人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリ
マリちゃんファミリー
ぎん&マリ
マリ&うちの子達
クロ&マリ
志麻&マリ
瀬戸の子
紅ちゃん
紅ちゃんとうちの子達
志麻&紅
ぎん&紅
クロ&紅
マリ&紅
うちの子達
大黒
大黒さんとうちの子達
大黒さんと弁天さん
大黒とクロ
大黒と志麻
大黒とマリ
弁天さん
弁天さんとうちの子達
弁天&志麻
がん
がん&うちの子達
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
近所のネコ2
りきの毎日
岳の父ちゃんの Phot...
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
ボクは岳っていうんだけど...
青梅にゃんにゃん・サーク...
Kimmyの百科事典
むぎとあずきと三兄弟+1
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
虹色せんべい
Art Lesson
リフレクソロジーって
寅んち、おいでよ
猫と小鳥
カメカメナツメ
素人木工雑貨と猫日記
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
ちょっと田舎暮らしCal...
ここは私の宝箱(2)(Ф...
月魚ひろこのときどきブログ
只今、元気に療養中
なんでもいいや
ボルドーとぺんぺん草
ねこ結び3
すきすきごっちんこ
クロのこと・そして猫たち...
ぎんネコ☆はうすの お2階
外部リンク
最新のコメント
クロの飼い主さま 本当に..
by box_ricefield at 12:24
弁天ちゃん、はこさんを困..
by kuroguly18 at 16:37
かずたんさま ありがとう..
by box_ricefield at 12:33
エイズキャリア持ってると..
by kazutanumi at 08:22
クロの飼い主さま 今11..
by box_ricefield at 12:39
カノママさま 一回行くと..
by box_ricefield at 12:36
クロちゃんと言うと、つい..
by kuroguly18 at 21:15
クロちゃん、大したことな..
by canomama at 16:00
クロの飼い主さま 弁天ち..
by box_ricefield at 12:34
弁天ちゃん、スタイルの子..
by kuroguly18 at 21:17
ブログパーツ
最新の記事
マリちゃんのトイレ
at 2024-03-29 12:30
どうするの
at 2024-03-28 12:30
クロちゃん病院へ
at 2024-03-25 12:30
姿勢
at 2024-03-18 12:30
また家出してました
at 2024-03-11 12:30
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

猫屋敷へ

少し前に、よく知らない人に、とっても理不尽な言葉を投げつけられましてね、ずっと気分が晴れなかったのですが、昨日気分転換に知り合いのお家にお邪魔しまして、ようやく随分スッキリしたので、またボチボチ通常モードに戻ろうかなあと思っております。

で、その知り合いのお家なんですが。。外観はとっても立派でセレブリティな感じなのですが、中は笑っちゃうくらい猫屋敷なんです。さて何匹いると思います??

答えは、12匹です。

お家の子は9匹、グレーゾーンの子が1匹、里親さんを探す予定の子が2匹。

それから。。行って思い出したのですが、ワンコが1匹。このワンコの存在感が凄かったです。圧倒されました。抱えきれないくらい大きいの。そんな大きい子が体当たりで「猫じゃなくって私を見て!!」って来るものだから、迫力がすごいの。でも可愛いの*^^*
猫屋敷へ_c0340786_16030462.jpg
ハナちゃん。

猫屋敷へ_c0340786_16032901.jpg
ラブラドール。ゴールデンと思っちゃうくらい大きいです。もう高齢なので、制限無しで好きなようにさせてあげてるそうです。猫とも仲良しのいい子です。

にゃんこは、姿を現してくれた子は5にゃん。一瞬姿を見た子は2にゃん。家の子修行中で、ケージの子が2にゃん
話に夢中であまり写真を撮って来れなかったのですが、大胆な寝姿は漏れなく捉えてきました。

猫屋敷へ_c0340786_16093317.jpg
どうですコレ。モンちゃん。

猫屋敷へ_c0340786_16102360.jpg
その後暑くなったのか、上半身はコタツの外へ。ちなみにこの子の子猫時代はこんなの。

猫屋敷へ_c0340786_16114985.jpg
何、このつぶらな瞳は。目の空いていない時に拾ったそうです。生死は半々と言われたらしいですが、立派に育ちました(笑)

それから猫の下僕となるきっかけとなった最初の子。
猫屋敷へ_c0340786_16140608.jpg
ハッピーちゃん。ピンボケで残念なのですが、ふくとぽんの福ちゃんに似てて可愛いの。

猫屋敷へ_c0340786_16190127.jpg
スネ顔も似てます(笑)
でもスコじゃなくてアメショなんですよ。

猫屋敷へ_c0340786_16203094.jpg
それからこちらはロッキーくん。虎鉄くんと同じグレー一色で綺麗な子です。保護した子が妊娠してて、赤ちゃんの時からお家にいる幸せな子です。

猫屋敷へ_c0340786_16251657.jpg
この子はクロちゃん。正面の写真が撮れなかったのですが、初対面の私のお膝にも乗ってくれましてね、いい子でした*^^*

猫屋敷へ_c0340786_16273881.jpg
以前頂いた正面写真。この子はロッキーくんの叔母さんに当たるようです。

で、この子の子猫時代が天使なんですよぉ〜。今まで見た中でno.1かも。。それがこちら。
猫屋敷へ_c0340786_16300999.jpg
ほら!! 少女マンガから飛び出してきたような、衝撃的な可愛さじゃありませんか!? 会社でもつい見せびらかしてしまいました。

もう1匹、出てきた子がいたのですが写真撮り忘れました。ので、頂いた写真で。
猫屋敷へ_c0340786_16384156.jpg
ダイナちゃん。保護した当時のひどい猫風邪で目をやられてしまい、いつも瞬膜が出て涙も出ちゃうみたいです。見てて可哀想ですが、体はガッチリしていました。お家に入れて貰えてラッキーでしたよね。

猫屋敷へ_c0340786_16425828.jpg
保護当時の子猫時代はこちら。可哀想に;_;

猫屋敷へ_c0340786_16434760.jpg
少し綺麗になりました。
これを思うと今は随分綺麗になったなと思いますね。

そして現在保護中のおふたり。
猫屋敷へ_c0340786_16452203.jpeg
タヌちゃんはなんとか人馴れ出来そうですが、茶白ちゃんはなかなか強敵のようです。

猫屋敷へ_c0340786_16472262.jpeg
保護当時のマリちゃんと同じで破裂音のするシャーと手が出まして、怖い怖い。早く人を信じてくれるようになると良いけれど。。

そんなこんなで日々話題には事欠かないので、「ぜひブログを!^^」とオススメしているのですが、これだけのお世話をしているとなかなかお忙しいようで、今のところは難しそうです。残念。

Kさん、また遊びに行かせて下さいね!!

by box_ricefield | 2017-12-10 15:27 | その他 | Comments(14)
Commented by shing_k at 2017-12-10 18:14
クロちゃんが背中は黒だけどお腹が白で、まるでわが家にいたクロみたい。他の子もみんなカワイイですね。

ずっと待ってましたよ!
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-12-10 18:54
こんばんは、はこさん
元気になってくれて良かったです。 ステキな所に行きましたね~(^ー^)

クロちゃん、本当に可愛い!この仔猫時代は貴重ですね!ダイナちゃんもこんな感じの仔猫みたらもう絶対連れ帰るしかないです… 成長出来てホント良かった。
最後の仔猫ちゃんたちも、良いおうちが見つかりますように!
Commented by kazutanumi at 2017-12-10 20:22
気分転換出来て良かったですね。嫌なことは忘れましょう。
もう仔猫の可愛さは鉄板だわ。
クロちゃんほんとアニメ顔で可愛いね。
可愛いはずの仔猫のときにおめめがグチャグチャでダイナちゃん可哀想でした。でも随分綺麗になったね~ほんと優しいお宅に引き取られて良かったこと。

リンク有難う!
確かにハッピィちゃん拗ね顔似てますね。(笑)
福はアメショの血が混じってると思います。
お腹の横に、なるとのような模様があるから。(笑)
Commented by angelami at 2017-12-10 20:34
しばらく更新がなかったのでどうしたかな?と心配しておりました。
良かった、元気を取り戻してくださいな♪

うちの梅ちゃんも保護されたときはダイナちゃんと同じでした。1週間入院して2か月たっても目が治らなくて、我が家に来たときも片目がおかしかったんですよ。獣医さんにも治らないかもと言われていたのにうちの子になってから劇的にキレイになって^^
今ではあの通りの美人さんです(*´ω`*)

クロちゃん(*‘∀‘)
かんわゆい~
おっきなワンコさんも大好きですよ(*´ω`*)
大きいワンコさんって優しいんだぁ~すきすき~
Commented by tasukeai-maki at 2017-12-11 02:53
12匹って凄いですね!でもちょっと羨ましいです!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-12-11 10:12
嫌な奴のことなんか、覚えていてやる価値もないですよ♪
可愛い子達のお顔を見て、和んでくださいね^^

ダイナちゃん、子猫の時の目の状態からよくここまで持ち直しましたね。助けてくださった方の優しさに感謝です(;_;)
ワンコも、小さなお友達が沢山いて幸せそう♪
Commented by box_ricefield at 2017-12-11 12:40
シンさま
シンさまのとこのクロちゃんも子猫の時はかわいかったですよねえ^^ 大きくなってからはおもカワ(面白かわいい)でしたけど(笑)

ありがとうございます。同じようなネタしかありませんが、ボチボチ再開しまーす。
Commented by box_ricefield at 2017-12-11 12:45
りんりんさま
ありがとうございます。

そう、素敵なところでした☆ ご家族みーんな理解があって、こちらのにゃんこ達は幸せだなあと思いました。ダイナちゃん、本当に良かったですよねえ。後追いするかわいい子みたいですよ^^
Commented by box_ricefield at 2017-12-11 12:50
かずたんさま
はい、イヤなことは忘れることにします。

ハッピーちゃん、福ちゃんに似てますよねー。娘さんがペットショップに通いつめて、家族として迎え入れることになったそうです。ハッピーちゃんは、まさかこの後、これだけ妹や弟が出来るとは思っていなかったことでしょう(笑)
Commented by box_ricefield at 2017-12-11 12:56
angelamiさま
ご心配をおかけしました。なるべく楽しいことだけ考えるようにします。

梅ちゃんもこんなにひどかったのですか??
信じられない。よく治りましたね。ホント今じゃあすっかり美人さんになっちゃって。。。よかったよかった。

このクロちゃん、人目で女子って分かりますよね^^
Commented by box_ricefield at 2017-12-11 12:59
ころたんさま
でもこちらのおうちの周りにはまだまだいるみたいなんですよぉ。ご飯をあげているお年寄りも多いみたいですが、猫嫌いも多く、いろいろ大変そうです。おうちに入れてもらえた子は本当にラッキーだったと思います。
Commented by canomama at 2017-12-11 21:35
イヤイヤ沢山のニャン写真・・・可愛いわあ(*^^*)
みんニャ元気にしてもらって良かったぁ!

イヤなヤツ!はどこにでも必ずいるよね~。。。
多分嫌われ者でしょ!ほっとこう!
Commented by box_ricefield at 2017-12-11 22:08
simakuro-kiji8mtさま
はい、なるべく考えないようにします。ありがとうございます^^

人知れずたーくさんの子を助けて、キャパのある限りお家の子にしてあげてるなんて本当に優しい方だなと思いました。でも、元々犬派で猫が苦手だったらしいのですよ(笑)
Commented by box_ricefield at 2017-12-11 22:13
カノママさま
ふふふ。ありがとうございます^^ 私もそう思うことにします。

まだまだ毛色が揃っていないので、コンプリートするようお勧めしています。我らが黒猫がまだいないのですよ。でもたまに長毛の黒子猫が来るらしいです。惹かれますよね!!
名前
URL
削除用パスワード