ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
ぎん&マリ
クロ&マリ
志麻&マリ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
わたしの写真箱..:*:・'°
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
猫と自然と散歩の日々
外部リンク
最新のコメント
ドゥナくんちょっと冷たい..
by shing_k at 22:30
kopuhana さま ..
by box_ricefield at 12:56
angelami さま ..
by box_ricefield at 12:54
カノママさま ふふふ。..
by box_ricefield at 23:05
シンさま 押したらきっ..
by box_ricefield at 23:01
ぎんネコさま いつもぐ..
by box_ricefield at 22:57
かずたんさま そう思っ..
by box_ricefield at 22:55
angelami さま ..
by box_ricefield at 21:58
出川&竜兵!わかりやすい..
by kopuhana at 21:23
爪切りしなきゃって思うと..
by angelami at 18:35
ブログパーツ
最新の記事
クロもカプ
at 2017-09-20 08:30
ドゥナくんの正式譲渡と里親会
at 2017-09-18 22:07
押すなよ押すなよ
at 2017-09-18 08:15
秋ですね
at 2017-09-17 08:08
先週のドゥナくん
at 2017-09-13 22:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

カテゴリ:その他( 84 )

ドゥナくんの正式譲渡と里親会

今日はドゥナくんの正式譲渡でした。

お見合いの時に、トライアルで何か問題があれば返して頂いて良いですよと言うお話をした所、「そんな、一度うちに来た子を返すなんて事出来ない。。(ので大丈夫ですよ)」と言うお言葉を頂いていたので、最初から大丈夫と思っていたのですが、まあ、形式的なものですね。あとはドゥナくんにも会いたいし。と言う事でお邪魔して来ました。
c0340786_22090360.jpg
お見送りしてくれるぎんちゃん志麻ちゃん。
c0340786_22075660.jpg
ドゥナくんはすっかりOさまのお家の子となり、ひたすら逃げられてしまいました(;_;)
c0340786_22081629.jpg
でもいいの。ドゥナくんが幸せなら。
良かったね。おめでとう!!

その足で、午後からはさくらねこさん主催の里親会のお手伝いに行って来ました。写真が一枚もなくて申し訳ないのですが、大繁盛の大成功でしたよ。130人くらい来て頂いたのではないかと言う事です。30匹ちょっと(?)参加して、15匹決まって、2匹が考え中ですよ。すごいですよね。生後半年近い、ちょっと大きめの子達も決まって本当に嬉しいです。


c0340786_22103410.jpg
帰って来てからのうちの子達の様子。
ぎんさん何やら不満そうな顔してますかー?
c0340786_22105738.jpg
目に前にウザい子が来たからかしら?  最近なんかやりあってるんですよね。後ろにクロちゃんもいますよ。
c0340786_22111140.jpg
懐の深いぎんさんは気にしない事にした様です。そうそう。仲良くね!

[PR]
by box_ricefield | 2017-09-18 22:07 | その他 | Comments(1)

ひたすらライガー

本日は、6時半出発で水上マーケットとゾウに乗りに行きました。
c0340786_18544854.jpg
水上マーケットでは200バーツ払って手漕ぎボートに乗りましたが、モーターボートもすぐ隣を走るので、昨日に引き続き排気ガスをしこたま浴びました。うーん。。
c0340786_18592610.jpg
ちょっと気になるものがあって指なんか指したりすると、ずずいのずいと引き寄せられて「えっ!? 私の為に(私のせいで)、引き寄せられちゃったの?」と、ついつい買うつもりのなかったものも買ってしまいます。
c0340786_19191866.jpg
その次はゾウ乗りです。川の中をジャブジャブ入っていくというので、とても楽しみにしていましたが、楽しかったのだけど、想像以上に川の中の時間が短い。あれ?? って感じでした。レビューでは、象使いの人がこちらのカメラでバシャバシャ写真を撮ってくれると書いてあったのですが、ぜーんぜん。あれ? あと、レビューでは、終わった後にタロイモを買ってゾウにあげることが出来、ゾウも嬉しそうにしているとのことだったのですが、乗る前に100バーツでバナナを売っています。終わった後でもあげられるの? と聞いたら、後でもokと言われたので始めに買わなかったら、ぜんぜん、あげる間も無く、次の人と交代でした。ゾウさん、バナナ買ってあげれば良かった。ゴメンね。そして象使いに「チップ下さい」とボソッと言われ、写真撮ってくれたらあげようと思っていたけれど、一度もとってくれなかったので、日本語でだけど「えー? だってサービスあまり良くなかったじゃん」と言ってあげませんでした。ケチかなあ。良いですよね。上の写真は同僚達。
c0340786_19461006.jpg
私は同僚達の前に乗っていたのでお尻ばっかりですよ。。。

でもよいのです。思いもがけずテンション上がる出来事がありました。それがライガーです。ライオンとトラの合いの子ですね。
c0340786_19040791.jpg
きゃー、かーわいーい!!
c0340786_19055526.jpg
いろんな表情を見せてくれますよ。
c0340786_19061903.jpg
200バーツです。
c0340786_19070011.jpg
自分のカメラで撮りたい放題です。
c0340786_19104011.jpg
かわいいなあ。
c0340786_19115646.jpg
ぎん達に会いたいなあ。
c0340786_19131748.jpg
閑古鳥が鳴いていたところに私が行ったので、結構長く一緒にいることができました。
c0340786_19143760.jpg
この表情なんてもう猫ですよねー。
でもこの後、ちょっと飼育員?の人がオーバーアクションでライちゃんを驚かせた(?)ので、ワタクシちょっとビビってしまいました。
c0340786_19155582.jpg
このビミョーな隙間。。
c0340786_19163755.jpg
でもこの後はまた触りたい放題でした。喉もナデナデ出来ましたよ^^

この後バンコクに戻ってスーパーで買い物して、ただいま休憩中です。明日は帰るだけです。この後は一週間、仕事辛いだろうなあ。。パートさん達はきっと休むんだろうなあ。。まあ、頑張ろうっと!

[PR]
by box_ricefield | 2017-09-09 19:00 | その他 | Comments(12)

タイでーす。

会社の旅行でタイに来ておりまする。夜中発で早朝着。年齢的にかなりハードですが、なんとか(?)楽しんでおります。

昨日はアユタヤへ。
実は予算が余ったので、市内観光か、アユタヤのオプショナルツアーを組み込むことになったのですが、多数決の結果アユタヤとなりました。バンコク2回目だから良いのだけれど、アユタヤより金ピカ寺院の方が絶対楽しいし、体力的にもラクだと思うのだけどなー。なぜみんなアユタヤが良かったのか。しょうがないけど。

昨日は、朝ごはんはホテルの周辺で各自食べないといけないのですが、翌日朝早くオプショナルツアーに参加する私と同僚は、その日朝ごはんが食べれないので、事前に直接ホテルと交渉し(ワタクシがね)、この日の朝ごはんとチェンジして貰っていたのでお腹いっぱい食べてから出発出来ましたが、他の人は結局ホテルのロビーで休憩しただけで、腹ペコ状態で出発です。ソーリーって感じでした。

バンパイン宮殿の庭園。
c0340786_09312336.jpg
カワイイ*^^*
c0340786_09315650.jpg
ここが一番テンションの上がったところだったりして。
c0340786_09325346.jpg
謎の生物もいます。なんでしょうね。
c0340786_09322940.jpg
でっかいトカゲもいました。
c0340786_09334153.jpg
涅槃像。
c0340786_09331828.jpg
遺跡達。
c0340786_09342020.jpg
アユタヤのハイライト。
c0340786_09344681.jpg
遺跡達。
c0340786_09354408.jpg
遺跡達。
c0340786_09362999.jpg
遺跡達。
c0340786_09365160.jpg
遺跡達。大概寺院が多いのだけどこれは廟かな。
c0340786_09372189.jpg
ゾウさん。こうやって写真を撮ると40バーツ(120円)。流石に怖くて出来なかったけど、やってもらえば良かったかなー。
c0340786_09374208.jpg
翌日ゾウに乗ることになっていたけれど、ここでも乗っちゃいました。10分300バーツ(900円)。
これは私達を乗せてるゾウさんが水を飲もうと岸辺に近づいたところ。すごい斜めになって怖かったです。

夜はトゥクトゥクでナイトマーケットに行ったのだけど、渋滞が想像以上に酷くて、酷い排気ガスを浴びること1時間。もう2度と乗るまいと思った次第です。渋滞がなければ良いかも知れないけれど、絶対普通のタクシーの方が良いですね。

*********
ところで9/18は、さくらねこさん主催で里親会が開かれることになりました。お近くの方はお越し下さいませ。私もちょっとお邪魔する予定ですが、場所がとおいので途中で帰っちゃうかもです。
c0340786_09380761.jpg

[PR]
by box_ricefield | 2017-09-09 09:30 | その他 | Comments(8)

あれっ!?

そして木曜日。

三日間ほど悩んだ挙句、名前が決まりました。
〈チル〉ちゃんです。顔見せが7月でしたので、韓国語の7の読みから。うん、悪くない^ ^

そしてご飯を持って覗きますと、います。
ご飯を置いて「チルー」呼びますと、ご飯を食べに近づいて来ました。

!!!
c0340786_16012153.jpg
きっ、きっ、君は!?
c0340786_16023364.jpg
二人でシェアして食べてたの??
c0340786_16033715.jpg
基本は早い者勝ちだよね?
c0340786_16043593.jpg
じゃあ食べれないこともあったり。。
だったねきっと。
c0340786_16054070.jpg
じゃあ今度からもっと山盛りにしておいてあげよう。
そして名前も考えなくっちゃね。
本当にクロにそっくり。黒だったらこっそり2匹いても気がつかれないかなあ。なんて思ったり。
c0340786_16085230.jpg
そして半分以上残して立ち去りました。
c0340786_16093202.jpg
ガリガリだなあ;_;
c0340786_16100655.jpg
とりあえず1日1食はここで食べなさいよ。

[PR]
by box_ricefield | 2017-08-06 15:00 | その他 | Comments(6)

お披露目

c0340786_12515143.jpg
みなさまこの子を覚えておいででしょうか。
満身創痍の外黒猫。実はこの姿を見て以来再び置きエサをするようにしました。(家の周りには何匹か猫がいるようなので、以前数回置いたことがあるのですが、誰も食べない上にアリンコだらけになってやめてしまいました)

でも今回は誰か食べにきているようです。うちは玄関前が駐車場で、あまりにオープン過ぎて人目が気になるので、置き場所は私の車の下です。そのせいか、一向に姿は見れないのですが、朝には綺麗に無くなっています。

GWは数日いなかったのでご飯を置くことが出来ずに、それを境に来なくなったらどうしようと思っていたのですが、杞憂に終わり、またちゃんと食べに来ているようです。

そしてかれこれ3w程前の週末かな。週末は様子を見て1日2回ご飯を置いてあげるのですが、夜に昼間置いたものがどうなっているか確認しに行くと、9割ほど食べてあった状態だったので、追加をしてあげようをご飯を取りに行き、器に盛ろうとすると、なんと空っぽになっています。あれ!? さっき食べてる途中だったんだ。食べてる途中に私の手がにゅっと出て来てご飯を下げちゃったんだね。で、まだいるかしらと覗き込んで見ると、可愛い三角お耳のシルエットが。でも真っ黒でどんな子か全然分かりません。ゆっくり回り込んで見ましたが当然逃げられてしまいました。

それからまたずっと姿を見ることはなかったのですが、先週かな。ご飯を置きに行くとすぐ近くで猫の鳴き声が! 覗き込んで見ると、います。白茶です。近くにいると警戒してご飯を食べないので、少し離れたところから見ておりましたら、ご飯を食べ始めました。

そっかあ。あの黒猫じゃなかったのね。確かに最近全然見ないし、流れ者だったか。。まあ白茶でもいいよ、もちろん。

で今週月曜日。夕方、念のためにスマホも持ってご飯を置きに行くと、「にゃー」と存在を知らせてくれるように車の下から鳴き声が。覗きますと白茶猫です。
c0340786_14553529.jpg
はい。初お披露目。
c0340786_14561872.jpg
「初めましてにゃ」
c0340786_14563523.jpg
やっぱり車の下は低い姿勢で食べにくそう。
ごめんよ。うちの周りに囲いがあれば良いのだけど。。

そしてこちらは火曜日。この日も挨拶してくれました。
c0340786_14565873.jpg
毎日来てくれるならお名前考えなくっちゃね。
c0340786_14573021.jpg
どっかの外飼いの猫かとも思ってたけど、どうやらノラさんのようです。
c0340786_14575374.jpg
男の子かなあ。女の子かなあ。そのうち病院連れて行けるかなあ。

そしてこれは水曜日。
またまた挨拶でお出迎えですよ。
c0340786_14581005.jpg
少し距離が縮まったせいか、可愛く見えて来ました。
c0340786_14583384.jpg
家ネコだったら綺麗な子なんだろうな。

家族が、さすがにもう絶対に受け入れてくれないと思うので、お家に入れてあげることは出来ないと思うのだけど、まあ、ゆっくり付き合いましょう。冬は、どこかにダンボールハウスでも置いてあげられれば良いけど。。

[PR]
by box_ricefield | 2017-08-05 14:55 | その他 | Comments(2)

子猫に会いに②

続きです。
c0340786_03270741.jpg
別室にいるクロちゃん。この子達に会いたかったのぉ。
c0340786_03273737.jpg
人を信頼しきってます。この子はまだ決まっていません。
c0340786_03280847.jpg
きゃー〜ーー〜〜っ! かーわいーいっ!!
c0340786_03283213.jpg
まだ寝ますか。
c0340786_03285995.jpg
このサビニャンも懐っこいです。
c0340786_03292174.jpg
どんどん登って来ます。
c0340786_03294544.jpg
激かわ。でもまだ決まっていません。
c0340786_03302809.jpg
他の子達はホカペの上で爆睡中。
c0340786_03305252.jpg
落ちてます。
c0340786_03313222.jpg
この子はまだ遊び足りないようです。決まっています。
c0340786_03321057.jpg
クロちゃんサビニャンは、猫を見られた方がいたので連れて行かれてしまいました。決まると良いね!
c0340786_03323146.jpg
代わりに茶白を愛でさせて貰います。
c0340786_03325312.jpg
へへへ。かわいい。
c0340786_03334198.jpg
他の子ずっと寝てます。子猫だもんね。
c0340786_03340676.jpg
クロちゃんサビニャン帰って来ました。
c0340786_03344548.jpg
早速お膝猫です。
c0340786_03350948.jpg
かわいいなあ。連れて帰りたい。
c0340786_03355519.jpg
こんなことされたらイチコロです。
c0340786_03363256.jpg
今度の日曜日、名古屋の愛護センターで里親会です。
私も行きます。一応お手伝いですが初めてだから邪魔しちゃうだけかも。
c0340786_03364653.jpg
さて帰ろうと思ったら、また外猫さんが。
c0340786_03371102.jpg
この子もキレイです。子猫達がいなくなったら、家猫修行に入る予定のようです。それまでお外でがんばってね

[PR]
by box_ricefield | 2017-06-14 08:30 | その他 | Comments(8)

