ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
ふくとぽん
わたしの写真箱 ..:*...
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
外部リンク
最新のコメント
シンさま 猫に対する思..
by box_ricefield at 23:04
外黒にゃん、だいぶ苦労し..
by shing_k at 18:10
日中の太陽が燦々と当たっ..
by box_ricefield at 09:20
かずたんさま 家族も何..
by box_ricefield at 09:17
昨日も今朝も、もれなく待..
by box_ricefield at 09:02
かずたんさま トイレは..
by box_ricefield at 08:58
クロちゃん美猫ちゃん♪ ..
by kazutanumi at 08:51
手放すのは、、、惜しいな..
by kazutanumi at 08:48
うわ日本語が変になってし..
by kazutanumi at 08:47
志麻ちゃんいじらしいなあ..
by kazutanumi at 08:43
ブログパーツ
最新の記事
フォトジェニック
at 2017-04-25 08:30
満身創痍
at 2017-04-24 14:37
クロスペシャル
at 2017-04-24 08:30
私待つわ
at 2017-04-23 12:46
失礼!
at 2017-04-22 22:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

カテゴリ:ぎん&志麻( 37 )

ささやかな幸せ

ぎんと志麻が少し離れて並んで寝ていたので、その間に手を入れてみました。
c0340786_17443480.jpg
そうしたらほら。二人とも手にタッチしてくれたんですー。
いやーん、なんか幸せ(*^^*)

[PR]
by box_ricefield | 2017-03-04 09:00 | ぎん&志麻 | Comments(14)

今日はかわいく。

先日、ワクチン後のぎんがなんとも残念な写りだったので、今回は可愛いのを。
c0340786_13322320.jpg
ほら。イケにゃんでしょう?
c0340786_13324772.jpg
体が大きいからって、他の猫より大人って訳であるはずもなく、誰よりも甘えん坊さんです。
c0340786_13330642.jpg
こっちは揃ってかわいいねえ!
志麻ちゃん、鼻筋がすごいよ。

[PR]
by box_ricefield | 2017-02-08 08:30 | ぎん&志麻 | Comments(12)

人気の窓ベッド

去る日曜日の、雪が止んで晴れ間がさして暖かくなってきた頃。
c0340786_13525690.jpg
暖かい窓辺でぎんがまったりしていると、志麻がやってきました。
耐荷重10kgだったと思うけど。。。オーバーしてると思いますよ。。。
c0340786_13554710.jpg
しばらくどうしようか悩んでいたようですが、諦めて下に降りました。
いかにも暖かくて気持ち良さそうだったもんね、そこ。残念。
[PR]
by box_ricefield | 2017-01-20 08:30 | ぎん&志麻 | Comments(10)

こっちのふたりもかわいいよ

前回は、クロと志麻のツーショットをとてもかわいいと思ったのですが、こちらも負けていません。
c0340786_14234930.jpg
やっぱみんなかわいいねえ。
c0340786_14240177.jpg
同時刻のクロ。もうしばらくすると3匹一緒にいることも多くなるかなー。

[PR]
by box_ricefield | 2016-09-10 08:00 | ぎん&志麻 | Comments(14)

夜のベランダ

ふと、夜ベランダで写真を撮ったら、どれくらい写るんだろうと思い、ちょいと撮ってみました。
c0340786_14211841.jpg
こんな感じ。TVで見たことある、”赤い川”とか”赤い海”の中みたい。
c0340786_14213159.jpg
意外とキレイに撮れました。
c0340786_14214298.jpg
志麻ちゃんもいい感じね^^

[PR]
by box_ricefield | 2016-09-04 17:20 | ぎん&志麻 | Comments(10)

真夏のベランダ

夏、日中のベランダは、床がチンチンに暑くなります。日陰もなくなってしまいます。

結構前ですが、『わーっ♪』って飛び出した志麻が、『アチチチチ!!』となって、暑くない場所を探すようにベランダを走り回ったのですが、そんな場所はないと理解したのか、部屋の中に飛び込み、それ以来日中窓を開けても外に出なくなりました。
(これは多分ぎんもクロも経験済み)

こんなにベランダ大好きっ子なのに、可哀想なので、最近は夜開放してあげます。休みの日は気が向けば朝も。
c0340786_14351777.jpg
朝。まだ日陰はいっぱいだし涼しいので、のぉんびりしています。
c0340786_14352893.jpg
虫が通りました。
c0340786_14354502.jpg
こっちも見てねー。

この後しばらくして回収。続きは夜ね。

[PR]
by box_ricefield | 2016-08-30 08:30 | ぎん&志麻 | Comments(16)

禁断の部屋で寛ぐ猫

兄の部屋は猫禁止です。口には出して言いませんけど、入らないようにいつでもドアは閉まっています。だーけーど。ぎんはドア開けれちゃうもんね。全然意味ないです。
c0340786_13410647.jpg
兄の部屋で寛ぐぎん。
c0340786_13412085.jpg
いつもビクビクしているくせにー。
(何もしないですけど、生活音がうるさいので嫌われてます)
c0340786_13414008.jpg
志麻もゴロゴロー。
c0340786_13415178.jpg
兄が帰って来た車の音がすると、急いで回収して、何事もなかったようにドアは閉めておきます。でも、100%気が付かれてると思うのですけどね。しょうがないね(笑)

ちなみにクロは。
たまには偵察に行きますが、ぎんや志麻ほど兄の部屋には行きません。
c0340786_13421132.jpg
私の部屋(自分の部屋)で寛いでいます。いや、これは寛いでいなさそうだけど(笑)
c0340786_13422284.jpg
じゃあ、ぎんと志麻がいないから思う存分ナデナデしてあげようね。

[PR]
by box_ricefield | 2016-08-24 08:30 | ぎん&志麻 | Comments(8)

暑苦しい①

お盆休みの昼間の風景です。
c0340786_13391334.jpg
カメラを向けたら志麻がこっちを向いちゃったけど、
シンクロしててかわいかったんです。
c0340786_13392506.jpg
そうじゃなくって、さっきのように寝てほしいなあ。
c0340786_13393416.jpg
全然形崩れちゃいました。
c0340786_13394530.jpg
それにしても、かわいいけどちょっと暑苦しい。

ちなみにその時クロは。
c0340786_13395685.jpg
ハンモックではなく、爪とぎでしたー。暑いってことですね。


[PR]
by box_ricefield | 2016-08-22 08:30 | ぎん&志麻 | Comments(10)

ベランダ解放

週末は大概ベランダを開放する訳ですが、志麻は、一目散に走って来てゴロゴロしてベランダを満喫、ぎんはまったりと満喫します。クロは、気が向かないと出て来ません。

そして昨日もいつもと同じような光景だったのですが。。
c0340786_15511856.jpg
何度もゴロゴロ。
c0340786_15510465.jpg
落ち着きました。
c0340786_15513157.jpg
ぎんはまったりしたり、
c0340786_15514138.jpg
鳥の声に耳を傾けたり、
c0340786_15515232.jpg
飛んでくる虫に夢中になったりします。

でもしばらくして。。。
c0340786_15520455.jpg
左にぴっとりとぎんが。狭くね?
c0340786_15521606.jpg
そして右には志麻が。

あら。こんな両手に花なんて、なかなかないことだわ。嬉しいねえ。

でも。。。志麻の本命はやっぱりぎんで、この後、この狭いぎんにくっ付きに行って『シャー』されて逃げられました。私の右側に来たのは、ぎんを油断させる手だったか、ひと呼吸置いてからのトライだったのか。まいいんだけど。

[PR]
by box_ricefield | 2016-07-24 15:50 | ぎん&志麻 | Comments(8)

やっぱり目ざとい

畳んだ掛け布団の上はぎんと志麻のお気に入りの位置。
この日はぎんが先にやって来ました。
c0340786_15284094.jpg
もう一人用としてど真ん中に位置し、すっかりリラックスモード。
c0340786_15285003.jpg
通常なら強引に志麻が乗りこむか、手だけ足だけでも掛けようとしますが。。
c0340786_15290137.jpg
おや。その小さな島は。
c0340786_15291280.jpg
さすがに暑くなってきたので、お腹にかけるバスタオルだけで寝出したのですが、そのバスタオルにお乗りになりました。海の上の筏かいな。ベッドの上直接乗ってもおぼれないよ。

[PR]
by box_ricefield | 2016-07-16 08:30 | ぎん&志麻 | Comments(6)