人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリ
マリちゃんファミリー
ぎん&マリ
マリ&うちの子達
クロ&マリ
志麻&マリ
瀬戸の子
紅ちゃん
紅ちゃんとうちの子達
志麻&紅
ぎん&紅
クロ&紅
マリ&紅
うちの子達
大黒
大黒さんとうちの子達
大黒さんと弁天さん
大黒とクロ
大黒と志麻
大黒とマリ
弁天さん
弁天さんとうちの子達
弁天&志麻
がん
がん&うちの子達
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
近所のネコ2
りきの毎日
岳の父ちゃんの Phot...
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
ボクは岳っていうんだけど...
青梅にゃんにゃん・サーク...
Kimmyの百科事典
むぎとあずきと三兄弟+1
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
虹色せんべい
Art Lesson
リフレクソロジーって
寅んち、おいでよ
猫と小鳥
カメカメナツメ
素人木工雑貨と猫日記
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
ちょっと田舎暮らしCal...
ここは私の宝箱(2)(Ф...
月魚ひろこのときどきブログ
只今、元気に療養中
なんでもいいや
ボルドーとぺんぺん草
ねこ結び3
すきすきごっちんこ
クロのこと・そして猫たち...
ぎんネコ☆はうすの お2階
外部リンク
最新のコメント
弁天ちゃん、はこさんを困..
by kuroguly18 at 16:37
かずたんさま ありがとう..
by box_ricefield at 12:33
エイズキャリア持ってると..
by kazutanumi at 08:22
クロの飼い主さま 今11..
by box_ricefield at 12:39
カノママさま 一回行くと..
by box_ricefield at 12:36
クロちゃんと言うと、つい..
by kuroguly18 at 21:15
クロちゃん、大したことな..
by canomama at 16:00
クロの飼い主さま 弁天ち..
by box_ricefield at 12:34
弁天ちゃん、スタイルの子..
by kuroguly18 at 21:17
かずたんさま 毎回迎えに..
by box_ricefield at 12:41
ブログパーツ
最新の記事
どうするの
at 2024-03-28 12:30
クロちゃん病院へ
at 2024-03-25 12:30
姿勢
at 2024-03-18 12:30
また家出してました
at 2024-03-11 12:30
パッチくん
at 2024-03-04 12:30
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

なんだかなあ2

そうそう。昨日書き忘れたけど、爺の最後の内診の時、そこは違うでしょって言う所をギュウギュウギュウギュウこれでもかって言う程押されて、死にそうになりました。もう2度と行きたくないです。

そしてサクッと病院を変え、市民病院で様子を見る事にしたのですが、やっぱり痛いし気になるので、取ってもらう事にしました。でも有休が発生するのが11月なので、 手術は11月に入ってからです。少し不安だったのは、半年の間何度か行く度に「ここでしたっけ?」と触る場所を間違え、探すのにも時間がかかる事。

そして半年待つ間に大きくなり、最後の外来では「ああ、大きくなってますね」とようやく(?)ちゃんと確認出来たようなので少し安心しました。本当はもう一度CT撮って位置と大きさ確認してほしかったので、やんわりそう伝えたつもりだったのですが、「大きさはあんまし関係ないですから」との事で、じゃあまあ、今度は位置もはっきり分かってもらえたし大丈夫だろうと思う事にしました。

そして入院日は、予想通りさらっと確認しただけだったので、やっぱりイマイチ不安なまま翌日手術となったわけです。

ただ、実のところ手術以上に怖くて怖くて不安だったのは腰椎麻酔で、「怖いよーう」と何度も訴えてしまいましたが、こちらは全然平気でした。いきなり脊髄までずずずと刺すのではなく、初めに皮膚に対する麻酔を打ってくれ、それから脊椎まで麻酔を打つので、全然、普通の注射と変わらなくて、なんなら点滴より痛くなかったくらいです。

その後麻酔の効きをアルコールで湿らせたコットンで確認して行きます。「ここは冷やっとしますか」って感じで、お腹やら足やら、比較するために手もコットンで擦って聞いて行きます。何度聞かれても、「冷やっとします」と答えていると、先生達のおかしいなって言う雰囲気から、あれ? 私効きが悪いのかしらと不安になりました。そのうち「これ痛いですか?」と言う質問になり(つねられてる)、「痛いです」と答えるのを繰り返した後、ようやく、感じなくなりスタートしたわけですが。

思った以上に引っ張られる感覚があり気持ち悪い。そして切られる痛みはないものの、なんか痛い。「感覚は残りますので変な感じはすると思います」と言われるのでしばらく我慢して見ましたが、やっぱり痛いので痛いと言いますと、「ごめんねー」と言いながら麻酔を追加してくれます。奥の方をほじくられると更に痛い。外側からあんなにはっきりしていたのに探せないようです。探している場所違うんじゃないのーと不安になります。

「真ん中よりですよ」と思わず声をかけてしまいました。でもあっちこっちひっくり返して見ているようですが、やっぱりないみたいです。それが結構痛くて、結局5-6回くらい麻酔が追加され、点滴からも入れられ、あまりの痛いと言うので看護師さん途中からずっと手を握ってくれていました。そしてあまりに言うので大袈裟と思われたのか、最後の方は、点滴から入っているせいかもしれませんが、麻酔の追加はなしで「ごめんねー」も無くなってしまいました。まあ、それはいいのですけど、結局探し物は見つからずに、前回の手術で癒着して固くなってしまった部分を少し切り取り、メッシュだけ入れられ(鼠径ヘルニアに準ずる手術なので)、モヤモヤしたまま終わってしまいました。

終わって病室に戻る時担当の先生が「痛くしてごめんなさいね。足上がります?」と言うので足を上げたところ、もう一人の先生(こちらの方が上の人みたい)が、「ををっ!!」ってこっちがびっくりするくらい驚いて、「本当にあまり麻酔効いてなかったんだねー。ごめんねー。」って。うーむ。いや、まあ、きっと私がそう言う体質なのでしょう。前回も現実からの境目なく変な夢に突入しちゃって、ずっと見続けてたし。

そして部屋に戻ってからしばらくして、担当の先生が来て、「前日見た時、外来で見た時よりもあまりよく分からなかったんですよね。そこで踏み留まればよかったですね。。すみません。こちらもモヤモヤしてるんですけど。」と。

これまですこぶる印象の良い先生で、とっても正直でストレートなので、「はあ、まあ、しょうが、ないですよね」と苦笑いするしかなく、でもその後考えて、「私もモヤモヤするので、CT撮ってほしいです」とお願いし、今度外来で撮る事になりました。

果たしてどうなるのやら。。

なかったらなかったで、じゃあ今まであったコリコリや、CTの所見の「水か血のがあると思われるが、水ではないと思われる」って言うのはなんだったの? 何の為の手術だったの?って事になっちゃうし、あったらあったで、ミスですか? って事になっちゃうし。しばらくモヤモヤが続きそうです。
なんだかなあ2_c0340786_22451360.jpg
ぎ「そんなはっきりしないものの為に僕たちお留守番したの?」

うん、まあ、そう言う事になるかも。。

なんだかなあ2_c0340786_22462766.jpg
ク「じゃあひょっとしてまたお留守番あるかもしれないの?」

うん、まあ、そう言うこともあるのかも。。

なんだかなあ2_c0340786_16351316.jpg
マ「マリ、おかあさんがいないと逃げ込む場所がないから困るわ。」

叩くのをやめなさい。そうすればみんなと仲良くなれますよ。








by box_ricefield | 2017-11-08 18:24 | その他 | Comments(18)
Commented by kopuhana at 2017-11-08 23:11
退院おめでとうございます
でもなんだかスッキリしませんね
産婦人科?の先生は私も相性がわるく
会話がうまく成立しないような感じがします
お大事になさってくださいね
私も入院まで2週間をきって、どんよりしてきました(。-_-。)
先に進まなきゃなのですがね
ニャンズさん達もお留守番お疲れ様でした!
Commented by canomama at 2017-11-08 23:20
アラアラ大変なことになってたね。
手術は無事終わったようで安心しました。
モヤモヤが早く晴れるといいね。
痛いのだけは勘弁して下さいですね。

私、以前に大腸ポリープの検査で40分位相当な痛さだった。
開腹手術の経験があると腸が癒着していて痛いみたい。
でも断固!先生が下手だったと思う。

ハコさん、先生には遠慮しないでちゃんと言ったらいいよ!
Commented by kazutanumi at 2017-11-09 09:52
何だろうなこのモヤモヤ、退院おめでとうとは、、、。
患者の訴えに耳を貸さないお医者様は、先ず駄目だろうね。
そして手に負えない、よく分らない場合はちゃんと他の病院を紹介してくれるお医者さんに出会いたいものです。
まだ痛かったり、不調だったら、諦めずにほかの病院を探してね。
Commented by shing_k at 2017-11-09 19:07
ん? お腹を切開したのに、切除するべき患部が見つからなかった? そんな~。麻酔ももっとちゃんと確認してほしいし、モヤモヤとかいうレベルの話じゃないですよ。はこさん、本当にお気の毒。
Commented by box_ricefield at 2017-11-09 23:48
kopuhana さま
ありがとうございます。私は病院運が悪いみたいであんまり"当たり"と思えるところがないんですよねー。まあ、話せば長くなるので割愛しますけど。ドラマに出て来るような人はなかなかいませんよね。

今回の担当の方はかなり好きなんですけどね、結果はちょっと残念でしたけど。手術はもう一人の先輩医師が主導してたし。。ただ今後の対応次第でどうなるかってとこでもあります。

次はkopuhana さんの番ですね。バニちゃんも私も頑張りましたから、頑張って下さいね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-10 03:19
うーーーむ、なんだかスッキリしない感じですね(>_<)
私も、カテーテル検査の時に最初からズット痛くて、
痛いと訴えたら『子供でも受ける検査ですよ!少しは
我慢して下さい!』って怒られて(>_<)あんまり騒ぐから
看護師さんが手を握っていてくれました。でも、医者
からは煙たがられて、引き続きの経過観察は地元の病院
でと言われてしまいました。。。採血の時も騒いだのが
いけなかったのか?でも、ほんとうに痛かったんです!

