ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
ふくとぽん
わたしの写真箱 ..:*...
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
外部リンク
最新のコメント
シンさま 猫に対する思..
by box_ricefield at 23:04
外黒にゃん、だいぶ苦労し..
by shing_k at 18:10
日中の太陽が燦々と当たっ..
by box_ricefield at 09:20
かずたんさま 家族も何..
by box_ricefield at 09:17
昨日も今朝も、もれなく待..
by box_ricefield at 09:02
かずたんさま トイレは..
by box_ricefield at 08:58
クロちゃん美猫ちゃん♪ ..
by kazutanumi at 08:51
手放すのは、、、惜しいな..
by kazutanumi at 08:48
うわ日本語が変になってし..
by kazutanumi at 08:47
志麻ちゃんいじらしいなあ..
by kazutanumi at 08:43
ブログパーツ
最新の記事
フォトジェニック
at 2017-04-25 08:30
満身創痍
at 2017-04-24 14:37
クロスペシャル
at 2017-04-24 08:30
私待つわ
at 2017-04-23 12:46
失礼!
at 2017-04-22 22:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

カテゴリ:マリ&うちの子達( 15 )

うちの子達の様子

みんな相変わらずです。
c0340786_13333368.jpg
天気が悪くて洗濯出来ず、しょうがなく畳んでベッドの足もとに置いている毛布の上にすかさずON!
c0340786_13340031.jpg
暖かくなってきたので、爪とぎの上にいる時間が長くなってきました。
c0340786_13341409.jpg
先日まで椅子の上がお気に入りの寝場所だったけど、おとといからまた一緒に寝てくれるようになりました。
c0340786_13342722.jpg
食いしん坊で甘えん坊の暴力娘。
c0340786_13345819.jpg
親子? マリリン手前にいるのにちっちゃーい。
c0340786_13365431.jpg
今日はホカペを片付けました。
c0340786_13371696.jpg
あ。ぎんちゃんは布団の中です。
c0340786_13375647.jpg
退屈なクロがマリリンにちょっかい出し始めました。
c0340786_13381792.jpg
ここだけ見てるとじゃれてるみたいで平和なんですけどねー。
このお二方のバトルは相当激しいです。


[PR]
by box_ricefield | 2017-04-11 08:30 | マリ&うちの子達 | Comments(6)

ひも遊び

最近マリさんは、いろんなものに興味を示すようになりました。
c0340786_14202672.jpg
これはぎんちゃん。ひもで遊んでいます。
c0340786_14204368.jpg
少しずつノってきました。
c0340786_14210375.jpg
おや。向こう側から興味津々に覗いている方が。
c0340786_14212013.jpg
ほらやって来ましたよ。結構力強いです。
c0340786_14215389.jpg
堂々と布団の上に上がって来ちゃった。
c0340786_14223828.jpg
もうひと目も気にならないみたいですね。やっぱり子猫と同じだ。

[PR]
by box_ricefield | 2017-03-17 08:30 | マリ&うちの子達 | Comments(6)

ぽかぽか昼下がり

掛け布団を干したら、初めてマリリンが、布団の上でまったりし始めました。
c0340786_13385304.jpg
毛布のあるぎんが上座っぽいけど、日向に近いマリリンが上座っぽいよね。
c0340786_13391221.jpg
クロもやってきました。

志麻ちゃんは。。。
c0340786_13393133.jpg
その下にいます。

布団をしまったら。。。
c0340786_13394179.jpg
をを、なんとクロが半分布団に埋もれています。始めてかも。
c0340786_13400144.jpg
他の角度から覗いてみると、こんな感じ。
c0340786_13401553.jpg
志麻ちゃんはここ。この姿勢、ラクなのかね?

[PR]
by box_ricefield | 2017-03-14 08:30 | マリ&うちの子達 | Comments(6)

縮まる距離

木曜夜の写真ですよー。
c0340786_13275704.jpg
志麻とマリちゃんの距離が少し近くなりました。
c0340786_13285308.jpg
そしてこれは金曜朝の写真。
初めての集合写真かも!?


