ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリ
マリちゃんファミリー
ぎん&マリ
マリ&うちの子達
クロ&マリ
志麻&マリ
瀬戸の子
紅ちゃん
紅ちゃんとうちの子達
志麻&紅
ぎん&紅
クロ&紅
マリ&紅
うちの子達
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
まきの徒然
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
わたしの写真箱..:*:・'°
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
猫と自然と散歩の日々
外部リンク
最新のコメント
嫌な奴のことなんか、覚え..
by simakuro-kiji8mt at 10:12
12匹って凄いですね!で..
by tasukeai-maki at 02:53
しばらく更新がなかったの..
by angelami at 20:34
気分転換出来て良かったで..
by kazutanumi at 20:22
こんばんは、はこさん ..
by sippohapu-rinrin at 18:54
クロちゃんが背中は黒だけ..
by shing_k at 18:14
こんにちは。久しぶりに来..
by voyant-art at 23:47
ジジmamaさま です..
by box_ricefield at 19:01
ころたんさま すみませ..
by box_ricefield at 18:58
おひげの比較面白いですね..
by morimori_jiji at 11:17
ブログパーツ
最新の記事
猫屋敷へ
at 2017-12-10 15:27
ヒゲ考察
at 2017-11-28 08:30
マリちゃんとコタツ
at 2017-11-26 08:30
最近椅子にいる理由
at 2017-11-25 08:30
テンション高め
at 2017-11-24 08:30
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

カテゴリ:紅ちゃんとうちの子達( 8 )

紅ちゃん正式譲渡

昨日、少し早いですが、紅ちゃん改めちぃちゃん、正式譲渡して来ました。お嬢様(来春小2)はちぃちゃんの事が大好きで大好きでしょうがないようですが、愛情が大き過ぎるようで、ちぃちゃんが大好きなのは、やはりお母さまのようでした^^; お母さま、何卒ちぃちゃんをよろしくお願い致します。

写真を撮って来なかったので、出しそびれてたうちの子達とのツーショットです。
c0340786_08165031.jpg
黒っ子フタリ。やっぱり良いなあ。

c0340786_08180524.jpg
マリちゃんと一緒。

c0340786_08182296.jpg
シャーシャー言いながら、ちゃんと受け入れたのはマリちゃんが一番最初です。

c0340786_08213982.jpg
そしてぎんちゃんとも猫だんご。

c0340786_08221972.jpg
クロがうちに来た頃を思い出します。

c0340786_08224952.jpg
ペロペロ舐めてあげてましてね、ぎんっていい子だわあってつくづく思いました。

c0340786_08231611.jpg
そう言えば母が、「(トライアルから)戻って来たら、あんたが飼ってあげればいいじゃない」と言い出して驚きました。

c0340786_08243312.jpg
ゴロスリだから、やっぱり相当可愛かったんですね。

c0340786_08253061.jpg
私はキャパオーバーだからそれは無理でしたけど。。でも実のところ、私もとても寂しくて紅ロスです;_; 幸せになってね。。

*******おまけ*******
c0340786_08273461.jpg
こちらはクロとぎんです。

[PR]
by box_ricefield | 2017-11-19 08:15 | 紅ちゃんとうちの子達 | Comments(14)

犯にゃんは誰だ2

あれはうんこ事件のあった翌日のこと。

家に帰ってご飯をあげてから、紅ちゃんを眼下のある病院へ連れて行きました。めちゃ混みで、受付から会計まで3時間。家を18時半に出て、帰って来たのは22時です。急いで自分のご飯を食べて、お風呂に入って、みんなに夜寝る前のご飯をあげて、食器を洗って、さあ寝ようと思ったら。やられました。お布団におしっこです。
c0340786_15283096.jpg
ぎんは私と一緒に1階にいたのでシロです。

c0340786_15290188.jpg
志麻ちゃんも私と一緒に1階にいたのでシロです。

c0340786_15291472.jpg
マリちゃんは、ベッドには乗るけど掛け布団に乗っているところを見たことないので限りなくシロです。

c0340786_15293428.jpg
紅ちゃんは不明です。なんとも言えません。

残るはクロ。
c0340786_15284995.jpg
クロは。。。限りなく黒です。なんてったって前科持ちなので。

でも嘆いててもしょうがないので、シーツも布団も洗いましたよ。。クロだとしたら、家に帰って来たと思ったら紅ちゃんと一緒に長時間いなくなったからかなあ。この1カ月、別々にしていた時は何事もなかったのに。

そして翌朝。ご飯をあげて、食器を洗って部屋に戻ると、おーまいがっ。布団におしっこが。でも。。クロにしては量が少ないような気がしないでもない。紅蔵か。この日は久々朝から快晴。このまま放置し夜洗うなんてとてももったいなくて出来ませんので、しょうがな遅刻決定としてすぐ洗いましたよ。はあ。参った。掛け布団予備は1枚しかないのに。いくら天気良くても1日じゃ乾かないよ。。

ストレスだよねえ。でも当分家にいることが決定しちゃったから我慢してねー。ごめんねー。

あ。会社はなんと信じられないことにギリで間に合いました。
[PR]
by box_ricefield | 2017-11-01 08:30 | 紅ちゃんとうちの子達 | Comments(10)

犯にゃんは誰だ?

最近、紅ちゃんとうちの子達が一緒にいる時間を増やしているのですが、紅ちゃんが遊びたくて遊びたくてしかたがなくて飛びつくからか、みんなお怒り気味です。でもじっとしてたり一人遊びをしている分には問題ありません。

そこで、昨夜はお風呂に入る間もそのままフリーにしておきました。そして部屋に戻ってみると、なんかちょっと臭います。おや、誰かうんこしたかな? とトイレチェックをするもうんこはありません。あれ? 保護部屋からかな? と思って確認してもありません。じゃあそろそろ月末だし、猫砂の限界かなと思っておりました。

そして、寝る前に折りたたんである掛け布団にコロコロをかけ出しましたら。。。

ハイ、正解。ご想像通りです。
お布団の真ん中に、ブツがありました。

きゃーっ。

今までおしっこはあってもうんこはなかったのに。大ショック。

誰? 誰なの??

片付ける時、うんこと一緒にぎんのヒゲがありました。
いやまさか。これまで一度も粗相ないのに。それに布団大好きでいつもいるから、うんこに付いてたからってぎんとは限らない。でも。。
c0340786_12501840.jpg
やけに1階にいたけど、やり逃げてしてきたか?
違うよね? 濡れ衣だよね?? 最近はいつも布団で寝るのに昨夜は夜中過ぎまで乗ってこなかったけど、違うよね?

c0340786_12503255.jpg
じゃあクロか? いやでも、これまで何度も布団におしっこされたけど、今更抗議行動で大をするか??

c0340786_12504892.jpg
じゃあ志麻ちゃん? クロ程ではないけどおしっこの前科はあるけど。。 お怒りは相当なもんだけど、するかなあ? しないよね?? 幸い被害はシーツだけで済んだので、片付けて他のに付け替えたら早速乗ってるし。

c0340786_12510590.jpg
マリちゃんは、うんこの状態から一点の曇りもなくシロです。こんな時は良かったね。いや良くないけど。

c0340786_12514287.jpg
じゃあ紅ちゃんか。やけに布団が気に入ってはしゃいでいたけど。違うよね?? ずっとトイレで出来てたもんね?

次の事件が起こらないよう、私がいない時はやっぱり保護部屋にいてもらうことにしたので、今回のけnはお蔵入りになることでしょう。





[PR]
by box_ricefield | 2017-10-25 19:21 | 紅ちゃんとうちの子達 | Comments(11)

紅ちゃん と うちの子達

天気の悪い土曜日の昼下がり。ぎんと志麻ちゃんが仲良くお昼寝しておりました。
c0340786_12470274.jpg
今年もくっ付くシーズンとなりました。

c0340786_12535252.jpg
君たちは本当に仲が良いね。

c0340786_12541254.jpg
マリちゃんともこうやって出来るといいのに。

みんなが大人しく寝ているので、紅ちゃんを連れて来たところ、ぎんに絡み、マリちゃんに絡み、志麻に絡み、みんないっぺんに目が覚めてしまったようです。そんなつもりじゃなかったんだけど。ごめんね。

c0340786_12552563.jpg
志麻が怒りながらタワーの上に行くと、紅ちゃんも「あれ? こんなのあったの?」と言わんばかりにタワーへ近づきました。

c0340786_12554823.jpg
唸る志麻ちゃんを見つめるクロ。

c0340786_12563179.jpg
志麻が唸っているので、これ以上上に行けない紅ちゃん。

c0340786_12565509.jpg
見つめるクロ。

c0340786_12574225.jpg
困惑する紅ちゃん。

c0340786_12580761.jpg
でも全然怖がってる感じではない。

c0340786_12582304.jpg
怒る志麻。

c0340786_12584582.jpg
紅「このお姉ちゃんはなんで怒ってるの?」
さあ、なんででしょうね。気にしなくて良いよ。でもむやみに絡むのはやめた方がいいよ。受け入れてくれるまで半径1m以内には入らない方がいいと思う。

c0340786_12591081.jpg
そして、そんな様子を外から伺っている平和主義のぎんちゃん。

紅ちゃんは、人も猫も大好きだけど、一匹飼いか同じくらいの月齢の子と一緒の方がいいかも知れませんね。

10/28(土)は、さくらねこさんの譲渡会に参加させて頂きます。

[PR]
by box_ricefield | 2017-10-23 13:00 | 紅ちゃんとうちの子達 | Comments(4)

カプセルベッドの季節 と 紅ちゃん

買った時はみんな正しく使ってくれていたのですが、やはり暑いのか、潰して乗っかるだけとなっていたカプセルベッド。ここへ来てようやく本当の姿を取り戻しつつあるようです。
c0340786_12080482.jpg
位置も変えてみました。志麻ちゃんが気になりだしました。

c0340786_12134536.jpg
そんな志麻の様子をじっと見つめるクロちゃん。

c0340786_12132332.jpg
中に入りましたよ。

c0340786_12142687.jpg
そうそう。思い出した? いい感じでしょう?

c0340786_12144646.jpg
クロがますます気になりだした様子。身を乗り出して見ています。

c0340786_12150269.jpg
そしてあろうことか、ベッドを潰しましたよ。クロちゃんやめてーっ! 志麻が悲鳴をあげています。

たまらず外に飛び出してしまった志麻ちゃん。クロやめてよね。トラウマになって2度と入らなかったらどうするのよ。

そしてしばらくすると。。
c0340786_12154862.jpg
マリちゃんが入っていました。

c0340786_12160599.jpg
あらマリちゃん。あなたは三角ベッドを使ってくれればいいと思ってたのに。

c0340786_12162144.jpg
ま、いいけどね。
この日の夜、クロもこの中に入ってたようです(笑)

*****里親さま募集中の紅ちゃん*****
c0340786_12200681.jpg
10/28今度の土曜日。さくらねこさんの譲渡会に出席します。一昨日の記事に紅ちゃんも載せて頂きました。

[PR]
by box_ricefield | 2017-10-22 12:07 | 紅ちゃんとうちの子達 | Comments(10)

かわいい抗議行動 と 紅ちゃん

我が家の長男次男。「今度は誰を連れて来て、ボク達を空き部屋に入れなくしているの?」と言わんばかりの毎日が続いております。
c0340786_15294149.jpg
自分の部屋にも入らず、部屋の外で抗議行動ですか?

c0340786_15300134.jpg
それとも家出ごっこ?

c0340786_15301528.jpg
もー、分かったから。そんなとこにいないで早く中に入りなさいよ。
ぎ&ク「もー、分かったから。2度と連れて来ないから。とは言わないんだね。」

*****里親さま募集中の紅ちゃん*****
c0340786_16024803.jpg
黒猫レディにはショッキングピンクがよく似合う。

c0340786_16031115.jpg
カメラ目線で「ガオー」

c0340786_16032715.jpg
やっぱおんにゃのこって顔してますね。

c0340786_16035226.jpg
保護部屋を開けると飛んで来ます。

c0340786_16040826.jpg
人も猫も大好きです。

c0340786_16042159.jpg
ウイルスチェックは白血病、エイズ共に陰性でした。
駆虫も終わりました。



[PR]
by box_ricefield | 2017-10-18 08:30 | 紅ちゃんとうちの子達 | Comments(2)

志麻復活 と 紅ちゃん

志麻、丸1日経って復活しました。木曜日の早朝3時くらいから吐きまくっていたのですが、夜、帰って来てから寝るまでの間に、猫缶をすこーしと、ちゅーるを二本、おやつのカリカリを2gほど食べました。夜寝る時も、いつも通り一緒の布団で寝てくれたのでもう大丈夫そうです。

そしてこちらもいつも通り、ぎんが3時頃からお腹が空いたと騒ぎ始めたので、その時に志麻にもあげたらポリポリと食べ出しました。嬉しい。

そして朝には普通にご飯のカリカリ食べてくれました。やったね!!
c0340786_12541228.jpg
これは不調になる前。とても病弱な子には見えませんね。何で目開いてるのよー。

c0340786_12585408.jpg
こちらもちょっと前の。シンクロしてます。

c0340786_12544996.jpg
最近拗ね気味のぎんちゃん。メンゴメンゴ。

c0340786_12551198.jpg
タンクの様なマリちゃん。子ブタっぽくもある。

c0340786_12554745.jpg
最近出番の少なかったクロちゃん。でも甘えん坊全開なんですよ。

*****里親さま募集中の紅ちゃん*****
c0340786_12564374.jpg
ついにうちにも黒猫ツーショットの日が!!

c0340786_12565667.jpg
マリちゃんにもご挨拶。

人も猫も大好きな紅ちゃんを家族にして下さる方はいませんかー。


[PR]
by box_ricefield | 2017-10-14 08:56 | 紅ちゃんとうちの子達 | Comments(6)

初めてのケリケリ

先日、大人しかった紅ちゃんが、歯の生え変わりで痒いせいか、手をカミカミするようになりましてね、これはいかんと中古のケリケリを進呈しました。喜ぶのなんのって。
c0340786_16035090.jpg
紅ちゃん楽しい?

c0340786_16041116.jpg
使い方上手だね。

c0340786_16043490.jpg
人の手は噛んだらダメだからね。

c0340786_16052052.jpg
噛みたくなったらそれを噛んでちょうだい。

c0340786_16054378.jpg
この顔。ほぼクロやん。かわいいのう。

寝転ぶと体の上に乗って来ます。ベタベタ紅ちゃんは東海3県で里親さま募集中です。

*****おまけ*****
c0340786_16062148.jpg
うちのお嬢さま
お腹の毛はエコーの時に剃られた後です。
変わった剃り方ですよね。。

[PR]
by box_ricefield | 2017-10-10 08:30 | 紅ちゃんとうちの子達 | Comments(8)