子猫に会いに①

子猫が溢れる今の時期、さくらねこさんの所の子猫を見に行って来ました。うちはもうキャパがないので受け入れは出来ないのですが、可愛い子猫を堪能させて頂きました110.png
c0340786_21064560.jpg
数える気がしない程います。でもこの子達はトライアルが決まっています。良かったね。
c0340786_21071269.jpg
この子はまだかな。
c0340786_21073992.jpg
えーっと多分決まっています。
c0340786_21080188.jpg
長毛美人三毛ママと子供達。こんなちっこい子初めて見ました。
c0340786_21092926.jpg
近寄っても触っても怒りません。とっても良い子です。
c0340786_21082247.jpg
この子は決まっています。
c0340786_21095153.jpg
この子はさくらねこさんの所に遊びに来てる子。とっても美人です。もろタイプです。子猫達がいなくなったら、保護して里親さん探すことになるようです。
c0340786_21100814.jpg
それまで元気でいてね。
c0340786_21103226.jpg
この子は里親さんが旅行中の為里帰り中です。
c0340786_21105512.jpg
びっくりする程美人ですよね。ペットショップだったら何十万としたことでしょう。
c0340786_21113984.jpg
放牧は兄弟単位だそうです。病気や感染を防ぐ為だそうです。色々勉強になります。この子達は決まっています。
c0340786_21115866.jpg
この子も決まっています。
c0340786_21123880.jpg
これはさっきの三毛ママの子供ですね。
c0340786_21131664.jpg
決まっています。
c0340786_21134403.jpg
元気で可愛かった!!
c0340786_21142745.jpg
この子はまだかな。背中右寄りに一本白い線が入ってて面白い模様です。
c0340786_21150740.jpg
決まっています。不思議な模様ですよね^ ^
c0340786_21155525.jpg
さっきの背中に線がある子です。
c0340786_21162532.jpg
決まっています。
c0340786_21170232.jpg
白黒1人で保護されたそうでずっと1匹なんですって。他の子と遊びたそうです。でももうすぐ一足先に行ったちびっ子と合流するのでもう少しの辛抱です。
c0340786_21175908.jpg
この子は来たばかりの一番小さい子。難しいかもってことですが、頑張って欲しいです。

つづく。

[PR]
by box_ricefield | 2017-06-12 21:06 | その他 | Comments(6)

台湾 2日目 猫村②

猫村の続きです。
駅を挟んで反対側には川があり、こんな感じです。
c0340786_18235067.jpg
きれいなところです。ワンコもいましたよ。
c0340786_18220225.jpg
暑いせいかみんなダラダラしています。
c0340786_18222346.jpg
この子は、近寄ると構ってほしそうな顔をしたので、ナデナデしてあげようと手を出したら、噛まれそうになりました。ちぇー。
c0340786_18224445.jpg
この子は先日1枚だけ出した子です。木の下で誰にも気が付かれずに寝ていました。
c0340786_18225925.jpg
ベタベタゴロゴロスリスリです。
c0340786_18231388.jpg
本当にかわいい。
c0340786_18232731.jpg
連れて帰りたかったです。
c0340786_19040679.jpg
c0340786_19043537.jpg
c0340786_19050715.jpg
c0340786_19054021.jpg
c0340786_19060889.jpg
c0340786_18241057.jpg
立派なおうちも並んでいます。
c0340786_18242738.jpg
繁華街(?)から離れたところにも何匹か猫が。
c0340786_18464666.jpg
黒ちゃんもいますよ。
c0340786_18470464.jpg
ソックスちゃんもいます。
c0340786_18472004.jpg
ソックスちゃんのヒゲはみんな白なのかな。
c0340786_18473912.jpg
昔の守衛室みたいなのがあって、人の変わりに猫がいます。
c0340786_18475673.jpg
この子はちょっと乱暴もので、危うくビーズの指輪を取られるところでした。爪に引っかかって取れないの。
c0340786_18481024.jpg
この子は、C国の若者メンズ6~7人と言う、ちょっと珍しい団体に囲まれていて、おばちゃ、いえ、お姉さんはなかなか近寄れませんでした。

この後九イ分に移動したのですが、これこれ。これがクッソまずい肉団子(?)です。
c0340786_18482745.jpg
どうです? 見た目もちょっとヤバいと私は思うのですが。。。
並んでいる時に抜けるべきでした。ホテルの人がいい人だったので、『食べなくっちゃ』と無駄に気を使ってしまった。。

c0340786_18484208.jpg
こちらは九イ分の猫。
マリリンにそっくり^^
c0340786_18490241.jpg
隣にもいます。
c0340786_18491597.jpg
両側にいました。
c0340786_18492900.jpg
こちらは公園までの道のりの途中にある階段で。ご飯の時は人のいるところへ行くのかしら?
c0340786_18502676.jpg
公園からの夜景。
c0340786_18503923.jpg
島の周りの漁の火が、なんかよかったです。
c0340786_18505213.jpg
かわいいワンコもいましたよ。

ああ、また行きたいな。

おしまい。




[PR]
by box_ricefield | 2017-05-11 12:44 | その他 | Comments(8)

台湾 2日目 猫村①

さて台湾の2日目の猫村に戻ります。
c0340786_18121754.jpg
駅にはこんなかわいらしい案内板が。
c0340786_18124400.jpg
至る所にかわいいイラストや注意書きなんかがあります。
c0340786_18130637.jpg
この通路を渡って猫村へ行きます。
c0340786_18132229.jpg
あっ。さっそく猫がいますよ。見過ごすとこでした。
c0340786_18133634.jpg
誰もいないってことは、あの中国人達は気が付かなかったってことかな。
c0340786_18135207.jpg
通路を出たところにもさっそくいらっしゃいました。
でもゴロゴロいるって感じではありません。何十匹っているはずなんだけど?
c0340786_18140545.jpg
こんなお家がいくつか置いてあります。
ちゃんと雨が入らないようになってて安心ですね。
c0340786_18142024.jpg
なんか足跡が? わざと? でも犬っぽい。
c0340786_18143522.jpg
この子は人から隠れるようにひっそりといました。
c0340786_18144916.jpg
近づいたら逃げちゃった。メンゴメンゴ。
c0340786_18151657.jpg
バスの来ないバス停。
ここまでまだ4匹くらいしか見ていません。
c0340786_18153360.jpg
あ。かわいい子がいました。
c0340786_18154848.jpg
懐っこいです。
c0340786_18160678.jpg
へへ。かわいい。
c0340786_18162830.jpg
この子達は開店前のお店でお食事中。
c0340786_18164424.jpg
天気がよく、ちょっと歩くと汗がポタポタ落ちてくるくらいだったのですが、この子は良いところでお休みしています。
c0340786_18165840.jpg
ちゃんと涼しいところ分かってるねー。
c0340786_18171319.jpg
よしよし良い子だ。
c0340786_18173176.jpg
ゆっくりお昼寝してちょうだい。
c0340786_18174919.jpg
中国人団体相手だと、やっぱり猫も避けがちですが、こちらが一人だと逃げて行きません。
c0340786_18180454.jpg
はーい、ナデナデしましょうねー。
c0340786_18182116.jpg
んー、気持ちいいねー。
c0340786_18190782.jpg
この子はちょっとお口が悪そうで見ててかわいそうでした。
c0340786_18192044.jpg
でも人懐っこいです。
c0340786_18193813.jpg
クロにゃんもいました。
c0340786_18200311.jpg
でも、まだまだ人慣れしていないようで引っ掻かれちゃいました。
c0340786_18201522.jpg
この子は目が悪そうでした。ひょっとしたら見えていないかも。
c0340786_18203103.jpg
触るとエライ勢いで怒ってました。ごめんごめん。
c0340786_18204464.jpg
置物がかわいいです。
c0340786_18210056.jpg
人がいーっぱいいるのにこんな風に寝ていられるのって大した度胸ですね。
c0340786_18212037.jpg
うちの子達だったらどこかに隠れちゃうだろうなー。
c0340786_18213447.jpg
じゃーねー。またいつか来るねー。
c0340786_18214702.jpg
駅の様子です。どこもかしこもこんな感じで人がいます。

