ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
ぎん&マリ
クロ&マリ
志麻&マリ
瀬戸の子
紅ちゃん
紅ちゃんとうちの子達
志麻&紅
ぎん&紅
クロ&ゔ
クロ&紅
マリ&紅
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
まきの徒然
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
わたしの写真箱..:*:・'°
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
猫と自然と散歩の日々
外部リンク
最新のコメント
じっと見つめているクロち..
by kazutanumi at 15:54
クロちんが見つめているか..
by angelami at 14:23
カプセルベッドの志麻ちゃ..
by kazutanumi at 08:48
うちの竜君も、ヒロちゃん..
by tasukeai-maki at 23:41
キャー、クロちんなんてこ..
by angelami at 21:49
シンさま そうなのです..
by box_ricefield at 15:16
んふふ。カプセルベッドが..
by sandramarcouko at 15:13
志麻さん、元気になってく..
by sippohapu-rinrin at 14:07
マリちゃんが叩くせいで、..
by shing_k at 00:18
ジジmama さま う..
by box_ricefield at 23:56
ブログパーツ
最新の記事
紅ちゃん と うちの子達
at 2017-10-23 13:00
カプセルベッドの季節 と 紅..
at 2017-10-22 12:07
可愛いマリちゃん
at 2017-10-20 08:30
紅ちゃん、志麻とご対面
at 2017-10-19 12:41
かわいい抗議行動 と 紅ちゃん
at 2017-10-18 08:30
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

志麻と遊ぶ と 療法食

調子に乗ってもう一度、我が家のアイドル、志麻ちゃんの動画です。

すみません、ちょっと長いです。お時間のある時によろしこ。

ところで先週、久々志麻を病院に連れて行ったのですが、血液検査の結果、腎臓の状態を表す数値が上限いっぱいでした。まずは食事を変えたほうがいいと言われて、切り替えを図っているのですが、見事に療法食だけ吐き出します。試しに他の子達にもあげてみたけど、他の子は問題なく食べてくれます。肝心な志麻だけ食べてくれないの😢 困ったな。すぐ諦めて他のを試すからダメなのかな。

以前も療法食を勧められトライしたのだけど、どうにも好きではなさそうだったから、元気も出てきたことだし、嫌いなものばっかりあげてもなと、普通のご飯ばかりにしてしまったけれど、血液検査の結果が範囲内とは言え徐々に上がってきていることや、おしっこが薄くなってきていることや、寝起きが悪くなっているのを見てると、真剣に切り替えなくっちゃと思わずにはいられませんでした。ああ、あの時にもっと頑張っていれば。。。激しく反省。

ちゃんと食事のコントロールが出来て、今の状態を保って、ずっと元気で入られますように。

[PR]
by box_ricefield | 2017-06-11 08:30 | 志麻 | Comments(12)
Commented by kazutanumi at 2017-06-11 09:39
食にうるさい子は困りますねぇ。
うちの福も決まったカリカリしか食べないので、療養食となるとダメだろうな、、、。
志麻ちゃん何とか食べてくれるといいですね。

Commented by canomama at 2017-06-11 10:11
お時間ないけど見てしまった・・・ウフ可愛い(*^^*)
カノンも療法食を受け付けないのよね。。。。
食べないと他のもの出すからね・・・
親の問題よね。
お互いに頑張らないとね^^;
Commented by sandramarcouko at 2017-06-11 12:00
うふふ。志麻ちゃん可愛い(*^^*)
安定しているのかなと思っていましたけど。。数値に現れるとやはり療養食の必要性がでてきますね。
食べてくれるゴハンが見つかるといいなぁ。
Commented by fariotyan at 2017-06-11 13:33
かわいい~^志麻ちゃんなのに心配・・
腎臓療法食は色々出てるけど
気に入ってくれるものがないのも飼い主は悲しくなってしまいますね。。
うちの子たちも高齢になって腎臓を患ったけど
その中でもみんなが食べてくれたのは
キドニーキープ
http://jp-dietetics.jp/
現在はファリオが食べてくれてます♪
せっかく購入して食べてくれないこともあるから
動物病院でサンプルがあるといいね。
なければ、送りますよ~♪
Commented by box_ricefield at 2017-06-11 22:25
かずたんさま
福ちゃんもですか。困りますよねー。偏食のクロはなんとかいけるのに。まるで薬のように上手に吐き出すのですよ。混ぜてる量なんて本当に少しなんですよ。困ったものです。
Commented by box_ricefield at 2017-06-11 22:36
カノママさま
うふふ。普段と写真だけの子が動いていると新鮮ですよね^ ^
療法食って大変ですよね。。体の為って理解してもらえれば良いけど、無理ですもんね。ネットでは1ヶ月かけて切り替えてと書いてあるけれど、ハナから受け付けてくれないと「本当に好みじゃないんだ」って諦めちゃいますよね。少量を砕いてふりかけて見ましたがダメでした。がくっ。
Commented by box_ricefield at 2017-06-11 22:46
ゆーこさま
へへへ。自慢の娘ですから*^^*
先生には以前から、2歳にしては数値が高いからやっぱり腎臓が丈夫ではないのかも知れませんねと言われていたのですが、元気だし、もうこのまま大丈夫なんじゃない? なんて思っていたのですが、少しずーつ数値が上がっていくのを実感し、とても反省しています。その時にも療法食試したんですけどね。すぐ諦めちゃった。あーあ。これからは頑張ろうっと!!
Commented by box_ricefield at 2017-06-11 23:01
ちゃおみままさま
えへへ。無邪気で可愛いんですよぉ〜*^^*
ファリオくん良い子ですね。小さい時から何でも食べさせておくんだったなー。今でも選り分けて食べてるのに、1ヶ月かけて切り替えたら全部食べてくれるようになるのかしら。キドニーキープは知りませんでした(キドニーケアはお好みじゃないようです)。今朝ヒルズのk/dを開けて見ましたが、やっぱりイマイチですねえ。でも少しこちらを続けて見て、その後、もう一個なんか買ってあるのでそちらを試し、それもダメだったらサンプルお願いするかも知れません。その時はよろしくお願いしまっす!!^ ^
Commented by fariotyan at 2017-06-12 11:20
こんにちは♪
我が家もkdはNGで、余ってる・・
好きなカリカリと混ぜてあげるのもいいかもですよ^^♪

はこさんも気長に頑張ってね~^
気軽に声かけてくださいね♪
Commented by box_ricefield at 2017-06-12 12:43
ちゃおみままさま
kdNGでしたか。。
私、なんか勘違いしたのか、2袋も頼んじゃって。。
我が家の外猫レストランで出したら食べてくれるかなあ。。
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-06-14 10:19
志麻さん、心配ですね
今年春 腎臓のスゴく良い薬出ましたから
何かあれば、検討されると良いかもです
療法食、皆さん苦労の種ですネ(^^;
ウチはあらゆる療法を試した末、結局何でもないフツーのロイカナに。これしか食べません…(泣)
Commented by box_ricefield at 2017-06-14 19:38
りんりんさま
療法食ってまずいんですね;_; 本当に困りました。以前、ロイカナ三種、どれも食い付き悪いなあと思って辞めてしまいましたが、今のkdやキドニーケアに比べると望みはあったのかもと思います。もう一度試さなくては。
薬、そんな良いものが出来たのですが? 良かったら名前を教えて頂いても良いでしょうか。うちはまだ薬は必要じゃないかも知れないけれど、心の隅に置いておきたいので。よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード