ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリ
マリちゃんファミリー
ぎん&マリ
マリ&うちの子達
クロ&マリ
志麻&マリ
瀬戸の子
紅ちゃん
紅ちゃんとうちの子達
志麻&紅
ぎん&紅
クロ&紅
マリ&紅
うちの子達
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
まきの徒然
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
わたしの写真箱..:*:・'°
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
猫と自然と散歩の日々
外部リンク
最新のコメント
嫌な奴のことなんか、覚え..
by simakuro-kiji8mt at 10:12
12匹って凄いですね!で..
by tasukeai-maki at 02:53
しばらく更新がなかったの..
by angelami at 20:34
気分転換出来て良かったで..
by kazutanumi at 20:22
こんばんは、はこさん ..
by sippohapu-rinrin at 18:54
クロちゃんが背中は黒だけ..
by shing_k at 18:14
こんにちは。久しぶりに来..
by voyant-art at 23:47
ジジmamaさま です..
by box_ricefield at 19:01
ころたんさま すみませ..
by box_ricefield at 18:58
おひげの比較面白いですね..
by morimori_jiji at 11:17
ブログパーツ
最新の記事
猫屋敷へ
at 2017-12-10 15:27
ヒゲ考察
at 2017-11-28 08:30
マリちゃんとコタツ
at 2017-11-26 08:30
最近椅子にいる理由
at 2017-11-25 08:30
テンション高め
at 2017-11-24 08:30
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

カテゴリ:紅ちゃん( 7 )

紅ちゃんトライアル と ドゥナくん写真館

昨日の譲渡会はTVの取材が入るって事だったので、もしも会社の人の目に留まったら、間違いなく「何やってんだ?」と思われるので止めようかと思いましたが、思い切って参加してよかったです。

初めに映さないでくださいってお願いしたのですけど、終わってから聞いて見たら、放送日はまだ決まっていなく、次回の譲渡会やトライアルにも密着して10分くらいにして放送するんだとか。なーんだ。じゃあチラリとなた映っても問題なかったのになー(笑)

そして譲渡会の様子は、初めお客様がちらりほらりだったので、今回は無理かなあと早々に諦めモードに入ってしまいましたが、何と後半、小学一年生のお嬢さまの目に留まり、無事にトライアルに進めることが出来ました。

そして本日、お子様が父兄参観の振替で学校がお休みで、パパさんも仕事が休みの日という事で、早速お届けして参りました。
c0340786_15020988.jpg
ママさんはお仕事です。
赤い首輪を付けて貰いました。

c0340786_15023728.jpg
新しい名前はちーちゃんです。
Mちゃん、ちーちゃんを可愛がってあげてね。

1w後、問題なければ正式譲渡となります。
どうか家族として迎えて頂けますように。

*******
さて、お久しぶりのドゥナくんです。1ヶ月ほど前、ちょっと足を痛めたようで、病院へ行かれたそうですが、数日後には元気になって食欲も戻ったとのこと。よかったよかった。捻挫でもしたんでしょうかねー。
c0340786_15033332.jpg
コタツ布団から上半身を出して人間のように寝るドゥナくん。

c0340786_15040520.jpg
おちりがセクシー。

c0340786_15042786.jpg
こちらもセクシーショット。

c0340786_15045045.jpg
これはひょっとしてセーターの再利用でしょうか?? すごくいい感じ!!

c0340786_15051541.jpg
マリちゃんそっくり^^

*******
虎鉄くんの様子はこちらですよ。とっても可愛がって頂いています。里親さまのつぶやきがまた面白いのですよ。ぜひ見てね。

[PR]
by box_ricefield | 2017-11-13 15:00 | 紅ちゃん | Comments(8)

紅ちゃんトライアル決定!

本日愛護センターの譲渡会がありまして、紅ちゃん、トライアル決定しました。

小学校一年生のお嬢様に大変気に入って頂きまして、涙目のことや、口内トラブルのこともご了承頂いた上で、お申し込みを頂きました。ありがたいことです。
c0340786_23404425.jpg
家に帰って来てすぐ。紅ちゃんお疲れさま。明日からステキなお姉ちゃんが出来ますよ。仲良くしてね。

c0340786_23462383.jpg
すぐにこーんな姿が見られることでしょう。

c0340786_23482079.jpg
今日は最後の夜になる予定なので、初めて一緒の部屋で寝ます。絶対一緒に寝てくれると思ってたけど、新しく置いたコタツの、コタツ布団が快適過ぎるのか来てくれません。がっかり。ま、良いけど。昨夜はいつも一緒に寝てくれる志麻もコタツ布団の上だったのですよ。

[PR]
by box_ricefield | 2017-11-12 23:33 | 紅ちゃん

譲渡会

昨日は雨の中譲渡会へ参加して来ました。

先月ほどではなかったけれど、雨だと言うのに多くの方にお越し頂きました。今回は2にゃんのみお申し込みがあったようです。紅ちゃんは、多くの方にかわいいかわいいと言って頂きましたが、ご縁には繋がりませんでした。残念。紅ちゃんの良さを本当に分かって下さる方を気長に待ちましょうね。
c0340786_15272731.jpg
譲渡会へ向かう紅ちゃん。
良い子の皆さんは真似しちゃいけませんが、紅ちゃんは余裕でお膝でじっとしています。
紅『今日はたくさんのお客様がいらっしゃるのでしょう? じっとしてるからキレキレはさせてね』

c0340786_15274078.jpg
帰りの紅ちゃん。
さすがに疲れたのか大人しくおねんねしてます。

ドゥナくんの時は、じっと耐えている様子が可哀想で、もう譲渡会ではなく、ネットで定期的に募集をかけて気長に待とうと思いましたが、紅ちゃんはそれほど苦痛ではないようだったのでよかったです。

と言うことでそろそろ避妊手術のことも考えなくっちゃ。


[PR]
by box_ricefield | 2017-10-29 15:59 | 紅ちゃん | Comments(4)

戯れる紅ちゃん

ぎんクロ志麻が、拗ねてしまったのか、今シーズン初のコタツに誘惑に負けてしまったのか、1階へ行ってしまい戻って来ません。でも紅ちゃんはそんなこと気にせずに、三角ベッドに付いているボンボンが気に入ったようでひたすら戯れています。
c0340786_14414663.jpg

c0340786_14420091.jpg

c0340786_14421558.jpg

c0340786_14424053.jpg

c0340786_14425459.jpg
子猫って無邪気で単純で可愛いなあ。
可愛い紅ちゃんの里親さま募集中です。
今が可愛い盛りですよ。

あ。マリちゃんはこの部屋にいたのですが、ずっと遠巻きで見ておりました。

[PR]
by box_ricefield | 2017-10-24 08:30 | 紅ちゃん | Comments(10)

紅ちゃんのお口

昨日、紅ちゃんの目薬がなくなったし、うんこも取れたし、喉の下両サイドにあるコロコロしたものが気になるしで、雨の降る中病院へ行って来ました。

目薬は、一進一退を繰り返しながら少しずつ良くなって行くのかと思っていたら、合わないみたいなので変えましょうとなりました。えっ。そうだったの?? 頑張ってさしてたのに。うーむ。あ。体重は1.68kg。少し増えてました。

で、紅ちゃん、洗ったのになんか臭くて、ニオイの元を確かめるとどうやら口に中が臭い様子。それを話したら、「あ。本当だ。」って。「前回は気が付かなかったけど、左横奥辺りが歯槽膿漏です。」って!! がーん。しかも永久歯になってるって。ご飯は貰えてたかもしれないけれど、お水の用意がしてないのかも。。。お水を飲めば、口の中もキレイになって、こんなに小さいのに、歯槽膿漏になるなんて普通考えられないんですって。

可哀想な紅ちゃん。だから痛くて、ご飯が食べれなくて、他の子に比べると痩せてたのかな。喉のコロコロは、歯がこんなだからばい菌が入って、リンパが腫れてるのかもって。あーあ。里親さまが遠のいてしまったかな。あんなにベタベタの子、すぐに良い方に見初められると思ったのに。飲み薬も、歯茎の止血されるような抗生剤に変わりました。治らないよね、きっと。避妊手術の時に抜歯すればキレイになるのかしら。うぅ。

うんこはしっかりしたものが出ましたよ。それだけは良かったです。でもやっぱり寄生虫はいました。今度は鉤虫です。寄生虫の中でも楽な方のようです。一回の薬で効くけど、念の為三回飲みましょうっ事なので、もう明日で終わりです。

*******うちの子達の様子*******
c0340786_20031584.jpg

c0340786_20035130.jpg
保護部屋を何度も開けては閉められるぎんちゃん。ごめんね。

c0340786_20041879.jpg
マリちゃんも病院に連れて行きたいんだけど(お腹・うんこと肥満と咳について)、答えは出ないだろうなあ。。

c0340786_20043464.jpg
クロちゃんは、涼しくなっていつの間にかムチムチになってます。でもスタイル抜群ですよ。

[PR]
by box_ricefield | 2017-10-03 20:01 | 紅ちゃん | Comments(12)

猫じゃらしの柄を追いかける紅ちゃん

予定より1日遅れてしまいましたが、紅ちゃんの動画です。


猫じゃらしで遊ぶのなんて初めてだったのでしょうかねえ。
穂先を加えながら、視界に写る柄を追いかけまわしてクルクル回っています。


おバカでかわいいですよね^^
[PR]
by box_ricefield | 2017-10-02 08:30 | 紅ちゃん | Comments(10)

虎鉄くん正式譲渡と、紅ちゃんうんこ事件

今日は、虎鉄くんの正式譲渡に行ってきました。あれだけベタベタの甘々ちゃんだったから、少しは覚えてくれてるかしらと淡い期待をしたのですが、当然ですが裏切られましたね。もちろん全然良いのですけれども(涙)

c0340786_15014925.jpg
虎鉄くん、とってもとっても可愛いがって貰えてて本当に良かったです。里親さま、私と同じで仕事が終わったら極力寄り道をしないで帰って来るようになったらしいですよ(笑)

そして帰って来て紅ちゃんの部屋に入るとくちゃい匂いが。トイレにうんこあるので片付けようと思ったら、反対側から視界に飛び込んでくるものが。ああ、ジジママさんから教えてもらって作った猫ベッドの中にもうんこが大量にあります。どんなけするのさ(涙) おしっこもそこでしたようです。床までビチョビチョでした。くすん。ドゥナ虎鉄くんにゲーをされた時は洗いましたが、今回は諦めてポイすることにしました。えぇーい、また作ってやるぞ。

ケージの中では出来てたのにね。シャンプーしたから、保護部屋ではフリーにしてあげようと思ったけれど、やっぱりいない時はもう少しケージ生活かな。

c0340786_15022484.jpg
百均のハロウィンコーナーに置いてありました。

c0340786_15023845.jpg
なかなか良いです^^

c0340786_15025331.jpg
紅ちゃん顔怖いよ。何本歯あるの?
ぎん達の時は全然気が付かなかったけどなあ。ちゃんと抜けるか心配だわ。

[PR]
by box_ricefield | 2017-10-01 15:00 | 紅ちゃん | Comments(10)