ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
ふくとぽん
わたしの写真箱 ..:*...
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
外部リンク
最新のコメント
シンさま そうそう。こ..
by box_ricefield at 22:27
かずたんさま ぎんはこ..
by box_ricefield at 22:22
「狭いぐらいがちょうど良..
by shing_k at 22:55
ぎんちゃんなんとか根性で..
by kazutanumi at 11:39
angelamiさま ..
by box_ricefield at 19:56
マリちゃんの顔w 白いア..
by angelami at 16:58
ゆーこさま おしい! ..
by box_ricefield at 00:28
ちゃおみママさま 中に..
by box_ricefield at 00:25
カノママさま 女子より..
by box_ricefield at 00:22
これボクちんの!ってお顔..
by sandramarcouko at 21:45
ブログパーツ
最新の記事
箱入り息子 2
at 2017-05-26 08:30
箱入り息子
at 2017-05-25 12:20
そっくり
at 2017-05-21 13:19
マリの指
at 2017-05-20 09:20
落ち着きない
at 2017-05-18 21:55
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

カテゴリ:ぎん( 73 )

夏用ベッド出しました

先週日曜日、いろいろ洗濯したついでに猫たちの夏用ベッド出しました。
c0340786_22503847.jpg
新しいもの好きのぎんちゃんはさっそく使用してくれます。
c0340786_22505826.jpg
でも新しいものが好き過ぎて、最近いつも一緒にベッドで寝てくれていたのに、その夜はこちらでのお休みとなりました。寂しい。
c0340786_22512508.jpg
そしてなんと。
ほとんど猫ベッドを使用しないマリリンが恐る恐る上に乗りましたよ。
すぐ降りちゃったけど、クッションの良い猫ベッドにも早く慣れてくれるとうれしいなあ。

[PR]
by box_ricefield | 2017-05-16 08:30 | ぎん | Comments(6)

暑いでしょ

c0340786_22491784.jpg
ベッドの上に何やら丸みが。
c0340786_22493983.jpg
ちらっとめくって見ると、やっぱりぎんちゃん。さすがに今日は暑かったのか、この後すぐ床に寝転びましたけど。好きね。


[PR]
by box_ricefield | 2017-05-14 23:02 | ぎん | Comments(2)

ぎんいろいろ

『ぎんスペシャル』を目指しましたが、それには及ばなかったのでただのぎん特集です。
c0340786_23092410.jpg
朝方布団に乗る時は、それはそれはかわいいお顔をしているのですが、ストラップに目を付け顔付きが悪くなってます。
c0340786_23094499.jpg
ああ、さっきまでいい顔してたのに!
この顔もかわいいけどさ。
c0340786_23100623.jpg
くぅ。伸びの気配なんてなかったのに。
c0340786_23110838.jpg
夕方でシャッタースピードが遅いせいか(?)、撮ろうと思ってたのと変わる変わる。
c0340786_23113247.jpg
面白い顔。
c0340786_23153989.jpg
なんかマンガチックな顔だなあ。
c0340786_23155712.jpg
寄り過ぎー。
c0340786_23162697.jpg
最後は黄昏てるいい表情が撮れました。

[PR]
by box_ricefield | 2017-04-26 08:30 | ぎん | Comments(10)

手のひらを洗う猫

よく、手で水を飲むと言うニャンコさんを見かけますが、
ぎんは手を洗ってからお水を飲んでる様に見えます。
肉球をキレキレしてますよね?

[PR]
by box_ricefield | 2017-03-18 08:30 | ぎん | Comments(18)

鈴カステラ?

c0340786_19253636.jpg
なんだこのいびつな丸い形は。まるで巨大鈴カステラではないか。
c0340786_19254752.jpg
あれ!? なんか可愛いお耳が見えて来たよ。

c0340786_19260290.jpg
上では志麻が爆睡してました。

ぎんやクロは、ちょっと覗きこむと必ず目を開けるのに、志麻は、気がつかないのか無視しているのか、微動だにしません。大物です。

******

追記

これは、ファミリーが来る前の予約投稿の記事でして、先延ばし、先延ばしにしていたのですが、3度目の先延ばしをするつもりが、うっかりでちゃいました。ぎん達は、そわそわしています。クロと志麻は特に、物思いにふける時は(?)空き部屋にいたのに、入れなくなっちゃったので申し訳ないです。ぎんはドアを開けられる子なので、がちゃがちゃ開けようとします。鍵がかけてあるので、開かないのですけど。もうちっと我慢してね。


[PR]
by box_ricefield | 2016-11-28 08:30 | ぎん | Comments(4)

暴力猫

爪切りの際、飼い主さんに暴力を振るうと言うのはあなたですか?
c0340786_18552373.jpg
『え? 暴力? まさかそんなことしませんよ。』

でも、一番大きい子が引っ掻くわ噛みつくわで傷だらけになるって聞いてますよ。
あなたのことではないですか?
c0340786_18553975.jpg
『知りませんよ。もしそうだとしても、それは正当防衛ではないですか?』

c0340786_18555553.jpg
えー、それは違うよぎんちゃん。だって私暴力振るってないもん。
歩く時カチャカチャ音するくらい伸びちゃってるからさあ、
お願いだから切らせて。

**********

ところでこちら。ベランダをブンブン飛んでいます。
c0340786_18562104.jpg
何か分かります? 足長バチですか? 調べたのですが、ちょっと違うような気も。。分かる方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。


[PR]
by box_ricefield | 2016-11-13 19:10 | ぎん | Comments(10)

作ったよ

ジジBlogのジジmamaさんの、百均の座布団で猫ベッドを作ったとの記事を読みまして、それがとてもステキだったので早速真似して作ってみました。何でも真似するって? ええ、良いと思ったものは、恥ずかし気もなくなんでも真似しちゃいますよー^^
c0340786_21194053.jpg
じゃーん。

ジジくんはまだ入ってくれないようですが、うちはサクサク入りましたよ^^
c0340786_21195248.jpg
かなり良い感じです。まだぎんしか入ってくれてませんが、ぎんが心地良さそうに入っていれば、クロと志麻が入るのも時間の問題でしょう!
c0340786_21200915.jpg
しかし。。。ものすごく疲れました。指がちょー痛いです。もう二度と作りたくないです(笑)

って今は思ってるけど、皆が気に入ってくれたらもう1コ作っちゃうかもなー。

[PR]
by box_ricefield | 2016-10-23 21:44 | ぎん | Comments(14)

テッパン

あれやこれやといろいろな猫ベッドを買ってしまう訳ですが、
でも結局こちらに回帰します。子供のことから使っている籐(?)のかご。
c0340786_14193824.jpg
特にぎんは。夏場は全然入る気配なしでしたが、最近涼しくなってきたので、
中に毛布を敷いたところ、もう毎日こちらで寝ています。

ちなみにうちに来て初めての1枚がこちら。
c0340786_14481665.jpg
大きくなったねえ。

[PR]
by box_ricefield | 2016-10-21 08:30 | ぎん | Comments(18)

場所取り

ちょっと見て下さいよ、コレ。
c0340786_14501674.jpg
ぎんちゃん、ここは誰の部屋? それは誰のベッド?

ぎんちゃんの部屋で、ぎんちゃんのベッドでも、もちろん間違いではないのだけれどもね。もうちょっと端っこで寝るとか、足もとで寝るとかしてくれないかな。夏ならともかく、これからはダメよ。その場所は譲れないからね。


[PR]
by box_ricefield | 2016-10-15 14:57 | ぎん | Comments(12)

またスネスネ?

最近のマイブームなのか、またクロがハンモックで香箱座りもどきでいました。
c0340786_14231338.jpg
クロちゃん、目つき目つき。

しばらくすると、ぎんがやってきて。。。
c0340786_14220400.jpg
なんと、ボックスの中に入っちゃいました。
あれ? またなんか拗ねてる?? クロも訝しがってるよ。
c0340786_14225570.jpg
暑いから早く出ておいでよ。

[PR]
by box_ricefield | 2016-09-06 08:30 | ぎん | Comments(8)