[PR]
by box_ricefield | 2017-03-05 08:30 | マリ&うちの子達 | Comments(6)

志麻とマリの距離

昨日は今週分の記事が一気に出ちゃってて焦りました。
ご覧になった方、すみません、同じのが金曜日まで小出しで出ます。
Simakuro-kiji8mtさま、すみません、金曜日までお待ち下さいませ。
------------------------
これは土曜日の午後。
c0340786_13243206.jpg
私の膝の上のマリリンで、横のベッドには志麻ちゃんが。
c0340786_13245996.jpg
引きだとこんな感じ。
今まではマリの側で寝ることはなかったと思うのだけど、ちょっと気を許してきたみたい。"ちゅっ"もやる様になってますよ。
c0340786_13253995.jpg
ほら。こんなに寛いじゃって。嬉しいなあ。

でもまだ夜は一人で寝ることが多いです。


[PR]
by box_ricefield | 2017-02-06 08:30 | マリ&うちの子達 | Comments(10)

3対1

これは先日の日曜日の様子。
c0340786_14190156.jpg
仲良く3匹一緒と言う訳ではないですが、それでも集まって寝ています。
c0340786_14191870.jpg
一方こちらはヒトリ。
決して一緒にはいません。それが大人猫と子猫の違いなのかなあ?
今までクロも志麻も、自分からぎんに寄り添って行ったけど、マリちゃんは変に遠慮があるのか仲間に加わらないですねー。猫のことは好きかと思ったのだけど、人間の方が好きなのかも。そんなマリちゃんは東海3県で里親様募集中ですよー。

[PR]
by box_ricefield | 2017-02-02 08:30 | マリ&うちの子達 | Comments(12)

クロしつこい

クロは本当にしつこい。
トイレの砂かけなんか、トイレの中でして、外でして、食器のところでして、水飲み場でしてと、200回以上やる。トイレ付近でやるのは良いけれど、食器と水飲み場でやられると、ガッチャンガチャンとうるさいし、水はこぼれるしで、まあ困ったちゃんです。ご飯の要求ももちろんしつこいし、『こっちに来て!!』と呼ぶのも、高い声で何度も叫んで本当にしつこい。

そんなクロだからマリちゃんを追いかけるのもしつこい。
c0340786_14182806.jpg
ちょっと鈍くさいところもあるマリちゃんは気が付いてない様子?
c0340786_14184312.jpg
あ。気が付いた。この時は穏やかだったけど、夜中など、フーシャーやってるんですよねぇぇ。なので、保護部屋を行ったり来たり。困ったねえ。

[PR]
by box_ricefield | 2017-01-29 21:34 | マリ&うちの子達 | Comments(8)

三角猫ベッド

以前ご紹介した三角猫ベッド。
さぞかし大人気で取り合いの場所になると思いきや、全然誰も入ってくれずがっかりしていたのですが、マリが入ったらぎんも入るようになりました。ぎんが入るとクロも気になるようだし、志麻も気にしているようなのでそのうち取り合いになるでしょう(笑)
c0340786_13485332.jpg
1wほど前からマリちゃんも同じ部屋で寝ています。うちの子には湯たんぽがあるし(二つだけど)、耐えられなくなったら布団に入って来るので、マリちゃんには屋根付きペットヒーター付きの一番豪華な寝室をご用意しました。
c0340786_13481017.jpg
この日はぎんが入りました。狭そう。
昼間は良いけど、夜は譲ってあげてね。元気だけどまだ術後そんなに経っていないからね。

そしてマリちゃんは、こーんな感じです。
c0340786_13501506.jpg
この時は少しずつにじり寄って来て甘え始めました。かわいいの。
c0340786_13511524.jpg
別の日もこんな感じ。
c0340786_13520744.jpg
カリカリしてます。
でもマリちゃんのペースじゃないと、逃げちゃうんですけどね。

[PR]
by box_ricefield | 2017-01-18 08:30 | マリ&うちの子達 | Comments(12)

平和な午後と、緊張の夜

さて日曜日の平和な昼下がり。
c0340786_22025506.jpg
半分布団にくるまって気持ち良さそう。
c0340786_22033280.jpg
こちらもお気に入りのベッドでスヤスヤ。
c0340786_22034311.jpg
こちらの方もサンサンと太陽を浴びて夢と現を行ったり来たり。
ああなんて、いつもの平和な休みでしょう。

がしかし。
夜になると緊張の時間がやってきます。
c0340786_22035522.jpg
緊張のもとがやってきました。
c0340786_22043207.jpg
マ『こんばんは。おじゃまします。』
c0340786_22044516.jpg
ぎ『ボクは全然平気だけど。。』
c0340786_22051129.jpg
すっかりぎんは普通です。マリちゃんも問題ないね。
c0340786_22052335.jpg
あ。。
c0340786_22053559.jpg
顔がぶーたれてるね。かわいいけど。
c0340786_22060087.jpg
ここは逃げてはいけないと思ったのか、表に出て来ました。唸ってます。
c0340786_22061738.jpg
くわっ。(うそ。ホントはシャー。)
c0340786_22063012.jpg
がおー。(ホントはシャー。)
あら。志麻ちゃん、獅子舞に似てる!!
マンガちっくな怖い顔もかわいいなあ(笑)
c0340786_22072856.jpg
言うだけのことを言って気が済んだのか、下がって来ました。
志『ふん!』
が。後ろ!! KYマリが近づいてるよ!!
c0340786_22074220.jpg
当然、志麻がまたシャーって言って、マリちゃんは引きさがり、心配したクロが志麻の様子を見に来たのでした。志麻、顔顔。
c0340786_22080745.jpg
マ『あのお姉ちゃんは何でいつも怒ってるのかな。』
c0340786_22081822.jpg
志『あんたが目障りだからよ!』
c0340786_22083013.jpg
マリが、少しずつ範囲を広げてうろうろしだしたので、近くまで寄って威嚇します。
c0340786_22084112.jpg
マ『また怒られちゃった。じゃあまた明日ね。』





[PR]
by box_ricefield | 2016-12-21 08:30 | マリ&うちの子達 | Comments(6)

うろうろマリちゃんと志麻の睨み

先週からちょいちょい保護部屋のドアを開放しています。
抱っこして連れて来ると嫌がって逃げちゃうのですが、そっとしおくとそろりそろりとこちらの部屋へやってきます。
c0340786_19562697.jpg
マ『おじゃまします』
c0340786_19565110.jpg
マ『あの丸いのなあに?』
c0340786_19573029.jpg
マ『あっちはどうなってるのかな?』
クロや、お尻を追いかけるの止めなさい。
c0340786_19581535.jpg
あ。またラインまで戻って来ちゃった。
何で戻って来たかと言うと、ベッドの角を回ったところで、志麻が怒っていたからです。
c0340786_19582665.jpg
志麻、姿を見せて睨んでいます。
c0340786_19583946.jpg
低く唸ってるもんだからクロがキョロキョロしてます。
c0340786_19585491.jpg
でもマリちゃん、結構KYかも。初めは志麻を気にしてたけど、今度はTVの方が気になるみたい。
クロ、止めなさいってば。
c0340786_19593460.jpg
志麻、睨んでます。
でもなんかかわいいの(*^^*)
c0340786_20002128.jpg
マリ、もう一回チャレンジ。
c0340786_20004250.jpg
また振り出しに戻りました。
c0340786_20010457.jpg
今度は少し上から睨みをきかせます。

志麻って、どっから見てもかわいいかわいいって思ってたのですが(すみません、猫じまんなもんで)怒ると美人になるんだ。発見発見(いいです、バカと思われても)。
c0340786_20011528.jpg
胸元に白いゴージャスなファーを纏って、まるでコマダムね。
c0340786_20014238.jpg
いつになったら受け入れてくれるのかねえ?
c0340786_20015473.jpg
志麻が大人びてしまったせいか、あどけなく見えます。
子供産んでるのにね(笑)
c0340786_20020895.jpg
うろうろうろうろ、戻っては入って、戻っては入ってを繰り返します。
c0340786_20024069.jpg
こっちも奥まで行って、
c0340786_20025291.jpg
はい戻ります。口が半開きなのはずっとかわいい声で鳴いているから。
本当におしゃべりさんです。
c0340786_20030351.jpg
今度はこっちから睨んでます(笑)
志『なにあの娘、ずっと甘えた声で鳴いてて。うるさいわ。』

そうだね、志麻は我が儘な要求鳴きをしないいい子だもんね。
みんな順位が付けられないくらいかわいいけれど、一番良い子って言うのは間違いなく志麻ちゃんだと思ってるんだよ。だから早く仲良くなってね。


[PR]
by box_ricefield | 2016-12-20 08:30 | マリ&うちの子達 | Comments(12)