人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリ
マリちゃんファミリー
ぎん&マリ
マリ&うちの子達
クロ&マリ
志麻&マリ
瀬戸の子
紅ちゃん
紅ちゃんとうちの子達
志麻&紅
ぎん&紅
クロ&紅
マリ&紅
うちの子達
大黒
大黒さんとうちの子達
大黒さんと弁天さん
大黒とクロ
大黒と志麻
大黒とマリ
弁天さん
弁天さんとうちの子達
弁天&志麻
がん
がん&うちの子達
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
近所のネコ2
りきの毎日
岳の父ちゃんの Phot...
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
ボクは岳っていうんだけど...
青梅にゃんにゃん・サーク...
Kimmyの百科事典
むぎとあずきと三兄弟+1
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
虹色せんべい
Art Lesson
リフレクソロジーって
寅んち、おいでよ
猫と小鳥
カメカメナツメ
素人木工雑貨と猫日記
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
ちょっと田舎暮らしCal...
ここは私の宝箱(2)(Ф...
月魚ひろこのときどきブログ
只今、元気に療養中
なんでもいいや
ボルドーとぺんぺん草
ねこ結び3
すきすきごっちんこ
クロのこと・そして猫たち...
ぎんネコ☆はうすの お2階
外部リンク
最新のコメント
弁天ちゃん、はこさんを困..
by kuroguly18 at 16:37
かずたんさま ありがとう..
by box_ricefield at 12:33
エイズキャリア持ってると..
by kazutanumi at 08:22
クロの飼い主さま 今11..
by box_ricefield at 12:39
カノママさま 一回行くと..
by box_ricefield at 12:36
クロちゃんと言うと、つい..
by kuroguly18 at 21:15
クロちゃん、大したことな..
by canomama at 16:00
クロの飼い主さま 弁天ち..
by box_ricefield at 12:34
弁天ちゃん、スタイルの子..
by kuroguly18 at 21:17
かずたんさま 毎回迎えに..
by box_ricefield at 12:41
ブログパーツ
最新の記事
どうするの
at 2024-03-28 12:30
クロちゃん病院へ
at 2024-03-25 12:30
姿勢
at 2024-03-18 12:30
また家出してました
at 2024-03-11 12:30
パッチくん
at 2024-03-04 12:30
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

マリちゃんファミリーのお腹 と 明日は里親会

マリちゃんファミリーは、実は保護してしばらくしてからお腹が緩くなりました。初めは、寄生虫がいたり何とか菌がいるからってことで、駆虫をしたり、抗生剤と下痢止め、整腸剤を飲ませました。良くなったかな、いや、まだちょっと緩いかなと言うのを行ったり来たりしつつ、でももう何とか菌はいないってことだったので、下痢止めと整腸剤だけ飲ませたり、整腸剤だけにしてみたり、いろいろ試しておりました。

ドゥナセナは、里子に出て最初の頃はやっぱりちょっと緩かったみたいです。その後のことは分かりません。マリちゃんはずっと調子が悪かったです。近場のお店で売っていたセンシティブにして見たところ(本当は消化器サポートを探していたのだけど、500gのが売ってなくて)、初めの頃は随分良くなったような感があったのですが、少し経つとやっぱりユルユルに。この頃、ぎん達のご飯を通販でなくホームセンターで買っていたので、試しに500gがほしいだけなのに、それだけだと送料取られちゃうし。。。と送料分をケチって渋っていたのですが、もうしょうがない。こうなったら一度送料を払ってでも500gを買って様子を見ようと、遅ればせながらようやく消化器サポートを購入したのであります。

結果、見事に固くなり、臭いもなくなりました。苦節数ヶ月。無駄に病院行ったりお薬飲ませたりで送料の何倍かかったことか。バカだね。フードで見事に治ることが分かったので、センシティブも無駄にならないよう少しずつ混ぜてあげてたのですが、少し経つとまたユルユル。今、センシティブはチルちゃんのご飯になっています。

で。ドゥナセナ。戻って来てからちょっとびっくり。ユルユルうんこです。半分くらい固いのもあります。ずっとユルユルだったのかしら? 環境が変わったせいかしら? 2匹一緒にトイレを使っているし、見ている時にうんこをしてくれないので、どちらかは問題なくて、どちらかが緩いのか謎です。しばらくすれば分かるタイミングが来るかしら? 環境が変わったせいなら、少し経てば治るかしら? と思っていたのですが、数日経っても治りません。

そうこうしているうちに、セナくんのお見合いがあり、トライアルも決まりましたので、お引き渡しの前に、一度菌があるかどうか調べて貰おうと2匹を連れて病院へ行ってきました。検便の結果、2匹とも螺旋菌がいるとか。でもその菌自体がユルユルの原因ではないらしいです。でも腸内バランスは悪いってことらしいです。その説明を聞く時、病院がとても混んでいて、何故か犬の爪切りをしている場所に呼ばれて話を聞かされたので、それ以上は気が散って頭に入って来ませんでした。でもマリちゃんの時に、散々薬もあげたけれどイマイチで、結局フードで解決したので、フードで様子を見てみるからと薬はお断りし、治らないようだったら、薬だけ頂きに来ますってことにしました。そして消化器サポートを2食ほど食べたところで。。。◎なうんこが★ うーん、と言うことは、マリちゃんファミリーはそう言う体質なのね、きっと。

