ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
ぎん&マリ
クロ&マリ
志麻&マリ
瀬戸の子
紅ちゃん
紅ちゃんとうちの子達
志麻&紅
ぎん&紅
クロ&ゔ
クロ&紅
マリ&紅
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
まきの徒然
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
わたしの写真箱..:*:・'°
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
猫と自然と散歩の日々
外部リンク
最新のコメント
じっと見つめているクロち..
by kazutanumi at 15:54
クロちんが見つめているか..
by angelami at 14:23
カプセルベッドの志麻ちゃ..
by kazutanumi at 08:48
うちの竜君も、ヒロちゃん..
by tasukeai-maki at 23:41
キャー、クロちんなんてこ..
by angelami at 21:49
シンさま そうなのです..
by box_ricefield at 15:16
んふふ。カプセルベッドが..
by sandramarcouko at 15:13
志麻さん、元気になってく..
by sippohapu-rinrin at 14:07
マリちゃんが叩くせいで、..
by shing_k at 00:18
ジジmama さま う..
by box_ricefield at 23:56
ブログパーツ
最新の記事
紅ちゃん と うちの子達
at 2017-10-23 13:00
カプセルベッドの季節 と 紅..
at 2017-10-22 12:07
可愛いマリちゃん
at 2017-10-20 08:30
紅ちゃん、志麻とご対面
at 2017-10-19 12:41
かわいい抗議行動 と 紅ちゃん
at 2017-10-18 08:30
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

新しい名前、新しい家族

さて、子猫達の新しい家族のお家に、さくらねこさんと一緒にお邪魔しちゃいました。
c0340786_20003246.jpg
ピカピカのケージ。
ああ、私もこのくらいの大きさのを買うんだった。
こう言う買い物の失敗は本当にイタイ。
c0340786_20000854.jpg
パパさんはめっちゃ猫使いです。
1才のお嬢ちゃまがママさんを独占しているので、子猫達はきっとパパさん子になることでしょう^^
c0340786_20004383.jpg
サクラねこさんによる爪切りのレクチャー。
c0340786_20005409.jpg
私も子供の頃に、こんなかわいい子猫達と一緒に暮らしたかった!!

新しい名前は、ドゥナがバロンくん、セナがルーンくんです。
映画『猫の恩返し』から付けたそうです。ちゃんと見たのは1度きりですが、今度TVで放送されたら絶対見ちゃうなー。
c0340786_20010581.jpg
バロンくんの手、ルーンくんの足、かわいいね。
Tさま、Sちゃん、子猫達、よろしくお願いします。

さて家に帰って来て、寒いけどお天気が良かったので久しぶりにベランダへ。
c0340786_20011715.jpg
うーん、なんか嵐が去ったよう。
c0340786_20013114.jpg
子猫を送り出し清々しい気分です。
c0340786_20014398.jpg
あ。その洗濯物は、子猫達の置き土産、ぴーのうんこが付いてたマットを洗ったものよ。
c0340786_20015573.jpg
ぎんも晴れやか。
c0340786_20020936.jpg
あの子達、新しい家族のもとに行っちゃったよ。
c0340786_20022128.jpg
志麻ちゃんほっとしたでしょう?(笑)

そしてその後志麻に少し変化が。
c0340786_20023252.jpg
今までぜーーーったいに保護部屋に入らなかったのに入って来ました。
c0340786_20024205.jpg
くんくんくん。
c0340786_20025685.jpg
そろーり、そろーり。
c0340786_20030864.jpg
志『この部屋、なんかいろいろ気配がしてたし、うるさかったけど、静かになったね。』
c0340786_20032022.jpg
志『こっちもいろんな匂いがする。』
c0340786_20033110.jpg
あ。でももう戻っちゃった。この日はここまで。よく頑張りました。
c0340786_20034215.jpg
マリちゃんの様子は。。淡々としたものです。
子猫達はちゃんとかわいがってもらっているから安心してね。
c0340786_20040088.jpg
無邪気に猫じゃらしで遊びます。かわいいの。
本当に子猫が子猫を産んだんだねー。ここまでよく頑張ったよ。

キミも赤い糸見つけるよ。

[PR]
by box_ricefield | 2016-12-26 21:38 | マリちゃんファミリー | Comments(8)
Commented by kazutanumi at 2016-12-27 10:37
とうとう里親様にバトンタッチですね。
バロンくんの手、ルーンくんの足、、、ほんと可愛い。

写真を見ていたら涙が出てきちゃいました。
なんだろ? 嬉しいのに。泣笑
Commented by box_ricefield at 2016-12-27 12:37
かずたんさま
いろいろとご心配をお掛けしました。
おこちゃまが寝ている間に、遊んでもらっているようです^^ ご飯もトイレもばっちりのようで、もう大丈夫かなー^^
Commented by shing_k at 2016-12-27 13:08
子猫たちの新しいお家が素敵なご家族で良かった。新し名前ももらって、もう安心ですね。
別れと出会いが次々にやって来る卒業・入学シーズンのような気分です。
Commented by sandramarcouko at 2016-12-27 22:11
新しいお家と家族とお名前と!ホントによかったね〜。
たくさんの愛情を受けてお子ちゃま達と一緒に成長していけるなんて!
はこさん、本当にお疲れさまでした。
子猫に戻ったマリちゃん、今まで頑張った分、子猫のように過ごさせてあげたいですね。
Commented by morimori_jiji at 2016-12-28 08:33
ドゥナちゃんセナちゃんが、
バロンちゃんとルーン王子にッッ!!
猫の恩返し映画見に行きました、懐かしいです(*^^*)

2ニャンズのコトを大切に思っていたからこそ、
寂しい気持ちもあるんじゃないかと思いますが、
新しいご縁が繋がって、本当に素晴らしいですね!
ハコさま、本当にお疲れさまでした。

伸びてるクロちゃん、キリッとした志麻ちゃん、
お腹出してるぎんちゃん、そして、あどけないマリちゃん。
みんなみんな、とっても可愛いです(*^o^*)
Commented by box_ricefield at 2016-12-28 12:49
シンさま
子猫達、おこちゃま達との距離も少しずつ近づいているようで、安心しました。猫グッズもどんどん増えてるんですよ(笑)
Commented by box_ricefield at 2016-12-28 12:52
ゆーこさま
子猫達、仮の名前のせいか呼んでもずっと反応がなかったのですが、これから呼んだら振り向いたら返事したりするんだろうなー。本当の名前をつけてもらってよかった!

マリちゃんは本当に無邪気なんですよー。
まだまだ当分猫じゃらし1本で楽しんでもらえそうです(笑)
Commented by box_ricefield at 2016-12-28 12:57
ジジままさま
ルーン王子、良くご存知ですね。
あの美猫っぷりにぴったりの名前ですよねー^^
映画、もう今すぐもう一度見たいです。

大人猫達も慌しかったでしょうね。
(私と同じで気持ちだけ)
ピークは超えたので、これからはちょっと落ち着くかなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード