ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
ふくとぽん
わたしの写真箱 ..:*...
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
外部リンク
最新のコメント
シンさま そうそう。こ..
by box_ricefield at 22:27
かずたんさま ぎんはこ..
by box_ricefield at 22:22
「狭いぐらいがちょうど良..
by shing_k at 22:55
ぎんちゃんなんとか根性で..
by kazutanumi at 11:39
angelamiさま ..
by box_ricefield at 19:56
マリちゃんの顔w 白いア..
by angelami at 16:58
ゆーこさま おしい! ..
by box_ricefield at 00:28
ちゃおみママさま 中に..
by box_ricefield at 00:25
カノママさま 女子より..
by box_ricefield at 00:22
これボクちんの!ってお顔..
by sandramarcouko at 21:45
ブログパーツ
最新の記事
箱入り息子 2
at 2017-05-26 08:30
箱入り息子
at 2017-05-25 12:20
そっくり
at 2017-05-21 13:19
マリの指
at 2017-05-20 09:20
落ち着きない
at 2017-05-18 21:55
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

カテゴリ:クロ( 70 )

箱入り息子

新しい箱が届きました。
c0340786_12211168.jpg
クロちゃんにジャストフィット。
c0340786_12213761.jpg
でも気をつけて。娘が狙ってますよー。

[PR]
by box_ricefield | 2017-05-25 12:20 | クロ | Comments(8)

クロスペシャル

久しぶりのクロスペシャルですよー。
c0340786_13194123.jpg
スリッパ好きは健在です。
c0340786_13195927.jpg
やっぱ夜は可愛さ倍ですね。
c0340786_13202913.jpg
これはかわいいけどマリリンを狙っています。
c0340786_13205210.jpg
見返り美男。
c0340786_13214350.jpg
クリクリお目目やっぱり最高にかわいいね
c0340786_13220105.jpg
お外のクロ助とは野性味が全然違うなあ。
c0340786_13221842.jpg
お外のクロにゃんは2匹いましたよ。しかも仲悪いの。朝っぱらから血を出すほどのケンカをしていました(;_;)
c0340786_13223461.jpg
クロちゃんは苦労知らずで良かったね。外の子達にも分けてあげたいね。

[PR]
by box_ricefield | 2017-04-24 08:30 | クロ | Comments(6)

気まぐれクロ

椅子に座っておりましたら、狭い隙間にクロが座り込んで来ました(ちょっと間を空けてあげました)。
c0340786_16294003.jpg
こんな事って滅多にあることではありません。ゾクゾクするほど嬉しい!

[PR]
by box_ricefield | 2017-04-17 08:30 | クロ | Comments(6)

布団とクロ

3-4日前、不在中におしっこされた布団をようやく洗いました。母は1回だけと言っていましたが、2-3回やられてるっぽいです;_;

母は、拭いて乾かせばいいと思っているらしく洗ってはくれません(洗ってほしいと思わないけど)。で、布団を洗うとなるとお風呂場でかがまないといけないのですが、長時間その姿勢を取ることがなかなか出来ない状態だったので、ずっと放置していたのです^^;

そして天気予報とにらめっこして、晴れ間が続く日にようやく決行したのでありました。でも天気予報は晴れって言ってたのに雨が降って来ましてね、部屋に取りこんだところ、クロがめちゃくちゃ反応しました。
c0340786_08293204.jpg
クロさん、クロさん、まだまだおしっこに臭いが残っているのかね?
c0340786_08294856.jpg
残ってるとしてもキミの臭いではないですかぁ?
c0340786_08300550.jpg
ク『ボク知らないです。』
c0340786_08301893.jpg
ホントかなあ?
c0340786_08303288.jpg
じゃあ羽毛の臭いが気になるの?
c0340786_08304771.jpg
何でも良いけど、もうしないでね。
c0340786_08310737.jpg
あ。クロとは限らないけど。
c0340786_08311743.jpg
クロちん、洗濯したばっかりだから噛んでツバだらけにしないでねー。
c0340786_08321438.jpg
こうして10分以上一人でずーっとお布団チェックをしていたのでした。



[PR]
by box_ricefield | 2017-03-12 08:30 | クロ | Comments(8)

クロの鳴き声

ドアを開けてとせがむクロです。
かわいい声だけど、時々夜遅く、この調子で延々鳴く困ったちゃんです。


[PR]
by box_ricefield | 2017-03-11 09:20 | クロ | Comments(4)

苦しくないの?

