ねこのこと、他のことあれこれ。
by はこ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
クロ&志麻
ぎん
クロ
志麻
ぎん&クロ&志麻
その他
ぎん&志麻
ぎん&クロ
思い出巡り
マリちゃんファミリー
マリ
マリ&うちの子達
ぎん&マリ
クロ&マリ
志麻&マリ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
お気に入りブログ
やさしい時間
こたひなまる
お茶の時間にしましょうか...
近所のネコ2
りきの毎日
みんなと一緒。
4にゃん日記+
オアシスの庭/ボヤントメ...
かかさんの気まぐれ日記
テンテンとジャン
オール電化生活!カノンと...
長老猫とマミーの徒然日記
青梅にゃんにゃん・サーク...
日々是猫日
LE TRESOR CACHE
ねこ旅また旅
しっぽはプープー
むぎとあずきと三兄弟
飼い主のいない猫たち
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
Art Lesson
リフレクソロジーサロンは...
氣学とアロマが大好きなレ...
寅んち、おいでよ
ジジBlog
猫と夕焼け
Ch. Margaux ...
ぎんネコ☆はうす
カメカメナツメ
今が一番
愛犬家の猫日記
小者屋
ふくとぽん
わたしの写真箱..:*:・'°
ねこ結び2
バツイチ男と11匹のネコたち
毎日ねこ
ちょっと田舎暮しCali...
靴下わんこ「コロン」の気...
猫と自然と散歩の日々
外部リンク
最新のコメント
ドゥナくんちょっと冷たい..
by shing_k at 22:30
kopuhana さま ..
by box_ricefield at 12:56
angelami さま ..
by box_ricefield at 12:54
カノママさま ふふふ。..
by box_ricefield at 23:05
シンさま 押したらきっ..
by box_ricefield at 23:01
ぎんネコさま いつもぐ..
by box_ricefield at 22:57
かずたんさま そう思っ..
by box_ricefield at 22:55
angelami さま ..
by box_ricefield at 21:58
出川&竜兵!わかりやすい..
by kopuhana at 21:23
爪切りしなきゃって思うと..
by angelami at 18:35
ブログパーツ
最新の記事
クロもカプ
at 2017-09-20 08:30
ドゥナくんの正式譲渡と里親会
at 2017-09-18 22:07
押すなよ押すなよ
at 2017-09-18 08:15
秋ですね
at 2017-09-17 08:08
先週のドゥナくん
at 2017-09-13 22:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
旅行・お出かけ
画像一覧

クロもカプ

潰れ具合が良いのか、片側だけ人気のカプセルホテルベッド。普段はぎんちゃんが、ぎんちゃんがいなくなった隙を狙ってマリリンが、そして誰もいない時を見計らってクロがやって来ます。
c0340786_21521089.jpg
ふたーつ並んでいるから定員はフタリなんだけどねえ。
c0340786_21522437.jpg
クロも暖かいマットが良かったのね。
c0340786_21524620.jpg
いつもは興味ないふりして定位置のここにいます。
c0340786_21530272.jpg
猫に対しては遠慮しいなんだからー。
c0340786_21534019.jpg
ぎ「僕の目が黒いうちはここは譲らないよ!」

まあまあまあ。
思ってもいない事を言って悪ぶっちゃって。邪魔しませんからゆっくりお休みなさい。

[PR]
# by box_ricefield | 2017-09-20 08:30 | ぎん&クロ | Comments(0)

ドゥナくんの正式譲渡と里親会

今日はドゥナくんの正式譲渡でした。

お見合いの時に、トライアルで何か問題があれば返して頂いて良いですよと言うお話をした所、「そんな、一度うちに来た子を返すなんて事出来ない。。(ので大丈夫ですよ)」と言うお言葉を頂いていたので、最初から大丈夫と思っていたのですが、まあ、形式的なものですね。あとはドゥナくんにも会いたいし。と言う事でお邪魔して来ました。
c0340786_22090360.jpg
お見送りしてくれるぎんちゃん志麻ちゃん。
c0340786_22075660.jpg
ドゥナくんはすっかりOさまのお家の子となり、ひたすら逃げられてしまいました(;_;)
c0340786_22081629.jpg
でもいいの。ドゥナくんが幸せなら。
良かったね。おめでとう!!

その足で、午後からはさくらねこさん主催の里親会のお手伝いに行って来ました。写真が一枚もなくて申し訳ないのですが、大繁盛の大成功でしたよ。130人くらい来て頂いたのではないかと言う事です。30匹ちょっと(?)参加して、15匹決まって、2匹が考え中ですよ。すごいですよね。生後半年近い、ちょっと大きめの子達も決まって本当に嬉しいです。


c0340786_22103410.jpg
帰って来てからのうちの子達の様子。
ぎんさん何やら不満そうな顔してますかー?
c0340786_22105738.jpg
目に前にウザい子が来たからかしら?  最近なんかやりあってるんですよね。後ろにクロちゃんもいますよ。
c0340786_22111140.jpg
懐の深いぎんさんは気にしない事にした様です。そうそう。仲良くね!

[PR]
# by box_ricefield | 2017-09-18 22:07 | その他 | Comments(1)

押すなよ押すなよ

c0340786_08155150.jpg
マリリンのトイレに入る姿を見ると、いつも出川や上島竜兵を思い出します。この格好でのお砂チェックが長いんだな。つい"ちょん"って押したくなっちゃう。
c0340786_08160770.jpg
ちなみに志麻ちゃんのおちっこ風景。最近になって、ようやくトイレをシェアするようになりました。
c0340786_08252245.jpg
可愛いお顔も出しておきます。

[PR]
# by box_ricefield | 2017-09-18 08:15 | 志麻&マリ | Comments(12)

秋ですね

台風のせいもあるでしょうが、秋らしくなって来ましたね。
c0340786_08082075.jpg
写真も何だか秋っぽいです。
カプセルホテルベッドはすっかりこんな感じとなっています。
c0340786_08084251.jpg
爪が長くなり過ぎて、ベッドに引っかかって動きが取れなくなってばかりだったので、3日間かけて爪切りました。シャーって言われて、噛まれましたよ。。ちぇっ。親の心子知らずだな。

[PR]
# by box_ricefield | 2017-09-17 08:08 | ぎん | Comments(10)

先週のドゥナくん

さすがに二週間目に入ると随分と慣れたようです。1歳の若者らしく、おもちゃで遊んで部屋中を駆け回ってははぁはぁ言ってるらしいですよ*^^* 想像するとマンガチックで面白くて可愛いですよね^^
c0340786_22253864.jpg
これは。。どこか分からないけれど、なんか良い場所見つけたようです。
c0340786_22265923.jpg
高そうな棚の上ですね。うちにはこれ程高さのある棚がないので羨ましいです。
c0340786_22271428.jpg
よく見るとオッドアイ風に光ってますよ。
c0340786_22273291.jpg
観葉植物のあるところは一番のお気に入りのようです。すっかり"我が家"です^^
c0340786_22274812.jpg
人前でキレキレだって出来ちゃう。
c0340786_22280278.jpg
これも観葉植物のところかな。
c0340786_22350999.jpg
おとうさんのお腹の上ー。平日はなかなか遊ぶ時間がなくて、さっと隠れちゃって寂しい思いをされてしまうらしいですが、これを見る限り全然大丈夫ですよねー。
c0340786_22291291.jpg
食べちゃダメよ。
c0340786_22292770.jpg
植木鉢での粗相はないかな?
c0340786_22294446.jpg
カーテンで顔を隠して寝るんだそうです。
c0340786_22300720.jpg
たまには可愛い寝顔を見せてちょうだいね。
c0340786_22303226.png
ドゥナたん、本当の家族が見つかって良かったね。
c0340786_22304816.png
おかあさんと一緒にお昼寝ー^^
c0340786_22310935.png
愛情いっぱいもらってます。
c0340786_22313028.png
兄弟猫の虎鉄くんもいっぱい愛されているから心配しないでね。
c0340786_22315379.png
今度の週末は正式譲渡の予定ですが、台風でどうなることやら。おばちゃ、いえ、おねーさんは元気で幸せなドゥナくんに早く会いたいよ。

[PR]
# by box_ricefield | 2017-09-13 22:24 | マリちゃんファミリー | Comments(6)