ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
ふくとぽん
わたしの写真箱 ..:*...
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
外部リンク
最新のコメント
シンさま そうそう。こ..
by box_ricefield at 22:27
かずたんさま ぎんはこ..
by box_ricefield at 22:22
「狭いぐらいがちょうど良..
by shing_k at 22:55
ぎんちゃんなんとか根性で..
by kazutanumi at 11:39
angelamiさま ..
by box_ricefield at 19:56
マリちゃんの顔w 白いア..
by angelami at 16:58
ゆーこさま おしい! ..
by box_ricefield at 00:28
ちゃおみママさま 中に..
by box_ricefield at 00:25
カノママさま 女子より..
by box_ricefield at 00:22
これボクちんの!ってお顔..
by sandramarcouko at 21:45
ブログパーツ
最新の記事
箱入り息子 2
at 2017-05-26 08:30
箱入り息子
at 2017-05-25 12:20
そっくり
at 2017-05-21 13:19
マリの指
at 2017-05-20 09:20
落ち着きない
at 2017-05-18 21:55
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

カテゴリ:マリちゃんファミリー( 22 )

そっくり

ああ、今日は暑いですね。
ベランダ開放時間も長くなっています。
c0340786_13195268.jpg
マリちゃんは、本当に可愛く写らない時がない。
c0340786_13201813.jpg
天敵がいるのにリラックスしています。
c0340786_13204568.jpg
クロのお気に入りの爪研ぎも使っちゃう。

ところで本日はゲストの登場です。
c0340786_13210753.jpg
だーれだ。
c0340786_13212377.jpg
息子のバロンくんですよ。
c0340786_13213994.jpg
もちろんルーンくんもいます。

大きくなりましたね。いつも間にか去勢手術も済んでました。おばちゃ、いえ、おねーさんはかんげきです


[PR]
by box_ricefield | 2017-05-21 13:19 | マリちゃんファミリー | Comments(8)

子猫達の様子

サクラねこさんや里親さまから頂いた子猫達の様子です。
c0340786_21493757.jpg
これはお届け当日の写真かな。
ビクビクしている様子もなく、初日からいい感じです^^
c0340786_21485150.jpg
これは翌日かな。この手作り猫ベッドがものすごく素敵で、うちの子にも作ってあげたい。
c0340786_21500812.jpg
上手にシリンジから食べています。薬は入っていないのかな?
薬入りだったら里親さま、なかなかのやり手ですね。
私は無理やり押し込んでいました。ちょっと反省。
c0340786_21510689.jpg
おもちゃがいーっぱい^^
あのたい焼きみたいなのがすごく気になる。
c0340786_21513917.jpg
もう余裕のようですね。よかった!!
c0340786_21523754.jpg
こっちはお水。いや、本当にお上手。里親さまは天性の猫使いのようです。
c0340786_21532027.jpg
ルーンくんも思わず手をペロペロしちゃう。
ああ、またたい焼きが。
c0340786_21534309.jpg
写真はもう順不同です。これは初日のだったような気が。。
私がいた時は人がいっぱいだったから緊張しちゃってたようだけど、帰った後はちゃーんと遊んでくれたようですよ。
c0340786_21541136.jpg
おこちゃまの手からご飯だって食べちゃう。
c0340786_21545047.jpg
ルーンくん、身体がトイプーのようだわ(笑)
c0340786_21554398.jpg
袋って大好きなんですよねー。
c0340786_21560244.jpg
でもやっぱじゃらしが最高!
c0340786_21562181.jpg
猫草も買ってもらっちゃった。
c0340786_21563898.jpg
そう言えばうちの子に最近あげてないなー。
私も買ってあげなくっちゃ。

こーんな感じですっかり馴染んでいるみたいですよ。
もうすっかり安心ですね^^

[PR]
by box_ricefield | 2016-12-29 19:23 | マリちゃんファミリー | Comments(4)

新しい名前、新しい家族

さて、子猫達の新しい家族のお家に、さくらねこさんと一緒にお邪魔しちゃいました。
c0340786_20003246.jpg
ピカピカのケージ。
ああ、私もこのくらいの大きさのを買うんだった。
こう言う買い物の失敗は本当にイタイ。
c0340786_20000854.jpg
パパさんはめっちゃ猫使いです。
1才のお嬢ちゃまがママさんを独占しているので、子猫達はきっとパパさん子になることでしょう^^
c0340786_20004383.jpg
サクラねこさんによる爪切りのレクチャー。
c0340786_20005409.jpg
私も子供の頃に、こんなかわいい子猫達と一緒に暮らしたかった!!

新しい名前は、ドゥナがバロンくん、セナがルーンくんです。
映画『猫の恩返し』から付けたそうです。ちゃんと見たのは1度きりですが、今度TVで放送されたら絶対見ちゃうなー。
c0340786_20010581.jpg
バロンくんの手、ルーンくんの足、かわいいね。
Tさま、Sちゃん、子猫達、よろしくお願いします。

さて家に帰って来て、寒いけどお天気が良かったので久しぶりにベランダへ。
c0340786_20011715.jpg
うーん、なんか嵐が去ったよう。
c0340786_20013114.jpg
子猫を送り出し清々しい気分です。
c0340786_20014398.jpg
あ。その洗濯物は、子猫達の置き土産、ぴーのうんこが付いてたマットを洗ったものよ。
c0340786_20015573.jpg
ぎんも晴れやか。
c0340786_20020936.jpg
あの子達、新しい家族のもとに行っちゃったよ。
c0340786_20022128.jpg
志麻ちゃんほっとしたでしょう?(笑)

そしてその後志麻に少し変化が。
c0340786_20023252.jpg
今までぜーーーったいに保護部屋に入らなかったのに入って来ました。
c0340786_20024205.jpg
くんくんくん。
c0340786_20025685.jpg
そろーり、そろーり。
c0340786_20030864.jpg
志『この部屋、なんかいろいろ気配がしてたし、うるさかったけど、静かになったね。』
c0340786_20032022.jpg
志『こっちもいろんな匂いがする。』
c0340786_20033110.jpg
あ。でももう戻っちゃった。この日はここまで。よく頑張りました。
c0340786_20034215.jpg
マリちゃんの様子は。。淡々としたものです。
子猫達はちゃんとかわいがってもらっているから安心してね。
c0340786_20040088.jpg
無邪気に猫じゃらしで遊びます。かわいいの。
本当に子猫が子猫を産んだんだねー。ここまでよく頑張ったよ。

キミも赤い糸見つけるよ。

[PR]
by box_ricefield | 2016-12-26 21:38 | マリちゃんファミリー | Comments(8)

お別れ

今日で子猫達とマリちゃんはお別れです。

昨日の夜はゆっくり一緒に過ごせたかな。
c0340786_17565911.jpg
ドゥナたん一人でいるの? もうすぐママとバイバイだよ。
c0340786_17584184.jpg
セナたんはママと一緒だ。
c0340786_18484123.jpg
ママの下敷きになってる気がするけど、心地よい重さなんだろうなー。
c0340786_18485388.jpg
キミも上に行きなよ。
c0340786_18490598.jpg
私ともお別れだよ。
c0340786_18491795.jpg
元気でね。
c0340786_18492817.jpg
さあ、最後の3ショット。
c0340786_18494015.jpg

うん、いい写真だ。幸せになるのだよ。
c0340786_18495424.jpg
セナたん、手長ーい。
c0340786_18500620.jpg
いっぱい遊んでもらってね。
c0340786_18501904.jpg
おっとまたしてもママ参戦。
c0340786_18503277.jpg
セナくんは意外とおひざ猫になるかも。いつもママの後ろに隠れていたくせに^^
c0340786_18504556.jpg
ドゥナくんはすぐ嫌がって下りちゃいます。
c0340786_18505659.jpg
マリちゃん、行ってくるよ。
子供達は幸せになるからね。

帰って来たら一緒に遊ぼうね。

[PR]
by box_ricefield | 2016-12-25 19:12 | マリちゃんファミリー | Comments(16)

ドゥナもぴーちゃん

昨日の朝気が付いたのですが、なんと、ドゥナもぴーちゃんでした。
(猫のおならって初めて聞いちゃった。)

セナのご飯を食べなかったのに気を取られて、気が付くのが遅くなってしまった。いや、申し訳ない。そして病院はお休み。ここは迷わず、セナのお薬を飲ませます。ああ、本当にしまったな。セナと一緒にドゥナも見てもらえば良かった。。

そしてトイレや猫砂の汚れも、数日の事だから、良くなって汚さなくなったら、洗ったり交換したりしたいなーと思ってたけど、そんな場合ではないと、お掃除して全とっかえしましたよ。

さあさあ、キレイなお砂だからね、快適に使用して下さい。
c0340786_14072923.jpg
お腹はゆるゆるだけど、元気な二人。
c0340786_14074932.jpg
食欲もあるから心配ないよねー?
c0340786_14080125.jpg
これはマリちゃん。
c0340786_14083554.jpg
母子が気になって仕方がないメンズ。
c0340786_14092328.jpg
良く遊ぶようになりました。
c0340786_14093556.jpg
c0340786_14094868.jpg
もう真剣です。
c0340786_14095994.jpg
と思いきや。これドゥナじゃないですよ。マリちゃん参戦です。
c0340786_14101448.jpg
子猫達を押しのけて遊びます。
c0340786_14102689.jpg
こんなので遊んだことなかったんだろうなー。愛しいマリちゃん。
子猫達が旅立ったらいっぱい遊んであげるからね。
c0340786_14105087.jpg
今度はケージの上で。
c0340786_14110252.jpg
いい顔してます^^
c0340786_14111703.jpg
c0340786_14113468.jpg
ドゥナたんはおかあさんと順番待ち。
c0340786_14114916.jpg
またぎんがやってきました。『ちゅっ』
c0340786_14120375.jpg
もう一回『ちゅっ』。はい、良く出来ました。写真はないですが、ドゥナとも挨拶出来ましたよ。
c0340786_14121985.jpg
c0340786_14123392.jpg
おっと、近寄りすぎです。
c0340786_14124748.jpg
そうそう、それくらいがいいね。
c0340786_14130514.jpg
c0340786_14131882.jpg
c0340786_14135040.jpg
c0340786_14140525.jpg
ただしい猫ベッドの使い方です。
いつも上に乗って寝てます。中にヒーターが入ってるんですけどね。
c0340786_14142083.jpg
今夜は冷えるらしいので、その使い方を忘れないように。
c0340786_14143677.jpg
セナくんはおかあさんにおっぱいを貰おうと追いかけていましたが、逃げられてしまいました。
c0340786_14144826.jpg
じゃあ、キミもそこで休みなさい。

********

で、本日は病院やっていますので、また行ってきました。
c0340786_14151931.jpg
はい、うんこの採取です。
やっぱりセナと同じ菌がいました。

そして今回、なんと回虫の卵が見つかってしまいました。これまでの便検査をすり抜けていたんですね。がっくり。今日からお薬追加です。まだ見つかっていないセナも、ひょっとしたらマリから感染したのかも? と言うことでマリにもお薬出してもらいました。子猫達は粉薬ですが、マリは粉も錠剤も大変そう^^; 迷った結果錠剤で頂きました。

でもご心配なく。なんなく飲ませられましたよ。マリちゃんって本当にいい子だ。
c0340786_14154955.jpg
疲れたのでフカフカベッド(を潰した上で)お昼寝します。
c0340786_14153072.jpg
セナくんはハンモックで。
c0340786_14160253.jpg
ママは別のハンモックで。
親子べったりばかりではないみたいです。あと1日で子猫達とはお別れです。
ちょうどいい時期なのかも。






[PR]
by box_ricefield | 2016-12-24 14:56 | マリちゃんファミリー | Comments(8)

昨夜の子猫達

昨日の朝、やっぱりお腹の調子の悪い子にはパウチでしょと思い、カリカリと両方あげるつもりだったのですが、カリカリを用意した途端、セナが飛んで来まして、バクバク食べ始めたので、そのままカリカリだけ召しあがって頂きました。そんなけ食べれるのだったらパウチは帰ってからでいいよね。仕事持ちは朝は何かと忙しいのだよ。でもまずは一安心です。

そして帰ってからは、約束通り(?)カリカリとパウチで、さらにモリモリ。後はうんちの調子がよくなると良いね!!

さてその夜。保護部屋は照明が暗く写真がうまく撮れないので、私の部屋に遊びに来てもらいました。
c0340786_14034992.jpg
やっぱぎんの小さい頃に似てるなー。かわいいなー、ドゥナたんは。
c0340786_14040102.jpg
どっから撮ってもかわいいもの。
c0340786_14043521.jpg
ああ食べちゃいたい。
c0340786_14044882.jpg
c0340786_14050032.jpg
c0340786_14055934.jpg
さて交替。今度はセナくんです。
c0340786_14061184.jpg
セナくんもかわいいなー。
c0340786_14062483.jpg
大きくなったら、より一層美猫になるんだろうなー。

さあ、後はただただかわいいこにゃんこを堪能して下さい。
今だけですよ。
c0340786_14070442.jpg
c0340786_14071503.jpg
c0340786_14073016.jpg
c0340786_14074053.jpg
c0340786_14075338.jpg
c0340786_14081350.jpg
c0340786_14082793.jpg
ではまた明日。

[PR]
by box_ricefield | 2016-12-23 14:28 | マリちゃんファミリー | Comments(10)

ドゥナ、セナ里帰り中

現在子猫達が里帰り中です。
大きくなりました。早いものです。

あ!! バタバタしていましたし、さくらねこさんのところで発表があったのですっかり忘れていましたが、里親様見つかりました。今度の日曜日にトライアルに出て、問題がなければそのままお引き渡しとなります。ありがたいことに兄弟一緒です。とても良いご家族なので、きっと可愛がって頂けると思います。

さて、そんなこんなで里帰り中なのですが、ドゥナは健康にすくすく育っていますが、セナがちょっと食が細いと言うことで、元気いっぱいなのですけど、ちょっとガリガリくん。そして、うちに来て環境が変わったせいか、全然食べない。今となっては、お預かりしている大切な子達です。そう言えば、セナくんはお口の中に出来物があったし、そのせいで食べれないのかも!? こりゃいかん!!と言うことで、さっそく病院へGO!

お口の中の出来物は、消えてなくなっていました。ひとまず安心。では。。。? と言うことでまずは体温を測ります。
c0340786_20575237.jpg
きゃー、ごめんねー。頑張ってねー。
39.3度。少し熱があります。そして体温計に粘膜が付いています。便も調べましょうとなって、もう一度なんか棒を突っ込まれてました。うう、ごめんね。結果、シャーシャーのうんちで、うんちを調べたところ、細菌がいっぱいとのことでした。まあまあまあ。そして点滴を打ち、抗生剤を投与され、1wの抗生剤と、1日半分の胃薬を頂きました。
c0340786_20581567.jpg
よく頑張ったね。えらいよ。

ちなみに付き添いでドゥナくんにも病院に行ってもらいました。
c0340786_20580443.jpg
ご苦労さん。

そして薬が効いたのか、帰ったら早速すこーしご飯を食べる気になったようで、今朝なんかは、がっついて食べていました。もちろん夕方のご飯もモリモリ。子猫はちょっとしたことで体調を崩すみたいですから、早めに連れて行って良かったです。

セナや、はやくドゥナのようなコロコロの健康体になってね。

[PR]
by box_ricefield | 2016-12-22 21:23 | マリちゃんファミリー | Comments(10)

マリちゃんファミリー 子猫家猫修行

本日、ドゥナ、セナのちびっこ2匹、サクラねこさんのところへ家猫修行に行きました。

平日は、朝の短い時間と家に帰ってから寝るまでの時間を放牧してあげてたのですが、やはり、遊び盛りの子猫達を狭いケージに長時間閉じ込めておくのは良くない環境だなと痛感し、保護してまだ、わずか10日ほどだと言うのに、サクラねこさんに、ちびっこ達をお願いしてしまいました。

ケージは、長期戦を覚悟しているマリちゃん一人用のつもりで買ったので小さくて、ちびっこ達がトイレで遊んでる姿を見て『あぁ、私じゃダメだ。』って思ったんです。それにトイレの砂も初めて固まるやつを買ったのですが、飛び散って飲み水に入って水がなくなってるって言うのが何度かあって『あぁ、これじゃホントにダメ!!』って。。

寂しいですし、無責任な自分も嫌なのですが、きっと子猫達の為には幸せへの近道だと思います。サクラねこさん、どうかよろしくお願い致します。

でも、サクラねこさんのところは、ちょうど保護猫がいなくなり、旅行に行かれるとのことなので、2w後くらいには、また戻ってくる予定です(嬉) 年末年始もこちらでお世話できるかも。でもその間にいい方が現れればもうお別れですけど。。。

マリちゃんは、子猫達がいなくなって、少し鳴いて少し暴れていましたが、今はもう静かに寝ているようです。マリちゃん、ごめんよ。
c0340786_18073943.jpg
セナくん。人間にも甘えてちょうだいね。
c0340786_18080400.jpg
ドゥナくん。うーんとかわいがってもらってね。
c0340786_18075288.jpg
マリちゃんは、これからゆっくり付き合って行こう。
c0340786_18083038.jpg
2w後にまた会おうね。
c0340786_18084192.jpg
二匹一緒にナデナデ出来ちゃう。かわいいね。

******

さてうちの子。
c0340786_18085548.jpg
これで少し落ち付けるかな。
c0340786_18090500.jpg
またよろしくね。

[PR]
by box_ricefield | 2016-12-04 18:38 | マリちゃんファミリー | Comments(10)

やっと週末

先週末出来なかったうちの子達のトイレ掃除をし、ファミリーのトイレ掃除をし、ケージの掃除をし(普段は見ないことにしているケージの後ろの方まで、動かして隅隅)、床も電解水で拭き拭きし、ああ、疲れました。
c0340786_15204641.jpg
この子は誰でしょう?
c0340786_15205915.jpg
マリちゃん。開放すると窓辺かタワーの足もとに行きます。
c0340786_15211151.jpg
ちびっこ達。それそれ気に入ったおもちゃで遊んでいます。
君たちが元気に遊んでくれるのなら、お掃除だって頑張るわよ。
c0340786_15212591.jpg
セナくん。かわいいハンターですこと。
c0340786_15213955.jpg
瞳は、キトンブルーではなく青いのかなって思い始めてたけど、
昨日今日と、グレーがかって来たよう。
c0340786_15215217.jpg
マックのストラップを見るマリちゃんはちょっとあどけないね。
c0340786_15220350.jpg
実は、マリちゃんにはちょっとした疑惑がかけられています。
そのお話はまた後日。
c0340786_15221422.jpg
シャーって言って口を閉じるところ。
セナくんは、かなりママっこみたいです。
c0340786_15222860.jpg
『シャー』
ちゃんと教育されています。でもぜんぜん怖くないよ。
c0340786_15224014.jpg
撫でられれば目ぇ瞑るくせにね。
c0340786_15225423.jpg
ドゥナくんもシャーシャーです。
c0340786_15230678.jpg
子猫の毛は、本当に柔らかくてずっと触っていたいですね。
c0340786_15232082.jpg
かわいいスリーショット。

里親様募集中です。
あ。これまで忘れていましたが、当方愛知県在住です。
お問い合わせは、mirror_703★hotmail.com
(★を@に変えてお願いします)

**********

そして久しぶりにうちの子達も。
c0340786_15233418.jpg
君たちにも苦労かけますなあ。ごめんよ。
志麻は、何か真剣に見てるのかなあと思ったら、ブラシの下にやっぱりクモがいました。
c0340786_15234587.jpg
今日は風もなく穏やかなのでクロちんもベランダへ。
c0340786_15235694.jpg
自由奔放な志麻ちゃん。


[PR]
by box_ricefield | 2016-12-03 16:03 | マリちゃんファミリー | Comments(10)

撮れたてファミリー

さて本日のファミリーの様子です。
あ。違った。最初の2枚は昨日だったかな。
c0340786_22165475.jpg
ドゥナとマリちゃん。

ドゥナはやっぱりまだまだあどけないですね。
マリちゃんは、お外で一人で頑張って来ただけあって、まだまだやさぐれ感が出ちゃいます。
c0340786_22170873.jpg
環境によって、猫も顔つき変わってくるんですね。
c0340786_22172595.jpg
セナとドゥナ。

ああ、子猫のかわいさって本当に罪です。
c0340786_22174129.jpg
さあ、明日は金曜日で、その次は土日だよ。
ようやくゆっくり遊べるね!

ドゥナとセナ、里親様募集中です。
シャーシャーで良ければマリちゃんも。
2匹一緒のご縁があると嬉しいです。
お問い合わせは、mirror_703★hotmail.com まで。
(★を@に変えてお願いします)

[PR]
by box_ricefield | 2016-12-01 22:27 | マリちゃんファミリー | Comments(6)