ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
ぎん&マリ
クロ&マリ
志麻&マリ
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
わたしの写真箱..:*:・'°
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
猫と自然と散歩の日々
外部リンク
最新のコメント
ドゥナくんにもお問合せで..
by shing_k at 23:25
ぎんネコさま ありがと..
by box_ricefield at 20:03
クニさま 幸せになる為..
by box_ricefield at 19:58
ジジmama さま は..
by box_ricefield at 19:54
ドゥナくんお疲れ様^^ ..
by horopyonn-0624 at 21:57
皆さんにちゅーるの抱き枕..
by kawa at 16:07
はこさん、ドゥナくんお疲..
by m-k7538itami at 15:44
ハコさま、ドゥナくん、里..
by morimori_jiji at 07:59
nekoyama1002..
by box_ricefield at 19:44
simakuro-kij..
by box_ricefield at 19:40
ブログパーツ
最新の記事
甘ちゃん x 2
at 2017-08-23 21:09
名古屋市愛護センター里親会ご報告
at 2017-08-20 20:02
マリちゃんファミリーのお腹 ..
at 2017-08-19 15:12
8/17のドゥナセナ
at 2017-08-17 20:53
ゴロスリ
at 2017-08-16 11:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

なかなか難しい

2日目だから当たり前だけど、まだまだ緊張して固まってます。
c0340786_15353913.jpg
強引にX爪とぎに入り込みました。
c0340786_15355895.jpg
そのあとはここ。
c0340786_15362836.jpg
最近誰も使ってくれてなかったけど、狭さ加減やカーテンの裏って言うのが良いのかなー。

寝る時は空き部屋で2匹だけにしたのですが、朝起きたらなんかいろんな物が部屋中に散乱してました。めでたくご飯は空っぽ、ウンコもしてあったのですが、ウンコはちょっと緩めです。里子に出るときも緩かったけど、治ってなかったのかしら? マリちゃんも何度病院に行っても、薬飲ましても治らなくて、唯一ロイカナの消化器サポートだけ食べさせると治ると言う、結構厄介なお腹でしたが、さてどうなんだろう。
c0340786_15371212.jpg
ドゥナもお水飲みました。
c0340786_15372963.jpg
ウーウー言ってるわりには大人しく抱っこされます。
c0340786_15375640.jpg
可愛いじゃないか。
c0340786_15381498.jpg
セナも出て来ました。
(この後ちぐらはまた取り上げました)
c0340786_15383657.jpg
何そのお水の飲み方。
c0340786_15390015.jpg
確か子猫の時もママのお腹の下からご飯食べてたっけ。
c0340786_15392142.jpg
ケージよりは広い空き部屋にいるのに、出しっ放しの冬用のベッドに潜りこみます。

と言うわけでまた私の部屋に連れて来ました。
c0340786_15395063.jpg
セナくん、ずっとそこにいると熱中症になるよ。
c0340786_15401599.jpg
ドゥナくんは、このテントが安心出来るようです。
c0340786_15403935.jpg
セナくんもテントに入れて見ました。
c0340786_15405439.jpg
ドゥナくんはトイレに行きそうなそぶりがあったので、しばらく空き部屋に戻して一人きりにしてあげ、迎えに行ったら今度はモコモコベッドの中です。
c0340786_15411504.jpg
ちぐらより開放感があるからここで二人でいなさいな。

今日は全員食欲がありません。ドゥナセナは一口も食べていません。夜中に二人っきりになるまで無理かなー。

志麻ちゃんは、朝部屋のドアを開けて以来、一階にいます。昼頃一度二階へ連れて来ましたが、ちょっとすごかったです。小さな怪獣でした。口から火が見えるようでした。あっちこっちでシャーっ!! もう慣れたはずのマリちゃんにもシャーって。平穏な生活を乱されて 可哀想だけど、ちょっと笑っちゃいそうでした。早く慣れてくれると良いな。

そうそう。ドゥナセナは、8/20名古屋愛護センターの里親会に出席します。見て見たいと言う方は、ぜひいらしてください

[PR]
by box_ricefield | 2017-08-12 15:35 | マリちゃんファミリー | Comments(11)
Commented by kazutanumi at 2017-08-12 20:15
志麻ちゃん!大笑

ドゥナちゃんとセナちゃん、人の都合で振り回されて可哀想だな。
こうやって寄り添って、緊張してる顔見ると身勝手若夫婦に腹が立つな。
はこさん尻ぬぐいが大変だ。( ノД`)

ウ~ウ~言いながらの抱っこ?あら可愛い。
この愛らさをわかってもらえる人と、ご縁がありますように。
Commented by angelami at 2017-08-12 20:36
子猫ならまだしも、このくらい大きくなると難しいですよねぇ(-_-;) ドゥナセナちゃんセットで一緒なのがなによりの慰めです。先住トリオだって相当なストレスでしょうに・・・
ご縁があるといいですね(;´Д`)
人ごととは思えなくて胸が苦しくなります。
みんな頑張れ!
Commented by shing_k at 2017-08-12 22:38
引っ越しとか、転職とか、子供のころのクラス替えとか、環境が変わるのは人間でも大変ですからね。がんばれニャンコたち。はこさん、お身体を大切にね。
Commented by box_ricefield at 2017-08-12 23:37
かずたんさま
さくら猫さんが猫達と一緒に引き取って来たグッズをいくつか頂いたのですが、普通にペットとして可愛がって貰ってたのだろうと思います。ただやはり、まだまだ手のかかる小さいお子さん達ばかりでしたから。。 実際にところ初めからすごく心配していたのですが、2匹一緒でさえいれば大丈夫だろう、大丈夫であって欲しいと思っていた私のせいです。可哀想なことをしてしまいました。

2匹とも、当たり前だけど子猫の時の面影があって可愛いです。早く心を開いてくれると良いな。
Commented by box_ricefield at 2017-08-12 23:49
angelami さま
ですよねえ。私でも、新しく迎えるなら子猫がいいってまだまだ思っちゃいますもん。大きい子には厳しいのが現実ですよね。。

angelami さんとこも大変そうで。。
保護無理かもって判断するのも胸が痛かったことでしょう。最近3ヶ月で発情してたとか恐ろしい話をブログで読みました。TNRも頑張ってくださいね。
Commented by box_ricefield at 2017-08-12 23:55
シンさま
猫ってストレスに弱いみたいだから病気にならないか心配です。早く落ち着ける場所を見つけてあげたいなあ。私は大丈夫です。6匹いるせいか、さすがに喉が痒くなって来ている気がしないでもないですけど、掃除をもっとマメにするかなー。
Commented by kopuhana at 2017-08-13 00:28
みんなかわいいですね
いいお家が見つかりますように…
Commented by morimori_jiji at 2017-08-13 15:27
ドゥナちゃん、目の周りがベージュのアイシャドウっぽくて可愛いです(*^_^*)♡♡♡
セナちゃん、ちぐらめっちゃ気に入った感じですね、笑!

2ニャンとも本当に仲良しで癒されます。

これまでのことを思うと涙がでてきますが、ハコさまがいらしてくださって本当に良かった…と感じています…。
Commented at 2017-08-13 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by box_ricefield at 2017-08-13 15:39
kopuhana さま
ありがとうございます。
まずは半年を目標に頑張ります。
Commented by box_ricefield at 2017-08-13 15:46
ジジmama さま
仲が良過ぎて人に心を開くのに時間がかかるのかも。。初めはもう1匹ずつでもしょうがないと思っていましたが、距離を縮めて頂くにはそれがベストなのかも。頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード