ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
ぎん&マリ
クロ&マリ
志麻&マリ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
わたしの写真箱..:*:・'°
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
猫と自然と散歩の日々
外部リンク
最新のコメント
ドゥナくんちょっと冷たい..
by shing_k at 22:30
kopuhana さま ..
by box_ricefield at 12:56
angelami さま ..
by box_ricefield at 12:54
カノママさま ふふふ。..
by box_ricefield at 23:05
シンさま 押したらきっ..
by box_ricefield at 23:01
ぎんネコさま いつもぐ..
by box_ricefield at 22:57
かずたんさま そう思っ..
by box_ricefield at 22:55
angelami さま ..
by box_ricefield at 21:58
出川&竜兵!わかりやすい..
by kopuhana at 21:23
爪切りしなきゃって思うと..
by angelami at 18:35
ブログパーツ
最新の記事
クロもカプ
at 2017-09-20 08:30
ドゥナくんの正式譲渡と里親会
at 2017-09-18 22:07
押すなよ押すなよ
at 2017-09-18 08:15
秋ですね
at 2017-09-17 08:08
先週のドゥナくん
at 2017-09-13 22:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

こんな時もある

ぎんを壁の角に追いやったり、クロと叩きあったりしているマリちゃんですが、意外と近い距離でまったりすることも多いんです。
c0340786_15570408.jpg
ほら。
まあ狭い部屋なので否応なく近くなっちゃうんだけど。
c0340786_15573613.jpg
この後ぎんが手を伸ばしてマリに触ろうとしたので、じゃれ合うのかなあと思ったら、叩き合いになりました。
c0340786_15575867.jpg
そしてほら。クロとも。
もちろんええ、この後叩き合いになりましたけれども。
c0340786_15582053.jpg
こんなにピトっとくっついちゃうことも。これはマリちゃんがいるところにぎんが来て、ドテッと横になったら当たっちゃったと言う。
c0340786_15584166.jpg
誰かを撫でていると必ず手前に割り込んでくるマリちゃん。
c0340786_15590522.jpg
昨日はクロと一緒にこんな近くで寝てましたよ。
c0340786_15592993.jpg
しかも結構リラックスしてます。なんだかんだ言ってみんないい子です(笑)

[PR]
by box_ricefield | 2017-07-09 15:00 | マリ&うちの子達 | Comments(10)
Commented by sandramarcouko at 2017-07-09 18:51
まりちゃんとみんなの関係性、面白いですねー^^
ぎんちゃんの方からっていうのも意外でした!
なんだかんだ仲良しでいいな ♪
まりちゃんは割り込みも大胆!笑
アーンド、ダイナマイトバディに釘付けで〜す。笑
Commented by angelami at 2017-07-09 20:29
仲良し風味じゃないですか~(笑)
我が家でもたたき合いはしょっちゅうですよ? 栗ちゃんと梅ちゃんなんかも・・・あ、叩きあいじゃなくって梅ちゃんに叩かれる栗ちゃんだった(^_^;)
それにしてもぉ~
マリちゃんの・・・ウエスト? どすこいですね(;´∀`)
Commented by kazutanumi at 2017-07-10 10:35
うんうん。なんだかんだいってもみんないい子だし、仲いいじゃん!(笑)
本気は爪だし、ぐーでのたたき合いなら遊びのうちなのかも。
家もしょっちゅう叩き合ってる。(笑)
Commented by box_ricefield at 2017-07-10 12:34
ゆーこさま
ぎんはくっ付く気はなかったようですが、位置を変えることもなくそのままいたのでびっくりしました。マリちゃんがこの後立ってよそへ行きました。
割り込みは毎回なのですよ。かわいいでしょ^^
お腹は、いまだに赤ちゃんがいるんじゃないかって思っちゃう(笑)
Commented by box_ricefield at 2017-07-10 12:38
angelamiさま
たたき合い、しょっちゅうですか? フーシャーも?
そんなもんなのですかねえ。クロのスイッチが入ると長いんですよねえ。痩せさせてあげようというやさしい兄心かなあ。撫でると肉がすごいですよ。
Commented by box_ricefield at 2017-07-10 12:40
かずたんさま
写真で見ると仲良いのですけどねー。これ書いた夜も激しいバトルがあって『あれ? ^^;』って感じでした。でもまあ、確実に距離は近くなっているのかなー。へへへ。
Commented by shing_k at 2017-07-10 23:18
面白い猫関係が出来てきてますね。猫ってなかなか付き合いがうまいよなあ。どうしても相性が悪い時もあるとは聞きますが、何とか折り合いを付けてくれる場合が多いでしょう。人間より社会性があったりして。
Commented by box_ricefield at 2017-07-11 19:29
シンさま
確かに。あんなけシャーシャー言ってた志麻ちゃんも今はたまーにしか言いませんし、いやだと思えば、黙って避けてますもんね。でもまだ毛繕いをしあったりはしないのですよ。今年の冬には見れるかなー。
Commented by horopyonn-0624 at 2017-07-13 22:13
叩き合い=戯れ と、思っています^^
我が家もホロとアイルはしょっちゅうやってます

面白い猫関係
人間も見習わねばと思って
叩き合いには目をつむっています(笑)
Commented by box_ricefield at 2017-07-14 12:42
ぎんネコさま
普段舐めあったりがあっての、プロレスとか叩きあいなら安心なのですけど、そういうのがなくて、嫌がるのを追っかけまわしたり、叩いたりしているので、ちょっと心配なんです。でも心配してると、それをよそに鼻チュッとか、お尻クンクンとか時々しているので、まあ、今後はよくなる一方だなと思います^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード