない?
c0340786_14523000.jpg
ぎ『うん、ま、大人しいし。』
c0340786_14534985.jpg
ぎ『別にいいかなと。』
c0340786_14541974.jpg
ぎ『この子、結構かわいいかもね。』

ちなみに志麻ちゃんとはまだ挨拶が出来ておりません。

[PR]
by box_ricefield | 2016-04-19 19:30 | ぎん&クロ | Comments(12)

拗ねる猫

毎日、家に帰って来ては志麻を連れて出て行くと言う日が続いているので、
どうやらぎんとクロが拗ねてしまったようです。
c0340786_15113196.jpg
ぎんが志麻を連れて行くキャリーに入るようになっちゃった。
しかも顔を奥にしてお尻をこちらに向けて。
c0340786_15130045.jpg
これこれ。そんなところにいると、ぎんも病院に連れて行っちゃうぞ。

そしてクロは、最初の頃は、次は自分が病院に連れて行かれると思うのかこたつに逃げ込んでいたけれど、最近はここ。
c0340786_15133119.jpg
空き部屋のタワーの足もとに隠れています。
c0340786_15140177.jpg
でも。
実はクロの感はあながち外れてもいない。
近いうちにワクチン接種ですからね。

[PR]
by box_ricefield | 2016-04-05 19:30 | ぎん&クロ | Comments(8)

室外機②

空気を読むクロは、志麻と違ってほとんど室外機の上に乗りませんが、ここのところ志麻までも乗っているので気になったようです。
c0340786_13531231.jpg
ク『ねえ、ぎんちゃん』
c0340786_13532218.jpg
ク『ボクもそこ行ってもいい?』
c0340786_13533188.jpg
ク『よっこらしょっと』
ぎんさん、ちょっと怖いのは気のせいよね。眩しいせいよね。
c0340786_13534018.jpg
ク『案外何も見えないね』
c0340786_13535073.jpg
ク『この壁は登っていいの?』
いえ、無理ですよ。

滞在時間はほんのちょっとでした。



[PR]
by box_ricefield | 2016-03-29 19:30 | ぎん&クロ | Comments(4)