これからの経過が良好でありますように!
Commented by morimori_jiji at 2017-11-10 10:33
手術お疲れ様でした…本当にもやもやが。。
はやくお身体万全になって、お気持ちもスッキリしますように!!!
けど、病院変わったのはすごくいいご判断だったんですね。アレ?って思ったらセカンドオピニオン必須なのかもしれませんね。
Commented by box_ricefield at 2017-11-10 16:44
カノママさま
カノママさんも色々経験しておりますねえ。やはりみんなあちこちメンテナンスしながら年を重ねて行くのですね。

40分も苦痛が続くって、辛かったですね;_;
内視鏡、強引に入れてく人ってムカつきますよね。胃カメラ二回飲んだことありますが、二回目が酷くて酷くて。一度止めて欲しくてコード掴んだら手をおさえられましたよ! 今度やる事があったら手でストップとスタートの合図決めてその通りやってって言うつもりです。
Commented by box_ricefield at 2017-11-10 16:54
かずたんさま
ありがとうございます。初めのレディースクリニックは、定期検査でももう行くのやめようかな、と思っています。

市民病院は、鼠径ヘルニア及びそれに準ずる手術では通常術後一回(って言ってたかなあ?)だけの診察で終わっちゃうそうですが、私の場合は、今度行って、1ヶ月後、3ヶ月後くらいまで様子を見ましょうと言ってくれています。良心的ではあるのですよね。まあ、当たり前とも思うけれども。さて、まずは来週どうなることやら。
Commented by box_ricefield at 2017-11-10 17:00
しんさま
そうなんですよぉ。えええっ!? って感じですよ。かなりはっきりしてたと思うんですけどねえ。でも手術中は、もうなくてもいいから、そのままやめてくれても良いって思うくらい疲れてました。変に力が入っていたのか、一昨日くらいから筋肉痛で背中と首がすごく痛かったし。。良いことなしですね。とほほ。
Commented by box_ricefield at 2017-11-10 17:52
ころたんさま
それはお気の毒に。子供でも受けるって言われても、痛いものは痛いですよね。

手を握ってもらえるのって、本当に心強いですよね。誰だったか分からないので、今度先生にお礼の伝言お願いしなくっちゃ。

採血も痛かったのですか? 残念な病院ですね^^; やる人にもよるでしょうが。。私は人生初めて痛くない採血を経験しましたよ! 痛点を外れるとそう言う事があるそうです。
Commented by box_ricefield at 2017-11-10 18:23
ジジmama さま
ありがとうございます。あ。病院を変わったのは科が違うらしいので。場所が産婦人科の管轄ではなくて、外科になるらしいのです。まあ、そうでなくても変わりましたけどねー。さて、来週の外来がある意味とっても楽しみです。どうなるかなー。
Commented by horopyonn-0624 at 2017-11-12 09:16
大変でしたね。。。
全身麻酔出なかったのですね・・・。

かなりストレスが残ったのでは。。。
お疲れさまでした。
お体ご自愛くださいませ。。。
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-11-12 14:17
遅ればせながら、おつかれさまでした
ニャンズのためにも モヤモヤ、早くスッキリとできますように…(^^;
しかし、痛いのは本当にいやですよね…
難しい診断なのかもですが、手術台の上で感覚的な痛いのを我慢しなきゃ なんて、言語道断です。
Commented by box_ricefield at 2017-11-13 14:50
ぎんネコさま
下半身だけだったのですよー。全身麻酔の方が楽な気がしますが、その方が体への負担やリスクなど全然少ないらしいです。確かに術後は全然楽チンでした。あと、全身麻酔って原理が解明されていないみたいですよ。それを知ったらちょっと怖いって思っちゃいました。健康が一番ですね。
Commented by box_ricefield at 2017-11-13 14:55
りんりんさま
ありがとうございます。今度の木曜日は通院の日なので少しスッキリするかなー。加齢とともにあちこちメンテ必要になるとは思っても見ませんでした。これからは過信せず、少し謙虚にならなくっちゃって思いました。
Commented by sandramarcouko at 2017-11-13 14:58
はこさーん!すこしお邪魔出来ずにいるうちに、おからだがこんなに辛いことになっていたなんて... (T . T)
病院や医師との相性、ましてや診断がこんなモヤモヤしたことになるとは、ホントになんだかなぁです。
どうかどうかベストな治療を受けられますようにー。
そしてくれぐれもお大事にしてくださいね。
そんな中の紅ちゃんのトライアル、本当に良かったです。
Commented by box_ricefield at 2017-11-13 16:02
ゆーこさま
いやいや。ありがとうございます。モヤモヤはまだありますが、もう大丈夫です。結構元気です^^ 今回の先生は良い方なんですよ。でも。。もしもまた切ることになったら、費用は病院で負担してほしいですよね。すんなり行くかなあ。戦わなきゃだめかなあ。どうなるんだろ。

紅ちゃん、お陰さまで決まりました^^ とても寂しいですがホッとしました。今日は午後から4匹となってしまい、とても静かです。
名前
URL
削除用パスワード