これはクロがよくやっている姿勢なのですが。。。
c0340786_12284878.jpg
椅子のエッジに首を置いて寝ています。

c0340786_12290636.jpg
多少は厚みがあるとは言え、見てると痛くて苦しいんですけど。
この格好の何がいいのでしょう。
心配になるからやめてほしいなー。

[PR]
by box_ricefield | 2017-02-17 08:30 | クロ | Comments(16)

ついに寝る

ぎんと志麻がたいそう気に入り、順番に乗りあってた猫ベッド。
ついにクロも寝るまでになりました。
c0340786_19120442.jpg
やっぱり、二人が寛いでる様子を見ると、クロも乗りたくなるよねー。

[PR]
by box_ricefield | 2016-11-17 08:30 | クロ | Comments(8)

おくるみ

どれだけ寒くても、上からぴったりと毛布を掛けられるのが嫌いなクロ。
少し冷え込んだある日、頭が出ていれば大丈夫かなあと、おくるみでくるむように巻いてみた。
c0340786_15231769.jpg
これは暖かくていいんじゃない?

でも。
しばらくこのままでいたから”イケる!”と思ったのですが、
やっぱり出ちゃいました。また真冬に試してみよう。

[PR]
by box_ricefield | 2016-11-10 08:30 | クロ | Comments(10)

クロ健康診断

先週、1年ぶりにクロの健康診断に行ってきました。
(年に1回やっています)
c0340786_21185507.jpg
キャリーに張り付いて、一生懸命存在を消そうとしています。
でも消える訳ないからね。

そして旅行から帰って来たら結果が送られていました。クロはエイズキャリアのくせに(?)、これまで健康優良児で過ごしてきたので、今回も問題ないであろうと思っていたのですが、一つだけ”異常あり”が。

γ-GTP:正常値(0.0-2.0)が、2.6
これまで、0.3、0.1、0.4 だったので、確かにとても高くなっている?

これは、胆のうに負担がかかると上がる数値らしいです。
精密検査としてエコーをやった方が良いと言うことなので、クロには申し訳ないけれど、早速日曜日に連れて行きました。

胆のうの壁が厚くなっているようで、腸から何か菌が入ってしまったのかもってことでした。胆のうから胆汁を取りだして検査しないことには詳しいことは分からないらしいのですが、かなり負担がかかるのでそこまでは。。。ってことで、抗生剤と肝臓の薬を頂きました。2w後また検査です。クロちん、また病院だって。頑張ってね。

胆のうの負担を表す数値としてALPってのもあるらしいのですが(こちらはかなり重篤な時に上がる)、クロは正常だったので、そんなに心配しなくてもいいのかなあ。。と気楽に構えていますが。。何でもありませんように。

そして帰ってすぐちゅーるでご機嫌を取って、ベランダへ。空気は冷たいけれど、ベランダの床はポカポカなので、クロも久しぶりにゴロンゴロンして楽しんでました。病院の恐怖はもう消えちゃったかなー。
c0340786_14261776.jpg
クロが楽しそうにゴロンゴロンしてたので、志麻がちょっかい出しに来ました。
c0340786_14263482.jpg
志麻を追っ払ってまたゴロンゴロン。
分かります? おっきなおっきなハーゲー。エコーの時剃られました。

うう、これから寒くなるのにごめんよ。
本格的な寒波がやってくる前に生えると良いね。
c0340786_14264713.jpg
c0340786_14270415.jpg
c0340786_14271436.jpg
c0340786_14272618.jpg
c0340786_14273883.jpg
時々正気に戻ります。
c0340786_14274994.jpg
でもまたすぐ始まります。
c0340786_14280480.jpg
c0340786_14281549.jpg
c0340786_14282571.jpg
金土といなかったし、日曜日はクロを連れて出かけてしまったので、家にいる時はくっ付きまわるぎん。ごめんよぉ。
c0340786_14283625.jpg
クロに追っ払われたので、遠くからクロを見つめている志麻。

そう言えばこの後、デジカメの反射光に飛びついて走り回っていた志麻の呼吸が、結構ハアハア言って呼吸が荒かったです。今まで一度も気にならなかったけど、動き回った後だったら普通かなあ。なんかちょっと心配。




[PR]
by box_ricefield | 2016-11-01 08:30 | クロ | Comments(14)

どうしたクロ子

先日、家の外からクロを撮れたー♪ と喜んでいたその後、
部屋に戻って来て、ふと見ると。。。
c0340786_14191269.jpg
なんとちぐらにイン!!

これはどうしたことか。これも初めてのことです。
これまで上半身を入れることはあっても、絶対に全身入ることはなかったのに。
c0340786_14192370.jpg
たった1分くらいのことでしたが、嬉しくて嬉しくて。
また入ってくれるといいなー。

[PR]
by box_ricefield | 2016-10-20 08:30 | クロ | Comments(8)