つづく。



[PR]
by box_ricefield | 2017-05-07 20:05 | その他 | Comments(9)

台湾4日目

昨日はホテルに連泊なので、ゆーっくりしてから午前のおやつを食べに行きます。
c0340786_21225531.jpg
ここです。
c0340786_21232660.jpg
目的はこれ。タピオカパフェ。
そろそろお分かりでしょうか。
タピオカが大好きなんです(笑)

そしてまた、歩いて歩いて歩き疲れて、ホテルで休憩。

疲れを取ってからもう一度出かけます。

猫カフェです*^^*
c0340786_21294632.jpg
窓際が猫に人気なのでオススメらしいです。
そして空いていましたよ^^v
c0340786_22533411.jpg
いきなり目の前のテーブルに2にゃん。
c0340786_22541513.jpg
おや、この子。
研ナオコに似てる。
c0340786_22554281.jpg
背中向けてないでこっち向いてよ。
そしてね、実はもう1匹いるんですよ。
c0340786_22562162.jpg
ほらここ。一緒に座っています。
志麻ちゃんそっくりです。志麻ちゃーん。
c0340786_22582909.jpg
この子はマリリンかな。
c0340786_22591211.jpg
また増えましたよ。くっ。

そしてようやく志麻ちゃん似が顔をあげてくれました。
c0340786_22595524.jpg
おや。男の子?
c0340786_23012859.jpg
シマオと名付けましょう(笑)
c0340786_23021155.jpg
この子はお外が気になって気になってしょうがないようです。
c0340786_23025229.jpg
かわいい顔。若そうかな。
c0340786_23032771.jpg
寛ぎ始めました。
c0340786_23040426.jpg
シマオお膝に! きゃー*^^*
c0340786_23045595.jpg
すごいわ。みんなメロメロになっちゃうね。
c0340786_23055566.jpg
白黒さんもやってきました。
c0340786_23063360.jpg
もうにやけちゃう。
c0340786_23072242.jpg
あ。シマオが飽きたのか降りちゃった。
c0340786_23075927.jpg
やっぱ男の子っぽいね。
c0340786_23084663.jpg
また別の子もやってきましたよ。
c0340786_23093542.jpg
シマオが正面にきました。
c0340786_23102673.jpg
そしてまた膝の上に。この時、めっちゃふみふみしてくれたんですよー。もう目尻が下がりっぱなしです。
c0340786_23123270.jpg
うちのお嬢ちゃん達は元気かな。。
早く帰りたくなっちゃうね。
c0340786_23135451.jpg

c0340786_23143033.jpg

c0340786_23145289.jpg
そう言えば、ここには黒猫もいたみたいですが、まだ一度も見ていません。と思っていたら現れましたよ。
c0340786_23161768.jpg
ををー。いいねいいね。なんか大きいです。
c0340786_23170403.jpg
こっちにきて欲しいにゃあ。
c0340786_23174665.jpg
と思ってたら念が通じたようでやって来ました!
c0340786_23184505.jpg
かわいいねえ。うちのクロちゃんほどじゃないけど。失礼よね。メンゴメンゴ。
c0340786_23193111.jpg
このキジにゃんは、どこか行ってはすぐまた戻って来ます。外には蝶々がいたり、蜂がいたり、鳩がいたり、風で植物が揺れているのが楽しくてしょうがないみたいです。
c0340786_23220465.jpg
そしてこの後、シマオが降りてキリが良かったのでお暇しました。3時間くらいいたかなー。はー、満足。

[PR]
by box_ricefield | 2017-05-04 06:30 | その他 | Comments(12)