と言う訳でM様、消化器サポートは常備して頂いた方が良さそうです。様子を見ながら、他の美味しそうなフードもあげて、調子が悪くなったら消化器サポートでリセットするって感じでしょうか。よろしくお願い致します。
マリちゃんファミリーのお腹 と 明日は里親会_c0340786_13523756.jpg
本日のセナくんですよ。
マリちゃんファミリーのお腹 と 明日は里親会_c0340786_13514765.jpg
我が家のぎんちゃんとご挨拶も出来ます。
セナくんしっぽが何かのレバーみたい。
マリちゃんファミリーのお腹 と 明日は里親会_c0340786_13520244.jpg
この大きさの違い^^;

で、明日はドゥナくんの里親会です。
これ見て下さい。
マリちゃんファミリーのお腹 と 明日は里親会_c0340786_13530110.jpg
里親会の時に、紹介文の書かれたネームプレートがあった方がよいのでは?と、ジジmamaさんが作って下さったんです。厚みを変えて3つも。会社でこっしりカラーコピーしますと言ったら、こっそりやるのは大変でしょうと、わざわざ送って下さいました。きゃーん、ありがとうございます。ぎんちゃんもお礼を言っております。写ってはいませんが、志麻ちゃんも興味津々でした。
マリちゃんファミリーのお腹 と 明日は里親会_c0340786_13531583.jpg
アップにするとこんな感じ。お仕事でpopを作っていらっしゃるそうです。プロですね、プロ。ジジmamaさんや皆様の応援を受けて、明日頑張ってきます。サクラねこさんの猫達もいっぱいでますよ。かわいい長毛三毛かあさんもいます。何気に私のお気に入りです。名古屋市愛護センターで14時ー16時です。

そんな思いを知ってか知らずか、ドゥナくん、結構馴染んできてます。
マリちゃんファミリーのお腹 と 明日は里親会_c0340786_13505726.jpg
クロちゃんとのツーショット。こんなに近くで?? すごいねアナタ。
マリちゃんファミリーのお腹 と 明日は里親会_c0340786_13512467.jpg
志麻ちゃんも結構近い距離にいるのにシャーって言いません。
マリちゃんファミリーのお腹 と 明日は里親会_c0340786_13535097.jpg
志麻ちゃんのお昼寝場所にも乱入して来ましたよ。そしてもうベッドにまで乗るなんてなかなかやるな!
マリちゃんファミリーのお腹 と 明日は里親会_c0340786_13540395.jpg
無邪気にガシガシやってタオルケットの下に入り込みましたが、その間志麻ちゃんは見ているだけです。いやあ、志麻ちゃんすごいね。マリちゃんで免疫が出来たのかしら?
マリちゃんファミリーのお腹 と 明日は里親会_c0340786_13533203.jpg
タワーにも登っちゃいました。おデブのマリちゃんは未だにそこまで登ったことがないのに。
マリちゃんファミリーのお腹 と 明日は里親会_c0340786_13521995.jpg
最後はきんさんぎんさんで。

ではまた明日。





by box_ricefield | 2017-08-19 15:12 | マリちゃんファミリー | Comments(6)
Commented by shing_k at 2017-08-19 16:41
ネームプレート、素晴らしいです! ジジmamaさん、スゴイ!

お腹のゆるい話も興味深いです。いろいろな体質の子がいるんですね。
Commented by morimori_jiji at 2017-08-19 23:55
里親会、ドゥナくんや さくらねこさま家の猫ちゃんたちも、素敵なご縁が沢山ありますように…☆☆☆☆☆
POPご使用いただけ嬉しいです(*^_^*)
シンさまも、嬉しいお言葉ありがとうございます。

お腹の件、マリちゃんの体質をドゥナくんセナくん両者とも引き継いだんですね〜!ハコさま病院お疲れさまでした。落ち着いてくると良いですね。

それにしてもドゥナくん、コミュ力かなりありそうですね!私はドゥナくんの爪の垢を煎じて飲まねば、笑。
Commented by angelami at 2017-08-20 07:46
セナくんは里親様候補が見つかったのですね! 良かった~。
ドゥナくんも立派なカード作ってもらって~(*´ω`*)
これなら魅力がしっかり伝わりますね!さすがプロの仕事は違いますね!!
Commented by box_ricefield at 2017-08-21 12:37
シンさま
ジジmamaさんすごいですよね。お気持ちにもモノにも感動しちゃいました^^

お腹が緩いのはなかなかやっかいですねえ。緩い時は結構血も混じるのですよ。臭いもすごいし。とりあえず治る方法が分かったので良いのですが、最近飽きてきたみたいで。。他のを混ぜるとしばらくすると緩くなるんですよねー。困ったもんです。
Commented by box_ricefield at 2017-08-21 12:42
ジジmamaさm
ネームプレートは、皆さんに褒めて頂き、私も鼻高々でした^^ 今回はご縁が繋がらなくて残念でしたけど、また頑張ります。でもドゥナくん、ずっと良い子でしたがあまりにも人がいっぱいいて可哀想でした。出来ればネットの里親募集の方から決まってくれればなと思います。

お腹は、うちに来た時はみんな良かったのですけどねー。人の作るフードが合わないみたいです。カエルとかの方がいいのかしら?^^;

ドゥナくんは、すごくうちの子達と溶け込もうとしています。やばいです。情が沸いちゃいます。でも5匹は無理なのよー、ごめんねー。
Commented by box_ricefield at 2017-08-21 12:47
angelamiさま
はい。女性の単身の方です。一人でも、angelamiさんのように可愛がって下さると思います^^
カードは、支えを作れば立てかけておけるので、見やすくてよかったと思います。ありがたや~。
名前
URL
削除用パスワード